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【MoE】サムライスレ十八【二刀流】
1
:
名無しの旅人
:2014/09/14(日) 18:47:12 ID:o0.OItRI0
○サムライ必須スキル ※40必須
【刀剣】100推奨。理由はいらんな?
【筋力】100推奨。火力型シップで火力足りないのは意味がない。
【攻撃回避】100推奨。金稼ぎ目的だけなら80でもいける。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
【包帯】80以上推奨。包帯シップ装備の速度上昇はネタ。
【戦闘技術】100推奨。稼ぎ用なら70あたりで妥協するのもあり。
【精神】魔力が有用な構成なら可能な限り高く。それ以外なら40推奨。
○基本のスキル
【生命力】100推奨。サムライの宿命、カウンターは痛いぞ?
【持久力】常にST200確保したほうがいい。種族補正もあるのでお好みで。
【知力】MP量。神秘型はLB詠唱できるだけで充分。他は自分が納得できる範囲で。ミルクティーは重宝する。
【着こなし】26(バトル)30(シップ装備)36(スケール)41(フィヨ)46(ドゥーリン)51(チェイン)好きなの選べ。
○タイプを決めるスキル
【神秘】テレポ用50↑ LB用90↑ 狩場の往復が楽。
【強化】安定性とリミットブレイクでの瞬間火力が売り。サムライマスタリー消えても泣かない。
【回復】ビジポを使う前にHA詠唱で立て直しが可能。包帯or精神を削るとポイントに余裕が出来る。
【取引】売却用58 バンカー用90↑ 狩場引き篭り用。槍、水泳、釣り、料理が欲しくなる。
○あると便利スキル
【酩酊】センスレス用48、包帯と相性がいい。ピンチを切り抜けるタゲ切り技。
278
:
名無しの旅人
:2017/07/14(金) 15:04:55 ID:8Xf99VGo0
殺意の波動に目覚めた海戦士
サムライになったことで2回攻撃できる
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0J2K5B6EaJcEhEjEuJwJEJLJRE
279
:
名無しの旅人
:2017/07/22(土) 21:31:34 ID:1RHt/Bk20
>>278
殺意の波動に目覚めた名人釣り師がやってみたくて
海戦士+ヘルナイト取らせた事はあった
DF掛けなおし忘れて良く死んだな
280
:
名無しの旅人
:2018/02/27(火) 13:38:39 ID:xXgxtGkE0
演技やらお芝居では劉備が『双剣』を使う描写があるけど、これは中国の昔話では女性の定番武器なんだよね
やはりサムライは回避もにおくん
281
:
名無しの旅人
:2019/01/06(日) 03:08:46 ID:7RjbLG8Q0
左手装備可能なNC/NB刀剣出ないかなぁ
282
:
名無しの旅人
:2019/05/13(月) 22:00:45 ID:0XGLA53I0
バックフリップと百花手に入ったんだが侍に搭載したらレイドでもワンチャンあるかな?
二刀アタックをST消費0のテクニックに見立てた近接にしようと思うんだが
283
:
名無しの旅人
:2019/05/13(月) 22:24:49 ID:YqHSlQlc0
経験上バクフリ百花持って転生儀式行ったけどやっぱきついで?
生命100にしてるだろうけどパフォに28、ダンスに58振ったサムライとか
おのずと構成きまってくるけど撃たれ弱いのと回復が間に合わないw
宮殿でこれだから黒バハ、ハーデスはもっと厳しいだろうね
後何かしらはほしいところ
284
:
名無しの旅人
:2019/05/13(月) 22:40:34 ID:0XGLA53I0
やっぱ厳しいかー
二刀流でパーティー戦やってみたいんだけどなぁ
285
:
名無しの旅人
:2019/05/13(月) 23:40:34 ID:MDMByeaI0
外部からアクセラとか貰えばそれでも回るかもしれない
盾無しだとどうしても防御技のディレイがなぁ
286
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 08:45:07 ID:0.bZjmuY0
興味深いんで組んでみた
筋力100
着こなし54
回避40
生命100
持久58
精神40
刀剣98
盾88
戦技98
酩酊48
パフォ28
ダンス58
包帯40
着こなし盾酩酊はいじられるかな
包帯はファイン磁石は使えない
287
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 11:19:03 ID:QSykZPVo0
サムライほどレイドに不向きな構成は無いやろ
サムライが一番輝くのは雑魚の乱獲やゴールドの資金稼ぎやろ
レイド戦で足手まといにならないようにするんやったら、ひたすらダンスしてる方がマシ
しにまくってヒーラーの負担を増やすのはいただけない
288
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 12:47:20 ID:z3u7od.A0
抵抗50、強化ドレスメイル着て盾91、百花が限界
通常の近接と比較したメリットは雑魚の殲滅力と
攻撃テクニックの代わりに二刀アタックをすることで
ST節約になるくらい
後浪漫がある
289
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 14:03:18 ID:/XHBfuCc0
浪漫そこまであるか?
昔の初期の初期ならともかく今の時代は弓だろ
浪漫枠の変遷
初期の初期・サムライ
初期〜中期・銃器
中期〜現在・攻撃ディレイ最強の猫ペン弓
290
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 16:54:02 ID:0.bZjmuY0
レイドでサムライ活躍が永遠のテーマですから
291
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 17:01:29 ID:MqjVPArc0
レイドで侍というより、レイドで必要な構成って盾、遠距離物理、魔法以外はもう戦えない。
スキル制のゲームで自由度あったはずなのに、上記以外のスキルはもはや使い物にならない状態。
LV制のFF11と変わらない状態w 運営が馬鹿だから仕方ないんだろうけど。
292
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 17:10:35 ID:HAsuC7aA0
敵が変わってないし技も増えてるのにもう戦えないって表現はおかしくない?
他のプレイヤーと差があるってだけで戦えるでしょ
293
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 17:19:07 ID:71FXlj3k0
近接アタッカー向けの役割がないから、
サムライは二刀流も回避も放り出して盾やら能動防御取って
ブレイブナイトのまねごとをする羽目になるんだよな
サムライ部分はタンクスキルの余りで取る趣味スキル枠
294
:
名無しの旅人
:2019/05/14(火) 18:11:33 ID:oHtsXPQ60
サムライでも何かできないかと弓とったりダンスしたり色々やったけど
結局レイド特化キャラ作った方が融通がきくからなあ
いっちょん狩りで金策するのが一番合ってるわな
295
:
名無しの旅人
:2019/05/16(木) 20:12:58 ID:/SnzpZCg0
ヘ、ヘルパニサムライ…
296
:
名無しの旅人
:2019/05/19(日) 00:07:02 ID:OcHHIFjw0
でも、サムライ3次と荒くれ者1次の両方を取るとブレンド名を暴れん坊将軍に出来るんだぜ…?
297
:
名無しの旅人
:2019/05/20(月) 10:01:29 ID:hi8kpkXU0
酩酊取ってセンスレスの合間にザクザクしたらええねん
298
:
名無しの旅人
:2019/05/23(木) 19:26:45 ID:MqAN2/KI0
296>>
そんなシステムあるの!
299
:
名無しの旅人
:2019/05/23(木) 19:36:34 ID:ne/jbRl60
侍じゃないけどフレにプリキュアとかしてるやついるな
300
:
名無しの旅人
:2019/05/23(木) 20:19:22 ID:ZwE2DOkQ0
>>298
ゾーン情報ウィンドウのPC一覧タブの右上に設定ボタンがあるよ
301
:
名無しの旅人
:2019/05/23(木) 21:16:31 ID:4Edgb8Nk0
実装当初はプリキュアが溢れかえってた
302
:
名無しの旅人
:2019/05/24(金) 02:25:36 ID:wbRFnnuQ0
>>296
「暴れん坊」はチンピラじゃねーか!うっかり作り始めてた人が居たらどうするんだ
303
:
名無しの旅人
:2019/06/09(日) 17:29:58 ID:V3vO6RDQ0
荒くれ将軍ラー「(´・ω・`)…」
304
:
名無しの旅人
:2019/08/24(土) 22:24:25 ID:3rY1phOQ0
上でレイド構成あったから上げてみる
筋力100
着こなし35
回避100
生命100
持久74
精神40
抵抗50
刀剣10
戦技100
酩酊48
パフォ28
包帯75
これでミノ壁やってる
防御にSD・石筋・ボンレス・バックフリップ
意外とボンレスで回避できるのが面白い
バングダウンの行動不能もAC50程度あれば2〜3秒くらいで動けるし防御も間に合う
枠に余裕あれば大きな葉っぱで地蔵?化を使うのもいい
最近なら氷炎の篭手で使える氷鏡の壁なんかもいいかもしれない
305
:
名無しの旅人
:2019/08/25(日) 00:31:34 ID:18Q9a.B60
刀剣10ってサムライじゃねーじゃねーか!
多分100の間違いだろうけど
306
:
名無しの旅人
:2019/08/26(月) 13:39:19 ID:Z9XeW.ME0
サムライで壁って無駄が多すぎないか?
中の人の性能か支援してくれる人の練度で
何とか持ってるような構成というか。楽しそうではある
307
:
名無しの旅人
:2019/08/26(月) 20:27:23 ID:zNtnIZiM0
サムライスレでサムライが無駄とか言うなよ
308
:
名無しの旅人
:2019/08/27(火) 00:17:36 ID:8SA3RWo.0
生命100で抵抗にも振ってるし能動防御4つ+センスレスあるし
十分戦えると思うよ
「サムライが無駄」ってのはわからなくもない
サムライのスキルも二刀流も使いづらい場へ無理やり行って、
他職のスキルを輸入してそればっかり使うような戦いは
サムライが戦ってると言えるか微妙だしな
まあ、「浪漫」だな
309
:
名無しの旅人
:2019/08/31(土) 10:33:03 ID:EP08EE/U0
そういう変態構成ができちゃうのもMoEの楽しみの1つだと思うよ
310
:
名無しの旅人
:2020/02/02(日) 18:45:50 ID:53rK6ANM0
もうサムライについて語るものはいなくなってしまったか
311
:
名無しの旅人
:2020/02/06(木) 11:20:48 ID:7DolCFzU0
いろいろな構成があると思うけどみんなどんなレラン食を使ってる?
312
:
名無しの旅人
:2020/03/03(火) 12:46:06 ID:XcQG.wzk0
バナミルと焼き鳥は未だに常用してるな
313
:
名無しの旅人
:2020/03/03(火) 13:14:30 ID:hkNYqU5A0
貧乏サムライなので安定の親子丼とラッシー
装備更新して焼き鳥やサメ握り使った方が効率上がるのかなあ
314
:
名無しの旅人
:2020/03/03(火) 13:31:04 ID:AdAd6ftw0
サムライはカウンターでどんだけ高ダメージもらうかを楽しむ為のシップ
315
:
名無しの旅人
:2020/03/03(火) 13:34:24 ID:XcQG.wzk0
あーラッシーも最近よく飲んでるな
316
:
名無しの旅人
:2020/03/03(火) 13:37:18 ID:XcQG.wzk0
>>313
食事BUFFではそこまで効率変わらないような
今は装備でかなり変わってくるけどクリ率upアイテムがあるかないか
天輪ウイッグがあるかないかでかなり効率だけを見るなら変わってくるよ
317
:
名無しの旅人
:2020/03/07(土) 15:40:03 ID:PwxpXiiU0
天輪ウイッグって持ち替え?
今はボルケの持ち替えマクロ使ってるけど天輪ウイッグ持ち替えにした方が効率上がるのかな
318
:
名無しの旅人
:2020/04/14(火) 02:04:35 ID:WQsTj.lQ0
すごい初歩的な質問なんですが、左手での攻撃で刀剣スキルは上がりますか?
319
:
名無しの旅人
:2020/04/22(水) 11:11:44 ID:qeU7Kb0k0
ぐおお、コロナ休業の影響か?エイシスでトレインに遭遇するとは
しかし私はサムライ、イッチョン4体くらいこのMAX刀剣と回避で、
ヴォ?!グッ!アァツ?!くそこんな時に6連続被弾だと?
しかし私はサムライ引かぬ、媚びぬ、省みぬ、この良質絹包帯でなんとか生き延び
なに?スカウトだと?なんでこんなトコにワープして?毒団子?!被弾?まさかそんな?
俺回避売ったっけ?いやある、回避?ちょっと ァッー!
我が人生に、一片の悔い…ありまくりだよちくしょー
320
:
名無しの旅人
:2020/04/22(水) 20:40:53 ID:6I/sl1JU0
>>318
過疎ってるので質問スレ行った方がいいかもしれん
あっちも過疎ってるので微妙だが
321
:
名無しの旅人
:2020/04/25(土) 11:44:27 ID:9g4CJXs.0
サムライ作って素手で殴って刀剣が上がるかどうかを調べればいいだけだけどどうなるかは知らんな
上がらない気もするが
322
:
名無しの旅人
:2020/04/25(土) 13:06:22 ID:F84gWcRM0
初サムライ作ろうとしてるけどマスタリ点灯までまだ遠い
検証は2か月後くらいになりそうだわ...
323
:
名無しの旅人
:2021/02/11(木) 09:29:29 ID:A7mRX4EA0
一年近く放置されてる過疎スレだけどサムライにしか関わらない事を聞きたいからageてみるぜ
勤務形態変わってツアーやレイドの参加が難しくなったんでソロ狩り用のサムライを作りたい
とりあえず敷居が低いとされる神秘(LB)SoIサムライから入ろうかとは思うんだが戦闘技術の扱いに悩んでる
もちろん一般的には高かければ高いほどいい、100あるのがベターなのは分かってるんだが・・・
具体的には
1.カンフーソウルは二刀流と相性がいいと言われるが回避低下で事故率が上がる可能性を考えるとそんなに使うか?
2.雑魚しか狩らないのにわざわざサムライハートをかけてから攻撃するような場面はあるだろうか?
3.併せて消費STや発動(更新)時間を考えると、カドゥス辺りの稼ぎオンリーなら
>>1
にあるような70止めがむしろベストでは?
4.しかし70で止める事によりBやKMの効果量・持続時間も下がるのでそっちの影響の方が大きいのか?
というような事を考えている
神秘も戦技も100(98)目指すとしんどい思い出しかないから時給に響かないなら片方70で止めたい気持ちもある
作り始めたばっかりだから今はまだどっちも50くらいだけど
324
:
名無しの旅人
:2021/02/11(木) 12:08:03 ID:3LYrrpww0
1.カンフーは使わない。クリ出ても殴る回数が1回減る程度の効果しかないしSTと手間に見合わない
2.サムハは不要。殴ったほうがまし
3.4.戦技の効果時間は時給に響くので100推奨。俺は90で運用してるがあと数秒あればもう1匹狩れると思うことがあった
325
:
名無しの旅人
:2021/02/11(木) 17:08:47 ID:J0mhnYm.0
基本的には324に同意
神秘は98でいい、戦技は高ければ高いほどいい
326
:
名無しの旅人
:2021/02/12(金) 10:43:38 ID:ibwf.o7M0
過疎スレage質問に反応してくれてありがとう
やっぱ有意に時給に影響しちゃうのね・・・
神秘SoIの形が整う前に戦技上げに専念してウェポンガードとか混ぜるか
70くらいまで上げた後で狩りながら育つのを待つかは好みって感じなんだろうか
この辺の話になるとサムライの話題と言うより単に戦技上げの話だから別の過疎スレ向きか
327
:
名無しの旅人
:2023/05/26(金) 00:01:18 ID:RV9atIMk0
最近始めたけど黙す騎士とバーサークのディレイカットが相性悪い…?
バーサーク優先になるのか素の状態だと最速になるのがバーサーク状態だと最速にならなくなってしまう
バーサーク後黙す騎士付け直しても最速にならず
この装備の刀剣ディレイカットを活かすなら強化サムライの方がいいのかなぁ
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