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【MoE】弓師の集い 24発目

1名無しの旅人:2013/10/03(木) 12:57:09 ID:r.e.qwtUO
【遠隔物理の特性】
・弓を始めとする遠隔物理攻撃には、命中判定のほかに照準合わせの概念がある。
 照準は黄色いマークで示され、キャラクタの向きを変えることで制御できるが
 手動カメラ視点(マウス移動モード)では制御が困難な為、固定カメラ視点にしたほうが操作しやすい。
 ロックターゲットモードなら自動で対象のほうを向くので、最初のうちはこれで合わせるとよい。
 追従速度はあまり速くないので、慣れてきたら手動での制御もやってみよう。

・照準が合っていないか、視線が通っていない(間に遮蔽物がある)と「ミス ザ マーク」となり、攻撃失敗。
 また、透明状態のPCには看破していても必ずミスザ。(NPC相手は大丈夫。接触判定によるようだ)

・基本的に全て弾道型のテクニックで、発生から着弾(命中判定)までに時間差がある。
 弾速はテクニックによって異なり、多くは高速だが一部は遅め。ミスザマークの判定は発生時。

・近接時にはアタックを含む全てのテクニックの攻撃倍率が0.1程度低下する。

【公式―弓・矢 一覧】
ttp://moepic.com/database/weapon7.php
【よく使われる矢】
・弓1.0 ウッド アロー   ATK1.2 補正角10 基本。買値1g
・弓1.0 冥王の矢     ATK1.2 補正角15 木矢の上位互換。クエストアイテムで金稼ぎにもなる
(弓51.0 バンブー アロー ATK10.3 補正角10 クエストで入手可だが数は集め辛い。生産は非常に高コスト)
・弓61.0 各種金属矢    ATK16〜 補正角6 主にスチ矢(ATK22.2)が使われる。対人等で威力重視する場合に
【特殊矢】
・弓6.0 ポイズン アロー    6回の毒DoT(地属性) 低コストで詠唱牽制などにも使える
・弓30.0 フレイム アロー    3回のDoT(火属性)
・弓30.0 フローズン アロー   被クリティカル率上昇debuff+追加魔法ダメージ(水属性)
・弓60.0 サンダー アロー    追加魔法ダメージ(風属性) ※硬直効果は無くなった模様
・弓60.0 ブラインド アロー   命中低下+ファークリップ0debuff
・弓90.0 バンパイア アロー   追加魔法ダメージ(属性不明)+追加ダメージ分HP回復
・弓90.0 バインディング アロー 強鈍足debuff(物理属性?)
・弓90.0 カオス アロー      追加魔法ダメージ(無属性)
・弓90.0 光の矢          追加魔法ダメージ(無属性)+buff剥がし(古い順に1ヶ)
※単発の追加魔法ダメージも一回のDoT(又はdebuff)で、命中からダメージ発生に時間差がある。
 効果発現する前に同種の矢を命中させると上書きされるので注意。

[前スレ]
【MoE】弓師の集い 23発目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36557/1280852445/

次スレ>>980

724名無しの旅人:2015/03/14(土) 16:47:59 ID:q9LoKY/c0
藁げ民ってPre民よりPS高いですみたいな空気だしてるけど実際はベヒ来てパンチして抵抗ないからすぐ転がるよね

725名無しの旅人:2015/03/14(土) 16:57:46 ID:/gHBmmJE0
わらげこそ群れゲームじゃん

726名無しの旅人:2015/03/14(土) 17:24:07 ID:KCDKcI0U0
対mobボス壁は装備と防御テク数の差と、
どの攻撃を防御した後どのテクを入れられるとか、mobのテクディレイにあわせた行動とか
ヘイト稼ぎとか対人スキルとは別ものの対mob用知識だから意味ないような

あと昔はpre民はレランやPOTとかの物資それ程使わなかったし、
ボスと言っても乱戦になるものが多かったからタゲあわせとかの差があったけれど
今はそういった差も少なくなったからなぁ・・・

727名無しの旅人:2015/03/14(土) 22:56:46 ID:OqUcOzGw0
>>724
そうそう別に上手くはないんよ
だから安牌の行動選んで適当に手抜いて好きなことして遊ぶわけ

728名無しの旅人:2015/03/18(水) 22:32:15 ID:yQWFYalc0
アイアンアロー作ったら買ってくれるのか?
枠単位で作るぞ!

729名無しの旅人:2015/03/19(木) 10:10:57 ID:ej3oW8II0
枠単位で買いたいけど、1回買ったら1ヶ月はもちそう

730名無しの旅人:2015/03/19(木) 13:18:32 ID:NIoASDHQ0
それぐらいの金あったら何十枠木の矢買えるんだ

731名無しの旅人:2015/03/19(木) 13:56:11 ID:zgopVkaY0
1枠買ったけど4本だけ試し打ちして倉庫の肥やしだぜ!

732名無しの旅人:2015/03/19(木) 14:24:21 ID:mHEx1f.I0
弓師は貧乏性だねぇ。

733名無しの旅人:2015/03/19(木) 15:29:03 ID:zlNKPQUg0
コスパに優れてると言ってくれ

734名無しの旅人:2015/03/20(金) 00:14:22 ID:LbL5IiDM0
ボス戦では使うが、レイドや狩りだと木矢だな湯水のごとく消えてくし・・・

735名無しの旅人:2015/03/20(金) 00:20:38 ID:BKsZ8RaAO
竹矢のためにスプ狩りをしていたはずが
いつの間にかクエ品集め自体が目的と化し
竹矢射ない歴=年齢となる

736名無しの旅人:2015/03/20(金) 00:30:19 ID:gbSvd/vI0
そのうち竹矢作ろうと竹の葉溜め込んでて、6枠超えた。

737名無しの旅人:2015/03/20(金) 04:51:37 ID:/js.xGJ20
アイアンアローは2回レイドやらツアー行けば1枠使うからなぁ、黒バハなら一周1枠
i月に2Mぐらい矢代かかってる

738名無しの旅人:2015/03/20(金) 09:03:58 ID:PjK.pHJg0
みんな>>737を見習うように!

739名無しの旅人:2015/03/20(金) 09:13:19 ID:bpp67DlI0
実際の狩りでは矢尻なんて再利用が基本じゃないの?
結局コンバインが面倒過ぎるんだが

740名無しの旅人:2015/03/20(金) 10:29:22 ID:TOATLVbA0
銃器「アイアンアローごときで自慢されても困るんすよ(笑」

741名無しの旅人:2015/03/20(金) 11:23:07 ID:/8bMwbeQ0
特殊矢は持っていくのがきつい
黒バハで何回お取り寄せサービス使ってるんだ

742名無しの旅人:2015/03/20(金) 11:23:56 ID:PjK.pHJg0
銃器でいくと2回から3回

743名無しの旅人:2015/03/20(金) 12:42:49 ID:qbw1jJHE0
レイドで使う意味のある特殊矢はフローズンアローくらいかな

744名無しの旅人:2015/03/20(金) 13:56:17 ID:oryQuy.A0
鉄矢って蛇玉より高いことない??
それにあんまり売ってないからって、フレが銃器にスキル変更してて、大変だなって思ったよ

745名無しの旅人:2015/03/20(金) 14:12:25 ID:.uww2Gnc0
軽弾だと鍛冶スキル少々で作り放題だしな
木矢のコスパの良さを除くと弓は色々めんどくさい

746名無しの旅人:2015/03/20(金) 14:30:37 ID:YgAlrOAE0
矢は作るのが結構手間だしその割に弾ほど需要ないからな

747名無しの旅人:2015/03/20(金) 15:51:33 ID:qbw1jJHE0
木矢が銃器に対してアドバンテージありすぎるから
金属矢は今くらいでバランス取れてると思うよ

748名無しの旅人:2015/03/20(金) 17:50:32 ID:Sl/jD6Zo0
ケツとヘルミナぐらい金属矢とかにするといいと思うんだ。
時間切れが切ないんだ。

749名無しの旅人:2015/03/20(金) 19:22:27 ID:q7BhYlFc0
しているさ
ヘルミナは射程+2が有難いよ
回転に巻き込まれにくくなる。

750名無しの旅人:2015/03/21(土) 04:14:52 ID:6ytPaKiw0
>>744
金属矢は高いし売ってないし大量に使うしでボスで頑張るならコスト安い銃器安定になっちゃうんだよな
手数多いせいで武器もすぐぶっ壊れるし蛇弾なんて目じゃないぐらい金かかる

751名無しの旅人:2015/03/21(土) 06:56:52 ID:VImQlg2c0
スチ矢=蛇弾の2倍、鉄矢=緑弾の2倍くらいの相場が一般に認知されないと、
親方はネタ職の代表格から脱せない。

>鉄矢って蛇玉より高いことない??

とか言われてるうちは、スキル上げの副産物扱いだから、店売り在庫が捌けても
「まあいつかそのうち」となっちゃっう。

752名無しの旅人:2015/03/21(土) 20:15:13 ID:FNOh4sDU0
矢も銃弾みたいに銅とNPC売りのアイテムだけで作れる矢がほしい
バンブーアロー程度の性能でいいから

753名無しの旅人:2015/03/21(土) 20:19:17 ID:eofCsd6I0
いっそバンブーアローの製作を楽にしてもらうとか

754名無しの旅人:2015/03/21(土) 20:25:48 ID:aTEcIt220
簡単に作れてそこそこのコストと強い矢欲しいね。
金属矢は需要があれば作るけども買ってくれる人が少なそうで。
お値段もついちゃいますし。

755名無しの旅人:2015/03/22(日) 00:17:15 ID:ZjAAebEU0
竹矢は竹筒から作れるようになったからもうだいぶ楽じゃない?

756名無しの旅人:2015/03/22(日) 00:36:19 ID:t/Pv7iyA0
竹矢は弾よりむしろ生産自体の手間は少ないくらいなんだよ。

120本の竹矢を作るのにコンバイン回数は1+3=4回 30本/回
50個の蛇弾を作るのにコンバイン回数は1+1=2回 25個/回

ちなみに、これが金属矢になるとものすごく悪くなる
700本の金属矢を作るのにコンバイン回数は7+7+10+70=94 7.4本/回


原材料の採集の容易さという点では弾の方が圧倒的だけど。

757名無しの旅人:2015/03/22(日) 00:39:11 ID:t/Pv7iyA0
金属矢は
7+7+10+10+70=104 6.9本/回か

758名無しの旅人:2015/03/22(日) 00:55:37 ID:jxmNkhQM0
つまり竹1本から得られる竹筒と葉が増えればいいんだな

759名無しの旅人:2015/03/22(日) 02:28:45 ID:wLTZprNo0
せめてインゴット一つで作れる矢尻の数が増えればいいんだが

760名無しの旅人:2015/03/22(日) 08:43:34 ID:Dfal0xPs0
インゴットとヤスリで矢を削り出せるようにすれば解決

761名無しの旅人:2015/03/23(月) 12:31:03 ID:bzk4sK2k0
枠買いされるとタル羽集めも大変

762名無しの旅人:2015/03/24(火) 00:28:57 ID:NSvvozt60
羽とかドロップ品はなるべく他から買うようにするようにせんと。

親方が気に掛けなきゃならないのは丸太の在庫のみ。

763名無しの旅人:2015/03/24(火) 08:40:50 ID:dKl/pK9U0
タルタロッサ楽しいから買ってくれるなら狩りいくぜー

764名無しの旅人:2015/03/24(火) 12:29:38 ID:16SmbEUM0
自分で使う以上の分は買取あれば突っ込む

765名無しの旅人:2015/03/27(金) 04:22:38 ID:2wxG3Dw20
スチ矢作ってくれてるんだ
タル羽程度喜んで集めるよ
つくってくれたすちや

766名無しの旅人:2015/03/27(金) 04:25:27 ID:2wxG3Dw20
間違えて投稿しちまった
苦労して作ってくれたスチ矢なんだ
大事につかうよ
敵ドロップって集められる物なら喜んでて手伝うし喜んで集めよう

俺なりの報い方さ

767名無しの旅人:2015/03/31(火) 11:13:39 ID:Q0hxIBc60
そろそろ金属矢をヘビ弾と同じくらい容易に作れるようにならんもんかね
タル羽にシャフトにもっこす60以上必要とか草生えるわ^^;
強化された銃器+ヘビ弾とか容易に高ATKたたき出すわけで・・・
遠距離武器として弓と銃器のバランスが天秤最大まで傾いてるだろw

768名無しの旅人:2015/03/31(火) 11:20:52 ID:knCM3hNI0
銃とればいいじゃん
もっこすを儲けさせてやれよ

769名無しの旅人:2015/03/31(火) 16:45:28 ID:WRaYTfhU0
もっこすの㌦箱は金属矢ぐらいだからなぁ・・・。
弓そのものは投売りみたいな状態で思ったより利益とれんし。

770名無しの旅人:2015/03/31(火) 23:40:51 ID:ZFpDUmic0
今この瞬間はヒヨコ入れ特需。
MoE内のケイジの数はおそらく1万以上の増加だ。
トレントの枝の在庫は捌けておつりが来てるんじゃないかな。

771名無しの旅人:2015/04/01(水) 10:21:37 ID:3BRgelsw0
銃器の弾って厳密にいうと火薬類が必要なのに火薬は無視してるよね
(ノアの力を利用して弾を放出するブラスターは火薬いらなさそうだけど)
矢もシャフトと羽を無視して矢尻だけでええやろ

772名無しの旅人:2015/04/01(水) 10:26:31 ID:mM8IP6/U0
生産素材的にMOEの銃はバネ銃じゃなかったっけw

773名無しの旅人:2015/04/01(水) 14:36:21 ID:45zRLRyk0
それよりこのスレ的には何故クロスボウのディレイが短いかの方が気になる

774名無しの旅人:2015/04/01(水) 18:29:46 ID:9wP96/Pc0
銃はバネを筋力で押し込んで発射する
ものすっごいゴツいバネなんだろうなあの銃身の太さからして

775名無しの旅人:2015/04/09(木) 20:22:52 ID:cAMhE5LYO
なるほど!
でも火薬なしのバネ銃ならわざわざヘビ弾なんか作らんでもその辺の石ころでいいようなもんだなあw

776名無しの旅人:2015/04/10(金) 00:51:44 ID:JeKd3nFA0
球でないと空気抵抗だとかなんだとかで狙い通り飛ばないとかゆープチリアル設定なんでは
シューティングスターとノアブラスターが同サイズ弾で使えるってのは、moe七不思議の一つだよね
まぁ弓のほうが無理のないグラと動作で好きってことで

777名無しの旅人:2015/04/13(月) 09:57:55 ID:QjIHdnJs0
弓はもっと不思議だよ
弦がないのに矢を飛ばせるんだからね

778名無しの旅人:2015/04/13(月) 13:24:41 ID:O/8Dz1A20
弓は材料で弦使われてるから一応あるのかと
なんか見えにくいけど!

779名無しの旅人:2015/04/14(火) 07:24:38 ID:/5wuUP5M0
アイアンインゴが大量に余ってるからアローにしようかと思うんだけど、
どれくらいが適正価格かね?
もともと価値ないなら買取露店につっこむけど。

780名無しの旅人:2015/04/14(火) 11:02:51 ID:CzO0YqvA0
鉄矢は親方スキル上げやってるんでなければ手間が割りにあわない。
10枠インゴットを持ってるとして鉄矢70枠とか捌けないだろうし。

そのまま売るのが一番だと思う。インゴット相場は一時期より少し上がっているような。
スタック品だと針金の買取をたまに見かけるくらい。

781名無しの旅人:2015/04/14(火) 11:45:01 ID:sKX9BdBg0
鉄大量に余ってるならプレート作って泉に投げ続けると面白いよ
+6までいけば原価+100kでも売れるし自分で使ってもいいし

782名無しの旅人:2015/04/14(火) 13:53:38 ID:/5wuUP5M0
>>780
たまに120買取とか見るね。

>>781
他の素材集めがめんどくさそうだ…。
ジャンプ狙いの+8でもディレイマイナス2かぁ。

783名無しの旅人:2015/04/28(火) 14:55:20 ID:TSgIPGTc0
レゾコンポジットボウ使ってる人いる?
+7くらいからDPSがクロスボウ抜けそうだから一度使ってみたいんだけど
お値段とか使用感とか聞きたい

784名無しの旅人:2015/04/28(火) 15:52:43 ID:e9UwF1Go0
+7とかは使ってないけどレゾコンポジ使ってるよ
自分の場合はクロスボウの代わりでなくて、
クロス・レゾコンポジorウン弓・藍染or魔神の3本持ち歩いてる

テクを挟むのや、ツイストダンス受けてる時に丁度良いディレイに加えて
射程もあるから安い低精錬時からクロスボウと使い分けできる性能だし、
軽くて耐久度もあってマイペに入るからかなり使いやすい

唯一にして最大の難点はレゾbuffで持ち替えが出来なくなること
弓の持ち替えできなくなっても命中上昇量も大きいから火力期待値は下がらないと思うけど
盾と持ち替えできなくなるのは構成によっては結構致命的

785名無しの旅人:2015/04/28(火) 15:55:38 ID:0Jp2h/5.O
試しにうろついてる親方捕まえてコンポジボウ100本注文して
君は横で待機しつつ出来た弓片っ端から自分で泉に放り込んでみたら良いよ



無課金だと多分1本も出来ないから
超絶つきがあれば1本位できるのかな

786名無しの旅人:2015/04/28(火) 16:09:32 ID:TSgIPGTc0
>>784
早速ありがとう
弓を3本持ち歩くというのは俺の発想になかったな、面白そうだ
レゾコンポジが一番輝く状況もあるみたいだし一度使ってみようと思う
持ち替えできなくなるのはつらいが……盾弓なもので

>>785
まあ親方は持ってるから自分で作ってもいいんだけどね
その手間をかけるモチベが欲しくてここで訊いてみた
精錬のマゾさは話には聞いているがやはり大変なんだな

787名無しの旅人:2015/04/28(火) 16:23:35 ID:e9UwF1Go0
>>785
とりあえずアタックマクロを複数用意して、
ジャッジみたいなモーションの長いテク前と
ホープみたいなモーションの短いテク前の
アタック時に使う弓を持ち換えるだけでも火力はあがるよ

盾キャラならまずはレゾbuffの発生しづらい
低精錬レゾコンポジを持ち歩いて試してみるのがいいと思う

788名無しの旅人:2015/04/28(火) 16:24:18 ID:e9UwF1Go0
>>786だったすまん

789名無しの旅人:2015/04/28(火) 16:41:29 ID:TSgIPGTc0
>>787
とりあえず手持ちの親方でコンポジ作って泉に投げてみるよ
     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) ㌧クス
    / ~つと)

790名無しの旅人:2015/04/28(火) 20:06:08 ID:GPj7ddG.0
もう1ランク↑のレゾ弓欲しいな
+3以上で銀武器の欲しい

791名無しの旅人:2015/04/29(水) 11:25:33 ID:8spsqaxk0
レゾナンスアロー実装の流れか

792名無しの旅人:2015/04/29(水) 11:34:12 ID:WXXxBet20
素材関係なくアンデッド特効はつけられるわけだし、
+3以上のレゾコンポジに特効つけてもらうとか

793名無しの旅人:2015/04/29(水) 19:25:54 ID:9lbB0woc0
71弓が出れば丁度いいディレイになりそうなんだがな

794名無しの旅人:2015/04/30(木) 13:14:16 ID:2tCO3hVU0
スキル71で+3から銀武器化してレゾBUFF無しの弓がでたら捗るなぁ
レゾ武器追加はもうあまり無さそうだけど

795名無しの旅人:2015/05/06(水) 05:12:40 ID:wwsSp2Ho0
>>791
レゾナンスアローw
てか+4〜銀になっても対アンデットつくんだろうか?w
しかも1本1本沈めていくなんてマゾにも程があるぞwww

レゾナンスアロー+9=オリハルコンアローと同等の威力になりCAがつけばカオスブレイカーで大活躍だな

796名無しの旅人:2015/10/17(土) 03:06:13 ID:BzVILFlg0
弓の話が全然なくて寂しい

797名無しの旅人:2015/10/17(土) 03:09:07 ID:hJ.Gfp3U0
バグ修正あったやん

798名無しの旅人:2015/10/19(月) 14:49:49 ID:T/JrJYgI0
話題がないなら出せばいい
というわけで弓には戦技と強化どっちがいいか?
すでに議論されてるかもしれんが暇つぶしにはいいだろう

ちなみに俺は強化だな、バフのかけ直しの間隔が長いのとHPや抵抗も上げられるからな

799名無しの旅人:2015/10/19(月) 15:39:24 ID:sSOctTL60
戦技が好き!
BA、KMの後にアタック→ソニックホープレス→カカシ→タックル→
シール→ジャッジメント→透明……って流れで戦ってる。

800名無しの旅人:2015/10/19(月) 19:21:21 ID:QFv6HVs60
強化は戦技と比べるとかなり防御寄りだよな
魔法防ぐ手段が1つ増えるしMP次第でDS連発もできる

何がいいなんて人それぞれだけどな

801名無しの旅人:2015/10/19(月) 19:39:21 ID:HCuIe00.0
完全遠隔と割り切って高精神に加えて回復や神秘まで取るなら強化型、
盾取ってクロスボウで近接としても戦えるようにとか、高精神取らないなら戦技型
両方取るのも十分ありだと思うし、本当に一長一短だと思えるなぁ

802名無しの旅人:2015/10/20(火) 00:24:38 ID:Ed55Fnto0
>>799
ジャッジメント最初に入れると発生の遅さカバーできるよ
ノンアク相手でクリ発生を当てにしないならだけど

803名無しの旅人:2015/10/20(火) 11:54:37 ID:0xoSenKg0
近接まで想定するなら剣盾弓とかもいいと思うがね
ダンス58取って百花使えるようにすれば壁としても安定するし、遠近こなせる万能型になるな

804名無しの旅人:2015/10/20(火) 12:08:39 ID:0C9qId5I0
刀剣弓は安定してると結局弓単か刀剣単になるのがなぁ・・・
2〜3人で縛りプレイするなら良い構成なんだけどね

805名無しの旅人:2015/10/20(火) 13:29:29 ID:/buiD7Ls0
刀剣弓は近接としては最高峰の火力でアトラクトでもしなきゃタゲ奪えないけど
他にまともな近接がいたら任せて大人しく後ろに下がる方が全体効率いいというジレンマを抱く構成よ

806名無しの旅人:2015/10/20(火) 15:42:40 ID:DWwIpZFM0
遠隔と割り切っていても何故かタゲ取っちゃうんだよなぁ

807名無しの旅人:2015/10/30(金) 02:15:38 ID:jCkvj.7E0
繚乱弓とか盾弓刀剣とかレイドで適度に能動防御楽しめるから好き

808名無しの旅人:2015/10/31(土) 00:07:54 ID:aZM5DLuI0
盾弓刀剣やってるけどレイドだと弓撃ちまくって一度も剣振らないし盾も構えないとかあるあるだわ
フィニュ連れてソロ狩りする分には面白いし強いんだけどな

809名無しの旅人:2015/10/31(土) 04:37:04 ID:MuxTmMsc0
適当にやっててもタゲ取っちゃうんで
死魔弓が良いんじゃないかと思う今日この頃

810名無しの旅人:2015/10/31(土) 16:16:54 ID:Nf/uZSxs0
SDのためだけにスキル98使うとかもったいなさすぎる

811名無しの旅人:2015/10/31(土) 21:48:07 ID:RwSqc0tM0
ナイトのシップ名のために90取ってるだけです

812名無しの旅人:2015/11/01(日) 00:18:37 ID:uVLUDVxw0
なんで90で止めてしまったんだ
98にすれば反射技使えるというのに

813名無しの旅人:2015/11/01(日) 16:02:53 ID:V6blcQOM0
弓メインにとって刀剣は微妙だけど刀剣メインだと弓が便利
隙が少なく火力の出るバルク、ホープ、ソニックが近接しながら使える
一応ヴフトを攻撃にも使えて接射クロスボウよりSoIの方が強いこともあるけど

814名無しの旅人:2015/11/03(火) 01:25:43 ID:EwSIqi2.0
ムーンサルトブレイカーと真剣聖5段止めも強いよ
持ってないからよくわからんけど回転斬りも使えんじゃね
レイドじゃなければ色々と強みある

815名無しの旅人:2015/11/04(水) 20:20:29 ID:ayJZ0XsI0
刀剣弓はpreでもwarでも強構成だからな

816名無しの旅人:2015/11/04(水) 20:24:16 ID:gmDCSKDc0
preで二武器が強いとか寝言はやめておけよ

817名無しの旅人:2015/11/04(水) 20:27:43 ID:ayJZ0XsI0
いや十分強いでしょ
最強じゃなきゃ強構成とは言わん、とかいうんなら話は別だけど

818名無しの旅人:2015/11/04(水) 20:29:37 ID:7.V4jZ/k0
ただのエアプだろ

819名無しの旅人:2015/11/05(木) 01:28:04 ID:9ccT36qc0
Pre二武器は弱くはないが構成としての強みは無いな
脳筋をフォーリングロードやルートマスターにしても普通に戦えるから強いって言ってるようなもんだ
750スキル値あれば十分な戦闘力は確保できるし、
残り100で取ったスキルもそれなりに役に立つから嘘ではないが、
もっといい選択肢はあるんじゃないかという疑問を持ってしまうだろう?

820名無しの旅人:2015/11/05(木) 02:21:43 ID:3FXYtzac0
MoEで壁役をやる場合ヘイトに関して理解する必要があるがヘイトを稼ぐ主な手段として
1.ファーストアタックをとる(MoBは一番最初に攻撃してきた相手に強く執着する)
2.MoBの近くにいる(臭覚・視覚ヘイトを稼ぎ続ける)
3.ダメージを与える(最もわかりやすくヘイトを稼ぐことが出来る)
4.回復する(自分自身を回復してもヘイトを稼げる)
5.Debuffを与える(効果量が大きければ大きい程良い)

ボスの攻撃を防ぐためにSDのある刀剣をとった場合ヘイトを稼ぐ主な手段として3.を選ぶと
選択肢としてあるのは神秘をとってExBで稼ぐかふたつ目の武器を取るかしか無くなる
刀剣はSoIが強い半面テクがどれも硬直倍率比が悪くて一撃を食らうときついボス相手だと使いづらい
となるとテクの硬直倍率比が良い別の武器となると弓が一番となる

タンクが二武器目を取るのは敵を早く倒すためではなくダメージを稼ぐ事でタゲ維持するのが目的なのだ

821名無しの旅人:2015/11/05(木) 02:50:09 ID:WPduJa360
>>819
>>820の言ってる通りタンクが火力を稼ぐのに2武器目で弓をとることはたまにある
選択肢としては十分あり
だからフォーリングロードとかルートマスターなんてものとは全く違う

822名無しの旅人:2015/11/05(木) 03:59:12 ID:oMyYS/QM0
>>819
銃以外使うなら弓込み2武器のがいいぞ
特に刀剣と弓は
前者はSOIとSDと課金攻撃テクに全リソース持ってかれてるからアタック以外取り回し最悪
後者は接近戦になるとクロスボウ使おうが火力ガタ落ちだから足の速いmob苦手
とお互いにカバー出来るようになってるからな
銃と百花と2PCスタートタケミカに盾あればいい、だから1武器が最強!ってならその通りだ

823名無しの旅人:2015/11/18(水) 14:17:37 ID:rSJC.Ebk0
フロストウルフに矢が全く刺さらないんだが
命中上げる他ない?


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