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【MoE】弓師の集い 24発目

1名無しの旅人:2013/10/03(木) 12:57:09 ID:r.e.qwtUO
【遠隔物理の特性】
・弓を始めとする遠隔物理攻撃には、命中判定のほかに照準合わせの概念がある。
 照準は黄色いマークで示され、キャラクタの向きを変えることで制御できるが
 手動カメラ視点(マウス移動モード)では制御が困難な為、固定カメラ視点にしたほうが操作しやすい。
 ロックターゲットモードなら自動で対象のほうを向くので、最初のうちはこれで合わせるとよい。
 追従速度はあまり速くないので、慣れてきたら手動での制御もやってみよう。

・照準が合っていないか、視線が通っていない(間に遮蔽物がある)と「ミス ザ マーク」となり、攻撃失敗。
 また、透明状態のPCには看破していても必ずミスザ。(NPC相手は大丈夫。接触判定によるようだ)

・基本的に全て弾道型のテクニックで、発生から着弾(命中判定)までに時間差がある。
 弾速はテクニックによって異なり、多くは高速だが一部は遅め。ミスザマークの判定は発生時。

・近接時にはアタックを含む全てのテクニックの攻撃倍率が0.1程度低下する。

【公式―弓・矢 一覧】
ttp://moepic.com/database/weapon7.php
【よく使われる矢】
・弓1.0 ウッド アロー   ATK1.2 補正角10 基本。買値1g
・弓1.0 冥王の矢     ATK1.2 補正角15 木矢の上位互換。クエストアイテムで金稼ぎにもなる
(弓51.0 バンブー アロー ATK10.3 補正角10 クエストで入手可だが数は集め辛い。生産は非常に高コスト)
・弓61.0 各種金属矢    ATK16〜 補正角6 主にスチ矢(ATK22.2)が使われる。対人等で威力重視する場合に
【特殊矢】
・弓6.0 ポイズン アロー    6回の毒DoT(地属性) 低コストで詠唱牽制などにも使える
・弓30.0 フレイム アロー    3回のDoT(火属性)
・弓30.0 フローズン アロー   被クリティカル率上昇debuff+追加魔法ダメージ(水属性)
・弓60.0 サンダー アロー    追加魔法ダメージ(風属性) ※硬直効果は無くなった模様
・弓60.0 ブラインド アロー   命中低下+ファークリップ0debuff
・弓90.0 バンパイア アロー   追加魔法ダメージ(属性不明)+追加ダメージ分HP回復
・弓90.0 バインディング アロー 強鈍足debuff(物理属性?)
・弓90.0 カオス アロー      追加魔法ダメージ(無属性)
・弓90.0 光の矢          追加魔法ダメージ(無属性)+buff剥がし(古い順に1ヶ)
※単発の追加魔法ダメージも一回のDoT(又はdebuff)で、命中からダメージ発生に時間差がある。
 効果発現する前に同種の矢を命中させると上書きされるので注意。

[前スレ]
【MoE】弓師の集い 23発目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36557/1280852445/

次スレ>>980

107名無しの旅人:2013/11/28(木) 02:54:08 ID:wMvEin3A0
ウン弓かバサ弓で金属矢打ったら強い?

108名無しの旅人:2013/11/28(木) 14:29:23 ID:rQ6vhZ0o0
クロスボウでスチ矢撃ったら近接よりアタック性能高いじゃん
そもそも遠距離から撃てるってだけで近接と比較にならないレベル

109名無しの旅人:2013/11/28(木) 20:03:50 ID:sqFmJcNM0
個人的にデドリーホロウと密着バルクあわせた時の瞬間火力は魅力的だから
対mobであえて近接スキル取るなら槍かなぁ
実際はやってると近接時も銃弓だけで良い気がしてくるんだけどね・・・

>>107
ウン弓はお手軽で強い
バサ弓は強いけどコスト考えると流石に銃で良い気がしてくる

110名無しの旅人:2013/11/30(土) 03:17:09 ID:f8BIDUCU0
乱舞技色々試して、密着バルクが一番強い事に気付いた
拳聖回避とか面白いんだけどね

111名無しの旅人:2013/12/01(日) 19:03:00 ID:kLO5W9Qk0
>>109
今神秘弓刀剣育てているんだけど、クロスボウ使えるようになったら、
「あれ?これ刀剣いらなくね?」って思えてきた。

むしろ刀剣のポイント100で、盾を強化したり、抵抗あげたりと
他に振った方が強いんじゃないかってね。

112名無しの旅人:2013/12/01(日) 20:54:12 ID:7j1PK/9M0
ウン弓使おうかな貝殻集めるついでに大量に手に入ったし
哀歌ってスタックできるから地味に便利だな

113名無しの旅人:2013/12/02(月) 10:29:37 ID:u6skOk0w0
弓は密着バルク+ソニックでエクセの倍はダメージ出せるからずるい
モーション時間もエクセ一回分未満だしマジずるい

114名無しの旅人:2013/12/02(月) 23:33:31 ID:7jhTobos0
それじゃあ対Mob倍率1.7倍のチャージショットは最強なんだろうなあ・・・

115名無しの旅人:2013/12/03(火) 03:58:10 ID:8fQQJFJc0
集中ってのが終わってるだけでテク単体としてみれば優秀でしょ
棍棒のヘビークラッシュとかみてみろよ

116名無しの旅人:2013/12/03(火) 04:08:38 ID:UEOD7iZs0
バルクやソニックはモーション時間や消費STに対して威力が高いから強いんであって
モーション長いわ消費も多いわのチャージショットは強くないと思うんだ

117名無しの旅人:2013/12/03(火) 04:19:31 ID:eFdX3Qiw0
発生早くなった言うてもホークアイより長いしなぁ
初手で使うならいいけども

118名無しの旅人:2013/12/03(火) 09:42:10 ID:p8vdkCZM0
>>111
先達からアドバイスすると基礎削ってでも盾は取れ
削る気ないなら刀剣か神秘を切れ
二武器でなく三武器構成だと思わないと弓刀剣神秘はできない

119名無しの旅人:2013/12/03(火) 18:33:07 ID:aw4X/nt60
密着バルクの悪い処は他の人の視点だと自キャラがビクビク痙攣してるように見えるって位だな
あ・・・耐久もガリガリ削れるか

120名無しの旅人:2013/12/03(火) 19:40:11 ID:D7YKdjE20
>>118
うむ、ありがとう先輩。
刀剣切って48止めの盾を81にして、残りを抵抗に40振ったりして
生存力を高める事にするよ。
盾81に酩酊48に抵抗40あればそれなりに使い勝手良くなりそう。

121名無しの旅人:2013/12/03(火) 20:00:59 ID:uJC.fc7.0
>>120
神秘もあるのなら盾98でプロテクトオーラを使わない手はない。

122名無しの旅人:2013/12/03(火) 20:01:06 ID:z7o.7mqc0
それもう刀剣全部切って盾98(PA100%)抵抗8(アブストラクション100%)、
残りを基礎にでも振ったほうがよくね?
剣振っても当たらないだろw

123名無しの旅人:2013/12/03(火) 20:02:30 ID:z7o.7mqc0
ミスった、抵抗48ね

124名無しの旅人:2013/12/03(火) 21:32:09 ID:/rUFsuu.O
>>120
刀剣を切って48止めにする
って読み違えてないか?

125名無しの旅人:2013/12/03(火) 21:40:40 ID:z7o.7mqc0
……言われて気づいた、恥ずかしい

126名無しの旅人:2013/12/03(火) 21:57:00 ID:E/6FSgvs0
二武器は楽しいんだが、いかんせん弓が万能すぎるんだよな
矢が軽いから弾切れとはほぼ無縁だし、近接戦闘も近接武器に劣らないレベルでこなせるんだもん

127名無しの旅人:2013/12/03(火) 22:45:54 ID:9j3LYOCw0
始めて弓キャラ作った時は弓素手だったなぁ
自動戦闘で弓ぶっ放してバルクって何の意味があるんだ!とか思ってたあの頃

128名無しの旅人:2013/12/03(火) 22:48:47 ID:/rUFsuu.O
自分は弓槍でスキル70こえるあたりまでそもそもテクの存在をしらなかったっていう……

129名無しの旅人:2013/12/04(水) 01:34:55 ID:NZNfzvN.0
生命と持久に50しか振れない8武器

130名無しの旅人:2013/12/04(水) 02:35:08 ID:rRm0o2h.0
未だにスカイドラゴンとかにミスザする俺

131名無しの旅人:2013/12/04(水) 12:10:39 ID:bXkzy6Dk0
共闘でギガス撃ってたら簡単に上がるよと教えてもらい
オルヴァン先生にガブリんちょされるまでがテンプレ

んで養殖で上げたもんだから腕が付いてかなくて弓ダメだーの2ステップ

132名無しの旅人:2013/12/08(日) 14:28:10 ID:wzImk2TM0
別ゲーでよくあるスカウト系のクラスは
はやい・命中たかい・火力低いの3コンボが鉄板っぽいけど
moeの弓は遅い・当てにくい・威力高いの3コンボ
やっぱりmoeの弓楽しいなああああああたんねえええええええ

133名無しの旅人:2013/12/08(日) 16:14:25 ID:qKwJZvxY0
KMがフォレールスキルではなく武閃の戦技にあるのが原因だな
命中アップは狩人系についてるイメージなんだがな

134名無しの旅人:2013/12/08(日) 17:33:43 ID:1ogz40bc0
弓でも盾取れるとか
そういう利点を忘れとるがな

135名無しの旅人:2013/12/08(日) 17:52:58 ID:NCiPyEVA0
Mobに対してミスザ概念がほとんどない以上
対Mobは遠隔だけ命中0.8倍とかにすればよかったのにな対人じゃ近接と遠隔の利や不利はリアルに現れてるが
Preじゃ近接はほとんど遠隔の下位互換だもんな

136名無しの旅人:2013/12/08(日) 18:33:25 ID:qKwJZvxY0
遠隔のデメリットは戦闘と直結しない「コスト、重さ」という形で付けられてるから
性能面では近接の上位互換になってしまうんだよな

137名無しの旅人:2013/12/08(日) 18:39:32 ID:46hXj5gk0
>>134
弓は盾取られにくいのにね(´・ω・`)

138名無しの旅人:2013/12/08(日) 20:17:41 ID:lPlJaihQ0
現状のpreだとコストと重さによる差別化は銃と弓の差で遠隔内で完結しちゃってるからなぁ
クロスボウが来る前なら弓パンチのせいで近接はできないよとか言えたんだけどな

139名無しの旅人:2013/12/08(日) 21:04:01 ID:UKhhCTlk0
クロスボウって俺全然使わんけど皆使ってんの?

140名無しの旅人:2013/12/08(日) 21:31:38 ID:YHE7YRco0
アタックはクロスボウがメインだな
射程短い分、ブレイドとかクリバフ持ち向けかもな
家回ってもクロスボウ売ってる店多いし需要もあるんじゃね

141名無しの旅人:2013/12/09(月) 08:23:40 ID:UKS5rKvs0
>>139
弓は2キャラ持ってるが、ディレイ裝備とか整えて火力タイプ?に仕上げたのはクロスボウメインで技用に藍染ももってる。
いわゆる強化弓でサブヒーラーに仕上げたのは重量の関係もあってトレバト一本。
弓パンチ間合いになったらアタック封印して技だけで乗り切ってHARAで全快する。

142名無しの旅人:2013/12/09(月) 09:21:16 ID:tSz87gD.0
クロスボウでクリアタック連打は強いけど
これなら銃でよくねってなるんだよなぁ
自分は大弓で戦うというビジュアル面の問題でクロスボウほとんど使ってないな
一応持ち歩いてはいる

143名無しの旅人:2013/12/09(月) 09:36:27 ID:JZR44MM.0
でも接敵してたらただでさえ他弓より低いatkが0.9倍になるし
俺は盾使いだからクロスボウはほとんど使わないわ
近接戦闘は他キャラで間に合ってるってのもあるし

144名無しの旅人:2013/12/09(月) 10:09:48 ID:qrgWUC6c0
やむなく近づかれた時用、素手アタ誤爆しない用だろ
そういうところをフォローできる構成ならいらん

145名無しの旅人:2013/12/09(月) 10:10:26 ID:Sv5I2/BY0
NPCで即矢を補充できる弓の方が面倒臭がりの自分には合ってる気がしてクリLBクロスボウ
銃は強いだろうけど、弾補充とか考えるとイイヤってなる
いざとなれば金属矢だって使えるし

146名無しの旅人:2013/12/09(月) 12:19:36 ID:5zD6LA6g0
>>139
俺もスキルで押し切っちゃうからタックル/インパコ/テラチャで間に合ってる
から持ち歩いてない

147139:2013/12/10(火) 22:32:53 ID:m8oNpeJA0
結構人いるのね、意見ありがとう
クロスボウ使わん人の方が意外に多いのかも知れんね
どうも昔の弓ぱんちの頃からの習慣が抜けないのと、タックルやら盾やら
稀にチャージミツクニ使って距離とるのが面白くてクロスボウは、いまだに馴染めんのだ…

148名無しの旅人:2013/12/10(火) 22:38:35 ID:4QiLxXIE0
クロスボウはLB使ってた頃はお世話になったな
神秘切ってからはクロスボウは不便すぎて、射程の長い弓が友達さ

149名無しの旅人:2013/12/10(火) 22:57:47 ID:soY2vvuI0
逆に盾抵抗酩酊もった弓キャラだと
千年やキマイラ辺りでも普通に壁しながらアタックできるから便利だ

近接が落ちずにしっかりタゲ固定してくれてる時や
近づかれる倒しきれる雑魚狩りだとクロス使う場面ないけどね

150名無しの旅人:2013/12/10(火) 23:45:21 ID:m8oNpeJA0
すまぬ…上げてしまった…すまぬぅぅぅ

151名無しの旅人:2013/12/11(水) 00:09:05 ID:K/5r5/QoO
したらばだし気にすんな

152名無しの旅人:2013/12/11(水) 00:53:16 ID:9k8nu0Pg0
クロスボウは優秀だけどむしろ弓はクロスボウの射程まで近付かれないことが最も理想だからなあ

153名無しの旅人:2013/12/11(水) 01:20:53 ID:t5ZJlR6A0
弓刀剣だからクロスボウ使う機会が無い

154名無しの旅人:2013/12/11(水) 09:43:48 ID:FDgpIj/g0
むしろここは書き込み少ないんで、ageてくれないとどのスレが進行してるのかわからん
俺はageてくれたほうが嬉しい

155名無しの旅人:2013/12/11(水) 11:35:46 ID:QrFC9Qmw0
弓刀剣って近接時のアタックもスチ矢クロスボウでよくね?

156名無しの旅人:2013/12/11(水) 12:02:19 ID:K/5r5/QoO
スチ矢クロスボウはATK77.8の0.9倍
SoIはATK73.9+追加ダメ
SoIのほうが優秀じゃないかね、コストもあるし

157名無しの旅人:2013/12/11(水) 12:17:48 ID:5zoaAy3k0
威力減退もあるしな

158名無しの旅人:2013/12/11(水) 12:19:26 ID:E9Z2WXBY0
SDはやっぱ魅力的だからなぁ・・・十分有りかと
ところでスレでスチ矢使えばって良く見かけるんだが、あまり売れないのは
売り方が悪いのか自作してる人が多いのか・・・因みに俺は自作

159名無しの旅人:2013/12/11(水) 16:03:18 ID:AKfUpS360
よく見かけても言ってるのは少数ってこともあるぞ

160名無しの旅人:2013/12/11(水) 17:13:56 ID:yoce/Skk0
スチ矢なんて常用するものでもないし

161名無しの旅人:2013/12/11(水) 17:17:01 ID:x6SOE81w0
warageが本格的にオワコンになったから対人物資は売れなくなった

162名無しの旅人:2013/12/11(水) 17:31:12 ID:qKHVu/fc0
一応自作の鉄矢はたまに使ってるけど
preで金属矢使いたい状況だと銃キャラ出すからなぁ・・・

163名無しの旅人:2013/12/11(水) 18:55:10 ID:LhAG1qOU0
弓+金属矢のいいところはその圧倒的な射程
ボス戦で近接がタゲ固定してくれている場合は弓の方が安全に戦えていい

164名無しの旅人:2013/12/11(水) 19:12:20 ID:E9Z2WXBY0
ホントだ皆意外にコッチ見てるんだなThx
warage物資だからなぁ・・・その割にバインダーの関係なのか、最近妙に鉄矢/毒矢が売れるんよね
スチ矢も愛してください

165名無しの旅人:2013/12/11(水) 22:29:17 ID:OVudY2m20
作る方としてもスチ矢より鉄矢の方が気楽に作れるってのはあるな。コスト全然違う
スキル上げでも大量生産するし

166名無しの旅人:2013/12/12(木) 00:46:09 ID:BrT84BhQ0
自分はPreでも常時スチ矢だなー
もうお金使い道もないしクリスタルボウとかシェキナーとか神殺しで
スチ矢バルクとかしてる

167名無しの旅人:2013/12/12(木) 00:47:50 ID:23b2uWxw0
光矢もお願いします

168名無しの旅人:2013/12/12(木) 17:26:46 ID:dgYYH8yQ0
シップ弓&木矢バルクしてる俺が泣いた

169名無しの旅人:2013/12/13(金) 00:20:24 ID:KKW46M5kO
軽いしな

170名無しの旅人:2013/12/15(日) 09:54:12 ID:rhfbM3g.0
雑魚ヘビでも常時スチール矢使ってるな
木矢もっていくと一枠つぶす上マクロ設定の一枠つぶすのが気になる
気晴らしに掘って自作してたからというのもあるかもしれんが
採掘キャラがいなければ選択肢がどうなってたかは分からん

171名無しの旅人:2013/12/15(日) 17:51:35 ID:8BkO.ZEM0
このスレ見ていたら弓を使ってみたくなってくるなぁ。

暗黒召喚キャラに弓持たせようかな。
召喚で削りつつクロスボウ撃って削って、最後近寄られたらギロチンでトドメ
うーん、妄想が膨らむわ。

172名無しの旅人:2013/12/15(日) 17:58:57 ID:2/4y6YRw0
暗黒召喚なら、テラチャをかけて1発だけ撃つのを繰り返して
本体にタゲを移さずに倒すほうがいい
そのまま撃ったら最初の1発目から本体へ来ることもあるぞ

173名無しの旅人:2013/12/15(日) 18:49:52 ID:8BkO.ZEM0
>>172
なるほどー。今は暗黒召喚死魔刀剣なんだけど、
確かに共闘するとヘイトはほぼ全部こっちにきてるんだよね。

でも刀剣だと、最初から接近戦だから向いた瞬間即攻撃されるけど、

弓なら、召喚に削らせる→召喚が死にそう→弓でこっちに向かせる。
遠距離攻撃なら近寄られるまでに倒してしまえる、無理でもギロチン。
→そして弱った召喚は暗黒のディナーでおいしく頂いてMPもSTも回復、
→回復したMPで次の召喚を呼び出す。

俺の妄想的には完璧なのだが・・・

174名無しの旅人:2013/12/15(日) 19:34:24 ID:Rw70rGq60
刀剣だろうが弓だろうがルーレットかけた召喚当てながらテラチャアタックの繰り返しでおkだな
弓の強みは、近づかれたらハンギングで固めてテラチャアタックでヘイトカットができるところ

175名無しの旅人:2013/12/15(日) 20:29:21 ID:9uza6x9U0
逆に、本体タゲらせて召喚を長持ちさせるという戦闘法もある。
その場合本体の防御力がかなり必要だが。

176名無しの旅人:2013/12/15(日) 21:46:16 ID:Rw70rGq60
召喚と本体を交互にタゲらせるという応用技もあるぞ
暗黒持ちなら多少食らっても戦闘後のサクリでリカバリしてしまえるのがいい
まあ弓はあまり関係ないがw

177名無しの旅人:2013/12/16(月) 11:37:03 ID:W09qnvlA0
暗黒切って強化でも取ったほうがオルタードも呼べて強い

178名無しの旅人:2013/12/16(月) 11:50:33 ID:3SSy/4Qs0
暗黒の滞在時間延長は馬鹿にできない

179名無しの旅人:2013/12/16(月) 11:59:36 ID:btg1DCYs0
肝心のオルタードは時間延びないんじゃなかったっけ

180名無しの旅人:2013/12/16(月) 12:22:37 ID:5Bw7r0HY0
オルタさんは時間伸びないね
高暗黒(90ちょい↑)ならテラチャ→召喚もぐもぐ→スケイプ→再召喚とか
95辺りからスケイプ→コウモリ召喚→もぐもぐが間に合ったりするし、最適解求めないんだったら良いかも
召喚メインで戦わせてルーレット&テラチャ+ソニック/バルク/ジャッジ叩きこむとか…
あれ?面白そうだぞ

181名無しの旅人:2013/12/16(月) 12:25:38 ID:btg1DCYs0
テラチャルーレットしてる時間弓アタックやテク使った方が強そう

182名無しの旅人:2013/12/16(月) 12:43:21 ID:7b7k/oS20
単純な火力だけ見ればそうだな
ルーレットやテラチャハメはまともに戦ったら勝ち目がない相手にも楽に勝てるのが強み

183名無しの旅人:2013/12/16(月) 12:47:04 ID:Vet4B5N60
強い戦い方なんてもう知れ渡ってるんだから、
マイナーな戦法に対してそれよりちょっと強い戦法を指摘しても意味が無いと思う
もはや狩り自体が金策の手段としては割に合わないものになりつつあるし、
面白さだけ考えて構成を組むのもアリだと思うよ

184名無しの旅人:2013/12/16(月) 12:49:06 ID:Up4XBZU60
メデゥーサウィッグあると回復きれるし暗黒最高だよね!

…あれ?

185名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:09:35 ID:FgQc4YDk0
普通のタゲ切りもち戦技クリ弓がまるで勝てなくて暗黒弓なら勝てるって敵が
全く思い浮かばないんだけど教えてほしい

186名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:20:27 ID:3SSy/4Qs0
いちゃもんつけるきまんまんなんでダメ

187名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:20:52 ID:L1uRXAbs0
ないんじゃねーか

188名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:24:30 ID:L1uRXAbs0
オナニーしたいだけの割に変な自尊心だけ残ってて「テンプレより強い場面がある」とかホラ吹くから
マイナー構成使い自称する奴は嫌われるんやで

189名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:24:50 ID:Vet4B5N60
タイマンを挑めてテラチャの射程からタゲられない奴なら大抵勝てるな
ただし盾持ちが勝てないような相手となると、倒す必要性自体が無い可能性が高い
サベキンやアウズンブラを倒せても、倒した事実以外のメリットはあまり無いしな

190名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:27:45 ID:L1uRXAbs0
サベキンも牛もテラチャ射程から余裕のアタックなんですがそれは
酩酊で寝転がった方が遙かに安定するぞそれ

191名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:31:47 ID:Vet4B5N60
>>190
>サベキンも牛もテラチャ射程から余裕のアタックなんですがそれは
嘘は良くないな。墓地霧を使って後ろからテラチャをかければタゲられることは無いよ

192名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:44:46 ID:E82BaNPo0
センスレスを殴るMobと同様にテラチャ無視で殴ってくることも少なくないし
センスレスと違って無敵ない分そこで終わりな上に暗黒構成じゃリカバリー難しいから
やれないとまではいかなくても正直素直に酩酊でヨーヨーした方が安定しちゃうんだよね

193名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:49:02 ID:7b7k/oS20
そんなにセンスレス連発したらワイン代も馬鹿にならないと思うんだ

194名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:53:40 ID:Vet4B5N60
もうテラチャの話はやめよう

195名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:59:09 ID:7b7k/oS20
以下クリスタルバトルボウがしならない素材でできてるのになぜ強いのかについて

196名無しの旅人:2013/12/16(月) 13:59:27 ID:UDXVA2yc0
スレイブチェイン+ハッキングバイトで最速で走り回ったり
フュージョンで最高のルート性能を出してみたり
引退前にLv150のねこまたを衆人環視のもともぐもぐしたり
暗黒はそんなおもしろスキル枠ですので・・・・・・

197名無しの旅人:2013/12/16(月) 14:06:05 ID:Vet4B5N60
>>195
クリスタルのふしぎパワアーによって
粒子加速めいた力が矢にかかってすげえ飛びます

198名無しの旅人:2013/12/16(月) 14:22:43 ID:E82BaNPo0
あれでいて結構しなるんよクリスタル(バキッ)

199名無しの旅人:2013/12/16(月) 14:53:23 ID:3Eqo4/k60
タゲ切りつながりで物まねの話しようぜ
特定のテクしか実戦投入できない暗黒・酩酊と違って無駄がないと思う

200名無しの旅人:2013/12/16(月) 15:06:22 ID:Khgl6tO20
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | アミティミミックが消されたようだな…│
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフ…奴は物まねスキルの中で最弱…    |
┌──└────────v──────┬───┘
| スキルAgeが終わった途端消されるとは |
| 物まねスキルの面汚しよ…         │
└────v─────────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
 チャームダンス   マーメイドミミック  コーリングミミック  ロックミミック

201名無しの旅人:2013/12/16(月) 16:44:10 ID:TgcFmvHk0
チャームダンスはそもそも物まね90以上上げないから覚えることもないんだよなぁ
物まねは総じて優秀だけどそのテクの説明info以上の応用もなにもなくて
あんまり語ることもないんだよね

202名無しの旅人:2013/12/16(月) 17:21:20 ID:eym0sgS.O
粉が安くなった今では、セブンズソウルのために98とる人もわりといそうだな

203名無しの旅人:2013/12/16(月) 17:22:18 ID:eym0sgS.O
×セブンズソウル
○セブンソウルズ

204名無しの旅人:2013/12/16(月) 18:51:09 ID:2aBgaCE60
常用してる人見たことないぞ…
せめてペットコマンド可能ならよかったんだけどなあれ

205名無しの旅人:2013/12/16(月) 19:10:14 ID:arK6WKjY0
ハラキリミミックとかなぜタゲ切り効果がないのか
タゲ切れなくてもいいから、一度HP減って効果発動まで時間がかかるリスクあるんだから
他行動でキャンセル無くして欲しいよなぁ
って4年くらい思ってる

206名無しの旅人:2013/12/16(月) 19:17:51 ID:Vet4B5N60
ハラキリ単体で見ればデメリットありの微妙テクだが、
物まね全体で見れば、タゲ切りと防御と回復とデコイが使えるスキルになっているので
他のスキルとの差別化は出来てると思う


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