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こんぼう伝説最強スレ 2本目

1名無しの旅人:2013/01/28(月) 12:45:26 ID:AzfE0EBg0
こんぼうが何故最強であるか、最強は優しくなければならない
斬らない、刺さない、これこそ神の領域に迫れる最高のWeaponではないか
こんぼう以外を使っている人間は、破壊と殺戮の衝動に侵された憐れな囚われ人
僕達、こんぼう使い(伝説の勇者達)が奇跡の力で救ってやろうじゃないか・・・!
それが愛の力、こんぼうの力、世界を救済する力、英雄兵器こんぼう
今、ダイアロスがこんぼうに染まる――――――――――――――――――――――

951名無しの旅人:2014/04/01(火) 11:00:53 ID:TznxA1Bk0
あれ対人クレームで変更食らったんだっけな

952名無しの旅人:2014/04/01(火) 11:24:59 ID:8R4qgQJw0
いや、デベいわく「アーマーブレイクは今のが本来の仕様、以前のは仮仕様」だそうだ

953名無しの旅人:2014/04/01(火) 11:31:27 ID:FhTomQh20
最初からinfoに仮仕様って書いてあったんだが
仮仕様のままWarで猛威を振るってしまっただけに何故変えたそのままでいいってゴネてるのが今でもいる

954名無しの旅人:2014/04/01(火) 18:00:27 ID:5frh1BcA0
サンボルスニーク→アーマーブレイク→ダイイングファイヤー
で回避なしを確殺できてたんだよな。2週間後にスニーク効果時間が一定にされて
ダイイングファイヤーが間に合わなくなって即廃れたけど。
棍棒最強伝説は短い夢だった

955名無しの旅人:2014/04/02(水) 17:43:20 ID:pUtwxhgo0
アーマーブレイクは着てる鎧を全て弾き飛ばして全方位攻撃する技にしようぜ

956名無しの旅人:2014/04/02(水) 18:58:50 ID:YKTGXvL20
一方的でつまらない致死コンボを潰すのは必要なことだし、
こんぼうが強くなる要素だからといって見境無く何でもよこせと言ってしまうのは良くない
こんぼうが目指すべきなのは「使って楽しく、ちょうどよいバランスの強スキル」ではないか?

957名無しの旅人:2014/04/02(水) 19:25:50 ID:JIxCugAk0
ユーザーが何も言わずとも「つまらない致死コンボ」になりうる回転切りが与えられる刀剣との格差

958名無しの旅人:2014/04/03(木) 00:09:29 ID:Nt92DuMg0
結局タイ人が悪いんだな

959名無しの旅人:2014/04/03(木) 00:16:42 ID:sqs5EsvU0
致死コンボがそれぞれにあれば
極まればそれを差し合うゲームにまだなれるけど
一方側にしかないからMoE対人はクソゲ

960名無しの旅人:2014/04/03(木) 02:09:37 ID:enxH8H1o0
棍棒92+死体回収92(両方100で10割発動)で30秒間無敵になれる自己バフ技を作るべき(ディレイは当然30秒未満)
30秒以内に常にバフ上書きし続けないと切れた瞬間に攻撃されてダメージ受けたりデバフで動きを封じられたりする可能性があるので
スタミナ確保の為にバナナミルクなどを飲み続けるというコストが発生する

え?完全無敵に対してその程度のリスクじゃ全然足りないって?
その程度のリスクすらなく必殺攻撃できる刀剣さんには言われたくないなぁ〜

961名無しの旅人:2014/04/03(木) 07:38:12 ID:v.rNfgT20
バカじゃねーの?

962名無しの旅人:2014/04/03(木) 07:39:34 ID:pUMXe6S20
流石に気持ち悪いわ

963名無しの旅人:2014/04/03(木) 10:44:49 ID:RFGwOdYk0
運営があほだからといって自分まであほなことをする必要はないよな

964名無しの旅人:2014/04/03(木) 11:00:39 ID:dmgAbP5E0
>>960でもいいけど50mになるくらいガチャで激絞りしてもいいならって感じだろうな
性能の代償(コスト)は触媒とかスタミナとかではなく
単にリアルマネーってのがいまのMoE
バナミル何百本飲もうがウィローに得はないからな

965名無しの旅人:2014/04/04(金) 07:28:16 ID:PCw3M2ZM0
そういうくだらないネガキャンはもういいよ
巨大な斧をこんぼうに誘致する件について語ろうぜ

966名無しの旅人:2014/04/07(月) 01:00:40 ID:IglXJ7g60
スニークを刀剣に誘致した方が最大幸福の追求になる

967名無しの旅人:2014/04/07(月) 09:48:49 ID:./Ix8RUE0
棍棒の新テク新武器にリソース割いても喜ぶ奴ほとんどおらんもんな
ヘビクラがいい例

968名無しの旅人:2014/04/07(月) 10:21:16 ID:WTR1AwbM0
刀剣に「峰打ち」を実装しました!!

969名無しの旅人:2014/04/07(月) 12:31:14 ID:9.NX64OsO
ヘビクラは刀剣だろうが槍だろうがゴミ同然だから…
あんなもんもらってもそりゃ誰も喜ばんわ

970名無しの旅人:2014/04/07(月) 12:32:37 ID:o9.Wb7b60
ヘビクラは倍率がな
いまもうPreじゃVBで1.45もあるのに金グラスラまで持ってきて1.6とか舐めてんのかっていう

971名無しの旅人:2014/04/07(月) 15:44:52 ID:ViNv181Y0
刀剣技をそのままこんぼうに持ってきても…いいんやで?

972名無しの旅人:2014/04/07(月) 16:17:11 ID:PCXjnWiM0
それで棍棒技が刀剣にも行ったら結局武器性能差でいよいよ棍棒は刀剣の劣化互換にしかならない

973名無しの旅人:2014/04/07(月) 16:28:41 ID:tFdpmHQA0
一方的に刀剣テクだけ棍棒に全部よこせよ
今まで散々良い思いしてきたろ
そろそろ死んどけって

974名無しの旅人:2014/04/07(月) 18:04:39 ID:qUbi5aA20
キモいのが住み着いてるなぁ

975名無しの旅人:2014/04/07(月) 18:27:58 ID:hGUkup8U0
強いスキルはそれだけ使用人口がいるから
今みたいなテクさえ課金させる方式だと当然人気のある強スキルに強テク追加する方が儲かる
回転切りが棍棒90だったら誰も何万もガチャ回さない

976名無しの旅人:2014/04/07(月) 23:55:15 ID:zqMslzus0
回転斬りのこんぼう版と槍版も用意して、好きなのと交換できるようにしたら良かったな
そうすりゃもっと売れた

977名無しの旅人:2014/04/08(火) 08:25:58 ID:Gdos1Jd.0
回転殴りと回転蹴りと回転投げと回転噛み付きと回転罠と大回転打法と回転レシーブと大回転吸血破壊光線もたのむ

978名無しの旅人:2014/04/08(火) 09:37:58 ID:H2OBVXZU0
棍棒と槍まで追加したらただでさえ激絞りガチャなのに
分散して余計高騰するだろ

979名無しの旅人:2014/04/08(火) 11:39:53 ID:l2Mprx4c0
花弁大回転も頼む(ゲス顔)

980名無しの旅人:2014/04/08(火) 12:38:44 ID:Gdos1Jd.0
ミーチチンの精霊を追加して
専用テク「チチン大回転」をだな
こんぼう技としてドロップ

981名無しの旅人:2014/04/08(火) 20:08:09 ID:1yLUOmUM0
自分の最大HPを+200するバフを棍棒90技につけようぜ
メイン盾なら棍棒98欲しくなるしこれでジャスティスタンクも復権
2武器構成も片方を棍棒にしようという選択肢が出てくる

982名無しの旅人:2014/04/08(火) 20:38:28 ID:vtxlz/vYO
だからそういうのいいから

983名無しの旅人:2014/04/08(火) 21:44:53 ID:HE4D9dvY0
刀剣様がファビョるからそういう話題はいいぞもっとやれ

984名無しの旅人:2014/04/08(火) 21:46:45 ID:MJ5FuB6g0
棍棒優遇なんて絶対ないことは刀剣が一番よく分かってるからファビョらないんだなあ

985名無しの旅人:2014/04/09(水) 11:59:26 ID:rqOqczuQ0
Buff技なら、30秒間ダメージ40%カット、ただし武器持ち替え不可になる
くらいが妥当じゃないかね

986名無しの旅人:2014/04/09(水) 13:51:55 ID:f2LtrRek0
ダメージ40%カット(ただし常にカウンター判定)とかになるのが棍棒

987名無しの旅人:2014/04/10(木) 22:09:38 ID:8Vrbh3tM0
ジャスティス ホームラン
ノックバック効果で殴られた相手が吹っ飛んで後方の敵にぶち当たると追加ダメージ

988名無しの旅人:2014/04/10(木) 23:01:06 ID:nGL9hkQM0
ゴルゴタショットが泣いてるぞw

989名無しの旅人:2014/04/13(日) 11:21:51 ID:8VIHuP9E0
現状は棍棒にスキル振ってる時点で情弱か何かの縛りプレイかに見られる
仮にスタンガードが盾+棍棒の複合技になったとしても棍棒取る人って少なそうだ
バーサークとナイトマインドを戦闘技術から棍棒技に変更したとしても
「剣士は棍棒か強化魔法かどっちか取ろうぜ」という話になるだけ
棍棒による攻撃は全て防御貫通で敵のACを0として扱う、くらいの特徴が欲しい
とジャスタンもにお君が言ってた

990名無しの旅人:2014/04/13(日) 12:58:52 ID:0dxKKh5M0
その思考は病んでる

991名無しの旅人:2014/04/13(日) 13:24:16 ID:IDDy8.Bs0
高ACにダメージ補正がかかる、くらいならいいかもな
ダメージ計算式を直すような面倒な事を今の運営がやるとは思えんけど

992名無しの旅人:2014/04/13(日) 13:30:43 ID:BpUimlk20
単純にATKを底上げしてくれればいいよ
高ATKは高ACに有利だし、それで十分差別化になる

993名無しの旅人:2014/04/13(日) 14:14:38 ID:x47SJZHg0
一応武器としての攻撃力はそこそこあるんだけど、割と誤差程度だしねえ
むしろSOIクレアクのある刀剣に劣っているわけで、これじゃあいくらなんでも悲しい
他武器にSDやSOI、レゾランスが出てくるまでの間だったら使いやすいんだけど
成長しきっちゃうとどうしても劣ってる部分ばかり目につく、というか勝ってる部分が見えない

994名無しの旅人:2014/04/13(日) 18:16:11 ID:o5UhLhIQ0
クリスタルハンマーのATK88.0はかなり強いと思うよ
クレセントアックスはATK82.0で命中-5もついてるし

995名無しの旅人:2014/04/13(日) 18:41:12 ID:w76Sv3rw0
同価格帯のスリーピーホロウ考えたら誤差

996名無しの旅人:2014/04/13(日) 18:41:29 ID:BPq4MgPo0
クリスタルハンマーは確かに強いけど
同じ値段位の武器使うなら刀剣にはスリーピーホロウがあるからなぁ
命中マイナスありでいいならグランドデストラクションもあるし
テク専用なら結構安いレゾバトルアックスも選択枝に入ってくるし

997名無しの旅人:2014/04/13(日) 23:37:23 ID:o5UhLhIQ0
スリーピーホロウより攻撃力もディレイも優れてるし抵抗もついてる
クリハンマーに関しては十分勝ってるといえるんじゃないかな

998名無しの旅人:2014/04/14(月) 00:04:50 ID:CwbQaq120
おっと、もうこのスレも終わりだな
次スレ立てておこう

999名無しの旅人:2014/04/14(月) 00:06:17 ID:CwbQaq120
ほいさ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1397401523/

1000名無しの旅人:2014/04/14(月) 00:20:26 ID:CwbQaq120
混沌の槌はけっこう投げ売りされているけど
これもスチクレ斧に迫る攻撃力で命中は+3なのでかなり強いぞ
両手武器に関しては刀剣に負けないとこまで来てる




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