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こんぼう伝説最強スレ 2本目
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こんぼうが何故最強であるか、最強は優しくなければならない
斬らない、刺さない、これこそ神の領域に迫れる最高のWeaponではないか
こんぼう以外を使っている人間は、破壊と殺戮の衝動に侵された憐れな囚われ人
僕達、こんぼう使い(伝説の勇者達)が奇跡の力で救ってやろうじゃないか・・・!
それが愛の力、こんぼうの力、世界を救済する力、英雄兵器こんぼう
今、ダイアロスがこんぼうに染まる――――――――――――――――――――――
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あれ対人クレームで変更食らったんだっけな
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いや、デベいわく「アーマーブレイクは今のが本来の仕様、以前のは仮仕様」だそうだ
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最初からinfoに仮仕様って書いてあったんだが
仮仕様のままWarで猛威を振るってしまっただけに何故変えたそのままでいいってゴネてるのが今でもいる
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サンボルスニーク→アーマーブレイク→ダイイングファイヤー
で回避なしを確殺できてたんだよな。2週間後にスニーク効果時間が一定にされて
ダイイングファイヤーが間に合わなくなって即廃れたけど。
棍棒最強伝説は短い夢だった
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アーマーブレイクは着てる鎧を全て弾き飛ばして全方位攻撃する技にしようぜ
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一方的でつまらない致死コンボを潰すのは必要なことだし、
こんぼうが強くなる要素だからといって見境無く何でもよこせと言ってしまうのは良くない
こんぼうが目指すべきなのは「使って楽しく、ちょうどよいバランスの強スキル」ではないか?
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ユーザーが何も言わずとも「つまらない致死コンボ」になりうる回転切りが与えられる刀剣との格差
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結局タイ人が悪いんだな
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致死コンボがそれぞれにあれば
極まればそれを差し合うゲームにまだなれるけど
一方側にしかないからMoE対人はクソゲ
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棍棒92+死体回収92(両方100で10割発動)で30秒間無敵になれる自己バフ技を作るべき(ディレイは当然30秒未満)
30秒以内に常にバフ上書きし続けないと切れた瞬間に攻撃されてダメージ受けたりデバフで動きを封じられたりする可能性があるので
スタミナ確保の為にバナナミルクなどを飲み続けるというコストが発生する
え?完全無敵に対してその程度のリスクじゃ全然足りないって?
その程度のリスクすらなく必殺攻撃できる刀剣さんには言われたくないなぁ〜
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バカじゃねーの?
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流石に気持ち悪いわ
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運営があほだからといって自分まであほなことをする必要はないよな
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>>960でもいいけど50mになるくらいガチャで激絞りしてもいいならって感じだろうな
性能の代償(コスト)は触媒とかスタミナとかではなく
単にリアルマネーってのがいまのMoE
バナミル何百本飲もうがウィローに得はないからな
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そういうくだらないネガキャンはもういいよ
巨大な斧をこんぼうに誘致する件について語ろうぜ
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スニークを刀剣に誘致した方が最大幸福の追求になる
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棍棒の新テク新武器にリソース割いても喜ぶ奴ほとんどおらんもんな
ヘビクラがいい例
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刀剣に「峰打ち」を実装しました!!
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ヘビクラは刀剣だろうが槍だろうがゴミ同然だから…
あんなもんもらってもそりゃ誰も喜ばんわ
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ヘビクラは倍率がな
いまもうPreじゃVBで1.45もあるのに金グラスラまで持ってきて1.6とか舐めてんのかっていう
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刀剣技をそのままこんぼうに持ってきても…いいんやで?
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それで棍棒技が刀剣にも行ったら結局武器性能差でいよいよ棍棒は刀剣の劣化互換にしかならない
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一方的に刀剣テクだけ棍棒に全部よこせよ
今まで散々良い思いしてきたろ
そろそろ死んどけって
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キモいのが住み着いてるなぁ
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強いスキルはそれだけ使用人口がいるから
今みたいなテクさえ課金させる方式だと当然人気のある強スキルに強テク追加する方が儲かる
回転切りが棍棒90だったら誰も何万もガチャ回さない
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回転斬りのこんぼう版と槍版も用意して、好きなのと交換できるようにしたら良かったな
そうすりゃもっと売れた
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回転殴りと回転蹴りと回転投げと回転噛み付きと回転罠と大回転打法と回転レシーブと大回転吸血破壊光線もたのむ
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棍棒と槍まで追加したらただでさえ激絞りガチャなのに
分散して余計高騰するだろ
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花弁大回転も頼む(ゲス顔)
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ミーチチンの精霊を追加して
専用テク「チチン大回転」をだな
こんぼう技としてドロップ
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自分の最大HPを+200するバフを棍棒90技につけようぜ
メイン盾なら棍棒98欲しくなるしこれでジャスティスタンクも復権
2武器構成も片方を棍棒にしようという選択肢が出てくる
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だからそういうのいいから
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刀剣様がファビョるからそういう話題はいいぞもっとやれ
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棍棒優遇なんて絶対ないことは刀剣が一番よく分かってるからファビョらないんだなあ
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Buff技なら、30秒間ダメージ40%カット、ただし武器持ち替え不可になる
くらいが妥当じゃないかね
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ダメージ40%カット(ただし常にカウンター判定)とかになるのが棍棒
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ジャスティス ホームラン
ノックバック効果で殴られた相手が吹っ飛んで後方の敵にぶち当たると追加ダメージ
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ゴルゴタショットが泣いてるぞw
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現状は棍棒にスキル振ってる時点で情弱か何かの縛りプレイかに見られる
仮にスタンガードが盾+棍棒の複合技になったとしても棍棒取る人って少なそうだ
バーサークとナイトマインドを戦闘技術から棍棒技に変更したとしても
「剣士は棍棒か強化魔法かどっちか取ろうぜ」という話になるだけ
棍棒による攻撃は全て防御貫通で敵のACを0として扱う、くらいの特徴が欲しい
とジャスタンもにお君が言ってた
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その思考は病んでる
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高ACにダメージ補正がかかる、くらいならいいかもな
ダメージ計算式を直すような面倒な事を今の運営がやるとは思えんけど
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単純にATKを底上げしてくれればいいよ
高ATKは高ACに有利だし、それで十分差別化になる
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一応武器としての攻撃力はそこそこあるんだけど、割と誤差程度だしねえ
むしろSOIクレアクのある刀剣に劣っているわけで、これじゃあいくらなんでも悲しい
他武器にSDやSOI、レゾランスが出てくるまでの間だったら使いやすいんだけど
成長しきっちゃうとどうしても劣ってる部分ばかり目につく、というか勝ってる部分が見えない
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クリスタルハンマーのATK88.0はかなり強いと思うよ
クレセントアックスはATK82.0で命中-5もついてるし
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同価格帯のスリーピーホロウ考えたら誤差
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クリスタルハンマーは確かに強いけど
同じ値段位の武器使うなら刀剣にはスリーピーホロウがあるからなぁ
命中マイナスありでいいならグランドデストラクションもあるし
テク専用なら結構安いレゾバトルアックスも選択枝に入ってくるし
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スリーピーホロウより攻撃力もディレイも優れてるし抵抗もついてる
クリハンマーに関しては十分勝ってるといえるんじゃないかな
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おっと、もうこのスレも終わりだな
次スレ立てておこう
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ほいさ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1397401523/
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混沌の槌はけっこう投げ売りされているけど
これもスチクレ斧に迫る攻撃力で命中は+3なのでかなり強いぞ
両手武器に関しては刀剣に負けないとこまで来てる
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