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【MoE】弓師の集い 23発目
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【遠隔物理の特性】
・弓を始めとする遠隔物理攻撃には、命中判定のほかに照準合わせの概念がある。
照準は黄色いマークで示され、キャラクタの向きを変えることで制御できるが
手動カメラ視点(マウス移動モード)では制御が困難な為、固定カメラ視点にしたほうが操作しやすい。
ロックターゲットモードなら自動で対象のほうを向くので、最初のうちはこれで合わせるとよい。
追従速度はあまり速くないので、慣れてきたら手動での制御もやってみよう。
・照準が合っていないか、視線が通っていない(間に遮蔽物がある)と「ミス ザ マーク」となり、攻撃失敗。
また、透明状態のPCには看破していても必ずミスザ。(NPC相手は大丈夫。接触判定によるようだ)
・基本的に全て弾道型のテクニックで、発生から着弾(命中判定)までに時間差がある。
弾速はテクニックによって異なり、多くは高速だが一部は遅め。ミスザマークの判定は発生時。
・近接時にはアタックを含む全てのテクニックの攻撃倍率が0.1程度低下する。
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集中じゃなくて精神にして貰えると、
強化弓が捗るんだけどなぁ
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フォレスターとチャージショット両方とったけど
Warではチャージショット使う場所ないことに気づいたから切った
ST消費量せめて半分にしてくれ
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ヒドゥンショットが使いやす過ぎてチャージショットを撃つのがつらい
チャージショットの発動時間250になってもまだまだ発射遅いし硬直長い
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弓に似合う装備ってなにかなぁ
ハイキャス着てるがいまひとつなんだよ。
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ハンティング装備
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ヴァッシュ装備(無茶振り)
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ウッドゥン装備で武器も防具も身も心ももっこすへ
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周瑜、ビーストテイマー
課金装備しか思いつかねえ
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スタクロとかキュートなんたらとか、そっち系統もいいんじゃね?
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パンダならプレート
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撫子
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プレートと弓は結構似合ってると思う
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公式的にはシルヴァンガードじゃないのか?
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肩腰手以外のジェスターとか?
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はなまるシャツとミニスカ
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貝殻がなにげに似合う
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/1338808765329412.jpg
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Oh…
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ちなみにこれハドソン時代に拾った画像だったはず
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なんというアマゾネス・・・
コレは間違いなく乳がない・・・
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ぱんこプレートトレバトの重厚感がいい
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スケイル胴にミニスカは鉄板
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>>479
無茶でも無いんだな(腕に限る)。
あれ、左右非対称だから両手左右非対称に扱う弓に結構似合うよ。
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入手するのが難しいね
ベンダーでも頭くらいしか見かけないし
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>>495
期間限定のコラボ装備で再販無しなんで
「入手」するのが無茶振りって意味ですもに
ついでに左右非対称の腕は胴体部分の袖ね
腕装備じゃなかったりする(腕装備はロング手袋)
ウチの弓キャラが愛用してますよん
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腕装備も左右非対称じゃなかったか
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「オ・・・オレの左腕に封じられた力がっっっ!!」
とかいうプレイが出来そうな特徴的な部分
封印されし左腕(棒読み)は胴体ですん
いやまあ確かにグローブも非対称ではあるけど目立たんと思ふ
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イラッと来る喋り方だなぁ
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ヒドゥン気になるからFORマスタリ付けた構成にしたいのだが、皆どんな構成にしてる?
フォレスターやるからには弓だけじゃなくて、調和とか調教も78↑にして使ってみたいんだけど
中々納得いく物にならないから、色んな構成見てみたい
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>>501
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0H3I5IdKyKGJHKPJQETK
こんなのでやってる
調教メインで戦技は切ってるからヒドゥンショットを使う構成の参考にはならないかも
テラチャで多頭のヘイトを解消できるので
飛竜の谷でスカイドラゴン下僕3頭で狩ったりしてる
下僕が使えないマップではLv66の飛竜を3頭出して狩ってる
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>>501
うちのスカイヲーカーはこんな感じ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1oG3K5IoCyoGEUGJHJPJ
着こなしは趣味でPMしたいだけなので、ここを下げて盾とか回復手段にしたほうが安定するとは思ってる
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面白くないけどこんな感じ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K3p05H7OcIyKzieDREKGHHEPE
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とりあえずアスリートは諦めることだ
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おお、1ヶ月レス無かったからこんなに早く返信来るとは思わなかった
戦技入れて弓メインがやっぱり多そうだけど、調教メインも割と居るのかな?
スチ矢とか使いたいし取引欲しいんだがポイントがきびしいなぁ
>>504
チャージ・バラージ両方使えるとか結構個性的だろww
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家は一次止めで大体こんな感じだったはず
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1V3m64D5E6KyUGSHSJKKKPEQB
便利だとは思ってるけれど、やっぱり中途半端ではあるなぁ
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中途半端な方が便利な法則
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器用貧乏って事だな
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クリロア弓動画見たんだが藍染をクロスボウみたく撃ってたわ
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昔どこかで交差シールの上手い動画を見たんだが誰かurlかタイトル知ってたりしませんか
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藍染めダサいって思ってる人多いのかね。
いや、上の方にそんなレスが何個かあっただけだが。
あの大きさがすきなんだけどな、おれは。
藍染めのでかさになれると、バトルボウのサイズだと物足りなくなる
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藍染は結構好きだけど
Preだと重すぎだからじゃないか?
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巨大武器スキーはそれ以外の価値観否定しまくる人が多い印象でイメージ悪いんだよな
全ての人がそうじゃないのはわかっているが
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下手な銃より重いな
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修理費安いのはそのせいだと思っている
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藍染のコレジャナイ感は異常
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巨大武器の方が否定されてるじゃねぇかw
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藍染は巨大だから否定されている訳じゃないだろw
和風アイテムのはずなのに和弓ではありえないデザインに微妙になんか漆塗りの食器についていそうな模様をつけてある
その中途半端さがコレジャナイ
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マジモンの日本の大弓は大きいものは250センチくらいあったりするからな
しかし基本的に細身でスマート
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ケレン味効いてて俺は好きだけど
和風じゃなくて日本風だよな
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というかJAPAN風?
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日本に興味のない外人さんが業務指令うけてテキトーにJAPAN風を脳内ででっちあげたかのようなデザイン
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むしろ日本スキーな外人さんがデザインした和弓
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ホークアイにしか使えなくていいから
上下非対称の和弓が欲しい
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>>524
日本好きならあんなデザインにはならんだろうw
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ttp://www7.plala.or.jp/do-do/etc/pict/050129_m5-wakyu_v.jpg
こんな感じの弓ください
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その画像を見た開発担当が上下逆で装備させるに10魔女のほうき
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ありそうww
っていうかなんでこれ逆に置いてるの?
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賊に進入されたときに構えやすいようにだよ
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バンブーボウは>>527に似てる気がする
あまり人気はないけど強いよバンブーボウ
スチ矢と組み合わせたら射程26.5の超ロングレンジでステキ
ほんとはブラックバンブー欲しいけどマジ売ってなくて泣ける
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黒竹は収穫がマジだるいんだよ
ランダムポップの上、周囲にはルーキーがうろうろ、おまけに伐採刀剣エキスパートセンスで挑んでもアホみたいに外れる
そのくせ、別に儲かるわけでもないむしろ儲からない
黒真珠錬金で作った方が楽かもしれん
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しかし錬金で手に入るのは黒い竹筒
弓に使うのは黒竹だそうな
なんだろうこの嫌がらせみたいなレシピ
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あれ、そうだっけ?
じゃあマジで嫌がらせだなw
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黒竹>黒い竹筒って一方通行か〜〜〜
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弓を使ってみようと思ったのですが
今まで銃しか使っていなかったので、いかに自分がノックバックに頼っていたのか痛感しました
弓をメインにされてる方は盾か近接攻撃手段を備えるのが標準というかこう、使い易いスタイルなのでしょうか
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クロスボウで解決だよ
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俺は盾のインパクトに頼っている、あと物まねでタゲ切り
弓・槍・回避の酩酊持ちキャラは雑魚狩りと初めて行くマップの調査で活躍しているな
昔は弓=テク連打の火力スキルと呼ばれていたが
もしかしたら今は盾等で防ぎながら、その合間に攻撃するのが主流なのかも知れん
違うのはロアクリ弓でBOSSに愛染弓アタックのルート狙いくらいか?
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ロア藍染でルート狙えるとか
やってから言えよ(´;ω;`)
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弓には暗黒命令が相性良いね
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ハンギングの長所を生かしやすいのが弓だな
あとサクリのST回復がおいしい
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弓newbです。弓紳士になろうとwikiるなりggrなりしたのですが質問です。
>>弓の攻撃力は「弓本体の攻撃力+弓矢の攻撃力=全体の攻撃力」となる。
とあったのですが、筋力は0でも100でも弓の最終ダメージには関与しないという解釈で良いですか?
装備の攻撃+2や命中+2等は乗りますか?
それと、自分は今まで他スキル構成では酩酊を使っていたのですが
弓では物まねを使っている方が多い印象を受けます。
回復手段は別にあると仮定したら、酩酊48と物まね78で比べると
タゲ切り、ガード技は両方あるとして戦闘中においての物まね78の優位性はパンツマンだと思うのですが
そんなに便利でしょうか?
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筋力は普通に影響する
パンツマン囮にすることで距離を取りやすくなる
ネイチャーと組み合わせるのが吉
酩酊はボス対策向けだね
移動出来ないから猟にはいまいち
>>542
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弓の攻撃力+矢の攻撃力が武器の攻撃力になる
全体の攻撃力の計算は[ 筋力*種族別係数] + [(筋力+300)/350] *武器ダメージ *必要スキル補正(wiki>スキル>戦闘から引用)だから
筋力も攻撃力に関係してくる。装備の補正は全体の攻撃力にそのまま乗る
>>526にもあるけど、銃と違って弓にはノックバックがない=頻繁に接近されるから
近づかれるたびに石筋、センスレスするのは面倒だしコスト的にも厳しい、あとセンスしたからって距離とってくれるとは限らないし
物まねならパンツマン囮にしてその間に何発か攻撃できるし、近づかれてもネイチャーで距離をとれる
あとタゲ切りではないけど盾もなかなか便利
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>>536だった
壁がいるボス戦だったら酩酊のままのほうが便利かもしれん
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>>542
確かに物まねは便利だけど盾か回避があること前提の話
実際に使ってみて自分に合うかどうかの問題だからまずやってみるといい
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ロア藍染は犠牲になったのだ
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うちは盾酩酊
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酩酊弓と物まね弓いるけど酩酊のほうがスキル値的にも技的にも便利だな
ただフォレ技が便利だから物まねのほうがおすすめ
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アームボウ買うか迷ってるんだけど、これってどんな評価をうけてるのかな?
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修正受けて微妙装備
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ありがとう、微妙だったかぁ
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【システム】
◇遠距離攻撃の発射位置を調整して、照準マークの位置へ飛ぶように調整しました。
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ああ…そう…
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インパコ死亡中で息してないな
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弓始めて一週間くらいだけど非常につらいです
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もっと沢山の移動しないmobを実装お願いします
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IGK押し込むつもりでインパクトしたら吸い込んじまったぜ
ってのがあったんだろうなぁ
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修正来てから弓撃ってみたけど普通に小蛇に外したな
インパコのお陰で被弾率増加中だぜ
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今更だけど発射位置変更パッチで命中率が下がって辛い
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インパコと発射位置変更そんなに辛いか?
変更見てなかったから言われるまで気付かなかったけど
てか、弓の火力的に近付かれるまでに削りきるか半分以上削れるだろ
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気づかなかったのなら元々インパコ使わない構成って事だったってだけだろう
構成や相手次第では負担大きい人もいるんじゃないかな
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弓って火力で押し切る用の武器だと思ってたけど、そうでもない人が多いのか
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ものまねでだましだまし逃げうちします
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敵にもよるんじゃ?
バジエリくらいなら押し切れるけど、砂漠のリザとかバグはちょっと厳しい
槍リザはインパコがないとかなりハゲるわ
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ノーダメージで倒す=ローコストで金稼ぎの狩り、
だからインパクトで完封できるできないの差はかなり大きいよね
火力で押し切るのはST消費が大きいから磁力包帯を使っちゃうし
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刀剣弓だと重量やばいんだけど90シップ弓って愛染よりやっぱり使いづらいのかな?
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シップ弓は削れると威力ガタ落ちだからな
それならバトルボウでいいんじゃね
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俺の90シップ弓はバルク専用なんだ・・・
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弓80抵抗40のアブストラクションショット
筋力100戦技90弓100抵抗100
バサクありシップ弓でベビースネークに122
シールが113、通常117くらいだったから1.0倍以上はあるのかな
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>>570
さっそく使ったのか
移動可か不可か、硬直どれくらいか教えてくれ
俺もスキル的には使えるから使いたいわ
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自分の構成でも使える弓技が来て嬉しい
値段がどうなるかだなぁ・・・
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しっかりと測ったわけじゃないけどちょっとゆっくりなホープレスって感じだった
妨害の方は後で天才さんに会いに行ってこようかな
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