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全然面白くないコピペ・自己満丸出しの書き込みは全部このスレでやれ
395
:
自殺直後のゴッホのように色々と爆発したレス
:2008/01/06(日) 07:40:07 ID:TxQrfEyQ0
676 : 留学生(アラバマ州):2008/01/06(日) 01:28:40.00 ID:xi/+a+o50
>>641
大体なてめえ
メタルギアは潜入ゲームなんだよ
メタルギアは銃とかぐれねーど使って人をころすことも可能だけど
あくまで小島監督は、昔の子供がかえるを無意味に殺して命の大切さを知るように
ゲームによっていのちの儚さを伝えようとしたんだ。MGS3がその象徴。
1,2では相手は一応のテロリストではあるけれども3では相手がソ連の普通の敵兵だ
当然MGSおなじみのキャラ「ジョニー」も登場するし愛着のあってどこか憎めない敵兵だからこそ
そういう命の大切さを学べることができるんだよ お前も一度敵兵士を殺してみろ
その無残なボディーを見ればどんな人間でも「やりすぎた・・・」と思うはず
それが他のアクションゲーとは違うメタルギアのいいところ。
そういう点ではマリオやゼルダのほうがよっぽど残虐なゲームともいえる
そうそう、MGSはノーアラートノーキルプレイが最も基本的で望まれるプレイとなっているよね
つまり誰にも気づかれずに潜入し誰も殺さないで(テロ主犯のボス以外)プレイするのがメタルギア。
わかったかい?
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