したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全然面白くないコピペ・自己満丸出しの書き込みは全部このスレでやれ

217自殺直後のゴッホのように色々と爆発したレス:2007/10/26(金) 11:47:55
☆ゆとりにも出来るニコニココメント講座☆

上級編
(1)動画で起こったことをただそのまま書いてみる
例:「ちょw○○すんなwww」「○○するとかwwwww」
いまだれがなにをしてるかがわかる認識能力が要されるので重度ゆとりには少し厳しい。

(2)定型文を書き込む
例:登場人物がボケる→「自重wwwwwww」
  テンションが高い→「タミフルwwwwwwwww」
  リンチ→「フルボッコwwwww」
  エロ→「見えた」「あうあうwwww」
  継続→「なにをかんちがいしている、まだ俺のターンはry」)
状況に応じて選択する必要があるが、少しぐらい使いどころを誤っても、
知ってるフレーズが使われただけでニコ厨は喜ぶので些細なことを気にすることはない。

(3)音楽に合わせて思いつきの歌詞をつくってみる
例:「おっくせんまん!おっくせんまん!」「さ〜だ〜ま〜さ〜し〜」
音節にあわせて自由に文字を入れるだけなので簡単。ゆとり向け川柳といったところ。
外国語や非言語音声を無理やり日本語として聞く「空耳」もここに含まれる。

(4)下コメントで字幕を装い映像の意味をゆがめる
例:ただの場面転換で「10年後」と表示する
  括弧つきの字幕で勝手に心理描写をする
もっとも知性とセンスを求められるが、あまり高度なネタを作ってもニコ厨には
理解されないので、”エンタの神様レベル”を意識する。

初級編
(1)副詞や感嘆詞だけを書き込む
例:「どんだけwwwww」「えええええええ」「おおおおおおおお」「ちょwwww」
上級編(1)の簡易版。状況を上手く文字する文章力がないときは無理に文字にする必要はない。
白痴のようなコメントでも許容されるのがニコニコの優しさ。

(2)音楽に合わせて既存の歌詞を書き込む
上級編(3)の簡易版。だれかがつくった歌詞をそのままコピーすればいい。
さらに脳の省力化を実現した夢のコメント法。

(3)登場人物のセリフをそのまま書き込む
例:「HA☆NA☆SE」
短いフレーズのときは、ローマ字にし、一音節ごとに☆印で区切るだけで爆笑コメントに早がわりする。

(4)連続コメントで弾幕を張る
内容的に面白みがなくても弾幕であるというだけで受ける。

(5)落書きの要領で画面をいじる
例:人物の表情のアップで額に「肉」と書く
このような幼稚園児の悪ふざけレベルですら一部の特に優しいニコ厨は笑ってくれる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板