したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全然面白くないコピペ・自己満丸出しの書き込みは全部このスレでやれ

1924マリちゃん@序破Qマリちゃん:2011/11/03(木) 17:10:25 ID:Nj10.K8Y0
僕は以前青年海外協力隊の一員としてケニアに行ったのですが、そこに冨樫先生がいました。

冨樫先生は現地で流行り病ポリオの根絶を目指し、ワクチンの投与率を少しでも高められるよう、 病院のスタッフ達と共に尽力されていまし た。

ワクチン投与のキャンペーンの為、昼も 夜も寝る間を惜しんで村々を巡回されており大変お忙しい様子でした。

しかもそのわずかな休憩ですら、村の子供達に生きる喜びを教える為、漫画を描いてみせて、絵のことを勉強させてあげていたようです。

僕は耐え切れず、冨樫先生に駆け寄りました。「休憩中までそんなことをしていたら先生の体が壊れてしまいます!」
すると冨樫先生はこう答えました。 「僕にとって絵を描くことが休憩であり、喜 んでくれる子供達の笑顔を見ることこそ唯一 の楽しみなんだ」

ネトゲにハマって休載してると思ってた僕は急に申し訳ない気持ちになりました

また、現地ではまともな紙や画材道具が調達出来ず、日本の読者の方には大変申し訳ない ということもおっしゃっていました。

この場を借りていいます
冨樫先生ありがとう
どうか無理なさらずに‥

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板