したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全然面白くないコピペ・自己満丸出しの書き込みは全部このスレでやれ

1289自殺直後のゴッホのように色々と爆発したレス:2008/09/25(木) 00:08:04 ID:TxQrfEyQ0
PowerBook 5x0 を最初に見たときの大きな落胆は、今でも決して忘れません。 何しろ PowerBook 5x0 のキーボードには、 あの忌まわしくも不細工なファンクションキーなんてものがついていたんですから。 ただ、落胆も然る事ながら、あまりにもユーザを馬鹿にしているようで、 思わず笑ってしまったのもまた事実。

考えてもみて下さい。殆んどの Macintosh ユーザは、Apple Keyboard か Apple Keyboard II、及びそれに類した「ファンクションキーのついていない」キーボードを使っています。 つまり、Apple というメーカは、自宅の Macintosh でファンクションキーを使っていない人間に対して、「ほら、今度の PowerBook にはファンクションキーがついているんだよ」とばかりに、 ファンクションキー付きのノートブックを売り付けていた、 というわけなんです。こんな間抜けな話があるでしょうか。

でも一番恐ろしいことは、それ以降の PowerBook には全てファンクションキーが標準装備になってしまった、っていうことでしょう。 ファンクションキーがないキーボードで不便を感じていない Macintosh ユーザが多い中、なぜ PowerBook にだけファンクションキーが標準装備なのか… もしかして、「Windows ユーザが PowerBook に乗り換えるとき、 ファンクションキーがないと不便じゃん」なんてことを Apple は考えているのかもしれませんけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板