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フェンサー系列交歓所【職スレ】

1管理人★:2007/02/21(水) 01:43:05 ID:???
フェンサー系列について情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
釣り・荒らしは削除依頼スレへ報告してください。

■フェンサーの特徴
・剣や弓などで物理的攻撃を得意とするファイター系(直接戦闘系)
・細身の剣や槍を扱い、命中力の高い攻撃を繰り出せます。
・通常防御力にくわえ魔法防御力も比較的高く、仲間の盾となり活躍できます。
http://www.econline.jp/gamedata/job01_pop02.html

■ナイトの特徴
・様々な物理ダメージに対して驚異的な防御力を発揮します。
・重厚な鎧と盾を身に着けることで、仲間を守ることができます。
http://www.econline.jp/gamedata/job02_pop02.html

■ダークストーカーの特徴
・高い戦闘能力に加え、闇属性スキルを操ります。
・闇を振るい、光属性スキルを無効にする能力すら併せ持ちます。
http://www.econline.jp/gamedata/job03_pop02.html

■Wiki
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Fencer.html
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Knight.html
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Darkstalker.html

2名無しさん:2007/02/21(水) 07:44:30 ID:UaK5ec5Y
とりあえず悩みでも・・・
現在85/30/40のナイト STR92 DEX50 VIT50 AGI93 (STRとAGIはラウズ込みステ
これって中途半端だとなぁと思うこのごろ
VIT削ってSTRかAGIにつぎ込むか、いっそVIT型にしてしまうか
そもそもラウズ込みステはやめたほうがいいのか・・・
自分のスタイルはマスタリーのみを覚えて、片手・両手槍、細剣を使っています
ソロのときは細剣でちまちま狩ってSP消費を抑え、
PTのときは両手槍を拾ってDCしながら狩り、
両手槍がないときは、両手槍のモーションが好きじゃないので片手槍で〜
って感じで使い分けてます
いろいろな型を参考にしたいので、ステ、スタイル教えてくださいませ
もちろんこうしたほうがいいんじゃない?って意見も募集です
よろしくお願いします

3名無しさん:2007/02/21(水) 19:27:09 ID:3FxSNPMg
>>1
トレハンが3げと。

4名無しさん:2007/02/22(木) 02:49:23 ID:tIopD94o
>>2
AGIとSTRが惜しい処で止まってるからてこ入れならココかと
85でカンストしちゃってるんだしステはボーナス値でそろえた方がいいんでは?
マスタリのみとの事ですが、スイッチャーではなく槍か細剣でそろえた方がいいかも
その場合槍DCならAGI、細剣ならカウンター併用のSTR>VIT≧DEXで盾装備のスキル型とか
HpをヒールとSSに頼れると思うので(SS持ってなかったらスマン)VITも有用だと思うよ
細剣型では他にブレマス内臓のDC型があるが、やってくれる人を確保しなくちゃイカンのでVIT系列だけ進めておきます
ところでMAG書いてないけどヒールは考えてないのかな?SS頼りとかで

5名無しさん:2007/02/22(木) 03:01:13 ID:tIopD94o
いくつか書き忘れ
ラウズ込みで計算するのは2垢2PCじゃないと厳しいかと
できればラウズ無しで計算しておくとラウズ貰った時嬉しい(ぉぃ
命中はLvでの加減のが大きいから両手AGIならDEX40でも良いんじゃないかな?
片手盾型の場合マスタリとDEX50以上でカンカン弾いてくれて楽しいけどね
(DEXあんまり役に立たんという意見もあるけd(殴)

6名無しさん:2007/02/22(木) 22:29:11 ID:W70op24I
細剣・両手槍スイッチはおぞましい程のスキルポイント使うね・・・。
ラウズ前提ステからDEX、VITを落としてSTR、AGIを整えると良いと思う。

整ったステでラウズをもらえば、今まで以上にうはwwwって感じになれる。
・・・と思う。

7名無しさん:2007/02/23(金) 21:37:21 ID:.sGR1JXo
7・・ナゲット!

まずは長文ですまん。
スキル改善の要望なんだが今までみたいに簡潔に送っていたが
前、岩田教授が放送室でこんなことを言ってたらしい

実際にスキルを使った人の
「このスキルのここが使いにくい」
「このスキルはこの仕様では意味がないのではないか」
という意見をお待ちしています

というわけでスキルの要望は ・変更点 ・現在の問題点 ・変更点の理由
みたいな書き方で送ってみようかと思うのだがどうだろうか?
今までみたいにまとめるのもいいと思うが、なぜそうしてほしいのかとか判ったほうが調整もしやすいのではと思いまして。

これだと一回に3個くらいしか送れないがどこが悪いとか開発にちゃんとわかってもらいたくてしてみた

とりあえず自分が送ったヴァルキリーの案を出してみる。

ヴァルキリー
■変更点
・効果を「現HPの〜%分のダメージを与えるに変更。周囲にPTメンバーがいないと発動できない。」に変更する。
・減らせるHPの上限の撤廃
・宿主時使用不可

■現状の問題点
・説明文と違い完全防御無視ではない。
・倍率が低く、詠唱時間の長さのため1次スキルのブロウにも劣る。
・減らせるHPの上限があるためダメージがでない

■変更点の理由
・ナイトは高い防御力、仲間を守るという特徴からVIT重視の型がナイトの型としてある。
しかしVITに振るだけではPTでは殲滅力の面で力不足でお荷物になる。
・ヴァルキリーをこの仕様にすることでVIT型でもある程度の殲滅力を確保ができる。
・現HP分の割合ダメージになるので説明文のように防御無視の攻撃スキルとなる。

自分としては現HPの3割くらいのダメを与えられたらと思う。
劣化ライオみたいだがこれでも十分VIT型だと使用できる程度だと思うのだがどうだろうか
ヴァルキリーだけでなく、要望の書き方についても皆のいろいろ意見を頼みたい

8名無しさん:2007/02/26(月) 05:07:19 ID:hr5vsiQs
>>1 スレ立て乙です
ダークストーカーの服とアルカナブーツ♂は結構合うかも。
ブーツのラインが金なのでちょっと浮いてるけど、以外にいい感じb

9名無しさん:2007/03/01(木) 10:30:49 ID:ZgsDuNjw
両手槍、クリパッシブいらないから射程を3にして欲しい
槍と剣の射程が同じというのがおかしい

10名無しさん:2007/03/01(木) 10:31:30 ID:ZgsDuNjw
で、片手槍の射程を2にすればいいと思うよ

11名無しさん:2007/03/01(木) 10:52:00 ID:ZgsDuNjw
1セルのノックバックが確率でおこるのもいいかも

12名無しさん:2007/03/01(木) 12:52:21 ID:CGVwxxFk
そんなに射程が延びてもウザ狩りくらいにしかつかわね('A`)
それに勝手にノックバック起こったりするとノックバック>敵呪文詠唱>こっち歩く>('A`)
っとかになるからやっぱりいらね('A`)

なんつかナイトってほぼ完成しちゃってるから変更とかどうでもいいなぁ。
ブレマスとか巫女と比べるからアレなだけでかなり強いし。
まあヴァルキリーとホールドシールドくらいはどうにかしてほしいけど。

13名無しさん:2007/03/01(木) 22:30:30 ID:sgvVSWM.
確かにそんなに射程延びても普通の狩りでは逆にウザがられそう。。
DC狩りだと遠距離減衰も痛いしね

確かにナイトって総合的に完成されてるよね・・
VITあまり振ってなくても他に比べたら十分固いし、スティールでHP回復も出来る。
MP低いから飴ないとすぐ枯渇するけどorz
でも死にスキルくらいはどうにかしてほしいものかと。

そんな自分85/42/38ストーカーのステ
STR108(トラ込み) DEX44 VIT30 AGI90 な量産型両手槍。

14名無しさん:2007/03/02(金) 10:12:39 ID:HEt/su8w
ブラッディウェポンの効果は今のままで消費HPが5分の1くらいになるといいなあ

15名無しさん:2007/03/04(日) 02:31:01 ID:BiM7/dkE
唯一欠けていた広範囲攻撃もスピアサイクロン取得で可能になるし

ナイトはじまったな JOB50から

16名無しさん:2007/03/04(日) 10:54:55 ID:UoNjd0fY
その50までがつらいけどな・・・

17名無しさん:2007/04/06(金) 03:30:09 ID:takNcSAg
85/42/40の細剣ナイト。
STR108、DEX43、VIT100、MAG23にしたらいい感じだった。A-13F以上でも
DFB3を使えば被ダメが20以下だし、スロウも怖くないです。欠点はSP消費
激しすぎることですが、魂使わないでマリオインス使ってカバー。
AGIナイトやってたけども、VITも面白いですね。

18名無しさん:2007/04/09(月) 13:39:55 ID:MY1OxLNc
追い討ちの刃の使用武器に槍加えて欲しいね
そう思いつつ一度も使ったことの無い両手槍使いがここにいる
何故メイン武器で使えないのかが謎です

19名無しさん:2007/04/09(月) 22:47:32 ID:suwQ7w6c
ライフスティールで回復ができて、さらに追い討ちの刃でブレマス並の火力は
やばいと思う。飴があればHP回復には困らないんだからDCだけで我慢してもバチ
は当たらないでしょ。DWpn5+闇の従者5でそれなりの火力になるんだから追い討ち
乗るのは現状の槍以外で十分。

20名無しさん:2007/04/11(水) 22:46:18 ID:YBb70EQ2
槍、細剣どっちつかずな仕様をどうにかしてほしい。

細剣・盾装備可能、2段突き有り、DC不可
片手槍・盾装備可能、2段突き無し、DC可能
両手槍・盾装備不可、2段突き有り、DC可能

せっかくの盾マスが生かせない・・・。
ブレは盾を捨てる代わりにクリティカルパッシブを得るみたいな感じだけど
ナイトの場合盾捨てても攻撃速度低下しかない気がする。武器の攻撃力なんてほんの誤差だし・・・。
実際、槍→両手槍なら2段突きが適用されるようにはなるんだけど、
剣の場合片手でも2段斬り適用されてるしね。

ブレと比べること自体間違ってるのだろうか・・・。

それより総合補正値の低さをどうにかしてほしい。

21名無しさん:2007/04/12(木) 00:54:52 ID:kI1g/uvg
>>20
ブレと比べることが間違ってると思うよ。
どっちかと言えばガチガチのアタッカーのブレと、
防御的なスキルを多数追加されたナイトは似て非なるモノだと思う。

どっちかといえば盾の恩恵上昇という形での要望をするべきだと思う。
盾は確かにあれば違うんだが、「片手槍→両手槍」に変えたときの殲滅力のように劇的な変化が感じにくいからなぁ。
「盾無し→盾あり」にしたときにもう少し防御的な効果が強まってくれると嬉しいね。

22名無しさん:2007/04/12(木) 08:47:28 ID:YBb70EQ2
防御職のナイトだからこそ盾を捨てたときに劇的な変化がほしかった。
ナイトとダークって反対称的なイメージがあるから、ナイトが防御職なら
ダークをもっと攻撃的な職にするとか。

23名無しさん:2007/06/05(火) 01:49:52 ID:8flWvYeY
>>21
>ブレと比べることが間違ってると思うよ。

確かに、その通りだ。
攻撃、命中、防御、回避全てがこの職より上回っている
異常性能のブレマスと比べることは間違っている。

24名無しさん:2007/06/05(火) 23:44:37 ID:ij/plyEs
>>23
防御は負けてないだろう。防御上昇とシールドマスタリー、ディフェンスバースト
で十分勝ってると思うけどなぁ。防御以外はなんだ・・・比べるだけ無駄だな。

25名無しさん:2007/06/13(水) 12:57:59 ID:g6c9Ct.s
心得10のほうに書こうとするとエラーになるからこっちに。
スピアサイクロン覚えたからエフェクト中に方向転換して後ろもカバーできるか
試してみました。
結果は通常通りの範囲に方向転換前のエフェクト分ダメージが入り、方向転換
後のダメージ判定はなしでした。それだけではなく方向転換すると座標ずれ
して少し動かないと目の前にいるMOBにすら当たらなくなります。
ディミソリーより範囲が少しマシな攻撃って感じですね。向き直りめんどい('A`)

26名無しさん:2007/06/14(木) 12:38:03 ID:LMWcnuxQ
>>25
撃ちたい方向に一瞬マウスクリックして即座にスキル使えば
振り向き撃ちも容易
一瞬歩くが移動したことにはならない

27名無しのノービス:2008/04/25(金) 22:05:31 ID:55IuhdDo0
あの、双子イベントのボスってどうやって倒すんですか。
フェンサーの35Lv35ジョブです。

28名無しのノービス:2008/04/25(金) 23:46:44 ID:xyIXz19Y0
そのレベルだと、エレキ+回復剤満載で頑張る、じゃないだろうか

29名無しのノービス:2008/12/01(月) 19:49:35 ID:kZaah8CI0
ありがとうございます。

30名無しのノービス:2010/06/15(火) 18:24:36 ID:M5nQnN1M0
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31a?´a?£a? ̄a??a?aa?¢a?・a??a? ̄a?¬a??a?? a??a?ca?,a?£a??:2013/08/09(金) 19:33:19 ID:cN9Recs20
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