したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレッド

1戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/01/28(日) 14:46:31
完全な雑談スレです。
特に内容に制限はありません。

37ここからは名無しのターンだ:2012/03/23(金) 13:35:04
BFヤンマは仮面ライダードレイクのモチーフになった…
絶対間違いない

38ここからは名無しのターンだ:2012/04/01(日) 09:48:36
ようし!ついに今回の映画でワルズ・ギルの実力を見ることが出来る!

39ここからは名無しのターンだ:2012/04/16(月) 14:49:33
え、荒木さん…

40ここからは名無しのターンだ:2012/04/29(日) 16:53:23
スーパーヒーロー大戦、確かにハカセがヒロインだったw

41ここからは名無しのターンだ:2012/04/30(月) 16:55:45
ディケイドが1号にカメンライドしてましたね

公式の最新設定によるとディケイドは昭和から平成の全ての主人公ライダーに変身でき、ライダーが増える度に可能性が無限に広がると書いていました。

つまり昭和だけでなくディケイド以降のWやオーズにもカメンライド・フォームライド出来ると言うことですね

42ここからは名無しのターンだ:2012/04/30(月) 20:44:32
マジっすか…スゴい
これでディケイドは試合中、全てのライダーの力を擬似だけど使用できるということですな

43ここからは名無しのターンだ:2012/04/30(月) 21:31:07
しまった主人公ライダーの記載を忘れてた…

44ここからは名無しのターンだ:2012/05/06(日) 10:49:40
能力検討スレッドでは記載していませんでしたが、ヤンマを初めとするメダルの戦士であるビーファイターたちも、
ネオインセクトアーマーの戦士ならばカブトたちと同じくビートスキャンを使えると推測しました
どうだろうか…?

45ここからは名無しのターンだ:2012/05/21(月) 13:04:07
ビークラッシャー四鎧将…ついにキタッ!!

46ここからは名無しのターンだ:2012/05/21(月) 18:22:51
恐怖の四鎧将がついに降り立った…
ありがとうございます!

47ここからは名無しのターンだ:2012/06/13(水) 19:36:21
おおおっ!BFカブト勢がもう少しでコンプとはっ…!
だけど、だけど無理しちゃダメですからねっ!

48ヽ(0∀0)ノ:2012/06/20(水) 04:51:12
ようやくコンプできました。
書き込みありがとうございます。励みになりました。。。

49ここからは名無しのターンだ:2012/06/20(水) 13:45:48
BFカブト勢コンプリート、おめでとうございます!!
これは久しぶりに試合を行ってみたい気分…!

そして、ここでアキバレンジャーが出てきたということは、まさか次は非公認のあ奴らかっ…!?

50ここからは名無しのターンだ:2012/06/21(木) 10:48:37
昆虫戦士キター!!!

51ここからは名無しのターンだ:2012/06/26(火) 20:03:21
ゴーバスターズ&ヴァグラスきたぁ!
チューバロイドとフォークゾードがどのように再現されるか、かなり楽しみです!

52ここからは名無しのターンだ:2012/08/06(月) 22:10:30
レオゾディアーツはスイッチをアクション消費にすれば適当なバランスになるのでは

53ここからは名無しのターンだ:2012/08/07(火) 20:24:18
いやいや!
現在ニコニコ動画で絶賛配信中のカクレンジャーのごとく、最近の怪人はもっとぶっ飛ばなくては!
ネタバレによると、ただでさえ強いサジタリウス・ゾディアーツもサジタリウス・ノヴァへ強化されるようですし…

54ヽ(0∀0)ノ:2012/08/07(火) 23:32:00
自分の場合、良くも悪くも無難にまとめる傾向がありますので、最近はあえてピーキーな方向でまとめています。
自分のことだから、ピーキーぐらいな方が逆に丁度いいんじゃないかと。。。

今回のレオの試合を見るに、プランが読めない、ホロスコープスの長所を利用できるという大きいメリットはありますが、対応しきれないレベルではないとも思いました。
まあ、彼を強くしているのはアクション消費というよりヴァルゴへチェンジが可能なところじゃないかと。。。
やはり試合をやると、改善点、問題点など、色んなものが見えます。

55ここからは名無しのターンだ:2012/08/09(木) 03:13:47
ガンバライドの必殺技は含まれませんか?

56ここからは名無しのターンだ:2012/08/12(日) 18:09:04
今回放送されたフォーゼで、ピスケスの変身を解除させるほどの威力を持つ雷光を、リブラがディケから放ってた…
更に蘭の合気道による技を受け流したり、強面のバッドボーイたちをノックアウトするほどの腕を持つ弦太朗を、生身での状態で終始圧倒したりと…
これは校長強化の予感

57ヽ(0∀0)ノ:2012/08/17(金) 20:27:47
変身、もとい返信遅くなりました。

>>55
基本的にはガンバライド、ダイスオー共々含まない方向です。
上位技はほぼ原作技を踏襲しているので問題ないかなと。

>>56
それは楽しみです。
これから視聴して、今日明日と更新に励みたいと思います。

58ここからは名無しのターンだ:2012/08/17(金) 23:19:34
ガンバライドを含まない、という話のあとでタイミング悪いんだけど、
オーズのタジャドルコンボの恐竜メダルスキャンはロストブレイズって名前で再現されてるみたいだ

59ここからは名無しのターンだ:2012/08/27(月) 20:35:07
非公認戦隊がついに来たか…!
公認戦隊顔負けのせんかが見られそうだ
そしてデカレッドのドロップキックを再現してくれたことに感激

60ここからは名無しのターンだ:2012/09/03(月) 22:18:44
仮面ライダー電王の超クライマックスフォームが追加されていませんが、もしかして自分のパソコンだけでしょうか?

61ヽ(0∀0)ノ:2012/09/04(火) 13:43:32
ご指摘ありがとうございます。
リンクミスをしておりました。
なお、超クライマックスフォームへはウイングフォームからの2段変身になります。

62ここからは名無しのターンだ:2012/09/06(木) 19:14:52
返信が遅れてしまいましたが、リンクを修正して頂きありがとうございました!
超電王未見だったので…早くDVDをレンタルして見たいものです

63ここからは名無しのターンだ:2012/09/23(日) 20:29:56

>>57
下位技はただのパンチやキックですが、
上位技のオリジナルなら追加してもいいとは思うのですけども…

64ここからは名無しのターンだ:2012/10/01(月) 18:37:09
さすがにゲームオリジナルの技まで、片っ端から追加していったら収拾つかないだろ

65ここからは名無しのターンだ:2012/10/19(金) 23:33:22
オリジナル技もあんまり多くないけどね
Wiki見れば殆ど載ってるし

66ここからは名無しのターンだ:2012/10/20(土) 12:36:35
多くない…と思ったら結構あった(´・ω・`)

レジェンドライダーモジュールとか

67ここからは名無しのターンだ:2012/10/28(日) 22:45:09
特命戦隊が強化形態を使わざるを得ないほどの強さを誇る、メサイアカードで強化されたメタロイドたち…
更にエンター&エスケイプのアバターも二段変身を取得…どのように再現されるか楽しみになってきた

68ここからは名無しのターンだ:2012/12/11(火) 22:22:18
EN無消費で一撃KOが可能なスナドケイロイド、殆どの相手を操作できるパペットロイド
強力な武装と防御能力を有しているブルドーザーロイド、身のこなしが軽いティアラロイドetc…

メサイアカードから生まれたメタロイドたち、良スペックな怪人ばかりだ

69ここからは名無しのターンだ:2013/01/23(水) 14:19:01
フォーゼに登場したキョーダインが使用する合体攻撃の名称は、Xブラスターらしいです

70ここからは名無しのターンだ:2013/01/28(月) 21:30:11
訂正

合体攻撃の名称は「グラヴィトンXブラスター」でした

71ここからは名無しのターンだ:2013/02/01(金) 14:30:13
レッドバスターのボルカニックアタックや超高速移動を使用できるなんて
エンター・ユナイト、恐ろしい子…

72ヽ(0∀0)ノ:2013/02/04(月) 00:13:36
>>70
グラヴィトンXブラスターですが、ソースが確認できないので、とりあえず保留とさせてください。
ソースがわかればお知らせいただけると助かります。。。

73ここからは名無しのターンだ:2013/02/07(木) 23:08:22
グラヴィトンXブラスターは、キョーダインが劇場版フォーゼの劇中で呼称していました
劇場版の劇中というのは、何か変な表現ですなぁ…

74ヽ(0∀0)ノ:2013/02/10(日) 23:46:27
>>73
ご指摘ありがとうございます。映像を見直し、確認いたしました。
劇場版はやはり見直さなきゃ駄目ですね。ホロスコープも色々追加事項があるし。。。

75ここからは名無しのターンだ:2013/02/17(日) 18:32:13
どなたか一戦いかがでしょうか?
お馴染みの勝ち抜き戦でお願い致します!

76ここからは名無しのターンだ:2013/02/27(水) 21:46:10
まだ募集中でしたら、参加させてください
ルールはお任せします

77ここからは名無しのターンだ:2013/02/27(水) 22:29:21
おおッ!本当にありがとうございます!
では、ルールはヽ(0∀0)ノさんにお任せしたいのですが、いかがでしょうか?

78ヽ(0∀0)ノ:2013/03/01(金) 03:09:10
ご連絡遅くなりました。それでは審判を務めさせていただきます。
今回のルールですが、2点特殊なルールを付け加え、以下のようにしたいと思います。
・地形ありの5vs5勝ち抜き戦。
・選ぶキャラは6人。1人はリザーバー(後述)
・戦闘順は秘匿。但し、順番は先鋒戦時に宣言をお願いします。
・A、A+を4、B、B+を3、C、C+を2、D、D+を1、Eを0とし、リザーバーを除く5人の合計値が13以下になるように選ぶ。
・地形は毎回両者に宣言してもらい、ランクに割り当てた数値の低い方の宣言した地形になる。
☆数値が同じ場合は両方の地形効果を適用する。どうしても矛盾が生じる場合のみ、採石場に固定。
 なお、両者が同じ地形を選んだ場合でも効果は重複しない。
・一度どちらかが宣言した地形は選べない。ただし、採石場のみ何度でも選択が可能。
☆通常の5人の他に、今回はリザーバーを1人選びます。リザーバーは既存の選手の代わりに参加させることができます。
 プラン作成時に出場予定選手の代わりに使用することを宣言の上、リザーバーのプランを作成してください。
☆リザーバーはどの選手の代わりをしても構いません。先鋒でも、大将でも、試合をする前の選手でも、瀕死の選手でも、代わりをしないことも自由です。
 ただし、代わりを務めるられるのは1選手に対してのみ。
☆リザーバーはB+ランク以下とします。純粋に強い者を選んでもよし。牽制の為、トリッキーな者を選んでもよし。
☆リザーバーに地形の選択権はないものとします。ランクに関わらず、リザーバーとの試合は相手が選んだ地形になるものとします。
 リザーバー同士の場合は、採石場となります。

何か不都合がありましたら、ご指摘ください。
ではでは、問題ないようでしたら、まずキャラ宣言をお願いします。

79ここからは名無しのターンだ:2013/03/02(土) 01:36:23
ありがとうございます!ではこちらは、

メサイア・リブート:A(4)
エンター:B(3)
ケンタテロイド:C+(2)
ケンゾード&タテゾード:C+(2)
メガゾードΩ:C+(2)
ライノダブラー(リザーバー):C(2)
4+3+2+2+2=13

の、ヴァグラスの面々でお願い致します
ライノダブラーはマクー所属の怪人ですが、エンターにメタウイルス「引きずり込む」をインストールされている状態ということで…

80ここからは名無しのターンだ:2013/03/02(土) 01:40:55
訂正、正しくは
エンター:B+(3)

でした

81ここからは名無しのターンだ:2013/03/02(土) 12:08:11
仮面ライダービースト(C+)
仮面ライダーウィザード(A)
キョウリュウレッド(C)
レッドバスター(B)
宇宙刑事ギャバンtypeG(C+)
リザーバーはイナズマン2012(C+)のスーパーヒーロー大戦Zチームでお願いします。

82ヽ(0∀0)ノ:2013/03/02(土) 23:01:14
ご連絡遅くなりました。
それではヴァグラスvsスーパーヒーロー大戦Zの試合を執り行いたいと思います。
既に面子から熱いバトルが確定している感じで、とても楽しみです。
ではでは、先鋒戦のプランを送信願います。
併せて、今回の対戦順と地形の選択をお願いします。

83ここからは名無しのターンだ:2013/04/14(日) 08:54:18
キョウリュウジャーを変身解除させるほどの威力を持つ衝撃波を放ったりで、ドゴルド強いな…

84ここからは名無しのターンだ:2013/05/12(日) 13:14:15
まさかのトリン参戦…!
これでダイレンジャーのクジャクや、カーレンジャーのダップやVRVマスターも参戦できそうだ

85ここからは名無しのターンだ:2013/08/01(木) 20:23:22
この暑い夏、どなたか一戦いかがでしょうか?
お馴染みの勝ち抜き戦でお願い致しますっ…!

86ここからは名無しのターンだ:2013/08/20(火) 20:21:46
参加しますノ

87ここからは名無しのターンだ:2013/08/20(火) 21:29:16
やった!やったぞぉ!!ありがとうございますぅぅぅぅ!!!
ではこの暑い夏、楽しい勝負をしましょうぞッ
ヽ(0∀0)ノ さん、審判とルールをお願いできますでしょうか…?

88ここからは名無しのターンだ:2013/08/22(木) 21:57:18
かなり追記が遅れてしまいましたが、参加者を募集していることを記載してくれてありがとうございます♪
おかげで試合に参加してくれる方が来たうえ、本当にありがてぇぇ…!

89ヽ(0∀0)ノ:2013/08/24(土) 12:15:34
遅くなり大変申し訳ありません。
それでは今回も審判とルール設定をさせていただきます。
今回のルールは以下の通りです。
・地形ありの変則勝ち抜き戦。
・A、A+を5、B、B+を4、C、C+を3、D、D+を2、Eを1とし、合計値が16以下になるように選ぶ。
 ただし、選べる最大人数は8人。
・1戦目の地形は参加選手の宣言を先にした方が選択。2戦目以降は試合に負けた方が選択する。
 一度どちらかが宣言した地形は選べない。ただし、採石場のみ何度でも選択が可能。
・選んだ地形に加え、3戦目はチェーンデスマッチ、6戦目はショートマッチ、9戦目はロングマッチが選択される。
・戦闘順は都度選択。Dランク以下の選手同士のみ、タッグでの戦闘が可能。
ではでは、お二方は参加選手の宣言をお願いします。

90ここからは名無しのターンだ:2013/08/24(土) 20:06:28
毎回審判を務めさせていただき、本当にありがとうございますッ…!
ではこちらは、

ゴーバスターオー B(4)
オーレンジャーロボ B+(4)
オーブロッカー B+(4)
ファイブロボ B(4)
4×4=16

自分は怪人ばかり使っていたので、最近使われることが少なかった戦隊ロボの面々を選択しました。
戦隊怪人にメタルヒーロー怪人、そしてライダー怪人、どんと来いッ

91ここからは名無しのターンだ:2013/08/24(土) 23:21:10
ハイパーゼットン(イマーゴ)
デーボ・タンゴセック
メガゾードγ
ユニベロスヘッダーのバリ・ボル・ダラ
ボギー
ドラゴン・ゾディアーツ
ヤギ怪人
5+2+2+2+2+2+1=16
でお願いします

92ヽ(0∀0)ノ:2013/08/25(日) 07:18:27
それでは早速ですが、試合を開始したいと思います。
4vs7の変則勝ち抜き戦、両担当者さんは先鋒戦のプラン送信を。
戦隊ロボ担当さんは地形の指定をお願いします。
以前からメールアドレスが変わっておりますので、プラン送信時はご注意ください。

93ヽ(0∀0)ノ:2013/08/25(日) 17:17:28
戦隊ロボ担当さん、メールを送りましたので、ご確認ください。

94ここからは名無しのターンだ:2013/09/03(火) 20:29:33
キョウリュウジャーを変身解除させる程の威力を持つ光線を両腕から放ったりと、
やっぱりエンドルフは強いっすなあ…

95ここからは名無しのターンだ:2013/10/18(金) 22:37:21
だれか自分と勝ち抜き戦で勝負しませんか?
ヒーロー、怪人、どんと来いッ

96ここからは名無しのターンだ:2013/10/21(月) 19:17:03
3人でいいならやらせてください
こちらはプリキュアの単体キャラの中から選びます

97ここからは名無しのターンだ:2013/10/21(月) 22:01:17
おおプリキュア(*´▽`*)
ではこちらも3人の精鋭を選んで挑みますぞぉッ
ルールと審判はヽ(0∀0)ノにお任せしたいですが、宜しいでしょうか?

98ヽ(0∀0)ノ:2013/10/23(水) 07:30:53
審判了解しました。
では、今回のルールはシンプルに。
・3vs3の勝ち抜き戦。
・ランク制限はB以下なら自由。ランクが記載されていないものもOKです。
・地形は今回は全て採石場とします。
それではまずは選手宣言をお願いします。

99ここからは名無しのターンだ:2013/10/23(水) 19:14:18
ピース、マーチ、ビューティの3人で

100ここからは名無しのターンだ:2013/10/23(水) 20:42:51
毎回自分の頼みを聞いて頂き、ありがとうございます…ッ

ではこちらは
・宇宙鉄人キョーダイン(グランダイン&スカイダイン)(B+)
・アクマイザー(ザタン&イール&ガーラ)(B+)
・ゼツメイツ(C)
この3チームでお願い致します。

101ヽ(0∀0)ノ:2013/10/25(金) 07:26:17
それでは両担当者さんは早速1戦目のプラン送信をお願いします。

102ヽ(0∀0)ノ:2013/10/27(日) 13:20:02
プリキュア担当さん、メールを送付いたしましたので、ご確認をお願いします。

103ここからは名無しのターンだ:2013/11/16(土) 22:59:04
キョウリュウジャーVS怪人軍団というのも面白い試合になりそうな気が

104ヽ(0∀0)ノ:2013/11/24(日) 23:19:37
たまには私の方から。。。
下記のルールで行いたいと思いますので、お暇があればご参加ください。

・選ぶ選手は6人。内、リーダが1人、ダミーが1人の総当たり戦。
・地形は水中、電流ロープ、市街地、チェーンデスマッチの4つ。
 リーダ以外の4人を1戦目のプラン作成時に配置。ただし、どこに配置したかは実際の対戦まで秘匿。
・リーダ戦はロングマッチ。ただし、それぞれの地形での勝者が途中のターンより参戦。
 参戦するターンはそれぞれの地形でKOで勝利したターンとする。ただし、判定勝ちの場合は6ターン目となる。
・参戦する選手のアクションは1アクションのみとし、ボーナスは発生しない。
・賛成する選手の状態は、ENが30以下の場合はEN50まで回復。それ以上の場合は残量の50%を回復する。
 なお、HP、装弾数、枚数、使用可能回数は回復しないものとする。
 ただし、相手をKOで倒した場合に限り、最大HPの20%、最大ENの50%、使用可能回数1回分回復するものとする。
・A、A+を4、B、B+を3、C、C+を2、D、D+を1、Eを0とし、合計値が15以下になるように選ぶ。
 ただし、テストも兼ねますので、キョウリュウジャー勢は最低1人は選んでください。

ご意見、ご質問があれば、お願いします。
ではでは、ご参加をお待ちしております。

105ここからは名無しのターンだ:2013/11/25(月) 22:07:51
試合のご提案ありがとうございます。
今回の試合は召喚キャラがキーになりそうな気がッ

ではこちらは

デスリュウジャー(2)
賢神トリン(1)
恐竜グリード(3)
映司グリード(3)
恐竜武人ライジャ(強化復活体)(3)
深海魚人デズル(強化復活体)(3)

ライダー怪人、戦隊怪人、メタルヒーロー怪人を混合させた6名で参加します。
トリンが入ってますが、デーボス軍に所属している設定ということでッ…

恐竜繋がりでデスリュウジャーを選択しましたが、デスリュウジャーもキョウリュウジャー勢に入りますか?

106ここからは名無しのターンだ:2013/11/26(火) 16:39:02
参加します。

キョウリュウレッド(3)
キョウリュウブルー(2)
キョウリュウゴールド(2)
ギガントブラギオー(2)
仮面ライダーウィザード(4)
仮面ライダーメイジ(真由)(2)

キョウリュウジャー+ウィザードでお相手いたします。

107ヽ(0∀0)ノ:2013/11/27(水) 01:50:12
ご参加ありがとうございます。
それでは試合を行いたいと思いますがその前に、
>>104のルールに記載漏れがありましたので、追記いたします。

・リーダも1戦目に指定し、この情報は公開されます。
・リーダ戦の勝者が今回の団体戦の勝利チームとします。
 例え、それぞれの地形で4敗しても、リーダーが勝てば勝ちです。

ではでは両担当者さんはリーダの設定と対戦順とプランの送信をお願いします。
1戦目の地形は「水中」です。

108ここからは名無しのターンだ:2013/12/25(水) 22:15:10
12月24日に大量のキャラクターが更新された…ありがとうございます(*´▽`*)
まさしくヽ(0∀0)ノ さんからのクリスマスプレゼントですッ

109ここからは名無しのターンだ:2014/02/02(日) 19:57:52
空蝉丸をバトルボディにすることで発動できる二刀流の雷電残光…
デーボスインでプテラゴードンも召喚できるし、やっぱり空蝉丸ちゃんをバトルボディにしたドゴルドは強い(確信)
空蝉丸以外をバトルボディにしてもキョウリュウゴールドを変身解除させる威力を持つし、雷電残光は強かったです

110ここからは名無しのターンだ:2014/02/02(日) 20:20:54
そして以前自分が投稿したバイオノイド勢を反映して頂きありがとうございます。
ジバンはロボットヒーローという要素を十分に引き出したアクション、雨宮さんによるキャラクターデザインとSFXが素晴らしいですッ
特に劇場版のワイヤーアクションやスパイダーブロックがダイギバノイドに変貌する特撮は見事ですよなあ…

111ヽ(0∀0)ノ:2014/02/11(火) 01:11:00
ジバン>
ジバン、いいですよね。
ギャバンから連なるメタルヒーローの総決算ともいえるデザインとアクション。
バイオロンの一見してモチーフがわからない独特のデザインが魅力的ですね。
ジバンについてはパーフェクトと分けるべきというのはもっともだと思うので、
バイオノイドと合わせて更新できればと思います。

キョウリュウジャー>
最終回周辺はまとめ見しようと思い、実はまだ見てなかったり。
これから見ますです。。。

112ここからは名無しのターンだ:2014/02/15(土) 18:27:15
ジバン>
バイオロンがついに…!ありがとうございますッ!
ジバンはゴーグルから覗くレッドアイと、夜間での高層ビルをバックにしたポーズが見事にキマってましたよね。
更にモチーフとは裏腹に予想もつかない能力を持つバイオノイドが多いし、様々な面で惹き付けられた作品でした。
そしてジバンとバイオノイドの詳細まで制作されてるからヽ(0∀0)ノ さんの本気が見られそうだああッ

キョウリュウジャー>
一応自分なりにカオス(改訂版)とエンドルフ(改訂版)、
そしてデーボスをはじめとする新幹部と3人のキョウリュウジャーを作りましたが…投稿してよろしいでしょうか?

113ヽ(0∀0)ノ:2014/02/16(日) 07:29:16
ジバン>
やる気はありますが、たぶんペースはカタツムリもびっくりかと。
気長にお待ちください。

投稿>
是非ともお願いいたします!

114ここからは名無しのターンだ:2014/02/16(日) 15:41:11
ありがとうございました(*´▽`*)
アーマードライダー勢も本格的に更新されましたし、
いつか久しぶりにライダーだけの試合をやりたいですなあ…

115ヽ(0∀0)ノ:2014/02/25(火) 02:51:13
投稿ありがとうございます。
カオスと蝶絶神以外は反映いたしました。
少々いじった理由は改めて記入いたしますが、アイスロンドの衝撃波(全身)とカオスの次元転送が特定できておりません。
確認いたしますので、状況をご指摘いただければ幸いです。。。

116ここからは名無しのターンだ:2014/02/25(火) 21:16:58
一気に反映してもらえるとは…ありがとうございます!
もう感謝の言葉しか出ないっす…;つД`)

アイスロンドの衝撃波(全身)>
衝撃波(全身)は、障壁で雷電残光五連突きを受け止めた際に使用した…と解釈してました。
しかし映像では障壁の硬度でゴールドを吹き飛ばしてる描写だったので、改訂はなしでお願いします。

カオスの次元転送>
ブレイブ26で仲間割れをしているドゴルドとエンドルフに対して使用されました。
劇中では呪術数珠と同時に使用され、ドゴルドとエンドルフを強制的に退避させてます。

117ヽ(0∀0)ノ:2014/03/04(火) 17:59:27
また日付を空けてしまい申し訳ないです。
アイスロンドとカオスの指摘ありがとうございました。
特にカオスは完全に抜けておりましたので、ご指摘いただき幸いです。
反映は遅いですが、投稿はいつでも受付ておりますので、また宜しければご投稿ください。

118ここからは名無しのターンだ:2014/03/20(木) 21:15:43
かなり返信が遅れてしまい申し訳ございません…ッ
反映して頂きありがとうございました!自分が見落としてた能力を見つけることが出来たからよかったです。
ブレイブ26はエンドルフがいかに強敵なのかを描写する回でしたから…(震え声)

119ここからは名無しのターンだ:2014/05/08(木) 23:30:03
とんでもねぇ、(更新を)待ってたんだ…
お待ちしてましたああああ(*´▽`*)

120ここからは名無しのターンだ:2014/07/15(火) 22:53:38
反映して頂きありがとうございましたあッ一週間も返事が遅れ申し訳ございません…(;_;)
キョウリュウレッドのスペシャル獣電地100YEARSAFTERVer、クライナーロボのドリルレッシャー奪取は発想することが出来ず…ッ
ヽ(0∀0)ノ さんが発揮したイマジネーションの高さには驚愕しました。

リングシャドーの頭痛系リングは、リングシャドー本人だけでなくゼットが名前を呼んだ時にも効果を発揮してたのが印象に残りました。
パートナーに相手の名前を呼ばせることで痛みを強化する戦法も良いかもしれませんなあ。

121ここからは名無しのターンだ:2014/08/20(水) 22:23:00
この暑い夏、どなたか久しぶりに試合でもいかがでしょうか…?

122ここからは名無しのターンだ:2014/09/02(火) 14:13:27
9月になりましたが、お相手します。

123ここからは名無しのターンだ:2014/09/02(火) 21:45:10
とんでもねぇ、(参戦を)待ってたんだ…
ご参加ありがとうございます(´▽`*)

試合方法と審判はヽ(0∀0)ノ さんにお任せしてよろしいでしょうか…?

124戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊:2014/09/03(水) 23:24:23
それでは今回はこんなルールで行いたいと思います。

完全ランダム地形二段変身禁止戦
・地形ありの5vs5勝ち抜き戦。戦闘順は都度宣言になります。
・選ぶキャラは6人。1人はブラフです。
・A、A+を4、B、B+を3、C、C+を2、D、D+を1、Eを0とし、6人の合計値が16以下になるように選びます。
・地形は完全ランダム。事前に地形を10個の数字に割り振っておいて、お二方のプランを書き込む際の末尾の秒数に従います。
 1試合目は1.採石場 2.水中 3.森林 4.岩山 5.市街地
      6.炎の部屋 7.地雷原 8.電流ロープ 9.夜戦 0.ミラーワールド
※ヒーローの戦う場所は必ずしも決まっているわけじゃないよねというコンセプトです。

・今回は二段変身など、3ターン目より使用可能な能力を禁止とします。
 その代わり、ランクは1ランク下と見なします。(例:A+→A、A→B+)
 ただし、全試合中1試合のみ使用可能とします。
※これは折角フォームチェンジが色々あるのに、最強フォームがあると使われないのは勿体ないよねというコンセプトです。

何か不都合がありましたら、ご指摘ください。
ではでは、問題ないようでしたら、まずキャラ宣言をお願いします。

125ここからは名無しのターンだ:2014/09/04(木) 23:37:38
ルールのご提案ありがとうございます。
今回はフォームチェンジや常時発動する補正に左右される戦いになる予感がッ

では、今回はこの6人でお相手します。

仮面ライダーオーガ(B+):3
仮面ライダーダークカブト(C+):2
仮面ライダーポセイドン(C+):2
仮面ライダーソーサラー(B+):3
仮面ライダーフィフティーン(B+):3
仮面ライダーマルス(B+):3
3+2+2+3+3+3=16

126ここからは名無しのターンだ:2014/09/05(金) 16:54:05
仮面ライダーG4(B)
仮面ライダーファイズ(A→B+)
仮面ライダーカリス(A→B+)
仮面ライダー鎧武(B+→B)
仮面ライダー斬月(C)
仮面ライダーブラーボ(C)
3×4+2×2=16
以上でお願いします。

このルール、鎧武勢が活躍しそう。

127戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊:2014/09/06(土) 22:28:52
大変遅くなりました。
それでは試合を開始したいと思います。
mailアドレスに1戦目のプラン送信をお願いします。
どちらも仮面ライダーに統一しての布陣。どういった試合が展開されるのか楽しみです。

128ここからは名無しのターンだ:2014/11/07(金) 00:37:20
漫画のオリキャラだから実装されないだろうと思ってたブートレグシリーズが…
結構好き勝手に作ったから…や、やべぇ…ありがとうございます;つД`)

129ここからは名無しのターンだ:2014/12/30(火) 15:15:36
キバの様に人外へ二段変身する仮面ライダーもいるし、
ロード・バロンはバロンの二段変身として扱えば良かったかなあ(今更)

130ここからは名無しのターンだ:2015/02/02(月) 00:43:29
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
1月からお邪魔させて頂きましたが、怒涛の更新ラッシュに恐れ入りました…(;゚Д゚)
鎧武勢のコンプリートやトッキュウジャー勢の更新、本当にお疲れ様です。

ミカエルやカニカンス、マドー勢といったキャラも更新されたし今年も試合やキャラの追加に期待するしかありませんッ

131ここからは名無しのターンだ:2015/02/23(月) 00:11:49
2月22日(忍者の日)お疲れ様でしたッ(・д・ゝ)
マドー勢にシャドー勢、そしてロイミュード勢と新しい風が吹きまくってますなあ…!

132ヽ(0∀0)ノ:2015/02/27(金) 02:21:11
更に牙鬼軍団もですね。
新しい風は常に吹きまくってますが、
それを取り込みつつも過去からの流れが繋がるように未だ未更新の部分の追加にも力を入れたいです。
俺はまだのぼりはじめたばかりだからな、この果てしなく長い特撮坂をヽ(0∀0)ノ

133ここからは名無しのターンだ:2015/03/10(火) 00:04:23
かなり遅ればせながら…牙鬼軍団、ドライブ勢、ギンガ勢の更新お疲れ様です。
牙鬼軍団は雷蔵がカシャを一撃で倒すほどの威力を持つ斬撃、
ニンニンジャーたちを変身解除させる威力を持つ斬撃弾を使用したりと序盤から色々濃い面々が揃いそうで期待ですッ
そしてガシャドクロは単独キャラとして作成するか、それとも十六夜さんの召喚キャラとして扱うかかなり気になりますなあ…

未更新の部分となると個人的にドライブ勢やロイミュード勢が気になるので楽しみですなあ…
そして男坂エンドは打ち切りフラグだからやめろ兄貴…ッ

134ここからは名無しのターンだ:2015/06/25(木) 23:55:29
お久し振りです。
Indexが真っ白になったのは何かあったんじゃないかなあと心配してましたが…よかったです。
改めてキャラクターたちのデータ化や新しい戦いに期待させて頂きます。

135ここからは名無しのターンだ:2015/09/05(土) 17:50:26
フィフティーンの、平成ライダーロックシードで使える平成ライダーの能力がコピー可能(ライア)だけなのはなんだか少ない感じがするのでけ…ど…

136ここからは名無しのターンだ:2015/09/30(水) 23:57:57
そういえばディケイドアームズを使用した際にアタックライド・イリュージョンの能力を発揮してましたしね
コピー可能(ベルデ)と記載された能力も使用可能になればフィフティーンの更なる強化が臨めます…ッ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板