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辻戦闘試合スレッド6

1戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/01/28(日) 14:44:49
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。

スレッド1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100
スレッド2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100
スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/
スレッド4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/
スレッド5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/

2戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/06(火) 06:16:12
改訂がまだですが、心機一転また試合しましょう。
今回は総当り団体戦。地形限定マッチとします。
地形、水中・炎の部屋・霊界・リミットブレイク・リミッターの5つの地形でそれぞれ選択したキャラで勝負するものとします。
また、キャラ制限ですが、5人中3人は今まで使用されていないキャラとしようと思います。
ではでは、参加を募集いたします。

3戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 05:54:53
5vs5地形選択総当り戦・先鋒戦・ロックマンXvs仮面ライダーBLACK RX

地形・水中:攻撃、命中、回避に−15%の補正。ただし、水中を得意とするライダーには命中、回避に+10%の補正。
 炎属性、投撃系攻撃のダメージは更に20%軽減される。
 また、雷属性の格闘攻撃は水中の補正の影響を受けず、攻撃力に+20%の補正。
 雷属性の射撃攻撃は水中の補正の影響を受けず、強制的に広域攻撃、防御不能系攻撃となり、攻撃、命中に+20%の補正。


指導戦隊作戦者戦闘プラン
作戦赤「今回のチームを担当する指導戦隊作戦者の作戦赤と」
作戦青「作戦青です。よろしくお願いします」
赤「今回はこの組み合わせで戦う」
青「当初の組み合わせと少し違いますね」
赤「相手チームの組み合わせを見て少し変更した。
  順当に考えて最初は水中戦が得意なボウケンピンクだろう。
  RXや瞬の可能性もあるが他の地形でも有利に戦えるからな。
  それにロックマンXの性能なら誰が来ても特に問題は無い」
青「雷属性の攻撃が使えるのは非常に心強いですが
  耐性になっていたら大変ですね。
  確率的に8分の1ですが気をつけるべきです」
赤「確かにそうだな。通常弾と他の特殊武器も使うべきだ」

1ターン 280-50-30=200
フットパーツ装着
エレクトリックスパーク
ホーミングトーピード

2ターン 200-20-50=130
ボディパーツ装着
三角蹴り
エレクトリックスパーク

3ターン 130-20=110
アームパーツ装着
三角蹴り
スパイラルクラッシュバスター

4ターン 110
ヘッドパーツ装着
サブタンク
スパイラルクラッシュバスター

5ターン 110-100=10
チャージエレクトリックスパーク
格闘(キック×3)


赤「これが今回の戦闘プランだ」
青「ライドアーマーは使用しませんが
  特に問題は無いと思います。
  雷属性に耐性が無ければ言うこと無しです」
赤「ボウケンピンクが相手と仮定する。
  1ターン目からアクセルテクターを装備するだろう。
  ミキサーヘッドを使うなら2ターン目以降のはずだ。
  2・3ターンは警戒して三角蹴りをする。
  万一ダメージが大きくても4ターン目で回復できる。
  5ターン目に一気に攻撃する」
青「このプランでは大ダメージは狙えませんが
  雷属性が使えるのでこれが鍵ですね」
赤「あとは運だな」


RX戦闘プラン
1ターン目
・変身・バイオライダー
・スパークカッター
・格闘(攻撃×7)
2ターン目
・スパークカッター
・格闘(攻撃×7)
3と4ターン目
・バイオブレード
・格闘(攻撃×7)
5ターン目
・変身・RX
・キングストーンフラッシュ
・ライディングアロー

まずは水中での戦いッス
相手側には得意地形に水中を持ってるキャラはいないみたいなので、ここは確実にとるためにバイオライダーを配置するッス
相手はたぶんロックマン。唯一の雷属性もちッスからね。でも、地形補正がかかるこっちの方が有利だし、まず当たらないと読むッスよ
まずは1勝もらったッス

4戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 05:55:50
1ターン目
先攻後攻決定
エックス(−1+2+2−1=2)
バイオ(−2+3+1=2 特殊能力『名乗り』発動)
※1:ルールブック第6条補足1より、エックスの合計数値から『−1』され、命中に+5%の補正。
※2:ルールブック第12条より、射撃戦闘型のエックスの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・バイオライダー
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・変身・バイオライダー:使用可能回数無制限。宣言により発動。バイオライダーへと変身する。変身後は防御力に−10%、回避率に+20%の補正。
 弱点属性に『炎』、得意地形に『水中』が追加され、格闘攻撃力が450P×7になる。また、変身中は毒属性の特殊効果を無効化する。
 更に戦闘タイプは特殊戦闘型になり、命中率は格闘:35%、射撃:35%となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変身との併用は不可とする。

・スパークカッター:消費EN120。攻撃力20000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)


後攻・エックス
・パーツ装着:使用可能回数4回。宣言により発動。4つのパーツのうちどれかを装着する。詳細は下記参照。
 一度装着したパーツは以後継続して装着され、団体勝ち抜き戦で勝ち残った場合、次の試合でも装着した状態となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、1ターンに1つずつしか装着できない。

 フットパーツ:装着後はダッシュが使用可能になる。また、三角蹴りの敵命中率補正が−15%になる。

・エレクトリックスパーク:消費EN50。攻撃力9000÷3、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 壁登り系の特殊能力による命中・回避率補正を無効化する特殊効果あり。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ホーミングトーピード:消費EN30。攻撃力6000÷2、命中率+25%の射撃・実弾系装備。
 撹乱系の特殊能力を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


エックスへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、3回選択せよ(『エレクトリックスパーク』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を5個ずつ、2回選択せよ(『ホーミングトーピード』・命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
バイオライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を15個選択せよ(『スパークカッター』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
(3)1〜8のなかから好きな数字を1個選択せよ(弱点看破・耐性用)
※3:選択した数字がファイヤーウエーブだったときのために、選択しなかった数字のなかから耐性用として、好きな数字を1個選択せよ

5戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 05:56:28
2ターン目
先攻後攻決定
エックス(−1+2+2−1=2)
バイオ(−2+3+1=2)
※1:ルールブック第6条補足1より、エックスの合計数値から『−1』され、命中に+5%の補正。
※2:ルールブック第12条より、射撃戦闘型のエックスの攻撃、防御に+5%の補正。
※3:合計数値が同値のため、特殊戦闘型のバイオライダーが先に行動する。

先攻・バイオライダー
・スパークカッター:消費EN120。攻撃力20000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)


後攻・エックス
・パーツ装着:使用可能回数4回。宣言により発動。4つのパーツのうちどれかを装着する。詳細は下記参照。
 一度装着したパーツは以後継続して装着され、団体勝ち抜き戦で勝ち残った場合、次の試合でも装着した状態となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、1ターンに1つずつしか装着できない。

 ボディパーツ:装着後は防御力に+10%の補正。

・三角蹴り:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで壁を駆け登る。使用ターンの敵命中率に−10%の補正。
 また、空を飛んでいる相手には無効となる武装・必殺技が、空を飛んでいる相手にも有効になる。コピー可能(ベルデ)。
※4:フットパーツの効果により、使用ターンの敵命中率に−15%の補正。

・エレクトリックスパーク:消費EN50。攻撃力9000÷3、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 壁登り系の特殊能力による命中・回避率補正を無効化する特殊効果あり。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。


エックスへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、3回選択せよ(『エレクトリックスパーク』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
バイオライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個選択せよ(『スパークカッター』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)

6戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 05:57:10
3ターン目
先攻後攻決定
エックス(−1+2+3+2−1=5)
バイオ(−2+2+1=1)
※1:ルールブック第6条補足1より、エックスの合計数値から『−1』され、命中に+5%の補正。
※2:ルールブック第12条より、射撃戦闘型のエックスの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・バイオライダー
・バイオブレード:消費EN50。攻撃力10000÷4、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)


後攻・エックス
・パーツ装着:使用可能回数4回。宣言により発動。4つのパーツのうちどれかを装着する。詳細は下記参照。
 一度装着したパーツは以後継続して装着され、団体勝ち抜き戦で勝ち残った場合、次の試合でも装着した状態となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、1ターンに1つずつしか装着できない。

 アームパーツ:装着後は必殺技が使用可能になる。

・チャージ:特定の武装・必殺技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。

・三角蹴り:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで壁を駆け登る。使用ターンの敵命中率に−10%の補正。
 また、空を飛んでいる相手には無効となる武装・必殺技が、空を飛んでいる相手にも有効になる。コピー可能(ベルデ)。
※3:フットパーツの効果により、使用ターンの敵命中率に−15%の補正。

・スパイラルクラッシュバスター:装弾数999発。攻撃力9000÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用ターンに敵に羽交い絞めされた場合、それを無効化する特殊効果あり。
 装弾数はエックスバスターと共通とし、1発につきエックスバスター3発分消費する。
 使用にはチャージが必要。コピー可能(ベルデ)。


エックスへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を3個ずつ、3回選択せよ(『スパイラルクラッシュバスター』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
バイオライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個ずつ、4回選択せよ(『バイオブレード』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)

7戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 05:57:40
4ターン目
先攻後攻決定
エックス(−1+2+3+2−1=5)
バイオ(−2+2+1=1)
※1:ルールブック第6条補足1より、エックスの合計数値から『−1』され、命中に+5%の補正。
※2:ルールブック第12条より、射撃戦闘型のエックスの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・バイオライダー
・バイオブレード:消費EN50。攻撃力10000÷4、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)


後攻・エックス
・パーツ装着:使用可能回数4回。宣言により発動。4つのパーツのうちどれかを装着する。詳細は下記参照。
 一度装着したパーツは以後継続して装着され、団体勝ち抜き戦で勝ち残った場合、次の試合でも装着した状態となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、1ターンに1つずつしか装着できない。

 ヘッドパーツ:装着後は岩石の攻撃によるダメージを50%軽減。また、ローリングシールドが強化される。

・チャージ:特定の武装・必殺技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。

・サブタンク:使用可能回数1回。宣言により発動。HP10000回復。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スパイラルクラッシュバスター:装弾数999発。攻撃力9000÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用ターンに敵に羽交い絞めされた場合、それを無効化する特殊効果あり。
 装弾数はエックスバスターと共通とし、1発につきエックスバスター3発分消費する。
 使用にはチャージが必要。コピー可能(ベルデ)。


エックスへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を3個ずつ、3回選択せよ(『スパイラルクラッシュバスター』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
バイオライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を14個ずつ、4回選択せよ(『バイオブレード』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)

8戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 05:58:25
5ターン目
先攻後攻決定
エックス(−1+3+1+2=5)
RX(0+2+3=5)

先攻・RX
・変身・RX:使用可能回数無制限。宣言により発動。RXへと戻る。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、他の変身との併用は不可とする。

・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。
 発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。更に敵のコピー系能力を無効化する。
 光属性。広域攻撃可能。

・ライディングアロー:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。
※なお、この技を使用した場合、アクロバッター、ライディングアローを除く一切のマシン技は使用できない。


後攻・エックス
・チャージ:特定の武装・必殺技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。

・チャージエレクトリックスパーク:消費EN100。攻撃力15000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはチャージが必要。雷属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(キック×3 合計攻撃力1200)


エックスへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、2回選択せよ(『チャージエレクトリックスパーク』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
仮面ライダーBLACKRXへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を14個選択せよ(『ライディングアロー』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
(3)1〜8のなかから好きな数字を1個選択せよ(弱点看破用)
※1:選択しなかった数字のなかから耐性用として、好きな数字を1個選択せよ

9戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 06:20:19
X対決!
水中戦となった今回。不利な中、雷属性の技を駆使して戦うエックスに対して、バイオライダーとなり真っ向から水中戦を挑むRX。
弱点看破の数値が大きく影響を及ぼしそうですが果たして?
それでは担当者のお二方は数値の送信をお願いします。
なお、バイオライダー時は弱点が炎と固定されておりますので、自動的にファイヤーウェーブとなります。

10戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 13:26:10
能力記載
エックス タイプ:ライトナンバーズ系・射撃戦闘型
身長・体重:160cm/57kg
基本HP:48000
基本EN:280
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×3


仮面ライダーBLACK RX タイプ:改造人間系・汎用型
身長・体重:198.8cm/88kg
基本HP:53000
基本EN:350
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:60m(ロボライダー時は48m、バイオライダー時は72m)
走力:100mを約1.14秒
格闘攻撃力:450P×7

11戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 13:27:10
1ターン目
先攻後攻決定
エックス(−1+2+2−1=2)
バイオ(−2+3+1=2 特殊能力『名乗り』発動)
※1:ルールブック第6条補足1より、エックスの合計数値から『−1』され、命中に+5%の補正。
※2:ルールブック第12条より、射撃戦闘型のエックスの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・バイオライダー
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・変身・バイオライダー:使用可能回数無制限。宣言により発動。バイオライダーへと変身する。変身後は防御力に−10%、回避率に+20%の補正。
 弱点属性に『炎』、得意地形に『水中』が追加され、格闘攻撃力が450P×7になる。また、変身中は毒属性の特殊効果を無効化する。
 更に戦闘タイプは特殊戦闘型になり、命中率は格闘:35%、射撃:35%となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変身との併用は不可とする。

・スパークカッター:消費EN120。攻撃力20000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)

エックス・回避用数字…12
バイオ・命中用数字……『1〜15』(スパークカッター)
該当数字12、スパークカッター命中!
ダメージ計算 (20000+4000)×0.95=22800
3150×0.95=2992.5≒2993
22800+2993=25793

エックス
HP/EN:48000→22207/280→200


後攻・エックス
・パーツ装着:使用可能回数4回。宣言により発動。4つのパーツのうちどれかを装着する。詳細は下記参照。
 一度装着したパーツは以後継続して装着され、団体勝ち抜き戦で勝ち残った場合、次の試合でも装着した状態となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、1ターンに1つずつしか装着できない。

 フットパーツ:装着後はダッシュが使用可能になる。また、三角蹴りの敵命中率補正が−15%になる。

・エレクトリックスパーク:消費EN50。攻撃力9000÷3、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 壁登り系の特殊能力による命中・回避率補正を無効化する特殊効果あり。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ホーミングトーピード:消費EN30。攻撃力6000÷2、命中率+25%の射撃・実弾系装備。
 撹乱系の特殊能力を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

バイオ・弱点看破・耐性用数字…4
※3:以後、ショットガンアイスに耐性を持つものとする。

バイオ・回避用数字…19
エックス・命中用数字……『6〜14』『7〜15』『3〜5,14〜19』(エレクトリックスパーク)
『1〜5』『16〜20』(ホーミングトーピード)
該当数字19、エレクトリックスパーク1発、ホーミングトーピード1発命中!
ダメージ計算 (9000÷3×1+2000)×1.2×1.15=6900
(6000÷2×1+2000)×0.85×1.15=4888
6900+4888=11788

バイオライダー
HP/EN:53000→41212/350→230

12戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 13:27:59
2ターン目
先攻後攻決定
エックス(−1+2+2−1=2)
バイオ(−2+3+1=2)
※1:ルールブック第6条補足1より、エックスの合計数値から『−1』され、命中に+5%の補正。
※2:ルールブック第12条より、射撃戦闘型のエックスの攻撃、防御に+5%の補正。
※3:合計数値が同値のため、特殊戦闘型のバイオライダーが先に行動する。

先攻・バイオライダー
・スパークカッター:消費EN120。攻撃力20000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)

エックス・回避用数字…8
バイオ・命中用数字……『8〜19』(スパークカッター)
該当数字8、スパークカッター命中!
ダメージ計算 (20000+4000)×0.85=20400
3150×0.85=2677.5≒2678
22800+2993=23078

エックス
HP/EN:22207→−871/200→150
エックス、KO!

勝者、バイオライダー!!
決まり手…スパークカッター&格闘!

13戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 13:33:05
スパークカッター二連撃!
雷の攻撃で応戦したエックスでしたが、やはり水中のアドバンテージは大きすぎた。
バイオライダーのスパークカッターが決まり、エックス、水の底へと沈みました。
まずは先鋒戦はバイオライダーの勝利、次鋒戦で挽回となるのか?
次の試合は地形・炎の部屋です。プランの送信をお願いします。

14戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 23:06:21
5vs5地形選択総当り戦・次鋒戦・仮面ライダーカブトvsボウケンピンク

地形・炎の部屋:毎ターン終了時、場にいる全員に防御力無視で一律4000のダメージ。また、炎ダメージ増加の能力を保有するライダーには更に2000のダメージ。
 ただし、炎ダメージ軽減の能力を保有するライダーには効果を発揮しない。なお、水属性の攻撃のダメージは20%軽減される。


指導戦隊作戦者戦闘プラン
赤「惨敗だったな」
青「予想はしていましたがRXが出るとは思いませんでした」
赤「落ち込んでばかりもいられない。
  次の試合はカブトに出てもらう」
青「相手は誰だと思いますか?」
赤「正直誰なのか自信が無い。
  だから誰が出ても対応できるプランを考える」
青「わかりました」


1ターン 300-50=250
キャストオフ
クロックアップ
カブトクナイガン・アックスモード
カブトクナイガン・クナイモード

2ターン 250
天道語録
カブトエクステンダー・エクスアンカー

3ターン 250-50=200
クロックアップ
カブトエクステンダー・エクスモード
格闘(ラッシュ×7)
格闘(ラッシュ×7)

4ターン 200×1.3=260
ハイパーゼクター
格闘(ガード×7)

5ターン 260-70-150=40
ハイパークロックアップ
ゼクトマイザー
マキシマムハイパータイフーン
格闘(ラッシュ×7)


赤「ルールブックを見た限り特にプランに問題は無いはずだ」
青「同じ武器のモード違いですね。
  あとマシンのモード違いですが
  このプランでは使用可能回数は併用ではないですね」
赤「2連敗は止めたい。何としても勝ってくれ」
天道「まかせろ」



ボウケンピンク戦闘プラン
1ターン目
・アクセルテクター
・デュアルクラッシャー・ドリルヘッド
2ターン目
・デュアルクラッシャー・ミキサーヘッド
・デュアルクラッシャー・ドリルヘッド
3ターン目
・デュアルクラッシャー・ドリルヘッド
・格闘(防御×5)
4と5ターン目
・防御

1戦目は予定通りッス
ただこれからが正念場ッス。相手はどれも高ランクの奴ばかりッスからね
次はボウケンピンク、アクセルテクターを着けてれば炎の部屋のダメージも軽減可能ッス
一番来て欲しくない相手はゼットンッスけど、ゼットンだけは今回は来ないッス
なぜならゼットンの必殺技は火球、炎属性軽減の敵を相手に態々ぶつけてくるとは思えないッス
そうなるとカブト、ガタック、オーディン。オーディンを除けば後は大器晩成型。
アクセルテクターがある限り、相手とは20000のアドバンテージ。更にボウケンピンクは生き残れば5000。
勝てない勝負じゃないッス。オーディンじゃなければッスけど。

15戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 23:07:25
1ターン目
先攻後攻決定
カブト(1+2+2+2+2=9 特殊能力『クロックアップ』発動)
ボウケンピンク(−1+2+3−1=3 特殊能力『名乗り』発動)
※1:ルールブック第6条補足1より、ボウケンピンクの合計数値から『−1』され、命中に+5%の補正。
※2:ルールブック第12条より、近接格闘型のカブトの攻撃、防御に+5%の補正。
※3:共に先攻になる特殊効果を使用しているため、通常の数値比較により、ボウケンピンクが先に行動するが、キャストオフの特殊効果発動。カブトが先に行動する。

先攻・カブト
・キャストオフ:使用可能回数無制限。宣言により発動。マスクドアーマーを外し、ライダーフォームになる。
 使用したターンに相手が先攻で攻撃を選択していた場合、一律1500のダメージを与え、後攻にする。
 以後、マスクドフォームの補正はなくなる。使用にはマスクドフォームであることが条件。

・クロックアップ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することでクロックアップする。
 クロックアップの詳細は以下の通り。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『クロックアップ』詳細
(1)発動中は1ターンに4アクション可能になり、格闘が1ターンに2回使用可能になる。
(2)必ず先攻になり、回避率に+20%の補正。
(3)敵の格闘攻撃を無効化する。
(4)連続したターンで使用することはできない。
(5)両者とも高速移動系の特殊能力を使用した場合、回避率の補正は打ち消しあい、格闘は通常通り処理される。
(6)クロックアップの1アクションは4アクションのなかに含まれるものとする。

・カブトクナイガン・アックスモード:攻撃力5000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、アバランチブレイク、アバランチシュート、アバランチスラッシュはキャンセルされる。

・カブトクナイガン・クナイモード:攻撃力4500÷3、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、アバランチブレイク、アバランチシュート、アバランチスラッシュはキャンセルされる。


後攻・ボウケンピンク
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・アクセルテクター:使用可能回数1回。宣言により発動。アクセルテクターを装着する。装着後は防御力に+10%の補正。
 更に炎属性の攻撃を20%軽減する。また、デュアルクラッシャーが使用可能になる。
 ただし、1ターンに20000以上のダメージを受けた場合は解除される。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・デュアルクラッシャー・ドリルヘッド:消費EN90。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはアクセルテクターの装着が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


仮面ライダーカブトへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、2回選択せよ(『カブトクナイガン・アックスモード』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、3回選択せよ(『カブトクナイガン・クナイモード』・命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンピンクへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『デュアルクラッシャー・ドリルヘッド』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)

16戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 23:07:57
2ターン目
先攻後攻決定
カブト(1+2+3=6 特殊能力『天道語録』発動)
ボウケンピンク(−1+2+3=4)
※1:ルールブック第12条より、近接格闘型のカブトの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・カブト
・天道語録:使用可能回数1回。宣言により発動。天を指差し「おばあちゃんが〜」とおなじみの台詞で相手を威圧、そのターンは先攻になる。
 ただし、名乗り系を無視する相手には無効。

・カブトエクステンダー・エクスアンカー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。


後攻・ボウケンピンク
・デュアルクラッシャー・ミキサーヘッド:使用可能回数1回。宣言により発動。拘束ビームにより、敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。使用にはアクセルテクターの装着が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ただし、この武装をコピーして使用する場合、防御力が100%に満たないキャラは使用することが出来ない。

・デュアルクラッシャー・ドリルヘッド:消費EN90。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはアクセルテクターの装着が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


仮面ライダーカブトへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『カブトエクステンダー・エクスアンカー』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンピンクへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を17個選択せよ(『デュアルクラッシャー・ドリルヘッド』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)

17戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2007/02/12(月) 23:09:15
3ターン目
先攻後攻決定
カブト(1+2+2+1+1=7 特殊能力『クロックアップ』発動)
ボウケンピンク(−1+3+1=3)
※1:ルールブック第12条より、近接格闘型のカブトの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・カブト
・クロックアップ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することでクロックアップする。
 クロックアップの詳細は以下の通り。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『クロックアップ』詳細
(1)発動中は1ターンに4アクション可能になり、格闘が1ターンに2回使用可能になる。
(2)必ず先攻になり、回避率に+20%の補正。
(3)敵の格闘攻撃を無効化する。
(4)連続したターンで使用することはできない。
(5)両者とも高速移動系の特殊能力を使用した場合、回避率の補正は打ち消しあい、格闘は通常通り処理される。
(6)クロックアップの1アクションは4アクションのなかに含まれるものとする。

・カブトエクステンダー・エクスモード:使用可能回数1回。宣言により発動。カブトエクステンダー・エクスモードに騎乗することで、命中、回避に+10%の補正。
 また、この能力を使用中はカブト自身の回避率補正は無視される。ただし、クロックアップの回避率補正は無視されず、重複するものとする。
※なお、カブトエクステンダーと使用可能回数は共通とする。

・格闘(ラッシュ×7 合計攻撃力2800)

・格闘(ラッシュ×7 合計攻撃力2800)


後攻・ボウケンピンク
・デュアルクラッシャー・ドリルヘッド:消費EN90。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはアクセルテクターの装着が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×5 ダメージ軽減2000)


仮面ライダーカブトへの指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンピンクへの指示
1〜20のなかから好きな数字を5個選択せよ(『デュアルクラッシャー・ドリルヘッド』・命中用)


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