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【新作】ヤマノテ陣取り4 リクエスト
1
:
快速急行★
:2011/01/21(金) 23:45:00 ID:???0
新作のヤマノテ陣取り4のリクエスト要望用スレッドです。
今までのヤマノテ陣取りシリーズでの反省点や、
新仕様の要望がありましたらどうぞ。
確定した仕様については>2以降にまとめてあります。
2
:
快速急行★
:2011/01/22(土) 00:00:08 ID:???0
・今作の目的「金を集める」
一定期間までにお金を集められる限りゲームが継続する守銭奴ゲーム。
統一は権利モードに突入し、あらゆる点が優遇されます。
点数制度を本格実装!みんなで競い合いましょう。
・ステータスアップについて…シンプルに!
経験値消費でいつでも出来ます。「最大体力」「攻撃力」等細かく上昇ができます。
職業は系統別に分類、レベルアップでスキルが追加されます。
魔法系なら、使用可能な魔法が追加等。
・スロットについて…2ラインに増築。
移動用…ルーレット抽選。移動で抽選。
陣取り用…5回でスロット抽選。必ず当たる!
3
:
快速急行★
:2011/01/22(土) 00:12:34 ID:???0
・ジャックポットチャンス
3種類実装。1つは大スロット・ビンゴ・ミッションの3種類に
挑戦して頂きたい所存です。でも、まだ決まっていません…。
・アイテムについて
新たに「カード」も考えています。まとめ買いを「回数券」アイテム以外は
1枠につき1個まで。一部アイテムも編集・変更・廃止有り。
・マスコット同行モード
俗に言う「スペシャルモード」です。何をどうするかは未定。
・フェスティバルモード
スロットが超確率変動。ルールまだは決まっていません。
4
:
お
:2011/02/24(木) 20:43:16 HOST:softbank221045147220.bbtec.net
やっぱ人数いないと楽しくないですから
宣伝してほしいれす
5
:
新参
:2012/08/21(火) 10:13:27 HOST:KD182249240078.au-net.ne.jp
陣取りげーむの説明書について
カジノかスロット要素の説明が全くわからない
もう少し親切にして欲しいです
6
:
快速急行★
:2012/08/25(土) 18:58:29 ID:???0
スロット抽選は、入り口にあるマスコット達が表示されれば、
次回チャンスとなります。文字の色が青だと大チャンス、赤は激アツ。
マスコットによっても期待度が違います。
刑務所モード中は釈放の期待度、ダイレクトモード中は777の期待度です。
フィーバー後は必ずダイレクトモードになり、連チャンの可能性があります。
大まかにはこんな感じです。
7
:
名無し
:2012/08/31(金) 01:39:14 HOST:KD182249240083.au-net.ne.jp
スロットやらない人から見ると、それでも全くわからないです
8
:
快速急行★
:2012/08/31(金) 14:27:53 ID:???0
細則が多いですが、回していればそれだけ歩数など報酬があるので、
ひたすら回していけば問題ありません。
ある程度要素が分かっていくと、収入の見込みが立てやすくなります。
9
:
名無し
:2012/08/31(金) 18:37:14 HOST:KD182249240099.au-net.ne.jp
ありがとう
10
:
名無し
:2012/12/10(月) 23:53:47 HOST:p4121-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
戦いのドラムの攻撃補正が適応されていない
忍者の夜間行動時間が-7と説明書に記されているが実際には-6
JPC中では無いのに「JPC中はダメ」と表示されJP挑戦出来ない
箇条書きな不具合報告
やはり人が居ないとただの作業ゲーと化す、どうしてこうなった
11
:
快速急行★
:2012/12/16(日) 12:26:30 ID:???0
現在のヤマノテ陣取り3+4は本当に作業ゲーム化している感じです。
「プレイヤーとバトル」が基本のシステムでプレイヤーが居ないのは致命的な
状態なのが…。単なるメダルゲーム的スロットゲームですね。
この3+4は諦め、「おひとりさま」向けなゲームにしてみますか。
要素が多すぎてシステム忘れてしまいました…。
バグ修正しようにも多忙ですっかり忘れています…。
12
:
名無し
:2013/02/18(月) 08:15:39 HOST:p24037-ipngn2501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
久しぶりにやってみたくなって来てみたら…
7.8年前の活気が戻ってくれたらねえ
13
:
名無し
:2013/02/19(火) 23:00:07 HOST:softbank221045147220.bbtec.net
>>12
ついつい様子見に来てしまいますよね。
もう7〜8年たちますか…。
14
:
名無し
:2013/02/20(水) 12:04:46 HOST:p24037-ipngn2501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>13
来ちゃいますわ
わかれうたが120秒行動不能の鬼畜性能だったり
戦士系で時代唱えられて攻撃力回されて絶望していた時が懐かしいですわ
15
:
名無し
:2013/02/21(木) 22:53:10 HOST:softbank221045147220.bbtec.net
>>14
昔語るのに時代ははずせませんよね。
学校から帰って歴史のログ見るのが毎日の楽しみの一つでした
16
:
快速急行★
:2013/02/23(土) 11:24:19 ID:???0
お久しぶりです。
「初代」のヤマノテ陣取り復活要望が多いですね。
以前からあった構想で「4」を作ってましたが、スカスカすぎて自分でも駄作感があります。
賛否両論の『時代』はそのままに、初代リメイクでやってみたいと思います。
現在考案中の仕様は以下の通りです。
・統一JPはBRシリーズ伝統の権利モード。最初に動くともらえない不利益が直せないため。
権利中は3倍報酬で、スロット高確率確定。JPチャンスは2種類。
・スロットのモードがバトルにも反映。確変中はアップ、刑務所中はダウン。
・攻撃時、全補正後にダメージが微小な上下。今まではSTと戦意次第で一定。
・優遇モード廃止。その代り「準備チャンス(仮称)」で攻撃対象から除外、かつ攻撃も不可の時間を設定。
これは開始・復活時の連続負けを防ぐため。
・負けた場合、レベル比例でお金を失う。足りなければスロット刑務所直行。
・スロット・カード抽選などからの刑務所はなし。
などなど。ほかに要望などあればお願いします。
17
:
名無し
:2013/02/26(火) 22:38:47 HOST:softbank221045147220.bbtec.net
最初の育成の仕様としては、いつかは忘れたけど
レベル10まで歩数MAXの優遇モード30分(攻撃、魔法、道具など不可+対象にもならない、色塗り不可)
の時代が一番良いと思います。
18
:
名無し
:2013/02/26(火) 22:51:01 HOST:softbank221045147220.bbtec.net
>>17
ですがやはり人数がいなければ、いくら更新しても意味がありません…。
19
:
名無し
:2013/02/27(水) 20:26:00 HOST:p24037-ipngn2501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>16
楽しみにしてます
20
:
快速急行★
:2013/02/28(木) 00:13:28 ID:???0
時代用捨てキャラ防止のため、優遇モードを入れるつもりはありません。
歩数は今回無制限に所持できるようにするのもあります。
ST倍アイテム(戦いのドラム等)は弱体化します。
スロットモードでの倍化補正が今作のポイントです。
通常モード…特になし。
刑務所モード…攻撃・防御・魔力半減。
確変モード…攻撃・防御・魔力+50%。
ダイレクトモード…攻撃力だけ3倍。
フィーバーモード…攻撃・防御・魔力2倍。
権利中は、モードに関係なく3倍。
21
:
快速急行★
:2013/03/01(金) 22:29:26 ID:???0
★2種類のジャックポット(JP)チャンスについて
<マスコットJPチャンス>
積み上げ式の大当たりを、1発カード抽選で行います。
成功すれば、高額歩数を独り占めできます。
まりなん・ゆりなん・わりなんJPとそれを超えるチャンスが当たる!
あなたの運が、マスコットに届くでしょうか!?
<ヤマノテJPチャンス>
3+4ではミッション3連続達成でしたが、今回は連チャン勝負にしようと思います。
戦闘で勝つたびにポイントを獲得していき、挑戦時にそのポイントが基準です。MAX99。
「ポイント×当選オッズ」をどんどん加算。継続率は85%程度。
いわゆる「ブリザードラッシュシュミレーター」です。15連チャンを達成でさらに2倍!
そして、東京の山手線の駅数と同じ29連チャンを達成すれば、JPで300倍!
ポイントMAXでJP達成すると、3万3333歩数!
もちろん、JP後も終了を引くまで継続!
22
:
名無し
:2013/05/11(土) 15:57:18 HOST:p4036-ipbf1805marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
自己満の世界だよね。うん。
ま、だから皆見限ったわけであって・・・。失礼。
23
:
快速急行★
:2013/05/11(土) 19:31:29 ID:???0
ゲームは作るほうもやるほうも「自己満足」のためだと思います。
それがウケるかウケないかだけ。
24
:
名無し
:2013/06/05(水) 03:03:42 HOST:p4160-ipbf1702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ウケるモノを作る気が無いという返答ありがとうございます。
まぁ難しいですしね、時代遅れのCGIゲームで今更ユーザー獲得って。
「雰囲気」「居心地」ユーザー目線に立ってこういう点に着目しないとやっぱり長期ユーザー獲得は難しいですし、一概にコレすればウケるって要素ではないですが。
快速さんがそのスタイルを貫くのでしたら、多分一生人気ゲームは生まれないと思います。
「別にそれでもいい。俺はやりたい事をやる」という方っぽいので無駄な事だとは思いますが。
失礼な事好き放題言ってますが、なーんか私は今でもCGIゲームにもう一度日の光が当たる事を願ってしまうのですよねぇ。
何か質問あればお答えしますよ。
25
:
快速急行★
:2013/06/24(月) 20:03:53 ID:???0
このサイトが一番ダメなところは、「こうしたらいいんじゃないですか?」
というのが一切ないんですね。私としてもどうしようもない。
私への人格批判ばっかりなら、やる気も雰囲気も居心地もあるわけがないです。
生放送番組「ヤマノテ快速2」中心になったのもそういう理由です。
ゲームがつまらないのはともかく、「あなたがつまらない」と言われてやる気出る人はいません。
26
:
快速急行★
:2013/06/24(月) 20:58:14 ID:???0
そして、CGIゲームに日の目を当てるにはこのゲーム自体を
「オープンソース(プログラムを公開・自由に改変)」化したほうがいいと考えています。
私だけでは正直限界です。学生のノリで作ってましたがもう時間が取れません。
今組み込まれている「マスコットの画像」以外の画像は使用できませんが、
パッケージ化して配布しようかと考えています。
ただ配布では苦労が報われないので二次配布は原則不可、設置の際には
私にそのプログラムを送付かつ自由に設置・改変する「開発協力」の
ルールで行いたいと思います。みんなで「完全版」にしようという事です。
27
:
名無し
:2013/07/01(月) 20:37:00 HOST:KD027091052136.ppp-bb.dion.ne.jp
ヤマノテ陣取りがスマホゲーになれば人気でそう。
対人戦が面白いだけにもったいない
28
:
快速急行★
:2013/07/03(水) 23:52:05 ID:???0
スマホゲーム制作者に手掛けてもらうとどんなゲームになるのでしょうか。
移動パートが万歩計でリアル連動するとより楽しめるかも。
リアルで200歩歩く(or200回振る)たびにスロット抽選とか。
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