したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヤマノテ陣取り設定討論スレ

1快速急行★:2007/01/18(木) 23:07:48 ID:???0
ヤマノテ陣取りで意見が飛び交っているので、専用スレ立てます。
設定について意見がある方はどうぞ。要望は要望苦情スレへ。
以下の内容は一切の予告等無しで削除します。
・自分勝手な要望・意見
・自分の実力を棚に上げた意見
・管理人の管理方針に反するもの・更新頻度等
・読むに耐えないもの
・しつこすぎる要望

101快速急行★:2007/05/24(木) 23:59:57 ID:???0
魔法等一部の特殊技のレベル下限を引き下げ予定です。
また、職業別に「トレジャースロット」を搭載します。
バトル4回勝利で「まりなんチャンス」ですが、トレジャースロットは
勝利するたびに挑戦することができます。

戦士系は「ハズレなしだが大当たりは無い」
魔法系は「バランスのとれた内容」
特殊系は「当たれば大きいギャンブルスロット」
モンスターは「当たりかハズレの2択スロット」
ギャンブル系は「超一発逆転スロット」です。
期待値はどれも30歩程度とします。

102快速急行★:2007/05/25(金) 00:09:28 ID:???0
そして、もう1つ。
現在ある「メガ天国モード」ですが、これも職業別に差をつけます。
スロット当選確率ではなく、引き戻し(=連チャン)する確率です。

戦士系は「バランスタイプ」一度発生すると穏やかに連チャンするかも。
魔法系は「1回は連荘タイプ」1回目に限り、高確率で連チャン抽選されやすい。
特殊系は「一発連荘タイプ」引き戻しは低確率だが、1回引き戻すと続けて2回引き戻し確定。
モンスターは「天国と地獄」連荘確率は2分の1。
ギャンブル系は「いちかばちか」超低確率だが、1回引ければ5連以上の大爆発。

103<削除>:<削除>
<削除>

104<削除>:<削除>
<削除>

105ロテンナ:2007/06/02(土) 14:23:26 HOST:softbank219192233009.bbtec.net
こんにちは、そしてかなりお久し振りです。
陣取り2にパワーアップお疲れ様でした。

1つ質問があります。
色塗りで、統一JPが1上がるのは陣取り。
でしたが、陣取り2になると、色塗りしても、統一JPに入らなくなったのは仕様ですか?

106快速急行★:2007/06/03(日) 11:58:53 ID:???0
通常時の統一JP加算がされていなかったので、
色塗り1回で1ポイント入るようにしました。
ジェイルスロットのように加算されやすいチャンスが無いので、
今までより多少稼ぎにくくなっています。

107ロテンナ:2007/06/03(日) 13:08:31 HOST:softbank219192233009.bbtec.net
>>106
有難う御座いました。^^

108ロテンナ:2007/06/06(水) 20:51:37 HOST:softbank219192233009.bbtec.net
こんばんは、連レス失礼します。
最初の20分、LV.5までに限り優遇モードになります。
と、説明書にありますが、Lv6の方を攻撃しようとしても、 育成に集中せよ!
と出て、攻撃ができません。(魔法での攻撃は可。)
修正お願いします。

それともう1つ。
BPを増やす方法である、攻撃ですが、これは魔法攻撃でも可能ですか?
実際にやって検証をして、結果を見たいですが、敵が居なくて、できません。
できれば、教えて頂きたいです。
  宜しくお願いします。

109快速急行★:2007/06/06(水) 23:44:38 ID:???0
優遇モード切れ判定を修正しました。
魔法攻撃の場合、倒した場合だけBPが付きます。
魔法には射撃以上の確実性と全体攻撃があるため、攻撃時に1P付与しません。

110ロテンナ:2007/06/07(木) 18:58:59 HOST:softbank219192233009.bbtec.net
>>109
修正、有難う御座いました。
それと、御教え有難う御座いました。^^

111:2007/06/14(木) 19:19:51 HOST:i125-202-149-228.s10.a016.ap.plala.or.jp
3人以下のときに行動時間早くなるのはやめた方がいいと思います。職業のバランスがおかしくなります。

112快速急行★:2007/06/15(金) 19:06:16 ID:???0
<近日更新予定>
・魔法を含まない攻撃時、一定時間内に連続攻撃すれば「コンボ」となり、BPが通常の2倍。
・統一達成時、統一JPの100分の1(端数切捨て)がBPにも加算。
・3人以下の行動ボーナスは廃止します。
・JPのまりなんチャンスは、BPが2Pもらえるか否かに変更。
 これは現行がトレジャースロットと変わらない為。

113名無し:2007/06/16(土) 08:44:47 HOST:p4147-ipbf401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
メガ天国モード20回って表示はでるんですが、
表示が出てるだけでモードに以降してませんよね?明らかに普通のスロットな気がします。

114快速急行★:2007/06/17(日) 12:34:48 ID:???0
メガ天国モード中は、当たる確率が2倍になります。
しかし、それでも50%弱の確率ですので、引きが弱ければ当たりません。
有利ST「高確率」と重複させるとかなり当たりやすくなります。

115名無し:2007/06/17(日) 13:55:38 HOST:p4147-ipbf401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
なるほど。どもです^^

116快速急行★:2007/06/18(月) 01:37:49 ID:???0
<近日更新予定2>
・スロットに「ボーナス」概念を導入。 かつての「FEVER」状態で必ず何かが当ります。
 20回消化したら終了です…が、ボーナス中に大当たりを引ければ「1G連」で再度20回ボーナスです。
 ボーナス中に「1G連」を引ける確率は1/125程度の予定(約6.5回に1回)
 「1G連」は入った瞬間に完全告知します。

 また、これにより「メガ天国モード」の仕様が、「ボーナス当選高確率」にもなります。
 「1G連」に失敗しても「メガ天国モード」に移行すればアツい…かも?

117快速急行★:2007/06/22(金) 01:01:06 ID:???0
新アイテム「○軍直行キメラ」を追加。それぞれ3軍分あります。
自軍のを使えば帰還できるため、キメラの翼本拠地は消滅します。
バトル誘発のためなので、ダメそうなら消します。

118F:2007/06/22(金) 14:11:48 HOST:softbank220030178132.bbtec.net
赤軍キメラを使ったら6.21に飛びました

119F:2007/06/22(金) 16:53:02 HOST:softbank220030178132.bbtec.net
青軍キメラも黄軍キメラも6.21でした

120快速急行★:2007/06/22(金) 21:33:19 ID:???0
修正済みです。

121リュウタ:2007/06/23(土) 06:42:04 HOST:p2086-ipad01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
何故か持っているはずの焼酎を使うと
その道具を持っていません
↑のように表示されます
何故???

122リュウタ:2007/06/23(土) 09:37:55 HOST:p2086-ipad01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
他の道具も使えないようです…
何故??

123快速急行★:2007/06/24(日) 10:56:51 ID:???0
少し前のファイルに戻して修正。

124F:2007/06/24(日) 11:04:17 HOST:softbank220030178132.bbtec.net
お疲れ様ですw

125金正日:2007/07/19(木) 18:14:30 HOST:f4-161.dokidoki.ne.jp
レベ10の優遇中にダメ受けるのは仕様ですかね?
どうやら此方は反撃できないみたいですし、時間も無駄になるので
完全に戦闘できないようにしていただきたいのですが。

126のの:2007/08/01(水) 14:36:49 HOST:f27-pc201.cty-net.ne.jp
優遇中にやられて困っています;;
優遇中には完全に攻撃させないようにしてほしいです

あと優遇中は城に敵が乗っててもつかえるように


城に乗ってても使えるようにってやつは無理なら仕方ないですが戦闘は完全にできないようにしてほしいです;;

1271%の良心:2007/08/01(水) 23:44:11 HOST:i125-202-149-228.s10.a016.ap.plala.or.jp
また多重を使ってる人います。チェックしてください。

128noeru:2007/08/03(金) 05:33:59 HOST:61-27-101-153.rev.home.ne.jp
優遇中に殺されましたm9ぷぎゃーーーー
なんとかしてくださ〜い

129同盟軍:2007/08/05(日) 18:10:10 HOST:kyt5-p72.flets.hi-ho.ne.jp
統一したはずなのに、歩数がもらえません・・なぜでしょうか?

130同盟軍:2007/08/05(日) 18:32:02 HOST:kyt5-p72.flets.hi-ho.ne.jp
上ミスです・・すいません

131伊曾保:2007/09/05(水) 14:22:07 HOST:ts15-53.dialup.bol.ucla.edu
消えた、「明日に向かって書け!」に関して...
できれば復活希望♪

以前の罵声ネタ設定に問題があったのなら、
自虐ネタ&それに対してのツッコミという趣旨ではどうでしょう?

面白いかな?ってww
参加者内でこの範囲でならツッコミ(プチ罵声?)OKって
感じになりそうですし。

132冬の人:2007/09/05(水) 20:54:23 HOST:softbank218127073098.bbtec.net
>>131
巷で噂の「裁○中、進行系」の人か??・・・だよな。カエレカエレ
快速さん含めこれ以上他者を巻き込むのやめろ

133伊曾保:2007/09/09(日) 02:16:39 HOST:ts13-1.dialup.bol.ucla.edu
ここは罵声を書く場所でもなければ、
他者を揶揄する為の場所でも無いと思うのですが?

「明日に向かって書け!」は罵声を趣旨としたゲームであり
罵声を書きながら楽しんでました。
残念ながらそれが行き過ぎた事は問題でした。

しかしここは元々違う目的の場所でしょう?
混同しないことを希望。

134伊曾保:2007/09/09(日) 16:36:18 HOST:ts11-91.dialup.bol.ucla.edu
( ゚д゚)ぁ...
スレ違いでした。
このスレはヤマノテ陣地取りのでした。
申し訳ないアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
本当に申し訳ないぃ〜〜〜!
しかしまた要望スレに書き直すのもなんですので...
このままに...

135グヘ:2007/09/10(月) 16:50:03 HOST:softbank221085168162.bbtec.net
いじめるのやめにしませんか?
5回ぐらい殺されましたwww
痛い・・・・。

136:2007/09/10(月) 19:09:50 HOST:p2130-ipad201morioka.iwate.ocn.ne.jp
何をいじめといっているのかはわかりませんが・・・
もしかして復活しては殺されというのを繰り返したということですか?
はっきり言って勝ち目がない敵がいるのに復活する方が悪いですよ
殺されたくないなら復活しなければいいじゃないですか・・・
殺す方は殺される方の時間の都合なんか知ったこっちゃないんですしね

あ、意味が違ってたらすいません

137快速急行★:2007/09/11(火) 00:36:06 ID:???0
そろそろ全員参加イベントなんてどうですか?

<実力勝負!!戦争モード>
・このモードは8人以上参加で急に発生し2時間連続で継続。
・敵を倒すたびに自分の戦争ポイント(激!!仮)がアップしていく。
 上がり方は相手のレベル分。自分より上ならさらにボーナス。
・BPもこの間はポイントに比例して加算。
・時間切れまでにレベルに比例した一定以上のスコアを上げると「統一JP分歩数」と「命+1」をもらえます!

<運試し!!色塗りモード>
色塗りのときにスロット以外の抽選も行います。
歩数から最大で命まで運でもらえてしまう、オール運だけのチャンスイベントです。

なお、上の2つのモードは重複させない予定です。いかがですか?

138龍騎:2007/09/11(火) 16:19:34 HOST:kyt5-p72.flets.hi-ho.ne.jp
おもしろそうですね!

139名無し:2007/09/11(火) 22:03:42 HOST:PPPa1352.e18.eacc.dti.ne.jp
今更だけどガンナー強すぎ
あんな攻撃高いのに、射撃できるのは卑怯と呼んでもいい
攻撃15でいいだろ

つか射撃全般あたりすぎだからw
つまんねぇwwwww

140じーく:2007/09/12(水) 16:51:39 HOST:MYNfa-02p4-164.ppp11.odn.ad.jp

ガンナーは低レベルだと雑魚いです。
廃レベになると最強ですね。
それで神官と組まれたら勝ちようがありません。
しかしガンナーには30秒と距離により命中の低さもあるので
いまのままでいいと思います。
簡単にレベルを上げれてしまうのはどうかと思いますけどね。

141:2007/09/12(水) 17:47:52 HOST:p2130-ipad201morioka.iwate.ocn.ne.jp
ガンナーはいわゆる初心者職だしいいのでは。
上級者はその強さからガンナーは自粛してる人がほとんどですし。
じーくさんの言うとおりガンナーは隙も大きいので最強というわけでもありませんしね。
廃レベガンナがいるならがんばって倒してください(ぇ
このゲームは考えて敵を倒すものですしね。

142名無し:2007/09/12(水) 21:04:42 HOST:PPPa1352.e18.eacc.dti.ne.jp
ガンナーの射撃のみもっと命中率下げれば
初心者職だからって強くていいの?
廃レベが生まれてるのは初心者以外も使ってるからだろ

距離による命中率が対して意味をなしてないから
当たりすぎ・・・ガンナーのみ命中率半減して欲しいくらい
何よりレベル5からなれるのがおかしい・・・

143:2007/09/12(水) 22:36:29 HOST:p2130-ipad201morioka.iwate.ocn.ne.jp
廃レベが出てくるといっても最近の話でしょう
それに上級者が自粛してるというだけで使う人が全くいないということではありません

てかガンナーが強いのは今に始まったことじゃないですよ
第一ガンナーに限らず廃レベが強いのは当たり前でしょう
廃レベになったのは職の強さの問題じゃなくその人の実力や殺せなかった周りの人にも原因はあるわけですし
ガンナーだけ挙げて弱体化しろというのもおかしな話です
戦士系なら防御力の関係で勝てる可能性は充分あるし
魔法系は狙撃防御すればいいので対策はいくらでもあるかと

でも確かに昔に比べて距離7だろうがバンバン当たる気がしますね
確率上げたのでしょうか?

144快速急行★:2007/09/13(木) 02:46:15 ID:???0
射撃の確率は変えていません。

<全員イベント提案(Ver2)>
基本的には6〜8人集まったら発動抽選が行われる。

「戦争モード」
・敵を倒すたびに自分の戦争ポイント(仮)がアップ。
 上がり方は相手のレベル分。自分より上ならさらにボーナス。
・BPもこの間は大幅に加算。
・一定以上のスコアを上げると「統一JP分歩数」と「命+1」獲得。

「銭金バトル」
時間内に出来る限りの歩数を納める。納めた分比例のBP獲得。
1000歩数でBP1の割合。

「激!!挑戦」
全員で1つのお題に挑む。達成者1名がBP50と2000歩数独占。

「色塗りバトル」
ただひたすらに移動しまくり色を塗る。
20塗り毎にBP1を獲得できる。

「オール7フィーバー!!」
すべての行動時間が7秒に固定される。

145名無し:2007/09/13(木) 22:56:14 HOST:PPPa1352.e18.eacc.dti.ne.jp
廃レベ、別にいいんですけど・・・戦士系の廃レベこそ最強なものの、戦士系はなりにくいという
けどガンナーの廃レベは
なりやすい・・・
ちなみに廃レベ化したガンナーの攻撃は3倍で2000こえることもありますよ
防御とかHPじゃどうにもならない

撃ったあとに待機時間があるぐらいで
撃ってしまえば、ほとんど当たるので、負けますよ  <デメリットの少ない点>
砲台でいきなり来られて、撃たれて・・・いつ狙撃防御?
遠距離射撃ができるのにあの攻撃力はない!

146隆貴:2007/09/13(木) 23:45:51 HOST:kyt5-p72.flets.hi-ho.ne.jp
ガンナーがいつも3倍で突撃するとは限りませんよ、
確かに攻撃は魔法より有利です
しかし3倍で殺した後、射撃した後の時間も長いので、
他に敵がいたら、死ぬ可能性だってあるはずです。
死ぬリスクがあるので、別に問題ないはずですよ、

敵が一人なら別ですがね・・、奇襲しても、すぐ魔法されることもありますので


実は僕も射撃の当たる確立が増えてるような気がします

147ちんちんサンバ:2007/09/14(金) 10:45:46 HOST:218-251-27-203.eonet.ne.jp
俺も茜さんの言ってる通りだと思います。
ガンナーが強いと思う時は、自分の城から一歩も出ずバンバン撃ってくる時ぐらいですかね(笑)
それ以外はどうにでもなりますね。
魔法なんて距離云々じゃなしに100%喰らいますし。
ただ最近レベルが上がりやすかったっていうのはありますね。

148:2007/09/14(金) 18:59:29 HOST:p2130-ipad201morioka.iwate.ocn.ne.jp
オール7フィーバーはやめてほしいです・・・
ただでさえカンナーについて論争が広がっているのにこれはないでしょう^^;
メガ高速で失敗したのをお忘れですか?
行動時間にハンデがあってこその職業が多数なんですから・・・

149冬の人:2007/09/14(金) 19:48:25 HOST:softbank218127073098.bbtec.net
>>147  HOST:218-251-27-203.eonet.ne.jp
偽ちんちんサンバ

150快速急行★:2007/09/16(日) 00:46:59 ID:???0
全員イベントとして「激!挑戦」を導入しました。
戦争モードなどはこのイベントである程度全員イベントが認知されたら
随時導入予定です。

151うつくしい7:2007/09/16(日) 19:27:01 HOST:i121-115-59-220.s04.a001.ap.plala.or.jp
ガンナーに限らずレベルなんてどうでもいいでしょう。
まぁここまで論争ひろがってるんなら上限決めてもいいんじゃないかな。
もう上限25とかでいいっしょーw職差でるでる十分w魔物職以外上限25で十分。
あ〜あとガンナーが初心者職とか言ってるやつこそ初心者だから。
初心者が使うガンナーほど最高の鴨はいない。かつて、あるいは現在いる廃ガンナたちはおそらく猛者
あと■ したらば のおすすめアイテム ■ってここのBBSの下のとこでTHE大量地獄ってゲーム紹介されてるんですけど
ものすごく気持ち悪いんですけど 鳥肌立つこと山の如しなんですけど。ピザお届けさんか金返して

152名無し:2007/09/16(日) 20:28:44 HOST:PPPa1122.e18.eacc.dti.ne.jp
レベル上限25とかつまんねぇーゲームwwwww
ガンナーのことについては言えてる

トラ殺し 廃止へ・・・
どんな過剰戦意も300歩で消せるのは理不尽

153mmm:2007/09/17(月) 16:25:25 HOST:softbank219184106053.bbtec.net
>>152
過剰した戦意なんて簡単に消えちゃうくらいがちょうどいいんだよ

154プリズン:2007/09/17(月) 19:21:50 HOST:i58-94-16-222.s10.a016.ap.plala.or.jp
153に同意。

155竜騎:2007/09/17(月) 22:13:59 HOST:kyt5-p72.flets.hi-ho.ne.jp
僕も>>153に同意です(使ったことはありませんが)

156冬の人:2007/09/17(月) 23:42:03 HOST:softbank218127073098.bbtec.net
>>153 同意。

157快速急行★:2007/09/18(火) 18:08:34 ID:???0
<管理人より提案>
連勝リミッター制度。
10回勝利すると自分の本拠地へ自動的に戻される。
ただし、BPを「自分のLvの1/10 × 勝利数」を払えばカウントを0に戻せる。
死んだ場合でも0に戻ります。
なお、本拠地に戻される以外のマイナスはありません。

158快速急行★:2007/09/19(水) 00:21:42 ID:???0
・広告について
ボーナスの波が激しくなります。
・マップについて
10/1に変更予定。
・レベルアップコストについて
近いうちに2倍〜4倍まで引き上げます。

159レノ:2007/10/05(金) 01:16:40 HOST:p2080-ipad310funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ギャンブル系の職業の使用率がほぼ0%なので改正案を
出したいと思います。

具体的な案としては

第1希望、ギャンブル自体の期待値を+1〜+1,5まで格上げする。

第2希望、職業変更時の必要歩数を減らす。

この2つのうちのどちらかの採用を提案します。

両者は多少強すぎるように思えますが「魔法」を変化させると
強くなりすぎたり、その魔法が含まれた職業の価値が低くなってしまうと思いました。

あと移動速度を変えると忍者の意味もだんだんと薄れてしまう気もしたので、
やはり今まで以上にギャンブルの効果に特化させるべきだと考えました。

スタン系(麻痺、眠り)の魔法がないため期待値が2倍ほどになってもそこまで
脅威になるとは思いませんが、逆に強すぎた場合は少しずつ修正をする必要もあると思います。


最初は皆、遊び半分に使っていた職業ですが
少し時間が経つとすぐに誰も使わなくなってしまいました。

(´・ω・`) ぜひとも彼らに居場所を与えて欲しいと思います。

160():2007/10/07(日) 21:36:14 HOST:MYNfa-01p4-150.ppp11.odn.ad.jp
ギャンブル職は今の状態でもすごく強いと思います。
第一、封魔の状態でも倍率つきます。
それに魔法1で十分強いと思いますし
胴元のステータス上昇はオール15と兵士を上回っているので。
レノsの意見にたいしては2番のが得策だと思いますが
胴元の上昇がよすぎるため胴元のステを下げるか、
胴元になる必要歩数はそのままでほかのを下げればいいと思います。

161快速急行★:2007/10/07(日) 23:23:36 ID:???0
胴元はギャンブル系最上職なので、2番ですね。
どのくらい下げるかが問題ですが。
ただ、勇者とかそれ以外も使われないのもあるので、要検討です。
3割くらいですかね?

162快速急行★:2007/10/07(日) 23:38:44 ID:???0
20時以降からバトル勝利時に登場するスロットに手を加え、
常時発動するようにしようと思っていますがどうでしょうか?
<スロット内容(予選ラウンド)>
「100歩数」〜「500歩数」…最も高確率で当選。
「ボーナスアイテム」…中程度。ランダム発生からスロットのみ当選に。
「BP+2」…低確率。
「ヤマノテジャックポットチャンス(決勝行き)」…後述。

<ヤマノテジャックポットチャンス(決勝ラウンド)>
ヤマノテJP獲得チャンス。誰かが獲るまで全員共通で徐々に増える。

「100歩数」〜「1000歩数」…最も高確率。
「ダイレクトモード」…終了を引くまで陣取りスロットが超高確率!!
「ヤマノテジャックポット」…大当たり!!大量歩数+BP獲得

ダイレクトモード・ヤマノテジャックポットは、このバトルスロットからの
発展でしか当たらないため、バトルをより盛り立てるかと思われます。

163サスケ:2007/10/14(日) 20:40:21 HOST:p9253-adsao05tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
激天国なっていると途中で消えるんですがバグですか?

164快速急行★:2007/10/16(火) 14:09:16 ID:???0
<新・改造&改良その1>
・九州マップ不評につき、11月1日前後で前のマップに戻します。
・「塗りで3歩貰える」復活。
・全員イベントに「ダイレクトモード」を搭載します。
 この間は陣取りスロットが超高確率状態となります。
・戦闘勝利での統一JP加算を止めます。
・普通のトレジャースロット廃止。現在の「激!!トレジャースロット」を
 格下げします。また、「統一JPと同額」の当選がなくなります。
・「激!!メガ天モード」廃止。メガ天モードを強化。


165快速急行★:2007/10/16(火) 14:15:32 ID:???0
<新・改造&改良その2>

・バトルでのJPがないため、「山手JPチャンス」を追加。
 そのため、スーパージャックポットチャンス廃止。

 次に敵を倒すまでのかかった時間で決定します。
「2分以内」〜連続勝利は逆にボーナス無し!
「2分〜3分」…山手JP獲得!!
「それ以降」…時間がかかるほどボーナスが減ります。
「10分以上」…時間切れ。

166どらぐ:2007/10/21(日) 11:49:31 HOST:adsl-nat1.miracle.ne.jp
マップ変更は反対です。
必要BPが倍になったんだから管理人さんの言う「好戦的なマップ」のままでいいと思います。

167!:2007/10/21(日) 19:14:20 HOST:MYNfa-02p3-133.ppp11.odn.ad.jp
好戦的といっても砲台さえあれば海に逃げれるマップもどうかと。
マップ変更に賛成です

168どらぐ:2007/10/21(日) 21:05:52 HOST:adsl-nat1.miracle.ne.jp
海に逃げれると言っても追いかけられたら逃げ場がないという欠点があります。
絶対的な安全圏ではありません。
それに逃げるのも戦法の一つです。逃げられる方が甘かった、というだけです。

169冬の人:2007/10/21(日) 23:43:59 HOST:softbank218127073098.bbtec.net
命の概念、廃止に賛成ですね、、殺されて復活・復活・復活・・・ィヤですね〜
BRのような、1発勝負のライフがいいですね〜
休憩も時間制よりライフが減るとか、、
ぁとですね、、塗りゲーだけど、それだけだと飽きますね、、
チーム戦だから、BRのボスみたいなの?がいて、倒せば権利発動とか、、
例えば、、敵軍の城周りマス15×15自軍マスに変えてライフ満タン、行動時間2秒短縮、、
ぁ、、あくまでもアイデアです。。はぃ。

170快速急行★:2007/10/24(水) 11:16:29 ID:???0
権利ルールとしてこれはどうでしょうか。
敵を倒すと相手のレベルに応じ、自軍の「やる気」アップ。
倒されたほうはそのレベルに応じ、「やる気」ダウン。
やる気を一定以上ためると30分の「権利モード」突入。

「権利中」の状態は…
・行動時間2秒高速化。
・敵を倒したときのボーナス2倍。ボーナススロットも2回連続。
・陣取りスロット「メガ天国モード」状態。
これでどうでしょうか。

171快速急行★:2007/10/24(水) 15:22:55 ID:???0
<大規模工事について>10月25日より順次ルール大改正。
・「激!!メガ天国モード」廃止。普通のメガ天強化。
・普通の「トレジャースロット」も塗りによるやる気で抽選する。
・「激!!トレジャースロット」の最大当選は3000歩数に下げます。
・メガ賞金稼ぎ(報酬オッズ3倍)は通常時に出ず、「激!!賞金稼ぎ」とし全員イベントに。
・そのかわり、普通の賞金稼ぎモード(オッズ2倍)登場。
・時差チャンスタイム廃止。
・SJPチャンスもまりなんJPチャンスと同じルールに変更。やる気上げは「TS」のみ。
・まりなんの最大当選は1219歩数まで。ハズレは5歩数まで。また、「SJPチャンス突入」カード追加。
・SJPチャンスは1万歩数〜ハズレまで。まさに天国と地獄。

172冬の人:2007/10/24(水) 21:06:34 HOST:softbank218127073098.bbtec.net
>>170-171

賛成です〜

173rin:2007/10/25(木) 04:17:15 HOST:p5005-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
>>170−171

楽しそうですね〜。

174!:2007/10/25(木) 19:08:23 HOST:MYNfa-02p3-133.ppp11.odn.ad.jp
自分的にはいまのままの仕様がいいんですけどね
命も有りのままがよかったですけど
仕様変更なら仕方ないです。
難しくなるとやりづらい気もしますけど

175快速急行★:2007/10/25(木) 22:11:52 ID:???0
命はまだ変更をしません。
かなり大きい部分なのでしばらくは寝かせて起きます。
170-171が変更中の部分です。

176快速急行★:2007/10/26(金) 14:08:05 ID:???0
<ただいま工事中・完成度40%>
・トレジャースロット(以下TS)廃止しました。激!TSを格下げしています。
・SJPを「EXJP(エクストラJP)」に改題し、いくつかの
 激アツカード抽選から選べます。ここにTS要素復活。

 1、「一九チャレンジ」1〜9×100歩数が安定当選。
 2、「2000アタック」1/6で2000歩数獲得。5/6が200歩数。
 3、「デッドアライブ」天国と地獄強化版。50〜200歩数に対し「50倍」か「0倍」です。

177名無し:2007/10/26(金) 16:16:09 HOST:OFSfb-23p2-183.ppp11.odn.ad.jp
或鯖をうろつく「ネタDE」の
不定期更新ブログです。
lineageinfo.blog123.fc2.com/

178どらぐ:2007/10/28(日) 13:01:12 HOST:adsl-nat1.miracle.ne.jp
マップ変更のことも掲示板に書いた方がいいんじゃないですか。
意外と知らない人がいるみたいです。

179レノ:2007/10/31(水) 01:53:39 HOST:p7250-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp
命廃止ですか。詳しく話を聞きたいところですね。

180快速急行★:2007/10/31(水) 11:59:39 ID:???0
現在シンプル化工事中ですが、さらに前評判の高い内容を以下に。
・「権利」は、全土の5割を支配した軍(給料が50歩数以上)の軍に、
 1時間連続して与えられます。色塗りとバトルの融合です。
 また、権利中勝利はBPに1〜2ポイントさらに加算します。
 権利中だけの参加を防ぐため、権利軍を狙って倒した人はボーナス2倍。

・全員イベントに「激!!メガ天モード」「激!!メガ賞金稼ぎ」追加。

181サスケ:2007/11/03(土) 19:04:32 HOST:p22234-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
BP制度はいいですけど、参加人数が10きってる軍もあります。
その参加人数でBPを稼ぐのはかなり難しい状況です。
4人参加してればいい方という感じなのでレベルを上げるBP減らしてくれませんか?
検討お願いします

182快速急行★:2007/11/06(火) 23:00:21 ID:???0
今度新規で参加するときにレベル差が開きすぎる恐れがあるため、
この点に関しては変更をしません。

183快速急行★:2007/11/07(水) 01:11:37 ID:???0
<陣取り新ルール>
「スロットで攻撃・防御・魔力強化チャンス」
陣取りスロットで「○○やる気+1」を当てると、
そのパラメータにストックがたまります。

一定以上蓄積でいつでも、有利ST「○○何倍」を得られます。
溜めれば溜めるほど、強力な倍率を得られます。

攻撃・防御力…最大で5倍! 魔力…最大で4倍!

使用時は「有利ST扱い」ですので、デスペル・その他有利STを消す
状態になると消えてしまいますので要注意。

184どらぐ:2007/11/13(火) 19:17:13 HOST:adsl-nat1.miracle.ne.jp
新ルールはいつ頃導入予定ですか?

185サスケ:2007/11/14(水) 16:54:26 HOST:p10226-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
クラシックのでですが、共同募金で画像が映らないのがあります。
他の人もなってるようなら修正お願いします

186どらぐ:2007/11/14(水) 23:22:19 HOST:adsl-nat1.miracle.ne.jp
快速さん新ルールは導入するんですか?

187快速急行★:2007/11/15(木) 15:46:31 ID:???0
レベル分だけ歩数をもらうカードのファイル名が違っていたので修正。
新ルールはバトルが起きなければ意味の無い仕様ですので、
登録者数がおよそ50人位に伸びてきたら導入する予定です。

188快速急行★:2007/11/16(金) 17:38:54 ID:???0
陣取りクラシックで新ルールを導入します。
ハイレベルが作りやすいので、命は「5日間」の制限時間に改められます。
何回負けても復活でき、ペナルティはありません。
勝つと、相手と自分のレベル差分だけ寿命が回復します。
統一すれば統一JP×1秒回復します。
餓死は問答無用でゲームオーバーとなってしまうので注意。
自分のレベルの1/2以下を2回倒したら即ゲームオーバーです。

189どらぐ:2007/11/16(金) 18:33:53 HOST:adsl-nat1.miracle.ne.jp
このルールもバトルが起きなければ意味のない仕様じゃないですか。

190どらぐ:2007/11/16(金) 18:51:42 HOST:adsl-nat1.miracle.ne.jp
>>187
お返事ありがとうございます。

191サスケ:2007/11/16(金) 20:28:12 HOST:p19237-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
できれば命にしてほしいです・・・。
INの時間帯で人がいる、いないが決まるわけでもありますし
時間帯が合わなければやる気も失せるので・・・。

192伊曾保:2007/11/17(土) 00:57:17 HOST:ts13-137.dialup.bol.ucla.edu
Lv差が半分だからと他軍の人の周りでのんびりと
色を塗ってOKなのもどんなものかと。

ただ戦いを楽しむのもOK♪
レベル上げて強くするのを楽しむのもOK♪
色塗りを楽しむのもOK♪
楽しみ方は人それぞれかと。

色塗り中に邪魔されないように敵を排除しようとしても
レベル差が大きすぎて傍観しないといけないってのは。。。

(;´∩`;)゜:。 ぅ〜ん、クラシックはハイレベルがんがん現れて、
戦争ガンガンって噂を聞いてたのですが。
レベル制限(時間制)と戦争制限(ペナルティ)ばかり増やすのは。。。

193伊曾保:2007/11/17(土) 00:59:17 HOST:ts13-137.dialup.bol.ucla.edu
補足:
ペナルティ自体は大賛成です。
ただ、あまりそこを引き締めすぎるのは
いかがなものかと。

194快速急行★:2007/11/21(水) 13:50:01 ID:???0
ペナルティは時間待ちに改正。
SJPもこれでよさそうなら搭載します。

195サスケ:2007/11/23(金) 13:05:42 HOST:p16094-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
クラシックでですがレベル半分以下を2回は倒してもいいんですよね??

196快速急行★:2007/11/24(土) 00:03:33 ID:???0
倒してもよいといえば良いのですが、ゲームがつまらなくなる可能性大です。

197サスケ:2007/11/24(土) 08:51:32 HOST:p5125-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
さすがにパラと戦ってるときに核ミサイルされまくるとこっちが死ぬので・・・
ペナルティ300秒も1回でですか?

198サスケ:2007/11/24(土) 10:43:39 HOST:p5125-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
ミス
ペナルティ300秒はレベル半分以下を2回以上倒すとなるんですか?

199快速急行★:2007/11/25(日) 11:14:25 ID:???0
ペナルティについては詳細を明かす予定はありません。
1回は大丈夫ですが、それ以上は秘密です。
自己攻略でお願いします。

200サスケ:2007/11/25(日) 12:05:18 HOST:p3015-adsao05tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp
ありがとうございます^^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板