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要望受け付け
1
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/11(日) 21:03:27 ID:xuZpHNHI
EBのシステム的な要望を受け付けます。
ただプログラム的な変更は参考にさせてもらう程度で実現はほぼ無理だと思ってください。
武器威力調整関係についてもあちらとの協議になるのですぐには無理ということでよろしく。
2
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/12(月) 00:26:25 ID:xuZpHNHI
武器威力変更にともなってボスを倒すのが少し難しくなっただろうとは思う。
あちらではボスの攻撃力・防御力を半減させたらしい。
こちらのボスは元から怪獣よりは弱め(装備は同じでも熟練度低いからね)だから、このままでもいいかなと思ってるところ。
だいたいレベル1500程度で改造点300達成するくらいでいいかなと思ってる。
そのへんのところ、各種武器を使っての稼ぎがつらいとかの声も出してくれると参考になるな。
3
:
桜丸
◆3v4JoWYWKM
:2007/03/12(月) 23:45:17 ID:jliz0Jlk
自己中心的な要望なんですがⅤガンダムにはセット効果を付けないのでしょうか?
Ⅴガンダムみたいな・・・(^^;
4
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/13(火) 00:49:15 ID:V/ygEv5g
一応コードは用意してあるんだけどな
その辺の変更のしかたはまだ把握してないのね
いずれは実装される可能性50%程度で期待しておいてもらうかな。
5
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/19(月) 17:21:43 ID:5iyIwXnY
融合武器や融合防具の廃棄額を融合素材分額(安物市販は除く)に変えてみれば完成品の破棄額が安いので作れなくて困る人が出なくなって融合関連に活気が付くと思うのでこっちの世界だけでも試しにやってみてはどうでしょうか?
6
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/19(月) 17:23:46 ID:5iyIwXnY
↑が実行されれば私も安心してほんまもんから相転移砲(差額12億)を作れるのですが。
7
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/19(月) 17:27:46 ID:5iyIwXnY
>>5
(安物市販は除く)→(安物市販融合分は除く)に修正で。
8
:
シシオ
◆hjnORYE3KQ
:2007/03/19(月) 20:08:34 ID:5mKFvVOI
融合があるなら分解があってもいいんじゃないかと。
まぁ無理でしょうけど(笑)
9
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/19(月) 20:40:52 ID:P4oJvLjw
分解はまずいだろな。
システム的には無理だし、手動での作業はかんべんしてほしいところ。
たしかにベルの提案はいいかもしれん。
オリ強化が10億で可能となってからは
まずは天下セット その後はグランゾンのみ その後はオリ強化一直線ということで強さを求めるには他の武器や機体をいろいろ試す機会がないだろうからね。
いや機会はるんだが、寄り道してることができないてところか。
テスタあたりは作る人もいるだろうけど、EVAとかヴァサーゴ ミラージュなんか誰も作らないだろうしもったいないわな。
ちょいと価格表をいじって考えてみる。
実現すると約束はまだせんが、実施するとしたら週末あたり。
融合品のほとんどが値上がりになるだろうから売り出ししてる人は中止にしておくほうがいいだろね。
10
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/25(日) 07:46:08 ID:sFI3EwgM
手間かもしれませんが、レインの愛を取得リストから外して明鏡と本気分で1000万の破棄額にした方が良いと思いますがどうでしょう。
あとイベント時に市販で作れる福引系もいらないかも…あれ拾って喜ぶ人居ないと思いますし…。
11
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/25(日) 08:48:52 ID:z/uIbNTA
レインの愛を1000万に変更
これにともなって石ラブあたりも値上がり
かなり拾いにくいものだから拾ったときには喜びたいし、石ラブもけっこう使えるようになったみたいだからね。
福引系はあえて買取価格リストには載せていない。
今後も福引イベントはするつもりではあるけど、どういう形にするかは未定。
たとえば市販品からは作れないで拾得率アップするとか福引券10枚でレアメタル交換なんて形もあるかもしれん。
自分としては拾ったら大事に残しておくつもりよ。
12
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/25(日) 17:25:02 ID:sFI3EwgM
オリ条件をコピぺ
改造点 300・700・1000・1200・1300・1400・1500... まずは改造点300が絶対条件です。300達成してない人は技術や熟練度で条件達成していても無理です。普通に戦闘していれば、この条件が一番早く達成します。改造点の計算には計算センターで。
技術 4000・7000・10000・12000...
熟練度 70万・150万・250万・350万...
オリ武器改造権利を10億で購入した人
これは前の世界にいた時から感じていたのですが、改造点0>300と300>700の実現度の差が高すぎる気がしますのでもう少し全体的に平均的にならないでしょうか、これではせっかくの改造点があまり生かされてない気がします。
あと技術と熟練度に関してはおまけみたいなものなので全体的にハードルが高いのはしかたないのかもしれませんが、熟練度が少し高すぎる気がします。(技術は威力に影響しますので上げる意味ありますが、熟練は20万でも70万でも能力全然変わらない気がしますので
。
13
:
鈴宮
:2007/03/25(日) 18:14:04 ID:MY6kaAPo
分解か・・・・。
できないでも無いと思うけどね。
いや、できるな。
しかし、ちょっとその件については「複数送れる贈呈」と同じで、今の時点のSQLのつくりでは難しい。
本職のプログラマーに相談してみるよ。
それと、武器防具で「できの良い武器防具」「できの悪い武器防具」みたいな感じになるのってどう思う?
そういうのも考えているんだけどね。
後、できの悪い防具でも、後日の追加で改善できたりするのはどうだろう?
14
:
鈴宮
◆EIZvY0jfk6
:2007/03/25(日) 18:15:24 ID:MY6kaAPo
今後はここを頻繁に覗く事にしますね。
15
:
鈴宮
◆EIZvY0jfk6
:2007/03/25(日) 18:28:19 ID:MY6kaAPo
加えて、昔K2かずのEBから貰った「二つ名システム」と言うのがあります。
・赤い彗星
・ジオンの騎士
・連邦の白い奴
云々と言う通称を付加する仕掛けです。
こう言うのどう思いますか?
16
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/25(日) 19:55:00 ID:Aw6cPgzk
>>12
ベルの意見への解答にちと困ったので鈴宮さんにも見てもらうことにした。
たしかにな 改造点700てのは遠いなとは思うのよ。しかも次の1000てのはさらに厳しい ほとんど無理な領域かなとかも感じる。
あちらで最高達成者は
改造300 700 1000 1200 1300 1400 1500 技術4000 7000 10000 熟練70万 150万
なわけだが、あの人と一般人では比較にならんとも思うし・・・
いや、それだけEBが好きで毎日ひたすら戦闘しての結果ではあるんだけどね。
そもそもオリ武器というのは一つだけ追加効果をつけられるといので始まったものであって、ここまでいろんな効果をつけられるようになるまで成長すると想定していなかったのだね。
それでも、あちらの怪獣とかで改造点稼いでいた時よりもこちらでのほうが稼ぎやすくはなってるだろとは思う。改造点300達成には自分でも2年くらいかかったんだが、はるるあたりなら2ヶ月以内で達成できそうだからね。
もちろん昔は苦労したんだから今も苦労しろなんてことは言うつもりはないんだが、オリ強化は4か5回分もすれば頭打ちともいえるし、条件2個と20億程度はわりと簡単だと思うのよ。
改造 300 500 700 900 と変更は可能ではあるけど、もうちょい他の人の意見も聞いてみたいところ。
17
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/25(日) 20:03:46 ID:Aw6cPgzk
>>13
どうもー こっちには真剣にEBが好きだという人の割合が多い。いろんなテスト的なこともしていくつもりなのでよろしく。
分解についてはどうかな・・
自由が利くし限られたアイテムの中でいろいろ試せるという点はいいだろね。
ただ、そこでは武器獲得確率との兼ね合いが問題になってきそう。グランゾン完成したら、あとはシュツルム3個ほど確保すれば不要となる(いろいろ作り変えられるからね)
このことがいいことか悪いことかは微妙な気がするな。
できのよい武器防具 悪い武器防具
これはあんまり嬉しくないと感じる
そらできのよいのが作れたらラッキーてなものだけど、できの悪いのができたときの残念感のほうが大きそう しかもそのできの悪いのも後の追加で改善できるということだとプレイヤーに苦労を与えるだけの仕組みだと思うのね。
>>15
二つ名システム
うーん 機体名で実現できてるんだから特に必要ないかなとか。
18
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/25(日) 20:10:55 ID:Aw6cPgzk
一つ実験的にしてみようかと考えてるのは強化人間システム
あちらでも一度転生システムとして提案したけど実現できなかったやつね。
知ってると思うけどネコのSTは防御力と機動がすごい高い数字になってる。だから攻撃を避けまくるのだね。
エルメスと竜王もネコほどではないけど高くしてるから倒しにくい。
これと同じようにプレイヤーのSTを現在のNTMX値よりも高くすることが可能なシステム。
オリ武器を作るよりも簡単に変更できるのよ。
鈴宮さんからはシステム的に実現できるようにする→職業システムとかね
ということを聞いてはいるんだけど、それまでに実験的に試してみようかとか考えてる。
ただ、この数値をどれくらいにするかが難しいのな。
NTMXの数値の2倍にすればすげー強くなると思うだろけど、実はそれほどでもなかったりするのね。
この件や鈴宮さんの問いかけにも、みんなの意見をよろしく。
19
:
シシオ
◆hjnORYE3KQ
:2007/03/25(日) 21:59:07 ID:5mKFvVOI
まぁ、分解にもそこそこ費用がかかるので、頻繁にはできません。
それでも取り戻したい素材がある人はどうぞ分解してください、みたいな。
オリ武器条件については、みんなそう感じているでしょうね。
熟練70万なんて最初に聞いたときは、単にケタを間違ってるだけだと思ってましたから(笑)
ただ、それを言ったからといって条件が変わるものでもないだろうと、臆病にも思ってました。
「出来上がり方の違う武器防具」にしても「強化人間」にしても、新しくてよさそうですけど、出来上がりが「NTMX」って表記じゃぁ実感わかないですよね…
ドラクエみたいにもっとわかりやすいほうがいいと思います。ちから99+武器25で攻撃力124みたいな。
二つ名ってあんま自分から名乗るものでもないと思うんで…
熱血の炎:チャパ王
グランゾン:連邦の
イージス:白い
=連邦の白いチャパ王
とか、装備によって変わるとかだったら好きかも(笑)
20
:
桜丸
:2007/03/25(日) 22:00:29 ID:DqvttV/o
>>12
私も以前から思ってました。改造点・技術・熟練度のどれか一つでももう少しハードルを低くしてもらえればいいなと。。あまりにも現実離れしてる数字な様な気がします。
>>13
どうもお久しぶりです(^^;
出来の悪い&良い武器・防具ですが私はいいと思ってます。確かに出来の悪い武器とかが出来ればショックですが世の中なんでも上手くいかないって事で(笑 ただ、後日追加で出来の悪い武器が改善されるってのはどういう意味でしょうか?何かの素材を融合で使うとって事ですか?
また、それは後日の追加で絶対に改善されるようになるんですか?それとも確率的なのでしょうか??お時間がある時に回答よろしくお願いします。
>>15
現状、名前・機体名がありますよね。元々はガンダム系のEBだからそーいったシステムはガンダムファンからすれば結構嬉しいかも!?ただ誰でも付けられるのではなく特定の条件(戦争で勝利が多い・泥沼王・修羅王etc…)でつけれるとか(^^;
>>18
この強化人間システムですが、一つ聞きたいのはNTMAXの数値2倍にしてもそれほど変わらないのであればあまり意味がないような(^^; 出来れば意味のあるところまで改造出来ると楽しくなるような気がします。。
21
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/25(日) 22:07:59 ID:Aw6cPgzk
まあ2倍にしても あんまり変わらないと感じるのは現状データの中での話しだからね。
もちろん10億もかけて たいして強くならないなんて状態なら改善することにはなるだろとは思うよ。
22
:
うるぴ
◆01xIXjas96
:2007/03/25(日) 22:21:27 ID:8iSiD3Vw
分解は出来たら嬉しいです。
できのよい武器防具 悪い武器防具についてなんですが、
それはそれで、何か楽しみ方があるかもわかりませんが、
素材やらやっとこさ集めたうえに、
さらに出来が悪い物が出来きちゃったら、泣いちゃいます。。。
23
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/25(日) 22:36:07 ID:sFI3EwgM
分解は取得が困難なほんまもん系はあっても良いかなとは思いますが、普通に拾える物に関してはなくても問題ないと思います。
「できの良い武器防具」「できの悪い武器防具」についてはやっぱ高額物使ってできの悪い武器防具できたら泣けるので反対ですかね、売り買いの相場もややこしくなるでしょうし。
「二つ名システム」は自分には良くわからないのでパス。
強化人間システムについては500万でST上げられるのなら、その逆で前に上げたSTを下げられてさらに500万戻ってくるようにすればこちらとしても色々試せて良いかも知れませんが、それができない場合で5億使って攻撃100上げて全然変わらなかったとかだと泣けますので先に試した人の反応待ちで上げるかどうかになると思いますね。
あと電波にも出てましたがNTMXに数字を付けてくれるとありがたいです、まあこの作業に莫大な手間がかかるようなら今のままでも全然問題はありませんが。
24
:
暁斗
◆LMX7RdFiGM
:2007/03/26(月) 02:32:07 ID:???
1、分解について
こっちの世界だと破棄価格が、融合品の合計になっているためあんまり問題ないように思うけど、
こっちと向こうのシステム差異が全くなくなるとなると、向こう側で
融合品買う→分解→素材売る→ウマー
的な展開がある可能性があります。
幾分か分解費用がかかるっていうシステムにしても+面が多すぎる気がします
(逆に大量に分解費用が掛かったら−面が)
故に反対の方向で。
2、「できのいい武具」について
正直、グラとか作って出来悪かったら泣きますw
また、出来の悪い防具は改善できるっていう風にしてしまうと、わざわざ出来のいいもの・悪いものに分けてる意味がなくなってしまうんじゃないかと思ったり
なので自分は反対で
3、二つ名システムについて
これは桜丸さんがおっしゃっていましたが、特定条件を設定してというカタチで賛成です
機体名を二つ名的に使ってる方もいらっしゃいますし
4、ST限界突破について
速度MAX改造したらボスの特殊に勝てるかしら?wwww
こういうのも面白いかと思いますが、新規参入者との格差が広がりすぎてしまう様な気も……
ちとこれについては他の方に任せますw
こんなものでしょうか……w
あと、ひどく個人的な要望なんですが、掲示板コマンドにあるバナーを下に設置していただけないでしょうか?
何か使いにくくて……(´▽`;)
25
:
鈴宮
◆EIZvY0jfk6
:2007/03/26(月) 19:24:59 ID:MY6kaAPo
できのよしあしは当然ですが、最低保障があります。
例えば、グランゾンの出来は
・追加ダメージ50〜100
・追加防御力120〜150
・速度補正20〜30
・ダメージ減少80〜100
こんな感じで最低保障がある訳です。
出来がどんなに悪くても使えます。
翻って、ガンダムの出来は
・追加ダメージ10〜50
・追加防御力50〜100
・速度補正0〜50
・ダメージ減少20〜40
これならできの悪いのは売れませんかね。でも出来がよければ買い手多数でしょう。(笑)
26
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/26(月) 21:03:07 ID:iFjFik5A
できの悪い武器ができるという不運があるということは嬉しくないんだが、あとで強化していけるという点には期待。
たとえば今の武器は威力調整前を10として全体的に威力が下がって6くらい
これに本気追加とか独立追加(シュツルムはつらいな)とかでグランゾンP+2S+1とか自由に強化していける形。
こういうように強化していけるのならグランゾンの初期能力が現状の6ではなく4(できの悪い状態)一律とかに変更でもいいな。
同じできの悪い状態であっても運要素はなく みんな同じ条件で作り努力で強化していけるというのが前向きでいいと思うのよ。
27
:
はるる
◆ScvVD1/d8I
:2007/03/26(月) 22:44:07 ID:8QGdT.Yg
若輩者ですが、私の意見を書かせていただきます。
分解・・仕上がりの性能が判って融合したのだから必要なし、しかしシシオさんの言うとおり出来上がりが「NTMX」では困ります。
表示の見直しが優先かと考えます。
できのいい武具等・・今の性能に他の素材を融合することで特性を持たせるぐらいで良いのではと考えます。グランゾン+αで速度補正50とかです。
二つ名・・必要ないと思いますが、つけたい人もいるかもしれません。
ST・・今のSTMAXになるレベルを引き上げることにより、高レベル者と低レベル者の力の差もでますしST突破の必要もないかと。多くの方のSTがダウンするようにします。
要望・・レベルや熟練度などの条件をクリアしたプレーヤーに記念防具等を贈呈とかあれば素敵だなと思いました。ご検討よろしくお願いします。
散文 申し訳ありませんでした。
28
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/27(火) 00:13:06 ID:sFI3EwgM
何故か
>>22
から話題に出なくなってしまった
>>12
のオリ武器条件についても皆さんの意見が欲しいです。
29
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/27(火) 01:25:38 ID:iFjFik5A
熟練度ランキング
mwe 【劇団おげおげ座Z】 791450 デスピサロ
2 ベル 【たまねぎ伝説】 267470 Kaina
3 朽木 白哉 【尸魂界】 208850 二十八代目当主
4 カズヤ 【ハロ同盟】 184286 名も無き悪魔
5 桜丸 【ハロ同盟】 181130 ゴッドハロ
これを見るとmweがだんとつトップで異常な熟練度と見えるわけだけど、あっちのランキングで見ると10位ということになる。
しかもその上位者の半数程度は1年以上放置であり、ずっと前に70万達成してたりもするのね。
だからナニ?ともなりそうではあるが・・
あまりにハードルが高くて普通のプレイヤーがやる気なくすようなものではゲームバランスが悪いということ。
ゲームなんだから苦しい思いなんかしたくないわな。
楽しみながら目標にむかってがんばれるということと楽に簡単に目標クリアできるということもイコールではない。
そのゲームバランスをどこに基準をおいて考えるかというところがポイントだと思うのだよ。
先にものべたようにオリ改造回数は5回もすれば充分だろうと思う。
改造300はわりと楽 技術4000は簡単ではないけど手が届く範囲 そして技術4000まで戦闘すれば贅沢しなければ20億くらいたまってると思うのだよ。
ベル自身もけっこう超レア品を買っていた様子ではある。それは悪いことではないし、そっち方向で楽しさをとる道を選んだだけのこと。
しかし、それらに使った資金をオリ強化に投入していればオリ改造回数10回以上くらいになってるのではと思うのだね。
だから改造700や熟練70万が遠いと感じるのは確かではあるけど、10億で1回という条件はそんなに厳しいものではないと思う。
現在でもこちらではオリ素材返却 NT申請も自由 冒険も可能 半年に一度はボス装備にもできるとかなりアドバンテージが高いことも考慮して条件緩和は不要かなとも考えてる。
しかし、これも先に述べたように自分なりの感覚であって多くのプレイヤーがバランス悪いと感じるなら直していくのでいいとも思うよ。
30
:
MINTO
:2007/03/27(火) 22:13:51 ID:3FaCrERI
こっちの世界でプレーしてないけど書いても良いかな?
確かに熟練度70万ってすごく難しいことだと思う。
熟練度はあがっても技術と違って強さに反映されないのね
熟練度が上がれば何かのステータスが上がるとか?
そんな付加価値が有ればなんて思うけど・・・
31
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/27(火) 22:40:13 ID:gP76QZO.
いらっしゃい
こちらにキャラなくとも共通の話題なんだから、どんどん参加してくれてOKよ。
MINTOのようにEB名での書き込みをして欲しいし、できたらトリップもつけて欲しいけどね。
熟練度 強さと無関係ではないと思うのだよ。
両世界でプレイしたことのある人しかわからないことではあるけど、レッドキングとゴジラのボス装備は同じ性能にしてあるがゴジラのほうが弱い。
これはレッドキングの熟練度が30万オーバーでゴジラの熟練度は350(ほとんどが返り討ち分)の影響だと見てる。
32
:
MINTO
◆6TIngQvWUw
:2007/03/27(火) 23:05:47 ID:3FaCrERI
トリップ 登録しました
熟練度が強さに関係しているとは初耳でした
それがはっきりした形で表に出るとうれしいんだけどね
熟練70万まで2年計画実行中(苦笑)
33
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/27(火) 23:27:53 ID:gP76QZO.
MINTOて2年くらいだったっけ?4年くらい前から見てたような気もするが。
わしが70万達成したのは4年計画くらいだったな。
はるるが少しふれてるわけだが、レベル400くらいでMXになるだけではなく、もっと続けて強くなっていければいいかもな。
400でNT21 1000でNT30 2000でNT40とか
4000でNT50が最高値くらいでいいかな。同じ装備の場合レベル1000程度で特殊作戦使えば4000にも勝てる レベル2000なら通常攻撃同士でも攻撃側が有利設定になってるから4000にも勝てるてくらい。
34
:
MINTO
◆6TIngQvWUw
:2007/03/27(火) 23:32:52 ID:3FaCrERI
σ(^◇^;)
熟練70万までは・・・・・
これから先2年くらいかかりそうだって事です
まだまだ長い道のりです
35
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/03/29(木) 23:35:17 ID:7xoJch92
弾薬の上限アップをしようかと検討中
現在は最大12000だが、これを20000くらいにまで上げてはどうかなとね。
ちなみにそこまでの改造に必要な費用は2億6433万
さっき、ちょっとだけ上限アップできるかの実験してみた。
12000から30回アップに440万投入 無事に12150になった。
上限変更が可能だということを確認してから管理ツールで12000にもどそうとしたんだが、弾薬は復元できないのと同じで戻すこともできないことに気がつき(笑)
天下無双ランキングでNPC以外ではトップになったままなことを報告しておきます。
この弾薬アップを希望するかどうかの意見をよろしく。
装甲上限アップも可能だけど、それはあまり希望者いないかもな。
36
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/03/30(金) 07:08:29 ID:sFI3EwgM
弾薬はあって損するものでもないので良いんでないですかね?
装甲に関しては今の武器威力だとまだ高装甲のメリットないですから微妙ですね。
37
:
うるぴ
◆01xIXjas96
:2007/03/30(金) 13:58:56 ID:8iSiD3Vw
>12 のオリ武器について。
万年初心者のあたしの意見ですが。
先日、やっと改造点300達成した感想から、結構頑張った感じですが、
向こうの世界で稼いだときよりも、
こちらのほうが改造点を優しく稼ぐことが出来たように感じました。
今度は、改造点700までの道のりですが、
長いのかどうかこれからのことなので、
よく分からないので、何とも言えません。
個人的に、あたしは大破と素振りと半々くらいの戦闘なので、
熟練度70万は結構大変なイメージはあります。
個々で、素振りが好きな人や、大破が好きな人やら様々だと思いますが、
メリハリをつけて、playerを飽きさせないように
よく考えてあるなぁという印象で、数字に関しては何とも言えない感じです。
オリ武器券は憧れであって、
また、現実離れしていない、手に入る存在であって欲しいと、
個人的に思っていますが、
道のりが長すぎても飽きてしまうし、
短すぎても達成感が中途半端で楽しみが減るような気がします。
みんなが納得できるような微妙なバランスになったら素敵だナァと思います。
なんだかよく分からない文章ですみません。
38
:
暁斗
◆LMX7RdFiGM
:2007/03/30(金) 15:33:53 ID:???
オリ武器に関しては、改造700と熟練70万確かに遠いような気がします、特に改造700は。
もうちょっと現実的でもいいかなぁとは思っています。
そのためのオリ武器権なのかもしれませんが……(´▽`;)
弾薬に関しては、オリの無限弾薬がある以上、これ以上上限上げてもあまり意味がない気も。
戦争が早期決着しやすくなるくらい? よくはわかりませんが(ォィ
でもあって困るものでもないので、別に構わないかと
こんなところでしょうかw
あと、自分の要望(バナー移動)を聞き入れてくださってありがとうございますヽ(´▽`)ノ
39
:
青眼白龍
◆Gc4QFaCfEg
:2007/04/09(月) 03:01:43 ID:N9EA7WW6
27のはるるさんの最後のほうに書かれている要望を僕もどうなのか検討してほしいですね。
運>努力 みたいなところもあるので、努力は報われてほしいっす(笑)
オリ以外に目標があればやる気も出てくると思いますし♪
あと僕自身の要望としては、かなりどーでもいいと思うことかもなんですが、オリ武器とオリ防具を作成できている人なら
追加が 愛の超合金イージスガン♪ GXディバイター のどちらかでしょうし、なんだか味気が無いので、追加も名前のみ
変更することが出来るみたいなのがあったりすればどうでしょうか?
・・GXディバイターはガンダムX系に名前を変えれば合ってますが(笑)
とまぁ〜こんな感じです。よろしくお願いします。
40
:
シシオ
◆hjnORYE3KQ
:2007/04/21(土) 08:48:34 ID:5mKFvVOI
「速度3倍超武器」の超レア化にもかかわらず、ディバイダーがあんなことになっているのは理解できない。
41
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/04/21(土) 09:34:24 ID:hbse/tTg
うむ?ディバイダーが速度3.5倍てことかな?
分割式砲架内蔵シールドはかなり出にくいしシュツルムも使う
同じく速度3倍の愛オラよりも作りにくいとも思うよ。
それと速度3.5倍ではあんまり意味ないかもな。ボスの特殊に勝つには4倍は必須な気配。
42
:
はるる
◆ScvVD1/d8I
:2007/04/22(日) 09:11:35 ID:8QGdT.Yg
ホークについて
天恵100は、ホークを行えば達成しやすい数値だと思います。
私ですら天恵60を超えています。
ゲームバランスを壊すようでなければ、天恵100までという縛りは解除してもよいのではないでしょうか。
改造点について
BOSSなどで得られる改造点ですが、以前の世界と今の世界のBOSSではかなり性能差があったのかなと思うことがあります。
前世の改造点を見直しアップしてもよいのではと考えます。(私の武装でこれだけ稼げるなら、他のプレーヤーならもっと稼げたはずと思いました。)
よろしくお願いします。
43
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/04/22(日) 09:34:29 ID:QBsTGCBc
天恵100は達成しやすいから継続してホークさせろてのは逆だと思うぞ(笑)
ホークするのが楽しみだということはわかるけど毎月ホークで10個拾うとかではゲームバランス壊すことになるだろな。
武器拾うのは月に4個程度がいいだろと思ってる。
一応天恵100超えの人は6ヶ月経過後に申請できることにします。ただし前回からレベル400以上アップしていることにするかな。
改造点
自分が改造点300達成したのは2年ごしくらいだった。それに比べて、やはり今は一ヶ月で達成できるてのは楽すぎるだろうなとは思うな。
以前に300達成と比べて700達成は遠すぎるからもっと平均的にしてほしいという要望もあったわけで、それなら最初は500達成に変更でもいいかとも思ってる、
ただな・・・ すでに300達成した人の意見を聞いて達成基準を上げるてのも変だなとも思うのよ。
自分やはるるのように毎日参戦してるわけではなく、いまだに3年ごしのオリ目指してる人とかには引導渡すようなものだからね。
たしかに前世での怪獣とかよりも、こっちのボスのほうが倒しやすい。
武器性能は同じなのにこの差は何かと考えると熟練度が低いからと思うのだね。
あまり一般には知られていないが主役という効果がある。
この主役の内容は自分も正確には把握してないんだけど、レベルと熟練度が高くなれば強くなっていくというものなはず。
熟練度ランキング上位にボスが入ることが嫌だったから熟練度低くしたままなんだが、もうちょいと上げたほうがいいかもなとも思ってはいるのな。
みんなも感じているだろうけど、志々雄真実からダークスナフキンに変更したら若干弱くなった気がする。
武器性能は全く同じなのになんでだろと考えたときにレベルを1500から3000に上げたことが影響してるのかと思った。
つまり主役効果というのは単純にレベル上がれば強くなるのではなくレベルと熟練度のバランスが重要なのかもしれん。
ということで一部のボスの強化をはかってみるかな。
44
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/05/20(日) 06:45:12 ID:???
成長記録の泥沼王を取るには栄光数が最低2000以上となってますが1万くらいにしても良いんじゃないですかと思うのですが?
または最低でも1個拾うのを条件に入れるとか。
居ないとは思いますが2000嵌ってあとは素振りだけで泥沼王狙えますし。
45
:
ベル
◆zPPrkQgAxk
:2007/05/20(日) 06:56:06 ID:???
追記で成長記録の書き込みは5日までとなってますが、泥沼王を狙う場合は明らかに後に書いた方が有利になるので管理側で1日時点でのランキングの熟練度の画像を保存しておくなりした方が良いのでは。
46
:
青眼白龍
◆Gc4QFaCfEg
:2007/05/26(土) 12:16:24 ID:vdoQVV2I
グランゾンとサーバインについてなんですが
4億のグランゾンと5千万のサーバインがほぼ同程度の
能力を持っていることについて
グランゾンの防御力向上と付加能力の高性能化
またはサーバインの元素材の高額化・拾得低確率化
などを出来ないでしょうか?よろしくお願いします。
47
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/05/26(土) 12:29:10 ID:oG6uc/Tk
泥沼王はお遊び的なものだからね。たしかにベルのいうような規定にしたほうが厳密になるだろとは思うけど、そこまで厳しくせんでもいいのではないかと。
自分なら泥沼王目指して計算とかするよりも安くてもいいから武器獲得するほうを狙うよ。
多くの人がそうだと思うんだけどな。
わざわざ素振り続けて連続泥沼王を狙う人はいないと思うし、もしもいるならそれはそれでご苦労様てところだな。
成長記録を5日までに書けというのは週に1度程度しかログインできない人でも参加できるための配慮であって、その成長記録をつけたついでにおまけとして泥沼王・修羅王を設定してみただけね。
48
:
mwe
◆SQtk.0h2J6
:2007/05/26(土) 12:34:20 ID:oG6uc/Tk
サーバー移転(6月中?)となれば少しずつ武器性能や名前なんかも変えていくつもり。
その調整はみんなの意見を見ながら変更していくから 強く使える武器が出た!と思っても一週間後に弱体化 他の武器が強くなるなんてこともありえる。
今までの価値基準が根本的に崩れるようなことはしないけど、この変更は大きなものにしていくつもりだから単純にサーバインとグランゾンの性能差を調整する程度に視野ではないつもり。
もっとも、そういう具合に武器威力調整については細かい要望をどんどん出してくれると参考にしやすいな。
49
:
青眼白龍
◆Gc4QFaCfEg
:2007/06/10(日) 14:47:56 ID:vdoQVV2I
次のことをご了承ください。
>>48
を踏まえて参考なるくらいということ
自身の目線で話していること
1.アトミックが高火力過ぎ コスモ+グラのセットでも倒せないゴジラを、セット効果もないアトミックが倒せる
2.原価の割りにはグランゾンが弱い、サーバインが強い これは詳細は略
3.一般武器ではかなりレアで高額なハズの愛オラと二刀流サイコが弱い 1億を越える武器がアトミック(1100万)コスモ(800万)プロビ(500万)より実用性が無いというのはちょっと・・
大体メインな部分としてはこんな感じです。
速度補正が高いかどうか(グランゾンやサーバインと併用しやすいかどうか)だと思うので
そればかりにならないように他のセット効果もそれぞれが実用的であってほしいです。
強いと言ってもV2ガンダムではグランゾンのセット効果がついた機体には適わないですし。
最後に 読みづらかったらすいません・・。
50
:
萌斗
◆LMX7RdFiGM
:2007/06/10(日) 18:20:18 ID:???
あっしもついでにw
基本的にダメージ・攻撃・回数補正がでかすぎ。回数はレア武器(サイコ・愛オラ)で2倍くらいでいいのでは。
それに伴い、セット効果の見直しも必要かと思われる(特に白兵の回数+2のように決まった回数を+するもの)。
具体案を書くと、
GX・VS:ダメージ補正1.2倍 幸運
NT:熟練度により命中"若干"アップ 幸運 消費3/4
霊力・契約:速度補正+@ 消費3/4 ※契約はグラの原価考えると、若干効果上げてもいいかも
明鏡:消費1/2 防御補正+@
邪念:ダメージ補正1.5倍 防御、命中大幅ダウン
ナデシコ・その他のMS効果・白兵:攻撃回数+1 消費1.3倍
その他、残りの効果は現行のままで(GTとかF91が相対的に復権?w)
あと、必殺のレア化も検討していただきたいです。せっかくの防御5倍があまり使えなくなるので
以上です。
とりあえず、3億ちょっと払って弱くする、何てことにはなってほしくないので、ダメージを大幅に下げる案を考えてみました
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