したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ムーンペタ@ムーンスレ緊急避難所

77ムーンクエスト@竜王の城編:2003/10/23(木) 22:21
参加ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
基本的なルールは>>67をご覧ください。
75番さんは、2番を選ばれました! NPCには、まず話して
みるのが基本ですよね。

「わしが王の中の王、竜王の曾孫じゃ」
 やっぱり。
 でも、竜王は勇者によって倒されたはずなのに、子孫がいるのね。まあ、倒される前に血
を残していたのなら、あり得ない話ではないけど。
 それにしても曾孫とか言われると、何だか重みがなくなるというか、妙に人間くさいとい
うか。
 そもそも、わたしたちは相手にとっては、曾お祖父さんを倒した憎い仇だと思うのだけど、
彼の言葉や表情には、わたしたちに対する悪感情は微塵も感じられなかった。
「そのように身構えることはない。竜王とは、本来、世界の調和を目指すもの。道を迷った
曾祖父を、勇者は闇から救ってくれた。子孫として辛い思いはあるが、憎んではおらぬ」
 わたしたちはホッと体の力を抜いて――でも、まだ完全には警戒は解かなかったけど――
竜王へと近づいていった。
 そんなわたしたちを、竜王は笑って見ていた。
「はっはっはっ。用心深いのう。じゃが、それぐらいでなくては勇者の名は継げんな」
 わたしたちが十分に近づいたのを見計らって、「ところで」と彼は小声で切りだした。
「最近、ハーゴンとかいう者が偉そうな顔をしていると聞く。実に不愉快じゃ。もし、わし
に代わってハーゴンを倒してくれるなら、いいことを教えてやるが、どうじゃ?」

1はい
2いいえ

これが最後の選択になります。
よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板