したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ムーンペタ@ムーンスレ緊急避難所

74ムーンクエスト@竜王の城編:2003/10/23(木) 21:34
参加ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
基本的なルールは>>67をご覧ください。
72番さんは、1番を選らばれました! 武具屋のおじさんにもらった
薬草もありますし、強気でいきましょうw
73番さんも1番ですね。同時刻、同選択ですね。ケコーンおめでとうござ
います。末永くお幸せにw

光る床に一歩足を下ろすと、バリバリッと火花が散った。
「いてっ、ぃてててててててっ」
 3人でギャーギャー騒ぎながら、光る床を駆け抜ける。
「は、早く扉を!」
「ちょっと待ってよぅ」
 こういう時に限って、鍵が鍵穴にうまくはまらなかったりするのよね。
 ガチャガチャと大きな音を立てて――この際、気にしてられないわ――、何とか鍵を開け、
部屋の中に転がりこむ。
 そこには、なんと4つも宝箱があった。
 苦労したかいがあったわ!
 宝箱に入っていたのは、鋼鉄の鎧、薬草が2つ、それに宝の地図だった。
 残念ながら、鋼鉄の鎧はルプガナで買ってしまっていたけれど、お金にはなるわよね。
 何より世界地図が嬉しい! わたしたちの国はどこも、これほど詳しい地図を持ってなか
ったんだもの。
 これで海上でも迷わずにすむわ。
「この地図見ると、まだまだ行ってないところはたくさんあるんだな」
 ローレシア王子がしみじみと言った。
 そうね。そして、どれぐらいの町を尋ね、どれぐらい探索を重ねれば、ハーゴンにたどり着
けるのかしら。
 わたしたちは手に入れた鎧と地図を道具袋に入れ(この道具袋、何でも入るのよ。不思議ね)、
薬草で手当をすましてから、ふたたびバリアを越えて、もとの通路に戻った。
 西への曲がり角に入って、道なりに進むと、やがて水音が強くなってきた。
「……わあっ」
 目の前が開けると、そこには大きな池があった。
 池には飛び石と2つの橋が架けられていて、向こうの建物へ渡れるようになっている。
 庭、といってもいいような、美しい造形だった。
「竜王も、意外にセンスいいのね」
 くすくす笑って呟く。
 伝説ではここを渡った先に玉座があることになっている。
 もっとも、竜王はすでに勇者に倒されているのだから、そこには誰もいるはずないけど。
もしかしたら、魔物が座ってるぐらいはあるかな?
 そんなことを思いながら、玉座の間へ向かう。
 と――。
 そこには、見たことのない魔物がいた。
 ……ううん、正確に言うと、見たことはある。本の中で。
 青白い顔、黒い体、紫のマント……。
 勇者と戦っていた竜王が、まさに、こんな姿をしていたんだけど……。
「よくきた、勇者の子孫よ」
 臨戦態勢をとるわたしたちに、彼は落ち着いた口調で話しかけてきた。

1戦う
2話を聞く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板