したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ムーンペタ@ムーンスレ緊急避難所

52ムーンクエスト26/26:2003/09/28(日) 21:18
26
 潮風が、わたしの髪をさらっていく。
「気持ちいい……」
 初めての船旅を、わたしは十分に満喫していた。
 老人から借りた船は、小さいけれども、外洋にも出られるぐらいしっかりした造りだっ
た。船員たちもベテランばかりを選んで貸してくれたから、航海にはなんの心配もない。
「おーい! アレフガルドが見えたぞー!!」
 マストの上に登っていたローレシア王子が大声を上げた。
「ホント?」
 船端で釣りをしていたサマルトリア王子が、ローレシア王子を見上げる。わたしも慌て
て目を凝らした。
 ……うーん、よく見えないわ。あっ、もしかして、あの細い黒い影がそうかしら?
 あそこがアレフガルド。勇者とローラが冒険した土地。
 幼い頃から、折に触れ、聞かされてきた英雄譚の舞台へ行ける。そう思うとワクワクし
てきちゃうわ。
 きっと、ローレシア王子とサマルトリア王子も同じだと思う。ちょっと不謹慎かも知れ
ないけれど、仕方ないよね。勇者とローラ姫は、幼い頃からのわたしたちの憧れなんだか
ら。
 でも、あの兵士の言葉――。アレフガルドに、いったい何が起こっているんだろう。
 大きな期待と少しの不安を胸に、少しずつハッキリしてくる陸影を、わたしはいつまで
も見続けていた。

――The End

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板