したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(3000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

リアルポケモンリーグBW開催中 part163

2ポケモントレーナーの???:2012/03/17(土) 23:31:46 ID:xGrA7sbQ0
●一問一答●

Q.このスレって何?
A.まずWiki読んで下さい

Q.ジムリーダーになりたいんだけど
A. このリーグでは二つのパターンのジムリーダーが存在します。
認可ジムリーダーと不認可ジムリーダーです。
初めて参加し、ジムリーダーになりたいというのであれば、
不認可ジムリーダーからの出発となります。

Q.認可ジムリってどういうの?
A.挑戦者が勝てば、リーグ本戦出場に必要となるバッジを配布してくれるジムリーダーです。
誰でもなれるというわけではなく、不認可ジムで多く試合数を行ったなどで判断し、昇格されます。

Q.不認可って?どうやったら認可ジムリになれんの?
A.ジムリーダー登録スレに、http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/7.html
テンプレにしたがって書き込むことで、不認可ジムリーダーになることが出来ます。
不認可ジムリーダーは、不認可ジムスレのみでいつでも自由にジムを開くことが出来ます。
認可ジムに昇格する条件はいくつかあり、不認可で15試合以上していることが必須条件です。
その期の終わりごろに普通3つ程度のジムが昇格されますが、認可ジムの引退数などで増えることがあります。

Q.ジムリのパートナーって何?
A.その名の通り、パートナーポケモンです。
例えばレントラーがパートナーのジムリーダーが居れば、
そのジムリーダーは必ずレントラーをパーティの6匹に入れなければなりません。

※BWから、パートナーはパーティの6匹の中に必須となり、
従来の必ず出さなければいけない縛りは削除しました。

Q. バッジポケモンって何?
A.ジムリーダーに勝利した際にもらえるポケモンです。
パートナーポケモンと同種の子供ポケモンにバッジ名をつけて授与します。
例えばパートナーがレントラー。バッジ名がビーコンバッチなら、
バッジポケモンはビーコンという名前のコリンクになるわけですね

Q.バッジポケモンを授与されるってことはこっちも何か出さなきゃいけないよね?
A.対戦したロムで捕まえたミネズミ等を交換してください。
登録名をハンドルに変えたい場合はミネズミ等のニックネームをハンドルにして下さい。
親の名前を運営で管理をしているのでご協力お願いします




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板