したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リアポケ対戦雑談交流スレ

276ポケモントレーナーの???:2008/03/25(火) 01:48:56 ID:hSPbE6PM0
見せ合い6→3で特に考えた方がいいのは
「エースの弱点を受けられるもしくは潰せるポケモンを2匹は用意しておくこと」じゃないかな
砂パだったらバンギの弱点である格闘受けにヤドランとかグライオンが入ってるよね?
これで相手がカイリキーを出すのは難しくなるって寸法

けどこれがカイリキーではなくヘラクロスだった場合はどうするか、
こっちはグライオンを出すことがほぼ必然的になる→グライオンを出すのを読まれてる
これは良くない感じがする。
グライオンが出てくるのが確定してる→グライオンに強いポケモン+ヘラクロスが来る恐れがある。
そこで交代では出せないまでもヘラクロスを潰せるポケモン(例えばドリル嘴サンダー)を入れておけば
相手からすればグライオンとサンダーどっちが出てくるのか分からない状態になるというわけ
サンダーだったら水タイプにも強いのでバンギの補助としては使えるんじゃないかと。

長々語ってしまった 読みにくかったら反省する

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板