したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1536超最強天才ドラゴソマスター×××(エグセックス):2012/03/17(土) 00:32:48 ID:N/7i1lms0
ノブさんの案は人気ですが、敢えて欠点を挙げるとすればパーティの傾向等が分からなくなる事か…。1パーティしか持っていない超初心者とかも不利になるかもしれない。
実況も出来るとはいえ実況よりはログ投下の方が良いように私は思います。
牛歩戦術対策の為と変な局所メタのパーティが出てくるとログの価値が下がる為。

>RKOさん
前半のジムとリーグ、予選と決勝でルールが違うのは違和感があるには同意。
後半の折半案はそれなりに面白いし上出来だとは思いますけど、それ結構説明とかしんどくないっすか?
結局独自ルールだからログにあんまし実用性が無い点は変わりませんし…。それで満足するのも常連(粘着)に限られるように私は思います。
とりあえず今の所はマターリと反対しておきます。

>セイリンさん
>個体固定は、絶対に牛歩戦術が出るので反対です。
後でログを投下する形にすれば、牛歩戦術も出ないし固体固定も現実的に実現出来るよねって話になってるんだ…(>>1444-1445の超読みにくい公開議論チャットログ参照)。
実はチャット公開議論を読んでないセイリン先生、萌え。

>掲示板だろうがチャットだろうが、敬語だろうがF言葉満載だろうが、
>変態は変態です。紳士でも淑女でも変態です。
>別にリアポケ参加者は変態じゃなきゃいけないなんて決まりはないんですから
>好きにすれば、としか言いようがないのでは。
>馬を水辺に連れてきても、喉が渇いてなければ水は飲みませんよ。
いやー、仰るとおり。こりゃ私が一本取られました。
しかし最近はリアポケの独自の文化というか、濃い空気みたいなものがなくなってきているような気がするんですよね。
レギュレーションの独自性はどうでもいいですが、空気や文化の独自性を失う事は死に直結する。
ま私が時代の変化に耐えられないだけかも…。とはいえ殺伐とした反論は歓迎。殺伐といきましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板