したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1515ポケモントレーナーの???:2012/03/15(木) 18:05:14 ID:5ANTQyIs0
こんにちは。具体的になにか案があるわけではないですけど。
想いを書かせてもらいますね。
簡潔に言うと、個体固定よりも個体変更でリーグをやりたいです。
リーグのレギュレーションの一部でも良いので個体変更ルールを継続させてほしいです。

個人的な感覚ですけど、相手のパーティに合わせてポケモンの技や型を色々模索して戦術を練ることが
楽しいです。
沢山の型のポケモンを用意することは確かに大変ですが2か月スパンになるのなら
今までよりも育成時間は長くなりますし。
現状リーグに出る人が少なくなっているのは、リーグ期間中に対戦を消化できるかがわからないから
参加しにくっていう理由があるからだと思うんです。

個体変更⇒個体固定に というのはそこの部分に対する回答にはなっていないんじゃないかなあと思います。
対戦前のメールなど手間の軽減にはなるのでそういう意味では効果があるかもしれません。
ただ、完全に個体変更にしてしまうと負担が大きい事も確かなので、
アヤメさんが上で挙げておられる意見のように、予選⇒固定 優勝決定戦3決⇒変更
といった形でリーグをやってもらえればと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板