したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1506アヤメ ◆axiseIJWZg:2012/03/14(水) 02:58:25 ID:KI4EHz1A0
ちょっと意見を、いくつかあるので分割します。

・リーグの形式について
私は完全固定のみには反対です、少なくとも変更可能ルールは残すべきだと考えます。

なぜなら今期の第63期を含む最近のリーグに出て感じたのは現実が厳しくなると試合がすぐできなくなるという事が
多く、さらには年齢層が上がっており、就職している方も増えているのでそれも拍車をかけている要因と感じました。
そして準備に対する見返りがあまりなくなってきているとも感じましたので、個体固定をリーグルールに入れるのは
ありだと考えるようになりました。

ただし個体変更可能、実況可能はリアポケの面白味の一つであるので手放すには惜しく、また+の宣伝材料として
廃するべきではないと思います。
正直な話バッジを取る手間をかけてまでリーグに出るのに完全固定でやるのは面倒です、固定だけならニコ生の
突発大会やランダムレートのほうが手間が少なく楽ですのでそちらに流れやすくなるでしょう。
やはり冒険ごっこ、ジムごっこだけでは限界があります。

そこで今まで変更可にある程度馴染んだ人をリーグに誘引する目的で残すべきだと考えます。
具体的には予選ブロックは固定で決勝ブロックは変更可で行くとかはいかがでしょうか、これならば上記の要素を
満たしつつメジャー・マイナー問わず安定した構築でなければ優勝は難しく、総合力を問われる制度となりまさに
「強さを競う」リーグになると考えます。そうすればジム挑戦もメタ能力という強さの指標の一つを鍛える性質が
強化されるので挑戦者さんも増えるかと考えられます。

なにより外部へ宣伝するときの謳い文句が増えますからね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板