したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1490ポケモントレーナーの???:2012/02/26(日) 19:05:36 ID:qTAPdopo0
意見があるところだけ書いていきます。
催眠解禁について賛成でそれを前提の意見です。
他の方の意見とだいたい同じですが、ルールを「wi-fiシングル準拠」一言で済むという分かり易さが大きい理由です。

1.リーグについて
>>1462の決勝と予選でルールが違うのはさすがにややこしいと思います。
wi-fiシングル準拠の個体固定をするなら、そちらで統一したほうがシンプルで良いと思います。

【代替案】
予選リーグ戦にて、上位4名を選出

上位4名による決勝トーナメント

・全ての試合で個体固定のwi-fiシングル準拠。
・決勝トーナメントの優勝決定戦、3位決定戦のみ実況あり
・リーグ開始前に6個体を登録
※予選と決勝で同じ相手に当たるので予選と決勝の間にパーティ再登録を可能にしてもいいかも?

2.ジムのシングル必須について
シングル必須撤廃は反対です。
どこのジムも「wi-fiシングル準拠」で対戦できるのであれば、新規参加者も対戦に関してはスムーズに参入できるはずです。
統一したルールがないと新規参入者は各ジムごとに説明を読む必要があり、混乱を招くと思います。

3.ジムのテーマ・パートナー等について
パートナー必須撤廃・テーマ変更し放題というのはどうでしょうか。
ジムリは数が減っているので、自由度をあげて負担軽減するのが趣旨です。
一月同じポケモンを使い続けるというのは結構苦労する部分も多いと思いますし、ハンデにもなります。
バッジは渡したいポケモンを渡せばいいと思います。
また固定するポケモンがなくなることでジムの幅も広がって良いと思うのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板