したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1489【認可】アヤメ ◆axiseIJWZg:2012/02/26(日) 02:12:00 ID:AK1CUXTU0
>>1282
にある案のまとめにあるものとかの意見をば。

1.期間について
今まで通りの区切りでテーマ・パートナーの変更は1か月周期で可能にすればいいと思います。
それと同時に今まで通り1か月ごとにバッジ集計、ジムの昇降格を行えばメリハリが利いてよいかと考えます。
前半(最初の1か月)で取得したバッジ数は後半(残りの1か月)ではリセットされ再取得可能にすればよいかと
思います。

2.バッジ取得済みジムへの再挑戦について
私は特に反対するものではありませんが同じジムにしか挑まないという現象も起きそうな気が・・・
なので挑戦されるジムに偏りが出ないように、出場要件のバッジは全て違うジムバッジであることを
条件に加えるべきだと考えます。
たとえば手持ちに8つバッジがあって6個はバラバラでも残りの2個は私のであれば合計7個と判断され
出場にはあともう1個必要ということになります。
そのことから前後半の各集計で認められるバッジの最大数は、その時点での認可ジム数までとなるわけです。

3.シングル必須撤廃
私は異論ありません、ある程度自由でいいんじゃないでしょうか。

4.二体以上の同時催眠について
解禁してもいいと思います、直近のシングル公式大会であるファミ通カップでもこれといった制約はなかったので
公式準拠とするならば解禁してもいいかと思います。
そもそもこれは第4世代初期の催眠術と眠りの仕様が強力すぎたことで生まれたローカルルールですので
ある程度弱体化した現環境ではいささかきつい気もします。

5.リーグについて
蒸し返すようですみませんが敗者復活はややこしいので要らないと思います。
また、予選個体固定の決勝個体変更可はやはり新規の方にはわかりにくいのではないでしょうか。

いまのところ私の意見はこんな感じです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板