したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1429ポケモントレーナーの???:2011/11/30(水) 21:50:21 ID:olqXBHqM0
>>1426
「相手の場にステルスロックやまきびしを設置した状態での反射技を禁止」
基本的にこれで、現在報告されているこの系統のバグを防止できるのではと思います。

いざ1426で挙げられいている状況になった時に、反射技を覚えるポケモンに対してとんぼ返り等を使用した場合、
使用者側は出すポケモンを半ば倫理的に強制される(相手が反射技を使うか、以前に覚えているかに関わらず)うえ、
すでに控えが1匹しかいない場合、お互いが技を選択した時点でバグの発生が確定してしまいます。
レッドカードでも発生するとしたら、そこにもバグ回避の選択余地はないと思います。

バグは極力起こさない、という観点に立つならば、必要最低限度のトリガーを取り除いておく、という選択もありかな、
という一意見です。もちろん、制限するトリガーをどうするかは議論の余地があると思いますけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板