したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1419ANA ◆BcaCp9aHJ6:2011/11/13(日) 01:02:37 ID:6/LKm4cs0
不認可のバッジポイントについては、メールを送る手間と集計する手間から、今までの形が一番だと思います。
スレッド統合で営業する場所も同じになりましたし、格差是正についてとりあえずは十分かなと。

で、チャットGとFの話題です。
ケロリンさんのご協力により、「営業状況確認ページ」ができました。
(URLは→http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/945.html
この場を借りてお礼申し上げます、ケロリンさん本当にありがとうございました!

機能について大まかな所は>>1415を参照してください。
細かいところとして、ツイッターアカウント@reapoke_gymとの連動ができます。
ツイートの内容としては、①開いているジムの数 ②本スレのURL ③開いているジムとジムリーダー となっていて、
上記ページを5分(変更可)間隔でチェックし、更新があった時のみ上記内容を呟いてくれます。
ツイッターの仕様として、開いているジムに変更がなければ全く同じツイートになるため、延々同じ情報を繰り返すという事もありません。

行う編集作業は、①開店時に自分のジムの「//」を削除する ②閉店時に「//」を戻す のみです。
ただし②を忘れるとページにおいてジムが開きっぱなしになってしまうので、各自注意してもらう必要があります。
(とはいえ、深夜だと閉まってるのは確実ですし、自分含め運営が閉め忘れに対処すればいい…とは思います)

これをチャットGの後継にするのはどうでしょうか。
手間はチャットGとそう変わりませんし、視覚情報がある、ツイッターでリアルタイム宣伝が可能と、メリットは多いと思います。
(挑戦者にとっても、ジムリーダーにとっても、企画にとっても)

不認可の方をどうするか、という問題もあるのですが、ウィキの編集が必要になってくる事から
今まで通りチャットFを用いる、あるいはチャットFも撤廃してもっと不認可をお試し感覚で出来るようにするなどがよいかなと。
個人的にはチャットFは廃止してしまっていいかなーと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板