したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1371アヤメ ◆axiseIJWZg:2011/10/04(火) 23:47:47 ID:aJyh7eok0
すごく今更ですが意見を述べさせていただきますね、色々考えていたのでちょっと長いです。

まず大前提に私はリアルポケモンリーグ(以下リアポケ)は「冒険ごっこ」「ジムリーダー(以下ジムリ)ごっこ」を行うことによって
色んな方々と交流する場所だと考えています。
また同時に運営の各人の尽力や参加者の方々同士の良識によって安定した秩序ある対戦サイトであるべきだとも考えていますので
そこだけはなんとしてでも抑えておきたいと思います。

・認可不認可スレの統合、バッジ収集期間制限の撤廃、ローカルの処置について
異論なしです。スレ統合後の認可不認可の判別方法は>>1360でくいん.Eさんが仰られてるものと同じ考えです。
理由はごく感情的ですがトリップはHNに次ぐ個性を出す場所だと思うのですwなので認可と不認可で統一するのには反対です。
あとないとは思いますがジムリが別のジムリになりすます、というアクロバティックなことが起きるのを事前に阻止する為にも
固有トリップは必要だと考えます。

また、バッジ8つで出場権獲得は現状でそれをすると規定を達成できないジムリが増える恐れがあることと、8つ以上取得した
人数が足りず決勝ブロックのみになってしまうこともできるだけ避けたいので現在は反対します。

・リーグの形式について
折角リアルポケモン「リーグ」なのでトーナメント形式はやめておいたほうがいいと考えます。
何故なら梨さんも仰られている通りスケジュール調整が出来ないとあっという間に不戦敗してしまう可能性があるからです。
アニメのリーグですとトーナメント形式ですがあれは尺の関係とか大人の事情もありそうなので私は今の予選と決勝に分け、
各総当りの形式が良いと考えています。
また「種族固定・個体変更可・リーグ形式」はリアポケの対戦における重要な宣伝要素なので維持していきたいです。

あと使用ポケモン制限についてですが、くいん.Eさんの「殿堂入り」こと被りポイントで制限する案はなかなか面白いと思います。
適用を次の期にだけ限定すれば色んなポケモンを見ることができ、なおかつ負担も少なくて済むでしょう。
若干不自由で初心者さんに不親切とも考えられますが一考の予知はあると思います。

・最後に
文才があまりないので推敲したにも拘らず長くなってしまい申し訳ございませんでした。
梨さんが>>1362で仰られてる通り正直あくまで「ごっこ遊び」なのでより面白くなるように試行錯誤すればいいと考えます、
やってダメならダメで元に戻せばいいだけですし。
ランダムとレートが実装されちゃってちょっと厳しいけど「ごっこ遊び」が出来る所として存在する事を宣伝できればいいと思うんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板