したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1241運営補助 ◆BcaCp9aHJ6:2011/06/19(日) 23:31:32 ID:dOM36HNA0
質問への返答も出揃いましたので、この辺りでまとめたいと思います。
なお、一点修正があります。
「それはやりすぎ」という指摘は運営からではなく、一般の参加者から出ています。
これについては運営側での情報共有が上手くいかずに齟齬が出来ています、申し訳ありません。

①コムギさんへの初動対応について
 運営間で熟議を重ね対応すべきであったと反省しています。
 こちらの力不足で必要以上の糾弾を起こしてしまったこと、重ねて心からお詫びします。

②コムギさんへの後発対応について
 某人(非運営のため伏せます)からのアドバイスを受けて謝罪があったことを聞き、終了したと感じていました。
 しかしながら、運営の処分についての謝罪は公的になされるべきとの指摘、最もです。
 揉み消そうとした、責任を取りたくなかった、これらについては否定させていただきますが、
 運営一同が公私混同を行ってしまったことは事実です。申し訳ございませんでした。

③風歌さん、サバ@みそさんへの対応について
 繰り返しになりますが、著作権について参加者へ何かを言うつもりはありません。
 「違法ロムを使った参加を禁止、および使用ロムの参加停止」がリアポケのルールであり
 お二人についてこれらの事実は確認されないため、処罰はいたしません。

④運営の透明化について
 繰り返しになりますが、更新履歴スレを立てます。
 決まりごとがあった時にここで告知し、重要な案件の場合議論の経緯をまとめて投下する場にしようと思います。
 運営→参加者:「履歴スレ」
 運営←参加者:「質問スレ」
 運営⇔参加者:「議論スレ」という三本柱の形で最終的には進めていきたいと思っています。
 また、運営の刷新がこれからあるかと思われます。追ってお伝えしますので、しばしお待ち下さい。

⑤twitterにおける暴言について
 アカウントの利用状況に関わらず、人目に触れるところで暴言を吐いてしまったことは事実です。
 しかしながら、本人による公式の謝罪があったため、この問題は終了したものと扱います。

⑥全体を踏まえて
 発端が何であったにせよ、この問題は運営側の力不足によって肥大化するに至ってしまいました。
 これを阻止できなかったこと、この問題に関わることになってしまった方たちに、心よりお詫びします。
 運営側へのペナルティという話が上がっていましたが、こちらが行ってしまった処分も反省文であったことから
 トップページの謝罪文に加え、このスレに各々載せた反省文を以ってペナルティと理解していただければと思っています。
 所々運営に対して不信を表明するレスがありますが、
 こちらが述べなければならない見解は既に述べましたので、それを信じて欲しいと言う他ありません。
 運営陣からのレスポンスも、これを区切りに質問対応のみとさせて頂きます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板