したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1133サイバ ◆uXfAtSKLqM:2010/12/30(木) 03:32:34 ID:u4aRMKBk0
皆様ご意見ありがとうございます
初心者が多くなる形なので研究というか説明的なものは必要なのかも
しれませんね 

公式部 トリプル部とかに分けるほど人が来ていただけるかなっていうのが
不安でひとまとめにしてたのですが、多ければそれもいい案だと思います

あくまで今回公式部と名付けたのは動機が極めて低いこの状況で少しでも
興味を持ってもらいやすいのが公式大会に乗っかってみることではないかと考えたからです
最終的にはリアポケ内部でいろんなルールが流行り、他のサイトなどとも
進んで交流できるようになれば成功と言えるのではないかと個人的には思っています

一時期リアポケでもかに玉さん主導であったと思いますが、ダブルの大会があり、ダブル熱が
あがった時期もありましたが、それ以降リアポケ内部で大会がないことがあってかダブル(あるいはトリプル)を
取り組む人が少なくなってしまっているのかなと思っています。

つまり取り組む場を用意すれば自然と目が向けられるのではないか、
そのために必要なことは定期的じゃなくてもある程度の頻度で突発大会的なものを行うこと、
そしてこういうことをやってるんですよと明示することで自然と集まってくるのではないかとも思っています。

長々と書いてしまいましたが、要点としてはリアポケの公の立場としてダブルなどを奨励する「場」を設けること
そしてその「場」で突発大会などを行っていく、または研究していくということをして行きたいと考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板