したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【響け】エルザスレ あんぱん7個目【清めよ】

272名無しのアルカナ使い:2013/07/18(木) 22:37:20 ID:p5qv9MVo0
>>269がどれくらいの実力なのかわからないのでいくつか場合分けして回答してみる。

①触ってもダメージが取れなくて、ダメージ負けする
 >まずは始動になりやすい攻撃からのコンボをwikiでも見ながら一通りトレモで練習して、
  実戦でコンボを落とさずに聖水やコムニオで閉められるようにするだけで変わると思われます。

②先に触るけどGCでうやむやにされて攻めが維持できなくて負ける
 >普段使っている固めルートを見直して、相手がどこでGCを仕掛けやすいかを把握しましょう。
  GCを使ってくるところがある程度法則がある場合は固めが単調になってる可能性が高いので、
  様子見や7j聖水、微ディレイ6B、普段使わない場所でEFCやHC絡めて攻め継続などして、
  GCする場所に的を絞らせないようにしましょう。

③立ち回りで先に攻撃を食らってそのまま負ける
 >空中でホーミングを出すタイミングや相手への近付き方、アルカナ技を出す状況などが一定になっていないでしょうか?
  ある程度動きが読めると相手から見れば触るのは容易なので、まずは攻めのパターンを増やしましょう。
  逆に自分が触る場合は、相手の攻め方を見極めればどのタイミングで突っ込めばいいかわかると思います。

④起き攻めや復帰狩りで何もできない
 >起き攻めや復帰狩りは、基本的にそれができる状況というのが決まっています。
  ですので、そういった状況になった場合の受身の取り方や逃げ方、暴れ方を変えてみましょう。
  (復帰狩り投げに対して受身を取らない、N受身重ねに対して後ろ受身、後ろ受身重ねに対してリバサCクレド等)

⑤相手のキャラのわからん殺しに負ける
 >こればっかりはキャラ・アルカナ・プレイヤーで千差万別なので回答できないです・・・。
  相手キャラのどのような攻めに対応できないか書いていただければ回答がかけるかもしれません。

とりあえず、これらに当てはまるようでしたら実践してみてください。
違ったら、具体的な状況を書き込んで頂ければ回答しやすいと思います。

以上、長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板