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【メイドさんと】フィオナスレPART11【大きな剣】

1名無しのアルカナ使い:2013/01/28(月) 20:15:32 ID:gnBxB4Cg0
ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。

過去ログ、wikiになるべく目を通しましょう。Ctrl+Fの検索機能もあるよ。

391名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 16:44:56 ID:Y8ZyUpm.0
逃げたところでもっかい上から来られるような・・・
スプレンギアでワンチャン?

392名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 18:56:45 ID:PADdYliYO
>>388
トレモで試してみましたがエクリプスからのNH>JA拾いが間に合わない…(受け身on)
入力遅いだけですか?

393名無しのアルカナ使い:2013/07/10(水) 20:31:21 ID:aLf4BbfAO
>>389
昇りJA相殺投げとか祈りながらコルブとか。
氷ならくぐり2Bとか。

>>392
レバー上に入れてD連打してみよう。
加減しないと行き過ぎるけど。

394名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 01:08:23 ID:dXepsc7IO
闇と運でどうやったら勝てるの?

395名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 01:22:53 ID:qk1Bo2Pc0
さあ?

396名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 13:19:26 ID:i36rSC/o0
登りJA相殺投げとかきら相手にやるとかマジでないわ。どんだけレベル低いんだよ。コンボとか基本コンボで十分だろうよ。
それよりも切り返しのきついキャラなんだから相手の行動に対する回避方法を話し合ったほうがよっぽど有意義

397名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 13:28:19 ID:kjWS80.o0
きら相手に上取られてる状況ってきら様JE振ってる状況じゃないんか?

398名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 14:09:32 ID:qI/4tFyg0
対きらは4:6で不利とロシアの人が

399名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 16:24:23 ID:ChtW2Hg60
このスレで喧嘩腰とか久しいな

400名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 20:43:36 ID:1VGP0BvcO
運は、JEからのダメージチャンスが増えるから、丁寧にやってればいいっていう。
アルカナに頼らずに立ち回れるなら強い。

切り返しなら、GC4Dアクセンタスがローコストでリターン大きい(ただし画面をよく見ないとカウンター貰う)。
あとは甘い起き攻めをコルブで狩るくらいじゃないの?

※運
・JC>5B>Bコルブ>efc>イクリプス>NH(加速DD)>慣性JB>JC>ヘヴンズ
JCから出来た。

ついでに
・N投げ>ジャンプNH(加速DD)>慣性JB>JBJC>ヘヴンズ
wikiには疑問符ついてたけど、(シビアだけど)端背負いからでも出来る。

401名無しのアルカナ使い:2013/07/11(木) 22:12:58 ID:PjSCtRGw0
スーパーアーマー仕事しないわ空ガできるわ
カレト、コルブがずっこける意味がわかんない
カレト、コルブより強い行動全部ずっこけるようにしてください

402名無しのアルカナ使い:2013/07/12(金) 13:23:46 ID:SHuBm68c0
アーマーは1発じゃなくて発生までついてほしいね

403名無しのアルカナ使い:2013/07/12(金) 13:40:22 ID:b7rdBL2s0
逆にアーマーいらない
無駄にバースト耐えて反確なのがカス

404名無しのアルカナ使い:2013/07/12(金) 16:49:07 ID:2nNie6Us0
アーマー無限にあるとKOされるまでカウンター土パンもらい続ける羽目になるよw

405名無しのアルカナ使い:2013/07/12(金) 17:05:47 ID:n2WDieIg0
カウンター判定無くせばええんや・・・

406名無しのアルカナ使い:2013/07/12(金) 18:38:57 ID:K4ldfgeI0
武器に当たり判定なくせばいいんじゃね?

407名無しのアルカナ使い:2013/07/12(金) 19:20:00 ID:o4Uv2j2U0
アーマーあるから発生が遅いんだろうけどさ、カウンターで更に遅くなるんならアーマーの意味ないと思うの
それならせめて持続長くするか空ガ不可にしていいんじゃないのエクサムちゃん?

408名無しのアルカナ使い:2013/07/12(金) 20:57:36 ID:4DhorCJ.0
>>407 
そんなことは3が出て以降何度もエクサムにメールしてるけどごらんの有様だよ。
はっきり言ってこの調整は意図的なものだから諦めよう

409名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 03:40:27 ID:TBdlHudc0
じゃあもうコンボで使うんでアーマー無くしてくださいって感じだな

410名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 03:42:05 ID:UNp2c/4MO
実際そういう調整して強すぎて即お蔵入りになったってのが3のロケテ時にあった

411名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 04:14:46 ID:bic4pJBQ0
2.5のあかねとか稼働前のロケテで散々ヤバイって言われてたのに放置されたってーのに・・・
もしかしてエクサムってフィオナを適当に調整してるんではなく、フィオナだけ真面目に調整してあとは投げやりになってるだけだったりして

412名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 06:44:16 ID:.h3ErBXk0
今回の調整が真面目って言うなら、フィオナのランクはパッツァの愛佳のランクを狙った
ものって感じ?
解るように言うと強くしない調整してる感じ。エクサムはフィオナを強くするとクレームくるキャラ
だと思ってるのかもしれない

413名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 07:34:02 ID:yMCBG8iY0
実際フィオナが強キャラだとイメージ的におかしいからとかそんなんだと思うよ

414名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 11:58:26 ID:fZq21nmQ0
フィオナは嫌われキャラだからね。皆弱くしろって要望出すからね。その結果だから仕方ないね。
俺もこのキャラは強かったら駄目なタイプのキャラスタイルだとは思うけど。

415名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 13:24:42 ID:/i2iC.yA0
大体フィオナに負けるの嫌ならフィオナ使えって話

416名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 13:34:09 ID:cY5/E.Bk0
その理屈はどうかと思う

417名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 13:50:06 ID:fZq21nmQ0
勝ち負け関係無く相手したくないって人多いからな
今でも2Bを一生擦ってる糞みたいなフィオナが多い印象だし

418名無しのアルカナ使い:2013/07/13(土) 23:05:09 ID:TBdlHudc0
お蔵入りになったのってコルブのスーパーアーマーでしょ?
まぁ強いっちゃ強いけどう〜ん一見殺しだなぁ

419名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 00:27:46 ID:ShYyF0fk0
ロケテの時はホーミング中ガードできなかった。
だからアーマーつきのコルブは
おかしい性能って意見が頻発して修正されたんだけど
実際に稼働してみるとホーミングにガードが仕込めるようになったにも関わらず、アーマーは削除されてしまったのさ

420名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 00:54:10 ID:NpqDF2Po0
実際のとこアーマーが付いてた所でどうせ被カウンターだからすぐに対策されてただろ

421名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 03:28:35 ID:y3mjMm8g0
そしてLMではCコルから空ガ不可が削除されたという
てか、こんなん無印でも当たる方が悪いレベルだったのになんで?
どんな悪さしたん?

422名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 08:04:52 ID:oQ51Wipw0
どうせコルブ単体で使わなかったから
コンボに使えるようになっただけマシとしえばマシなんだが・・・

423名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 10:10:05 ID:.J9Q7O5w0
暴発やばいから削除でいいよもう。空ガ不可と地上スパキャン返してくれ

424名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 10:50:15 ID:NWhpf7LI0
つーか4Cが欲しい
冴姫のJ2Cもそうだけど、イギリス組は使いやすい特殊技をわざわざ必殺技に昇華()せんでええんやで…

425名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 16:15:47 ID:AfjjPfr60
対策考えて動く人は騒がない
何も考えないで動いて処理される人は、糞技とか騒ぐから

426名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 16:39:14 ID:ooc9ZbrA0
>>425
対策しようがないクソ技ってのもあるけどな
コムニオとか


ま、どうせ大会終わった後にでも調整入るだろうし今の性能が嫌なら待ってればいいんじゃない

427名無しのアルカナ使い:2013/07/15(月) 18:59:25 ID:Kf4osPr20
メイ道が空中でも出せたらいいのに

428名無しのアルカナ使い:2013/07/16(火) 04:02:16 ID:wblMQPds0
そっち方面に特化するような調整があったら面白いな
欲を言うとブリンガーヒット時はダメ以外のリターンが増えて欲しい
あの一撃もらって壁受け身とれるとか納得できねぇ

当てられたらクソ技って言われるぐらいブッ飛んでほしいもんだけど

429名無しのアルカナ使い:2013/07/16(火) 13:48:55 ID:V.CYF1FYO
超メイ道のダメージだけみるとクソ技だけどね
当たらないけど

430名無しのアルカナ使い:2013/07/16(火) 13:54:51 ID:V.CYF1FYO
空中メイ道あるなら
GGソルのサイドワインダーみたいな感じならいいなー
ただクリーンヒットなら専用で別キャラ作って欲しいけど

431名無しのアルカナ使い:2013/07/16(火) 21:43:48 ID:A7Nm8cYM0
っていうかコルブにダウン引き剥がし付けるならミスティにも付けろと

432名無しのアルカナ使い:2013/07/16(火) 22:58:21 ID:YYudAxtk0
今日ランキング上の方のきらと土で戦ったんだけど勝てる気がしなかった。土パンやカレトとかでいろいろごまかしてやってみたんだがアカンかったわ。みんなどうやってあいつ倒してんの?

433名無しのアルカナ使い:2013/07/16(火) 23:01:26 ID:b1SH7Fus0
キャラを変える

434名無しのアルカナ使い:2013/07/17(水) 02:27:17 ID:6yFqv.SI0
居ない地域に引っ越す

435名無しのアルカナ使い:2013/07/17(水) 17:06:00 ID:mfUwU8Nc0
おしゃぶりを外す

436名無しのアルカナ使い:2013/07/17(水) 17:50:29 ID:FZGQSEVI0
リアルリンクアニメで応戦

437名無しのアルカナ使い:2013/07/17(水) 19:05:58 ID:BaXKR37k0
いや、相手にしゃぶらせれば勝てるべ

438名無しのアルカナ使い:2013/07/17(水) 22:00:48 ID:dCntnqaY0
俺はしゃぶるのは大好きだけどしゃぶられるのは大嫌いなんだよ!!

439名無しのアルカナ使い:2013/07/17(水) 23:46:22 ID:Ht2evtx60
鋼でコンボのばしてみた

〜2C>Aロンゴ>EFC>ステ2C>Aカレト>超剣>2C>イクリプス>2C>ディレイCコルブ>超剣

2A始動だと10800くらい。へらないけどレベルアップなしで最後まで繋がる
レベルアップ一回してJB始動だと16000くらい減る

ダウン引っぺがしのコルブは受身時間一定なのかね?
正直コルブにつなぐより2C〆から起き攻めしたほうがいい気がする


あと画面端背負いからグランミスティ最速ブリンガーすかしからの2Eとか既出?
まああまり使い道はないけど

440名無しのアルカナ使い:2013/07/18(木) 01:28:47 ID:0ekkNOjg0
>>419
4F刻みの2Aに対してコルブで割り込めたくらいの発生の早さも忘れずに

441名無しのアルカナ使い:2013/07/20(土) 22:48:20 ID:uDJ7oc4QO
>>439
最後の超剣繋がらない…
追い討ちコルブは補正掛かるよ。

442名無しのアルカナ使い:2013/07/22(月) 15:02:33 ID:xyUOVyis0
フィオナで予選抜けた人何人いる?

443名無しのアルカナ使い:2013/07/22(月) 19:10:26 ID:BpUZ62r.0
意外と多そうだな

444名無しのアルカナ使い:2013/07/22(月) 22:36:43 ID:w.WqRgiI0
少なくとも2人居るのは知ってる

445名無しのアルカナ使い:2013/07/23(火) 14:32:39 ID:uG24vXaM0
初心者です。アンジェとやってどう動くか、どこで反撃するのか分からず完全パーフェクト負けしました。
どうすれば良いでしょうか?

446名無しのアルカナ使い:2013/07/23(火) 16:16:14 ID:YD6kpWVI0
>>445
今作のアンジェはまだ対戦経験が浅いので、前作の知識しかありませんが
トツゲーキを常に警戒しながら立ち回るとかなり違うと思います。
アンジェの強い行動はトツゲーキとめくりJCですので、相手がどのタイミングで本命のJC、トツゲーキを狙ってくるのか読みながら立ち回って下さい。
人によって狙ってくるタイミングは異なりますが、トツゲーキを振らないアンジェはまず居ません。
フィオナはトツゲーキに対して安定してリスクを負わせる事ができないので、スカさせる、最悪ガードは徹底するようにしましょう。
振ってくるタイミングもそこまで違いは無いので、人読みプラスアンジェの鉄板の動きを身体で覚える事が近道じゃないかと思います。
他に共通している事は、アンジェは常に上を取りたがる傾向が他のキャラよりも強いので、上から攻められるとフィオナ側はキツイので、加速H > JA などから触りに行き
空中表裏などで崩してしまうといいです。空中表裏は少し難しいですが、アンジェに安定して勝利するには必須のテクニックじゃないかと思っています。

447名無しのアルカナ使い:2013/07/24(水) 01:25:12 ID:nj9fCfSw0
いい動画きたぞお前ら
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21425431

448名無しのアルカナ使い:2013/07/24(水) 03:37:02 ID:p5Mlz08I0
これはフィオナではない

449名無しのアルカナ使い:2013/07/24(水) 07:55:58 ID:dTU.1/8M0
2Cグラン安定してんなおい

450名無しのアルカナ使い:2013/07/24(水) 21:54:10 ID:WldY1BKs0
この動き出来るのはVJさんだけだなw

451名無しのアルカナ使い:2013/07/25(木) 01:17:11 ID:JHXvfyis0
エンジェル後のあの下がってから低空でめくるってどういうレバー操作なんだろ・・・

452名無しのアルカナ使い:2013/07/25(木) 23:34:28 ID:1d/AasTQ0
JBでギムレットだかカカロットだか剣が一方的に殴られる事があるんだけど
相殺判定も攻撃判定も伸ばさず
くらい判定だけ伸ばしてるタイミングがある?

453名無しのアルカナ使い:2013/07/28(日) 01:27:33 ID:xIOrBkeE0
久しぶりにアルカナ3やってみたけど
JB強すぎる、というか何もかもが狂っている性能と感じた
そしてアルカナは衰退したのだ

454名無しのアルカナ使い:2013/07/29(月) 01:33:23 ID:k9yop4iMO
3のJBは全キャラ見渡しても最強の技だったと思う

455名無しのアルカナ使い:2013/08/08(木) 16:04:33 ID:AOH3WJhs0
動画の高速ホーミングjcって、どうやってるんですか?

456名無しのアルカナ使い:2013/08/11(日) 20:52:33 ID:ptMO4MyU0
誕生日おめでとうフィオナ

457名無しのアルカナ使い:2013/08/13(火) 14:47:27 ID:SYZL.m2Y0
誕生日忘れてたw

458名無しのアルカナ使い:2013/08/16(金) 02:07:08 ID:1nFRxVuc0
命日はいつかな

459名無しのアルカナ使い:2013/09/06(金) 07:42:59 ID:NrzemyRg0
空カレドの着地の瞬間にいろいろキャンセルできるの皆何かに使ってる?
イクリプス撃っちゃうのには便利だよね

460名無しのアルカナ使い:2013/09/07(土) 19:50:51 ID:kmFlMoXQ0
ヘブンズフォールやエクスカリバーの状況が嫌な時に
空カレド→ゲイボルグ

461名無しのアルカナ使い:2013/09/08(日) 01:24:57 ID:2QSt/wuY0
誰得ですぅ!って実際なんて言ってるの?

462名無しのアルカナ使い:2013/09/08(日) 02:03:09 ID:KtQh9eWM0
2DかEFCしちゃうから使ってないな…

463名無しのアルカナ使い:2013/09/09(月) 19:07:49 ID:DLT95mWI0
(あれ?超土足とか言っちゃいけないやつ?)

464名無しのアルカナ使い:2013/09/12(木) 23:50:35 ID:.prG7nWY0
ゼニアに前ガーキャンして投げようとすると
小パン連打に負けるんだけど
もしかして投げでかてないの?

465名無しのアルカナ使い:2013/09/13(金) 00:28:44 ID:sMISEARo0
ゼニアの5A2Aはレバー入れ投げと同じ3フレだから勝てない
大人しくガードするか相殺>前ステブラストかウィネブで分からせろ

466名無しのアルカナ使い:2013/09/13(金) 12:30:26 ID:jaIu7j9I0
前ガーキャンウィネブだってぇ!?

467名無しのアルカナ使い:2013/09/13(金) 13:28:12 ID:22OsEaukO
投げれるけど

468名無しのアルカナ使い:2013/09/13(金) 15:13:27 ID:Uk2uUA9w0
あれ?3Fなら投げ通るんじゃ?

469名無しのアルカナ使い:2013/09/13(金) 15:20:53 ID:jaIu7j9I0
横投げなら勝てるな。
前ガーキャンからなら多分投げ間合いに入ってなくて負けてる。ゼニア関係ない。

470名無しのアルカナ使い:2013/09/13(金) 18:31:52 ID:4cvWCfbUO
あれ、発生同じだと投げ優先だっけ?
今までずっと打撃優先だと思ってたわ

471名無しのアルカナ使い:2013/09/13(金) 20:05:05 ID:eVtRykCI0
ゼニアは手足にどんくらい位判定あんのか疑わしい時があるなぁ
キャメロットに見習ってほしい

472名無しのアルカナ使い:2013/09/15(日) 16:47:19 ID:UAMCvpTU0
2Aは手先までキッチリ食らい判定あるよ
相殺無効の判定に手つっこむと食らう
だけど2Bは腕がまるごと無敵

まぁ、こちらの2Aとほぼ全く同じ性能で
カチ合うと基本相殺起こすから
立ち回りの中でゼニア2Bの腕無敵がどうこうってのは無いな

大概地上同士で相殺を起こす時はゼニア2Aの射程外か先端
前は2A先端ヒットだと基本ダメージを取れなかったけど
今回はCパルのせいで安くても6000以上は貰うってのが
この状況の結構大きな違いかね

473名無しのアルカナ使い:2013/09/15(日) 18:15:57 ID:bvROY3cwO
バランス調整版の配信が決まったし
ここにキャラの気に入らない点を書き込んだら参考にしてくれるかもしれない

474名無しのアルカナ使い:2013/09/16(月) 13:21:38 ID:ShUpZjGMO
エクサムがまともに意見聞くとは思えないけどね

調整してほしい箇所がありすぎて何から言えばいいのかわからんけどJBの発生だけでも前作に戻したり、空中カレトの持続を長くしたり、JEを相殺無視にするかヒット時バウンド効果を付加させたりとかそんなとこかな

現状JEが空対空で相手に当てても相手は大して痛くないから空中戦でプレッシャーかけづらいんだよなJBはもう空気だし

まぁここで案書いたところでどうせまた訳わからん調整されるのがオチなんだろうけど

475名無しのアルカナ使い:2013/09/16(月) 16:49:14 ID:NHyS1MoM0
JE相殺無視したら、くらい判定もとってもらわんとね
アウトボクシングがフィオナの戦法だけど昇竜持ちには安全圏から攻撃なんてできないし
エルザの昇竜みたいなインファイターがフィオナ並のリーチでより強力な技持ってるから
キャラコンセプトが維持できてない感じ

空カレトが相手に完全に重なってるのにすかってばいーんするのは持続のせいだったのか
あとエクスカリバーが上のほう見た目よりうっすいのが気になります

476名無しのアルカナ使い:2013/09/16(月) 17:38:57 ID:R4985im60
調整はJB戻してくれるだけでいいからお願いいたします
家庭用でボコられるのが目に見えてる

477名無しのアルカナ使い:2013/09/16(月) 19:09:47 ID:ZSGuLUwo0
JBは前ほど強いとブーイング酷いぞー
今は発生遅くて狭くてコンボ繋がらない時がイライラするけど

478名無しのアルカナ使い:2013/09/16(月) 19:18:29 ID:d82lajUw0
2Bが判定縮小されて対空相殺取りづらくなって気に入らない。
代わりに5B使えって思ったんだろうけど、発生遅くて結局使えなくて気に入らない。足元相殺も無くなって気に入らない。
JBの発生が遅くなってヘブンズ〆からの起き攻めが減って気に入らない。
JCめくれすぎて気に入らない。
カレトがアーマーなのに被カウンターで気に入らない。さらにコンボ中バースト合わせられて反確なのが気に入らない。
コルブがコンボ専用で気に入らない。

フィオナやめろよ待ち

479名無しのアルカナ使い:2013/09/16(月) 22:10:44 ID:ZSGuLUwo0
どうせちょびっとしか修正してくれないんだろ?
って前提でフィオナ使い内で
自分のアルカナと戦略に合うものにしてほしいという情報戦が見られる

480名無しのアルカナ使い:2013/09/16(月) 23:07:02 ID:X7qYX46.0
カレトの被カウンター削除とJAの強化もしくはJBの上方向への攻撃判定拡大
あとは現状使い道の無いBコルブに何か追加要素が欲しい位かね

481名無しのアルカナ使い:2013/09/17(火) 05:29:57 ID:WgON3GnIO
1.04だから微調整なんだろうなーとは思う

482名無しのアルカナ使い:2013/09/17(火) 11:22:06 ID:9f3qc3YU0
JBを3.1に戻すは絶対あかんわ
現状のは流石に弱いが

483名無しのアルカナ使い:2013/09/17(火) 12:32:50 ID:I.PCHqXk0
カレトとコルブに普通のアーマーは欲しいよね
他どう修正したところでアーマーなんて昇龍系としては最弱だし

484名無しのアルカナ使い:2013/09/17(火) 13:50:45 ID:I/yx3P.60
>>482
発生や相殺はともかく、縦の判定だけでも戻して欲しいと思うかなぁ

485名無しのアルカナ使い:2013/09/17(火) 17:39:42 ID:9f3qc3YU0
持続も戻してほしいかなあ
よし、2.6のJBにしてもらおう

486名無しのアルカナ使い:2013/09/17(火) 21:13:43 ID:t6RFHRXk0
2.6って相殺出し切りあったっけ?
相殺は今でも使っててないときついよ〜
とくに装剣ヴァイス

487名無しのアルカナ使い:2013/09/18(水) 00:23:02 ID:sZ/8M5yY0
相殺出しきりいらない
あれは歪み

488名無しのアルカナ使い:2013/09/18(水) 00:43:13 ID:8FXDx3yw0
相殺出しきり無くすなら発生と判定強化してくれないとやってられないわ

489名無しのアルカナ使い:2013/09/18(水) 01:17:34 ID:wuwvzGJo0
相殺出し切りが歪みならリリカのJEやらえこJAJEやらクラJBやら色々と歪んどるわ

490名無しのアルカナ使い:2013/09/18(水) 06:41:07 ID:ubd3jSh20
フィオナだけ猛烈な相殺弱体くらったね
昔からちょっと強い武器1個あると
他キャラのもっと凶悪な技は放置され叩かれるメイド


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