したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者・質問スレ 11

7名無しのアルカナ使い:2012/11/15(木) 14:44:55 ID:tT8NqMzU0
簡単にQ&A
Q、波動コマンドがでません><!
A、ゆっくりやりなさい。
Q、低ダでない
A、9N6、669ででます。初心者なら前者がオヌヌメ
Q、クリィーオフでない
A、相殺時にしかでません。バチっとしたら入力。あらかじめ入れ込むのが良し。236Eの雷が出ても泣かない
Q、家庭用1から入った者なんですが良くスレとかにある
  AとかBなどといった英文字は何ですか?
A、殆どがアーケードから入った人間ばかりで違和感なく
  そのまま使ってしまったがA=弱 B=中 C=強 D=ホーミング E=アルカナ と考えればいい。
  1よりボタンが多いので覚えよう!!

Q、誰がオススメ?
A、一目見て気に入ったキャラを選ぶのがベスト

簡易キャラ説明
はぁと  オーソドックスで必殺技も使いやすい(初級者〜)
冴姫   溜めキャラ、空中攻撃等の崩しがつおい(中級者〜)
神依   高性能、リーチが長い。当て身持ち。とりあえずBCムオンでも何とかなる(初級者〜)
このは  通常技からの崩し強いがリーチは短い速さで勝負(中級者〜)
舞織   中距離を保って人材派遣(中級者〜)
美凰   それなりに扱い易いがコンボが目押しになり難易度アップ(中級者〜)
リリカ  フットワークはいいがカカト系コンボはテクイ。前後ダッシュが特殊(中級者〜)
頼子   コンボは簡単だけど真価は空中戦なので立ち回りが難しめ。儀式は要練習(中級者〜)
きら   屈指投げキャラ、スキを逃さず超必投げを狙え。(中級者〜)
リーゼ  本体と人形の2つを扱って固め・コンボを狙うテクキャラ(上級者)
フィオナ 大振りの攻撃と大きめのリーチ。グランディバイドからの追加攻撃(通称:メイ道)が持ち味(初級者〜)
ペトラ  二丁拳銃による中距離戦を得意とするがエーテルの管理に注意(中級者〜)
キャサリン   高性能のラリアットや投げ技を持ち、攻撃力、体力も高い。(初級者)
ゼニア  リーチは短いが動作がすばやい ダッキングで近づき攻撃を叩き込む(中級者〜)
ドロシー Hit確認のしやすい通常技を持ち、必殺技で役を作ることで様々な攻めが出来る(中級者〜)
クラリーチェ  爪による牽制、出の早い下段を持つ。補正が入るまで守備が低い(中級者〜)
エルザ  昇竜、設置、突進技とオーソドックスなことは殆ど可能 (初級者〜)
アンジェリア  移動範囲の広い突進、当身、広範囲のCHを持つ。(中級者〜)
なずな  杖による長いリーチと独特な素早い動き。霊力ゲージは慣れが必要 (中級者〜)
あかね  機動力が高く、攻守共に充実。言霊で必殺技→必殺技のキャンセルが可能(初級者〜)
ヴァイス 昇竜、突進、コマンド投げ等使いやすい技が多い。剣を装備すれば判定がかなり強い(初級者〜)
えこ   多段で相殺する通常技や空中攻撃、空中ダッシュなど癖のある動きが多い(中級者〜)
シャルラッハロート 鎖による長いリーチで中〜長距離が得意。設置技はやや扱いが難しい。体力減少時に防御力が低下するので注意(中級者〜)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板