したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

大阪スレ part16

453名無しのアルカナ使い:2013/05/17(金) 22:21:26 ID:AciJYcwg0
おお…まさか3人も『参加したい』と行って頂けるとは!
正直そのままスルーされる覚悟でございました!

参加表明して頂けた方全員が参加できるようにしたいですね。

さて、日程ですが。
今のところは(仮)の状態ですが
一応このようにしました。

5月25日 土曜日

【集合場所 】アテナ日本橋入口前

【集合時間】 19時00分

【借りる台数】 1台(そもそも一台しかないですが)

【設定】 2本先取 イベント設定(1試合で終わるアレ)

【参加費】 フリプ割勘のため人数によって変わります。(但し他の方に払って頂くのは100円単位です。4人(主催者含め)ならば300円。但し延長する場合はその都度料金が再度発生します。)
まずあり得ませんが人数が多すぎて100円以下の場合でも100円は頂戴いたします。

【対戦時間】 19時以降力尽きるか 、次のフリプ利用者が出てくるまで。最長閉店まで。(アテナのフリプ利用者の表を見ている限り他の利用者が現れる可能性は低いですが…。)

ちなみに、閉店までの場合はフリプ受付締め切りが、22時までなのでその時点で2時間延長を申し込む形になります。また、終電の都合で帰れない人がほとんどでしょうから23時で帰る人は半額で大丈夫です。(というかこの時間まで続かないとは思いますが…。)

【遅刻について】
遅刻の場合はこのスレに一報をお願いします。できるだけ対応したいですが、夜遅いため30分以上の遅刻は先に始めているかもしれませんが…。
その場合は途中参加扱いになります。途中参加につきましては下記参照。

【途中参加について】
また、都合によりそもそも19時に参加できない人がいらっしゃるかと思います。
そのため、途中参加もOKです。
但し、途中で参加する場合、その台を借りた時に払った金額を頂きます。残り時間に応じて、割引はします。(但し最低金額は100円です。)
他の皆さんもお金を払っていらっしゃるため、途中参加だけ無料は不公平ですので…まぁこの場合そのお金の収まる先は自分になっちゃいますので公平ではございませんが、御容赦を。
また、『せっかく来たのにもう終わってた』等のような事があっても責任は負いかねます。

以上になります。
一応、2本先取前提で話していますが、集まった場でどちらか決めたいと思います。

2本先取を推す理由はアルカナがシステム的に2本先取前提のバランスっぽくなっている事。(4ラウンド目以降は両者ほぼゲージMAX、また一部アルカナ例えばゴットフリートが強くなり
過ぎる)
素早く全員で回せるため。が理由です。

イベント設定につきましても、『初心者』と一言に申しましても提議が広く、また初心者同士の戦いは一つだけでも習得及びシステムの理解に差があった場合、
それだけで致命的な程の差が生まれる可能性があるため、一人の組み手状態を防止し、
全員に公平にプレイして、頂くためです。

長々と失礼致しました。
できるだけ皆さんから不満の声があがらないように配慮したつもりですが、
自分はイベント企画などやった事がなく、手探り状態なので、意見や質問等がございましたら是非是非お願い致します。

>>448
休みがない仕事は辛いですが、お陰でゲーセン行きまくっても大丈夫なので文句言いたくても言えないんですよね…w
いつか、あなたとも、対戦できるようなイベントもやりたいです。

>>451
梅田や、難波はよく大阪の中心地などと言いますが、実際には東大阪なら兵庫県のが近いですからね…。残念です。
できれば遠い人も参加できるようにゲーセンも変えれたらいいのですが、自分はアテナ以外の夜までできるフリプ台があるところを知りませぬ故に…。
一応、最初の対戦会のつもりですので、またいつか近いところでできたらいいのですが…。

上記、日程等はまだ、(仮)ですので、違うゲーセンや変更して欲しいところなどありましたらよろしくお願いいたします!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板