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【シャワー】廿楽冴姫Part10【浴びたいな】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1235031115/
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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何が強化されたの?
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>>981
相殺するフレーム早くなってる気がしない?
同じような状況で、3ならヒットしてたタイミングでも、LMではすぐ相殺するだけになってると思う。俺だけ?
それとも例のガードしか出来ない2Fの影響などが関係してんのかな。
対戦してる側も『こんなに相殺してなかったと思う。同じタイミングで、前はもっとヒットしてたと思う』と思ってるみたいなんだが。
>>982
贅沢じゃないでしょ。他キャラが大体据え置きか強化な昇竜な中、冴姫ちゃんのサマソが弱体化とかイミフだから、リアファイルなんかは、初代無印でも良いよなww
>>984
Cサマソ強化?
強化されてる所を教えて欲しいです。
俺には弱体化にしか思えないから、強化されてると思う人の意見を聞きたい。
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>>986
相殺するフレームってのが意味不明なんだけど
あり得るとしたら発生が早くなって相手の攻撃の持続に引っ掛かりやすくなったとかだけど俺は今のところ実感無い
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相殺判定の発生するフレームの事では
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>>987
相殺するフレームって言ったのは、988の言われる意味の事です。
>>988
補足ありがとうございます。
まあ確かに、例の2Fの関係で、色んな所の硬直関係が変わってるっぽいから、>>987の言われた通り、そのせいで相手の通常技の発生が相対的に上がってて、その持続に引っかかってる事はあるかもね。
でも以前より遥かに、ヒットしてた所がバンバン相殺するから、相殺発生するフレームが早くなってる気がするんだよなー。
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今作から始めた初心者なんですが
オルナ絡みのコンボが全くできないです…
コツとかあれば教えてほしいです
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5c→オルナがまずできないし
仮にオルナがでてもついけきがうまくいきません…
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5Cの時点でもうレバーを上要素入れておかないとタメ間に合わないよ
コンボ慣れてないならオルナ当たった後そのままJB>リアファイルとかでいいのよ
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5Cの前に何かしらの技から連携しないと上タメ溜まらないよ
例えば5A>5Cや6B>5Cの間に上入れっぱにしておく
オルナ後の追撃は補正軽かったりEF中なら空ダJA>JCが入るけど
そうじゃなかったらJB>JCの後HJからエリアル
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地上ガトリングからのオルナは出るんですが
aゴームからの5Cオルナができないっす…
説明不足ですいません…
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便乗で申し訳ないんだけどゴームとオルナのABC使い分けをどなたか
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>>994
ゴーム中に↑入れっぱでおk
8C連打で5C出れば後は流れで
Bゴームって相殺無視なんだっけ?
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>>995
オルナはボタンによる違いは移動距離、コンボ目的ならほぼC版
ゴームの違いは
3は出掛かりがA:相殺在り、B:相殺無し、C:相殺在り+出が早い
LMは浮きの違いとダメージ量
出掛かりの特性も3と変わってるかはちょっと不明
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ゴームは3ならAには下半身無敵があったよ
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>>989
いやCサマーに相殺判定なんて無いからね
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>>997
3では両方ともコンボパーツでC版しか使っておらず
特にゴームは浮きが変わってどういう使い分けをしていけばいいのか
いまいちわからなかったので参考になります
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ヴァイスとゼニアがキツイ…JC取り敢えず振っとけにやられるorz
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3無印から強判定ブンブンには苦労させられたなぁ…結局どうすりゃいいかわからなかったけど
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ゴーム終了のお知らせ
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何が不具合でどう修正されるのかを教えて欲しい
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【そこよっ!】廿楽冴姫Part11【ゴームグラス!】
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11と言えばこんな糞スレがあるんだけど使うの?
↓
【オナニーしたら】廿楽冴姫part11【汗かいちゃった】
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1282149005/
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再利用するにしても、ねえ…?
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>>1006
これはさすがにちょっと…
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俺は一向に構わん
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>>3-10あたり見ればわかるけど本来ココが11なので12でたててOKかと
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12で立てました
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1370105460/
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>>1011
乙。そして埋め。
修正版がどうこうって話があったけど。
ゴーム(HC)ゴーム…はまだ可能みたいです。
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まだ6日になってないのに修正されてる訳がない
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ゴーム修正前にしょーもないネタだけ置くか
・聖で(2A×2or2Bor6B)>(Cゴーム>HC)×3>Cゴーム>JC>Bゲイア>5A5C>Cオルナ>着地EFC>5C6C2E>ゴスペル
始動がカウンターした場合、シャルちゃんは風や樹とかだと体力満タンから即死する(26000くらい減る)というだけのネタ
・(2A×2or2Bor6B)>Cゴーム>JC>Bゲイア>5A5C>Cオルナ>着地EFC>オルナ>JE>ガルフ
キメタカッタダケーなネタコン。J2C始動だと〜5A5C>EFCオルナ>JE>ガルフ。素直にテキトーなところからガルフしたほうが安定するw
・テキトーからゲイア締め(相手着地受身)>?巨炮ディングフェルダー
…ただの初見殺し。ちょうどいい感じには重なるけど、それだけ。
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冴姫、ノエル、ヒカリ、そしてセリア。
どうも俺はヒロイン格が好きらしい。
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冴姫、ν、美鶴、セリアⅡ
ふむ
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冴姫、リヒト、エルメス、ジン、メイ
共通点ねぇ!
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冴姫、千枝、ミュー、千鶴、ディズィー…たしかに言われてみればヒロイン格だわ
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冴姫別にヒロインじゃねえし
ヴァイスかはぁとかペトラだろ
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埋めついでに俺も
冴姫、春麗、バレッタ、美鶴
見た目で選んだら何故かタメキャラっていうね
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冴姫、ラビリス、トウカ
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冴姫 レミー アドン ガイル カイ
うーん共通点ある?
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ここまでしらんがなな流れ
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いいんだよ埋めだから
おわりだよおわり
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