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【シャワー】廿楽冴姫Part10【浴びたいな】

1すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 01:30:05 ID:GGqf33EY0
アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。

・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。

●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む) 
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1235031115/

ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

2すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 01:31:17 ID:YUtzgZZ.O
2げと

3すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 01:34:17 ID:GGqf33EY0
ごめん、数字直すの忘れた

4すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 01:35:04 ID:7guqD7fI0
スレストで立て直しか?

5すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 01:36:04 ID:c5.GV9/oO
そのままでいいでしょ

6すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 02:15:44 ID:0pPEZQ5.O
乙。次が実質12ってことで

7すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 02:29:43 ID:9qtJV2/E0
いまならまだまにあう
1は削除依頼して
新しく11で立て直すのよ

8すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 15:04:32 ID:biE1E26g0
こっちでいいんだよね?こっちの方が先だしあっちはタイトルがアレ過ぎるし
>>1

あんまり管理人さんに手間かけさせんなよな

9すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 15:21:51 ID:IRvEPbGw0
>>8
ヒント:スレタイの番号

10すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 15:52:09 ID:biE1E26g0
スレ番なんて次で直せばいいじゃない

11すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 16:12:39 ID:IRvEPbGw0
ID:biE1E26g0

12すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 17:06:00 ID:GbP3YzB6O
2までは地上リアを決めた後に必ずHCして追撃してた俺だが、3では利用価値が下がったので別の方向を模索してた。
その結果、『相手が行動不能の内に、補助的な仕掛けを打ちまくった方が効果的』という結論に至った。以下、一例。

水:水玉設置&装着
鋼:ゲージ溜め、レベルアップ、盾
劍:EF、デスマッチ
花:花植え、EF、収穫

13すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 17:14:22 ID:WTxEf.tUO
補正が軽くてゲージ残ってるなら追撃した方がいいよ

14すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 17:42:40 ID:Ogm1eS3U0
そもそも地上リアなににつかってるの?

15すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 18:27:20 ID:GbP3YzB6O
>>14
GC6Dからの切り返しとか、ゴームからのコンボに。
(前者は入りが浅くて取り落とす事もあるけど)
ひょっとして冴姫で強い人って、地上リアは使わないクチ?

16すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 18:47:12 ID:jgxrw9ZUO
>>15

ゴームから地上リア繋げるくらいならエリアルまで入れてJE締め、着地後から設置等々した方が効率いいんじゃないかなぁ。

個人的な地上リアの使い道はクラウ溜まってないときの暗転返しとシャルのJ6Cに前ステで潜って使うくらいかな〜。

17すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 20:39:01 ID:f7x9ifGYO
俺が強いか弱いかは置いといて、地上リアも俺は使ってる。
前レスにもあるけど、ガーキャンされたときの切り返し、無敵技ないやつとかきら様には地上リアをガードされること前提で重ねてEFCから攻め継続とか。

あとフィニッシュ用にガチャコン。

18すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 21:07:02 ID:pXwarslo0
ガチャコンwwww

19すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 22:40:42 ID:0pPEZQ5.O
まあ暗転を逆手に取られる状況では使わないのが吉だよね
個人的にはオルナの使いどころがイマイチわからん。というか意識から外れてる
他の皆はどういう場面で使ってるのかしらん

20すっごい!アルカナ使い:2010/08/19(木) 23:18:35 ID:AnwpffXgO
相手のスタイルに大きく依存するけど、リバサオルナはガチ。

21すっごい!アルカナ使い:2010/08/20(金) 00:32:25 ID:C71JpSfQO
>>20
くらえ!俺の3F下段無t(ryねぇよww起き上がり50回に1回くらいやるけど

オルナはめくり以外甘え。表はほぼ見えると思った方がいい。着地EF→下段は結構通る気がするが実践だと忘れちゃう。

なのでめくりで通せるような連携を考えとくといいと思う。スタンダードキャラ相手ならめり込みJB→Bオルナとか。

22すっごい!アルカナ使い:2010/08/20(金) 00:34:36 ID:Q7jjRRYQ0
普通に固めから出せとしか
J3C→2A2B→J3C→2A5B5C→オルナとか基本的な固め崩しだと思う
当然途中で他の選択肢も織り交ぜたりして

23すっごい!アルカナ使い:2010/08/20(金) 01:38:25 ID:IDx4EeAUO
オルナは見えてないんじゃなくて、何か擦られてたり投げ暴れしてんのを潰してる気がする

24すっごい!アルカナ使い:2010/08/20(金) 17:30:12 ID:3Tt.gWNM0
それは確かにあるなw

25すっごい!アルカナ使い:2010/08/20(金) 17:37:40 ID:EqSjs3BcO
N投げ>6D>オルナってのをたまーにやる。
決まればダメージアップ&ゲージ回復早まってひゃっほう。決まれば。

26すっごい!アルカナ使い:2010/08/20(金) 19:58:31 ID:h7n.HAyo0
安定するでしょ

27すっごい!アルカナ使い:2010/08/20(金) 20:39:40 ID:8UkZIXTgO
みんなありがとー
とりあえず固めとJ攻撃あたりから始めてみるわ

28すっごい!アルカナ使い:2010/08/21(土) 01:21:44 ID:8T1Oyus2O
オレはオルナが崩しとして弱い(表裏見える)なんて思ったことないなあ

29すっごい!アルカナ使い:2010/08/21(土) 04:52:16 ID:sNRaVTLYO
発生21フレ+キャラの高さまでの移動フレームあるんだから表は見えるでしょ。裏は文句なしに強い

30すっごい!アルカナ使い:2010/08/23(月) 20:15:51 ID:E/CRzKvY0
なんとなく前スレにあったコンボを手直しして貼ってみる
オルナ>EFc>2E>NH(1回加速)>JBJ2BJBJ2BJC>着地>6C>jc>JAJ4B>jc>JBJC>Aフラガラッハ
オルナ>J3C>5B6B6C>jc>J2C>5A6C>jc>JAJBJ4B>jc>JBJC>Aフラガラッハ
オルナ>EFc>5B6B6C>jc>J2C>5B6B6C>jc>JAJBJ4B>jc>JBJC>Aフラガラッハ
2A×2>ゴームグラス>5C>オルナ>空中ダッシュ>JAJC>JAJ4B>jc>JBJ4BJC>Aフラガラッハ
J2B>ゴームグラス>5C>オルナ>EFc>2E>NH(1回加速)>JAJBJ4B>jc>JBJC>Aフラガラッハ
J2B>ゴームグラス>5C>オルナ>EFc>オルナ>空中ダッシュ>JAJC>着地ジャンプ>JAJ4B>jc>JBJ4BJC>Aフラガラッハ
2A5B5C>EFC>歩き2A5B5C>hjc>J3CJB>歩き2A5B5C>(hjcから崩す)

俺は〜>ゴーム>エリアルとオルナ>JAJC>エリアルしか出来ないパンピーなので実用性は知らん

31すっごい!アルカナ使い:2010/08/24(火) 02:09:49 ID:v5uKknas0
ダブルアップ狙えるのは良いけど、最後のコンボ2A刻みすぎじゃない?
状況次第なのは分かってるつもりだけど、2C〆の方がお世話になりそうだ

32すっごい!アルカナ使い:2010/08/24(火) 10:37:48 ID:rWMtVEakO
2Bor6B>ゴーム>5C>オルナ>空ダJAJC>着地hj>JAJBJ4B(jc)>JAJBJC>Aフラガ(約12000ダメ)
確反くらいにしか使えないノーゲージコン。
2C始動、ゴーム始動より2000くらい減る。
単純簡単なコンボだけど、意外と見かけないから書いてみた。

33しゅっごい!アルカナ使い:2010/08/26(木) 02:03:25 ID:O4KpfVsAO
一通りのアルカナ使ってはいるけど、大した腕も頭脳も無い俺は行き詰まって当然orz

顎獣コンボ
2A>2B>2C>ゴーム>6C(EFc)JA>4B(jc)B>C>フラガ>リア>キャノン
ゾイドを出しエリアルで適当な高さと距離を稼ぎ、超キャノンを直撃させる。
EFと2ゲージ消費の割にダメージは伸びない(約8000)ので、魅せコン。

34しゅっごい!アルカナ使い:2010/08/26(木) 05:01:25 ID:GlwCDehQ0
>>30
2Aは3回刻んでもその後ゴーム>5C>オルナとつながりますよ。

闇冴姫一択なのでゴームコンでノーゲージエリアル>マルテルンが非常に重宝します。
EFcに頼らなくてもゲージ効率は申し分ないので、自分のゲージが赤い時にダメージ食らったら即バーストとか出来るのも中々。

(´・ω・`)でもJ2Cと2Cだけで近づいてきて、当たったらリアファイルでどや!^^って冴姫に負けるのが悔しい

35しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/06(月) 21:50:23 ID:nLRcTo2IO
冴姫で普段合わせない時や風、樹なんかを使ってみて気付いた。
この辺りは冴姫との相性と言うより、俺自身のソリに合わない事をw
素の攻撃力やコンボの安定性から光や鋼、顎獣に収まったって話。

36しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/10(金) 05:32:11 ID:.sUuyJqIO
風はやっぱ6DGCで確定場面とか狙えないのがな〜…まぁ固く寒く立ち回るなら相手の上をとりやすい風は悪くないかもしれないが…J2Cは相手の上からじゃないと機能しないし。

時はただでさえゲージ効率の悪い冴姫にあわせるには相当な練度が必要。でも各種ノーゲージコンとEFコンでゲージ管理ができるなら時は強いと思う。ゲージ溜まった後の中距離でバッタ読み6DAクラウとかいやらしいことこの上ないw

樹は牽制としての蔦は性能中途半端だし置きとして出すにしても読み合いに勝たなきゃ始まらんし…俺にはソリが合わんな…樹の強い部分てEFとか超蔦絡めた回復なのかな?もしそうなら次からはそれ意識してやってみるが…意見キボン

>>35は鋼と顎獣とかどんな運用してるのか聞きたいぜ

37しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/10(金) 18:23:06 ID:9utYu3cUO
>>36
んじゃ、ちょっと熱く語りますw

顎獣「我が盟約の下に、敵を撃て!」
ゾイドの技は普通に出してもまず通じないのでロマン系の域を出ない。EFは脅しやゲージ回復が主。
ブリュー→エル→超キャノン:地表付近、壁との距離必須、ロマン
ゴーム→超バルカン:壁との距離微必要、蜂の巣、魅せ

鋼「我が手に剣と盾を!」
生命線は地上リア。相手の吹っ飛び中にゲージ溜め、盾、レベルアップなど、とにかくやれる事をやる。
地上リア→(着地)超剣:方向指定は特に不要(上が好ましい?)、レベルを上げて決めればヴァイスもびっくり
ゲージ溜め→クラウ:E押しっぱなしでレバーをずらす。回り込まれてもちゃんと相手方向に出る(卑怯?)

余談
『春麗はピヨってる最中でもSBKの溜めが可能』という小技が、昔の漫画に載ってたのを思い出しましたw

38しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/11(土) 05:45:46 ID:Dz32Zb/UO
>>37
やっぱ顎獣はネタor舐めプの域を出ない気がするなwわからん殺しのネタがあるわけでもないし。

鋼は昔自分が使ってたのと大体一緒かな?ホーミング制御でクラウを釣ってくる相手だとやっぱり勝手にゲージ溜まるアルカナの方が楽でいいんだよな…
けどゲージ溜めからルァハ、Cブリュ辺りも混ぜれば案外いけそうな気がしてきた。今度試してみよう。

39しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/11(土) 05:47:08 ID:Dz32Zb/UO
sage忘れスマソ

40しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/11(土) 16:59:50 ID:OaqrKihwO
>>38
現在一番メインの光と、最近になって味の出てきた磁についても。


AゲージかEFゲージ、どちらかは使用可能である事を心がける。バーストはラウンドで追い詰められた時まで我慢。
中にはEFのミルドを見ただけで、比較的安全な高空へ逃げようとする相手もいる。そんな奴には、あるバクチが…?
リア→ゲート:大安定、地空両用


何でもありのアルカナというゲームにおいて、冴姫のリーチや判定は良いとは言えないので、それを補う選択。
ただ、EFやE攻撃が裏目に出る事もあり、超ジャンクも安定はしないので、バクチ要素は強いと言えよう。
エル→超磁球:意外と繋がる
地上リア→ブレイズ:あくまでも『状況を強いる』のが目的

41しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/11(土) 17:08:37 ID:kWTtCnUY0
俺は花か愛かな。どっちもバーストが気軽に使えるし
花は触った後八重紅で崩す機会が増える、愛は愛玉とビームで触る機会が増える

42しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/11(土) 17:18:13 ID:lrbTZHVE0
ちなみにダメージと補正を比べると
ゲート     5617 52%
メランコリア  4870 21%

ゲートの上下無限の範囲に
メランコリアには無い発生保証を考慮すると
残念ながら性能差はかなりあるんだよね・・・

43しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/13(月) 00:59:04 ID:nzlG/QVI0
ノーゲージコンに恵まれてるから雷、闇かなぁ。
はぁとと違って触るのが大変だけど、触ってからは強いし。

後ルァハってEFcできるんですね。

44しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/17(金) 17:05:52 ID:g2Ts75PYO
劍神
キャラ(本体)を純粋に強化するタイプ。アルカナ技はおまけ程度と考える。
第1ラウンド開幕時は多少露骨でもいいので、距離を取ってEFを1回使おう。
最終ラウンドまでにしっかり数をこなせば、かなりの回転率になっている筈なので、
バーストで緊急回避するも良し、相殺合戦にブレイズで割り込んでもらうも良し。
地上リア→デスマッチ:かなり狭い。普通にHCから追撃した方がいいか?


削りダメージが無いので、じっくりガードしてブリューやクラウで反撃しよう。
EF効果を活かし、自分から攻め込むのも忘れずに。ただし、ゲージの上昇率は悪い。
空中リア→超水玉:変則的な起き攻めの伏線。

45しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/30(木) 05:20:58 ID:Je8mlL8YO
過疎すなぁ

日付が変わるまでに書き込みなかったら冴姫は俺がもらう

46しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/30(木) 11:03:38 ID:1iWeZu4U0
阻止。

微妙に>>44の言いたいことが分からない。両方使ったことが少ないアルカナだってのもあるかもだけど。

剣ならEFで速度上げて後半有利にするためにバーストは温存しておきたいし
水ならCソラス、リア、エルイーで飛ばした後に水玉つけて接近しやすくしたい。
水専用のEFコンとかあるのかな。

47しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/01(金) 11:55:51 ID:I0kYW6w6O
2のブラスト中限定の低ダコンが入るならワンチャンだったが確か氷ですら入らなかったような…

48しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/15(金) 18:22:10 ID:VX.CYLF.O
冴姫使い絶対少ないよなーとか思ってたけど、最近の動画で、小岩とかセゾンの動画に冴姫使いが居てちょっと嬉しかった。
動画で冴姫自体少ないから余計嬉しかった。


家庭用で冴姫が増えるかどうかはわからないけどね…。

49しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/15(金) 19:28:13 ID:QxniZq3MO
個人的に、冴姫は刃物が似合うイメージがある俺。(技の名前しかり)
故に鋼(剣と盾)、劍神(大剣と鎧)、罰(ダガー二刀流)が使ってて楽しい。

50しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/17(日) 14:25:51 ID:0ePB0My2O
>>48
個人的に冴姫は初心者〜初級者に人気なイメージがある。


TGSの試遊コーナーでは見た感じ冴姫一番人気だったから家庭版で増えると思うよ。

51しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/23(土) 12:45:48 ID:5BdPW5bE0
>>48
バランスと見た目的は問題無いと思うんだけど
それ以上に3は尖った性能になってるキャラが居るからそっちに流れてるのでは
にしても、5Cのjc不可化は痛い(Hjcはいけるけど)

話変わるし、今更だけど
J3C>ゴーム>5C>ゴームって繋がるのな

52しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/12(金) 12:32:02 ID:keB9HUIsO
今更ですが、wikiの初心者指南を大雑把にまとめてみました。

自分の主観で書いたものなので、項目の追加や修正等ございましたら各々編集して頂けたら幸いです。

53しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/12(金) 20:27:41 ID:Lcmji59QO
編集乙

それで読んでみたんだけど、5Aってそこまで対空迎撃性能あったっけ?
5Aが強かったのは初代アルカナだけだと思ったんだが…

54しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/12(金) 22:44:07 ID:uqGHZ.WQO
3の対人戦で5Aが対空に役に立った記憶はあまり無い。システムにより、相対的に弱くなってしまったってトコか?
3ではいくらでも飛べるようになったから、判定の強い空中技をホーミングの速さに乗せて繰り出す手合いが後を絶たない。
6Cは発生が遅いから、やはり頼りになるのはクラウか、一部のアルカナ技かな?個人的な観点ですいません。

55しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/13(土) 00:28:52 ID:ZO5f0qhYO
5Aそんなに弱いか?
対空迎撃って書くからアレなのかもしれないけど相手の飛び込みに合わせて連打してるだけで結構相殺戦勝てたりするんだが。

ま、使いやすくはない気もするし、対空はクラウ安定かな。

56しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/13(土) 05:30:12 ID:rOEK5eSoO
多分判定自体は恐ろしく弱いよ。攻撃判定よりくらい判定の方が微妙〜に高めに出てるイメージ。対空に使うには前ステで裏に回ってからとか工夫が必要。一応3フレだから何かで相殺とったあとは大体勝てるが雷ぐらいじゃないとほぼ使う場面はないな…

5Cとクラウ安定。最近は少々リスクあるけど2E対空をわりと使う。前面に相殺判定結構あるしモーション相殺から出しきりが入るとジャンキャンから追撃出来てうまい。けど距離ないと発生的に使えないから状況限か…

>>52
編集乙

5752:2010/11/13(土) 17:16:46 ID:w.5ZEzf20
皆様ご意見ありがとうございます。

5Aに対しての反論が多かったので削除しました。
確かに判定の強い技を先出し気味に出されると5Aで対処は出来ませんね。
全く使えないということはないと思うんですけど…使い時は難しいかも知れません。
初心者指南という項目においては適切ではなかったですね。大変失礼致しました。

また何かお気づきの点がございましたらご指摘お願いします。

58しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/15(月) 02:31:01 ID:VcmBrBCA0
動画とか見てると愛冴姫をよく見るけど、そんなに相性いい?

59しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/15(月) 02:58:29 ID:pZLsnRmc0
愛冴姫はバランスいいよね。
技も癖がないし、ゲージの回りもいいしさ。

とりあえず愛使っとけば安定って感じかな。
あまりにメジャーすぎて少し見飽きた感があるけどね。
そんな僕は最近ゴッフリさんにお世話になってます。

60しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/15(月) 10:05:55 ID:w3F31SI2O
ゴッフリは無敵技なしキャラかつ風以外だったらガチで封殺できるからヤバいw

愛は玉で飛ばしてクラウで狩るってワンパが確かに飽きるw

61しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/15(月) 16:56:14 ID:xFr5uY0EO
愛は地上リアで飛ばして元気玉というのも簡単過ぎる。
ブリュー系からレーザー系が繋がればよかったんだが。

62しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/15(月) 18:50:21 ID:qz1/giiYO
あの…繋がりますよ?

63しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/16(火) 14:12:03 ID:hUoHqcyYO
61はガチャワロス

64しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/16(火) 16:32:43 ID:Vj7UdEwcO
ガチャさん…23人の中から冴姫を選んでくれた事は素直に嬉しいけど、もう少し頑張って欲しいな…。

冴姫が無様にやられる所は見たくないし…同じ冴姫使いであるガチャさんがバカにされてる(ように感じた、舐めプとか)のも見てて気分が悪い。

ネタでやってるなら別キャラでやってほしいし、あれで本気なら動画に残らない所でもう少し練習してほしい。
そんな事言える立場じゃないし、個人的な感情で申し訳ないけど動画見てなんかイライラしたから言っておきたかった。

スレ汚しすまない。

65しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/16(火) 18:26:10 ID:Nkh2/UNsO
何と言う自己中

66しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/16(火) 19:12:20 ID:lOZ/9.OcO
ガチャ様バカにするとはいい度胸じゃねぇか。
どうなっても知らんぞ。

67しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/16(火) 19:31:12 ID:ApWmTRnA0
お前ATCベスト4の冴姫使いをなんだと思ってんだ

68しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/16(火) 19:47:48 ID:657hUD2cO
まあATCの結果を踏まえると闘劇初戦落ちのたぬきちよりは格上で間違いないだろうな

69しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/16(火) 23:07:30 ID:RUrAu/g2O
ガチャワロスって誰だよって感じの俺からすると、ただの初心者冴姫使いにしか見えない。

70しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 02:30:44 ID:94JXHT.w0
A・Bブリューナクってあれどうやってリターン取ればいいの?
ヒットしても後続かないんだが…。

71しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 02:59:45 ID:RP0uAeGo0
>>70
エル・イードヴァルがあるじゃないか

72しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 04:57:37 ID:F80fXLpIO
>>70
どんな状況で当てたときの話かわからんが…全部答えろってことか…

・相手空中くらい
確認Nホからエリアルorエルイードorリア。高さでカス当たりになりそうだしNホ推奨かな。

・相手地上くらい
立ちくらいならエルイード、しゃがみくらいならリア。空ブリュはそのまま着地すると不利つくのでしっかり確認。多分リア安定

・コンボ中
2CキャンセルならA、B共にエルイード、リア、Nホーミングで追撃可能。まぁ5Cからブリュは出さないだろうけどそういうことになっちゃったら立ちくらい(ry

同じことを3回書いたような…

73しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 09:14:53 ID:fcr120i2O
牽制で足払いあたったときとかゴーム届かない位置でコンボパーツになるよ
5A繋がる

74しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 10:29:41 ID:94JXHT.w0
すいません説明不足でした。
要するに有利フレ目的でぶっ放して地上の相手に当たった時の話です。
エビにつなごうともヒット確認が難しくて、いまいちダメージを伸ばしきれないという事です。
入れ込んでHCかけるしかないのかな…。

75しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 11:22:26 ID:wlgWjhM60
EFC>Cゴームか2Aが繋がらなかったっけ?

76しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 16:11:56 ID:MUw/p5rMO
有利フレ目的だったら236仕込んでおいて当たったらABでいんじゃね

77しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/17(水) 16:13:38 ID:rCHR7ntAO
>>66
ガチャワロスディスってんの?

78しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/19(金) 01:28:20 ID:1cKBThmo0
>>77
安価ミスってないか?

ま、ネタにしても不快に感じる人はいるだろうな。
ガチャワロスに限った話じゃないけどな。

79しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/19(金) 03:11:38 ID:/FsCbtOk0
>>73
2C>Bブリュ>5A>、6C>エリアルってやつかな?
それ以上減るコンボがあるなら知りたい....

80しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/19(金) 05:20:49 ID:DqUGVsOsO
>>79
牽制の2C始動だったら

2C>Aブリュ>9hc>JB>jc>J2C>着地5A6C>jcエリアル

ゲージ使うけどそこそこ伸びる

81しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/19(金) 16:08:20 ID:U5mfG6Z6O
>>80
2Cなんてヒット確認しやすいんだから、それやるなら
2Cでヒット確認6Hして立ちBで拾ったほうがいいと思うよ。
立ちAコンボにいれた瞬間そのあとのダメージ激減だし。
ヒット確認できずに入れ込んじゃった場合でもなんとかフォローきくし。

82しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/20(土) 03:09:10 ID:jugJ9DkE0
>>81
対空の2Cならまだしも牽制で出すときに確認6Hで5Bはとどかんだろ

2C>Bブリュ>5A6C>EFc>前ステジャンプJB>jc>JB>J2B>着地際JC>ステップジャンプエリアル

今日やってたらこんなんが限界だった。だがダメと見た目はそこそこいい。

83しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/25(木) 13:48:00 ID:WP.EXmNk0
ウィキのアルカナ考察書きたいから、情報プリーズ!
自分の使ってるアルカナと強み教えて!
当たり前だけど冴姫関係で。

84しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/25(木) 21:45:32 ID:vXJpK6RY0
>>83
編集乙
個人的な意見なので参考になるかはわからないが…


・長所
カウンターを貰いやすい冴姫にカウンターヒット無効は非常に助かる。
EFコンが決めにくい+ノーゲージコンが優秀→フォースゲージをバースト用と割り切るならゲージの回転率が最も早い。
アルカナ必殺技の八重紅彼岸は発生保障があり切り返しに使える。

・短所
ガード時にアルカナゲージが溜まらない。
幻の花の使い時があまり無い…冴姫に篭城戦をしろというのか。
EFの持続時間が全アルカナ中最低。EFからの崩しは多少弱体化する。

攻めよりも守りを重視したアルカナ。


・長所
蔦が非常に優秀、微妙な距離に対応できる。判定も強く牽制や固めに使えるし、ヒットすればそのままコンボに持っていける。
種蒔きによる起き攻め。
アルカナゲージの増加率が大きく、回復が早い。

・短所
防御面が貧弱になる。
被ダメ時のゲージの増加率が少ない。

こちらは花とは真逆で守りよりも攻めの多彩さを生かすアルカナ。

85しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 05:16:36 ID:r1cKewrwO
>>84
マジか。花の使い方が逆すぎてヤバいw

冴姫はゲージ依存の強い方だと思うので普通に殴ってゲージ溜めようとするとガス欠になることが多い。逆に1本目落としてもゲージあれば逆転も充分可能。冴姫は籠城戦得意な部類だと思うし。

自分が花使うときはまず画面端にいって地上八重紅→EFc→種2つ→しゃがみ待ち。これだけで多少の牽制になるのが冴姫の強さ。

相手がホーミングなどで近づく場合、様子見の早め着地かぶっこみの2択なわけだが、こちらの選択肢はハイジャンもしくはルァハEFcで様子見がローリスク。もちろんクラウ迎撃も視野に入れておく。特にルァハEFcは花の成長にも繋がるのでガンガン使うべき。ハイジャンで相手が様子見だった場合はJ2Bで早めに着地などの選択をとる

隙あらば種もう1つや超種も狙い、EFを使ってどんどん成長させる。EF使いすぎて枯らすのは注意!

1ラウンドで最低でも2ゲージ、うまくやれば3ゲージも余裕でたまる。

それ以降は冴姫のターン。EFはバーストにもコンボにもどうぞ。1本目とれて3ゲージ+EFあったら勝ちを確信するレベル。


とまぁ長々書いてみたけど結局好みだからどうなんだろ…

86しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 12:41:54 ID:8w/x9vMYO
>>85と似通っちゃうけど。

「我が手に剣と盾を!」
ゲージ溜めやレベルアップのチャンスをいかに作り出すかが課題。
基本としてはE攻撃、超必、投げなどで相手を吹っ飛ばしていく。
ゲージを消費した後は盾やEFを使ってフォローするのを忘れずに。

更にエネルゲイア(E押しっぱなし)中は、いきなり他の必殺技(レバー+ボタン操作)を出せるという小技がある。
飛び道具でも無い限り相手はまずホーミングでかっ飛んでくるので、クラウ・ソラスで撃ち落としてしまおう。

87しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 12:58:52 ID:V5MKF/mkO
>>86
そんな小技があったとは…

普段使わないからわからんのだが、鋼のメリットってなんぞ?ステータス補正は優秀だけど、どうにも使いにくい気がして…

88しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 14:49:49 ID:2tmrRHNc0
>>87
冴姫にかぎったことじゃないけど
1.パラメータ補正が優秀
2.EFゲージ回復がはやい
3.任意でアルカナゲージをためられる
4.超剣は火力が高く、発生保障があり、飛距離無限
5.攻撃力、防御力を任意で上げられる

こんなとこか。3はいいところか悪いところか悩みどころ。5はやや回転率が悪い。
あとはキャラごとの相性になると思う

89しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 18:00:18 ID:JT.rMmXk0
34 :冴姫痴漢モノ(前編):2008/02/05(火) 06:43:05 ID:PunGdXNl
冴姫はその性格もありストレスを溜め込んでいた。
リリカの奔放さに、真面目で責任感も強い冴姫は気苦労を負うことも多かった。
…もし。彼女がストレスを溜め込んでいなければ。
あるいは違う未来も存在していたのかもしれない…。

『痴漢通学電車〜狙われた○学生の肢体〜』

「はぁ…」
廿楽冴姫は大きくため息をついた。
学校に行けばまたリリカと会うのだ。
最近以前にも輪をかけて酷くなった彼女の自由気ままな態度。
冴姫はクラスを纏める身として彼女を注意したりもした。
だが効果は無し。
今日もまた彼女と同じやりとりをすると思うと気が重い。
そんな考えが冴姫の中で堂々巡りをしていたその時。
さわっ…
「――っ!?」
冴姫のパンストに包まれたそのヒップに触れる者があった。
(ち、痴漢…!?)
その手は何度も何度も冴姫のお尻を触り回してくる。
もはや痴漢であることは明白だった。
(っ…。痴漢なら突き出さなきゃ…)
そう思った冴姫だったが、何故かそれができずに居た。
優しく撫でるように冴姫のおしりを何度も揉みしだくその手の動きは、
冴姫がリリカに感じていたストレスを忘れさせるほどにリラックスさせる。
それと同時に性的な快感が身体を駆

9086:2010/11/26(金) 18:00:48 ID:8w/x9vMYO
>>83
wikiのコンボ欄も書きますか?
ちょいと自力で発見したのを1つ…。

地上リア>(着地)ディカイオーシス
普通にキャンセルで出すと相手が剣の布陣を抜けてしまうが、着地から出せばいい具合に刺さってくれる。
ヴァイスのCHほどではないにしても、レベル3で決めた時のダメージと爽快感はかなりの物であるw

91しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 18:01:09 ID:JT.rMmXk0
35 :冴姫痴漢モノ(前編):2008/02/05(火) 06:44:23 ID:PunGdXNl
痴漢の手は巧みな指使いで冴姫の秘部を刺激する。
ワレメを開き、未通の穴へと指を出し入れする。
さらにクリトリスを指先で転がして、冴姫をどんどん虜にしていった。
冴姫の鍛えられた脚がガクガクと震え、立っていられなくなった瞬間。
「――――ッッ!!!」
ビクンっビクビクッ!
冴姫はその快感に負け、ついに絶頂を迎えてしまった。
と、同時に。
「新宿〜新宿〜」
ドアが開き、アナウンスが響き渡る。
はっとなり我に帰った冴姫は、急いでその場を去ったのだった――。


次の日。
冴姫は同じ電車の同じ場所に居た。
昨日のあの後、学校に行く前にトイレで後始末をしようとした冴姫は、
自分の股間があられもないほどに濡れていた事に驚いた。
下着はもちろんのこと、下着越しにビショビショになっていたタイツ。
冴姫がこんなに濡れるほど感じていたということに違いなかったのだから。

見ず知らずの男に自分の股間を触り回され、性的な快感を得ていた。
その事実は冴姫の中で戸惑いと悩みを生み、
またその背徳的な事実に興奮している自分も居た。
(もう一度…もう一度されたら…どうなっちゃうんだろう…)
危ない橋である事はわかっていた。
こんなことにハマってしまったら、もう戻れなくなる…。
それでも冴姫はこの電車に乗った。
股の疼きと、痴漢をされる事に対する期待感が理性を打ち砕いていたのだ。
そして…。
さわっ…
「…っ!!」
(…きた…!)
冴姫に緊張が走る。
昨日と同じ時間。同じ場所で。きっと同じ人が。
また冴姫のお尻を触ってきたのだ。
冴姫の緊張をほぐすような優しい手づかい。
マッサージでもされているかのような安らぎに、冴姫は一気にその劣情に火を付けられた。
お尻から股間へ伸びる手は、冴姫を再び虜にして、その聖域を無遠慮に弄んだ。
だが冴姫の身体はやはりそれに反応してしまう。
が、そこで冴姫は気付いた。
その形の良いお尻に押し付けられる、異質の物体に。
その棒状の物体は、お尻の谷間を上下に往復しながらなおも膨張し続ける。
(ま、まさかこれって…おちんちん…?)
気になって、背後に手を回し、触れてみる。
冴姫の手が触れた瞬間、それは一瞬だけびくっと震えた。
熱い体温を放ちながら、その身を硬く膨張させる欲望。
パンパンに膨らんだそれは、冴姫に触られたことでその膨らみをさらに大きくさせた。
(すごい…。こんなのがお股の中に…///)

92しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 18:01:39 ID:JT.rMmXk0
36 :冴姫痴漢モノ(前編):2008/02/05(火) 06:45:37 ID:PunGdXNl
冴姫だって性交の仕方くらいは知っていた。
それが子を為すための行為だということもわかっている。だが――。
冴姫はそれを握る手に少し力を込めると、熱くたぎったその棒をあろうことか自分の股間へと導いた。
今や冴姫は欲望に流された一人の痴女となっていた。
『挿入れられてみたい――』
一度火が着いた劣情は冴姫を駆り立て、その腰は男のモノを擦りつけるように動く。
もちろん男がその挑発に乗らないはずもない。
だが――。
「新宿ー、新宿ー」
渋谷から新宿までがそんなに時間がかかるわけでもない。
今日もこの扇情的な時間が終わってしまった…。
冴姫がそう思った次の瞬間、服が引っ張られていることに気がついた。
学校に遅れてしまう――。
しかし今の冴姫にとって学校に行くよりも、この快楽に身を任せたいという気持ちの方が強かった。
冴姫は電車を降りなかった。
扉が閉まり、再び淫猥な時間が動き出す。
男のモノが冴姫の股間を擦るように動く。
溢れ出す先走りは冴姫のタイツに染みを作った。
しばらくすると、男の手が冴姫のタイツの股間部に触れた。
その美しい脚を包み込むタイツに穴をあけ、そして純白のショーツを横へとずらす。
待ちきれないといった感じで男のモノが冴姫の股間にぺたっとくっついてきた。
(ああ…、ついに…)
見ず知らずの男に。痴漢なんていう変態的な行為のもとで。
今、冴姫はその純潔を散らそうとしていた。
一生で一度だけの特別な瞬間を――。
次の瞬間、男の指に広げられた性器に、モノの先端が触れた。
(っ…!)
冴姫にも緊張が走る。
男のモノはそのまま肉の壁を押し分けるように奥へと侵入してくる。
だが不思議と痛みはほとんど感じない。
変わりに在るのは、快楽と背徳感、そして犯されることへの期待――。
男のモノが抵抗にぶつかる。
冴姫の、処女膜。
男はそれを認識するや否や、初物を貫く喜びに腰に力を込め――

ぷちっ

冴姫の股間で一瞬の鋭い痛み。
そして膣穴を深く奥まで満たす感覚。
冴姫は失ったのだ。その純潔を。穢れのない処女としての証を。
しかし冴姫は喜んでいた。
男性器に貫かれながら、その純潔を散らしながら。
モノが侵入してくる感覚に。膣壁を擦り子宮を小突く醜い肉棒に。
その性的な快楽を感じた冴姫は、自らが汚された事実すら忘れ喜悦していた。
そして。
「あっ…」
男がゆっくりとストロークを始める。

93しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 18:02:12 ID:JT.rMmXk0
子宮口を小突く度に走り抜ける感覚に身体が歓喜する。
徐々に速さを増す肉棒のピストン責め。
その気持ちよさに冴姫は絶頂に達しようとしていた。
「〜〜〜っ!!!」
びくんっ!びくんっ!
冴姫は絶頂にその身を震わせた。そして冴姫が達したその瞬間。
どぷっ。
「ぇ…?」
胎内に熱い感覚。
気づけば男の動きは止まっていて。
最奥まで深々と突き刺さったソレは、熱い迸りを冴姫の子宮内へと放出していた。
(こ、これって…)
明らかに男のモノから何かが冴姫の胎内に注ぎ込まれている。
そしてこの状況で出すものといえば…
「精…子…?」
冴姫はやっと理解した。
自分が汚されてしまったこと。
処女を知らない男に捧げ、大事なところの最奥までも、男の液体で満たされて。
自分の全てが男に汚されたことを改めて思い知った。
なのに…
(身体が…熱い…)
衝撃的な事実を再認識してなお、自分の身体が疼いている。
そして身体は、子宮内に吐き出された精子をさらに奥へ送ろうと痙攣を繰り返す。
この状況においてなお、冴姫は犯されることに興奮していたのだ。
そして。
ゆっくりと男のものが引き抜かれ、代わりに手に紙切れを握らされる。
それを手渡されたところで次の駅へと到着した。
よろけた足取りで電車を降りる。
中に出された精子が溢れだしてくるのを、パンツで地面に落ちないようにカバーした。
電車が発車し、それと同時に少し落ち着いてくる。
(とんでもないことしちゃった…)
落ち着きを取り戻すと、自分のしたことの重大さに気付く。
もう、穢れの無い少女ではなくなってしまったのだ。
脳が覚めてくると、一瞬の快楽に身を任せた自分の愚かさに虚しさがこみ上げてくる。
と、電車を降りる時に手渡された紙きれに気付いた。
紙を開いて確認する。

どくん。

心臓が高く鳴った。
コノママイケバ、モドレナクナル――。
だがそう思う一方で期待している自分が居た。
冴姫はその紙切れを強く握りしめ、再び学校へと向かうのだった。

『水曜日 23時5分の電車の先頭車両』

それが紙切れに書かれていたメッセージだった――。

94しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/26(金) 21:34:43 ID:x3c1tiGQ0
家庭用出たら前から気になってた冴姫ちゃんを使おうと思ってたので最近のwikiの充実はとってもありがたいです!
お疲れ様です!

95しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/27(土) 01:45:35 ID:gekVkvfQ0
>>85
花の考察、なんかそのまま書いてくれてありがとう。
あれでよかったのか?それと園芸部員(笑)個人的にはテニス部とか似合いそうだと思ったり。

>>90
ネタ隠しするつもりがないなら、気軽にどんどん書いたらいいと思うよ。
間違ってたり改善の余地があるなら気付いた人が編集すればいいだけだし。
それについて議論するのも楽しいしね。


てかwiki編集されな過ぎだと思うのは俺だけ?
冴姫は最近充実してきたけど、初心者指南とか半分くらい無編集だしさ。
もっと気軽に編集すべきだと思うんだよな。

9685:2010/11/27(土) 07:29:10 ID:Jh/ay/LMO
wiki編集してくれた人ありがとう!予想の斜め上だったけどうまくまとまっててイイネ!

自由度の高いゲームだしこれくらいの情報量あるといいよねw

97しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/28(日) 12:19:54 ID:Ebx/0WEQ0
冴姫のアルカナ3のwikiてあったのか

>>86
投げ等でダウン奪って
エネルゲイア〜9溜めオルナorゴームとかも出来ますね
1試合1,2回程度しか使えないけど

98しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/28(日) 17:42:00 ID:7pe/oE/20
なんかアルカナハートってネタ隠しする気おきないんだよな。
ブレイブルーはネタ隠しに隠して、新参は刈りまくるのに。

99しゅっごい!アルカナ使い:2010/12/01(水) 01:09:14 ID:gsl2gFHQ0
うん、隠すのつまんないよな

100しゅっごい!アルカナ使い:2010/12/01(水) 14:53:50 ID:msO2ZAzg0
スカートの中身は隠して欲しい




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