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【シャワー】廿楽冴姫Part10【浴びたいな】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1235031115/
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ノーゲージ10000は画面端で
JE>5A>6C>JC>Aゲイア>5A>6B>6C>JA>JB>J4B>jc>JC>JE>Aブリュ
でキャラ限だけど多分アルカナ関係なくいける
最初のJCはちょい高めで
パラセはアルカナ愛で
地上でなんとかしてリアファイルあてる→打ち上げ後即エクステンドしブレイズ
で7割とれるからそこらへんでなんとかした
打ち上げさえすればパラセは大抵上空でバーストしてるから愛ブレイズはほぼ確定
あとは根性で
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火力強化?されたとはいえやはり前より弱くなったよね
前のJ3C強かったんだな
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前と同じサマーならまだしもサマーがオワコンなのがな
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冴姫に限らずノーゲージ無敵技が弱体化したキャラが多いよね
ブラストで切り返せってことなんやろか
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変更点見直してみたら昇竜系が弱体化したの強キャラばっかだった
冴姫強キャラだったかー
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ブラストってなんか変更あったの?
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とりあえずエルとかリアとかやった後罰とか火とか色々減るな
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はたして時カナの冴姫使用者がいるかわからないけど
2A>2B>5C>EFC>5B>5C>オルナC>JB>JC>ゲイC>6B>6C>ゴームC>リアor無量光
2Bからなら10000くらい
立ちくらい限定&ちびキャラ以外
2A>5B>5C>EFC>5B>6C>Jc低ダJB>JC>ゲイC>ダッシュ5B~
起き攻めに行くなら2C〆
ダメージとるならお好みの繋ぎ方で
起き攻めネタ
適当>2C>ワンバウンド無量光
ルァハ>5A>236D>各種ゲイ
A 最速だと空かし下段みたいなマネができた
B 正面ガードになったりならなかったり
C 最速ならめくりヒットする、最速じゃないとただ空かす
ルァハと5Aでタイミングを合わせてますが
5B>6B>5B>6B>ディレイ236D
でタイミングをあわせても似たようなマネが出来ました
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色々なアドバイス頂き有難う御座いました
お陰様で☆9個目まで金になれましたが10個目の
・パラセを倒せ
だけは、正直運ゲーにしか思えません
・ノーゲージ10000
(強化×2)6B>Bゴーム>JC>Bゲイア>5A>5C>5E(10700)
鋼の強化×2もOKだったのでそっちで妥協しました
・コンボに5種の溜め技を全部入れる
(時)ブレイズ中にとりあえず全部叩き込む
(時)6B>Bゴーム>JC>Bゲイア>5A>5C>Cオルナ>空Aブリュ>リア>無量光>Cクラウ
ガルフがロック判定になったのは嬉しいのですが
突進部分に在った無敵が無くなったのか挿し込もうとすると潰されるようになってますね
パラセも大概ですがサバイバルモードに出てくる強化カムイも
体力フルでも厳しかった、何より防御が硬い・・・
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ガルフ(13種)といい時ブレイズ(溜め5種)といい…。
スーファミの裏技みたいな突破方法が発見されてますなw
>>909
時カナを使えば、空中技→地上技(×3回)の問題もクリアできますか?
情けない話ですが、エリアルはできても拾い直しはからっきしなもので。
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>>910
可能ですよ、ブレイズ発動さえしてしまえば
(JB>5B)×3で終わります
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10秒KOが出来ない…CPU動きすぎなんだよちくしょぉぉぉ
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>>908
時カナはメインなのですが、236Dって離縛(236E)の事でしょうか?
また、起き攻めネタのとこの
〜2C>無量光>ルァハ>5A>236E>各種ゲイ
ゲイアじゃなくオルナでも普通に表裏取れそうな気がしなくもないですが
その辺、ゲイア使うのには何か理由なんかはあるのでしょうか?
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>>912
10カウントは相手がリリカとかだと動き回って厳しかったりしますが
基本低ダJB>JC>5B>5C>EFC>JB>JC>5B>5C>以下略
と相手をダウンさせないようにすればなんとかなりますよ
キャサリン・キラの10カウントは体力的に若干難しかったですが
他には罰カナでEFしつつコンボして、締めにブレイズで結構速くいけますよ
・・・当たれば
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>>913
横から失礼、ゲイアだとすかし下段択があるんじゃないかと
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なんでみんなゲイア入れたがるかわからないけどとりあえずCゴームで適当エリアルで十分じゃないんですか?
10000も6B>Cゴーム>適当HJエリアルで普通にクリアできますし。
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補正良いから開発したいんじゃね
ゲイアは入れてもEF向きだと思うが
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>>916
いやむしろ新技を試さない理由がない気がするんですが
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>>914 ありがとうございます!パラセはまだきついのでまずはレジェンド目指して頑張ります!
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伸ばせる可能性あるとしたら新技なのに何をいってるんだろうか
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>>913
離縛です
オルナでも勿論できますが、以前からできた事なんで書かなかっただけです
空かし下段と、ゲイの方がガードしてくれた場合は有利という点と
起き攻めのバリエーションは多い方が相手に連携を搾らせないという所です
新技は当たる位置&立ちガードしてくれればF式とか狙えそうな技なんで研究しがいあると思います
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>>916
何か勘違いしてそうだけど、トライアルクリアのためにコンボ研究してるわけじゃないからね?
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流れぶったぎってすみません。
今作から始めようと思う新規勢なのですが、
冴姫の「このコンボは出来るようにしておけ」「こんな感じのことは出来るようにしておけ」ってのが有れば教えてください。
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wikiに細かく書いてるからそこ見れば一通り
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ゲイアって空中ヒット時ってどんななの?
はぁとのJCとかみたいに斜め下ベクトルののけぞり?
リリカのJCみたいに斜め下に叩きつけるの?
エリアルを叩きつけで〆つつ着地できるならフラガより状況が良いと思うけど
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あぁ これもwikiに書いてあるな
未プレイでアレだが叩きつけで着地が出来るんだから
状況重視のゲイア〆で良いと思うけど
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ゲイアサイル発生遅いから補正が軽くないとコンボ〆に使えんぜ
でもゲイアサイルは画面端でフラガラッハ〆した後に出すとめくれるのがナイス
まだきら相手にしか確認してないけど
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すまんageてしまった
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>>926
ゲイアはAとB、Cで挙動が違いますが
空中の相手にヒット時でもA・Bだと相手がダウンしないので追撃できます(一部キャラ不可)
Cは相手がダウンするので起き攻めにいけます
地上カウンターヒット時はいずれもコンボに持ってけます
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実はコンボよりも生のリターンが高いのか
対空かわしながらとかやるとカッコいいのかも。
旧J2Cは判定は弱かったけど、ゲイアはどんな感じ?
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昨日起きた珍現象
神依と対戦中に6Bの先が当たるくらいの間合いで、相手のジャンプを読んで6Cを置きにいったら神依は2Cを振ってたみたいなんだけど相殺起こして助かった
神依のウルマにこちらの2Cが相殺して、ウルマとスライディングで交差した
前回からこんな相殺したっけ?
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コマンドと軌道の関係で対空ずらしには使いにくい
フラガとかリアファイルから着地オルナ、J3B、ゲイアとかを混ぜてくくらいにしか使ってないなあ
遅らせ中段だとJ3Bの方が優秀だし、やっぱりコマンドがなあ
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2A>2B>2C>EFC>5B>6C>JA>微ディレイJC>Aゲイア>(ステップ)5A>6C>JA>JB>J4B>jc>JA>JC>Aフラガ
2A始動でダメージ約8100
ジャンプ攻撃始動でも入るほぼ安定コンボ(端だとキャラによってフラガが入れづらい)
フィオナにはAゲイアが入らないのでBゲイアで
シャルにはAゲイアのあと裏回るので注意
飛び込み始動の場合のエリアルはJA>(JB)>JC>Aフラガで
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きら、なずな、舞織、ペトラ、えこ、メイファン限定2C〆
2A>2B>2C>EFC>5B>6C>JA>微ディレイJC>Aゲイア>5B>5C>2C
ダメージ約7000
きら以外はこれ以上攻撃刻んだら2Cが入らないっぽい
きらならJB>JC>2A>2B>2Cから始まろうと2Cまで入る
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EFC5B6Cの後JBJCBゲイアで全キャラはためしてないですが対応キャラ多そうな感じ
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ガルフの無敵は完全に消えているっぽいですね
最初の構えモーションに攻撃重なってると暗転終了後潰されました
更には相殺判定も消滅しているようなので完全に連続技用に調整されたのかな
16日にバグやらが修正されますが
幾つかの技やらにバグがありましたとは告知されてても
それが如何言ったバグで、如何修正されるのかは詳しくは発表されないのかな
行きつけのゲーセンにあんまり人居なくてトライアルやサバイバルばっかになってますが
トライアルの全ゴールド取得で出てくるカラーってどんな感じの色なんでしょう?
現No1〜12、17解放済み
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多分、金サキ
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今のところ新仕様に振り回されっぱなしな俺。
手軽な移動攻撃のJ2Cを失い、ゲイアがエリアルの締めに暴発する始末。
ゴームもA以外はエリアルに持っていけないし、Aクラウの無敵消失も痛い。
ルァハと派生サマーを意識して使えるようになれば何か変わるのかね…?
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Cゴームから普通にエリアルいけるじゃん
ルァハ派生は使い道が皆無
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ルァハサマーは…どうなんだろう、崩しに使えるけど
ルァハサマー>リアファイルってするくらいなら
ルァハ>6D>2A刻み>ゴームの方がダメージも安全性も上だし
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ランクスレでお手軽18000出るとか書いてたけどなんだろう
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6B始動とかそうそう起こる始動じゃないから何とも言えない。始動問わずフルゲージなら他キャラも案外行きそうな気もするけどね。
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>>941
Cゴームループみたいなのをツイッターで見かけたけど、それのことじゃないかな
3ゲージ使うのをお手軽と言うかどうかは知らんけど
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最初がCブリュから18000とかでてたんだよね
Cゴームをループって途中でキャンセルするってことなんかね、帰りに試してみよう
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やってみたとこ追撃出来るアルカナでもないとそんな劇的にダメは上がらんな
適当にオルナから伸びないかなーって思って適当にコンボやったがはぁと相手ならオルナ>JC>着地>JC>Bゲイアでノーゲージ追撃いけた
カムイとかには入らんかったからキャラ限かもしれん まぁその時はJC着地EFCすれば拾えるから伸びるかもしれん
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Cゴームループ、これアカンやつや!
Cゴームの蹴りあげ前にホーミング>最速Cゴームをゲージが有る限りできる
Cゴーム×4してエリアルで2Aからでも1万減る
つーか、ゴームループしても受身不能時間が全く減らない。
6B>Cゴーム×3>Bゴーム>JC>bゲイからエリアルで17000とかもうねww
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やってみた
6B始動で確かにアルカナ次第では18くらいいくね
飛び込みのJBCとかからでも15~とかでる
とりあえずどっからでもゴームが入れば絶対ループは出来るね
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アルカナ次第。EFC次第で20000越えるねこれ...
修正でしょうなぁ...
2A刻みからでもループで10000とか酷いけどステキ
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ゴーム蹴り上げ前にキャンセルがかかるのは不具合じゃないのか?
3では蹴り上げにしかキャンセルきかなかったし
連打部分は補正100%だしな・・・
これ演出処理前提の数値でキャンセルできちゃアカン部分よ
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16日修正はゴームの変な所でのホミキャン削除って所かな
修正されなかったら
ヤクザループ再臨
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修正入る前にゴームループで
ちょっくらパラセ倒してきますね
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2A始動EFだけで13000とれるのなら再臨って言われるけどそうじゃないだろ
簡単に火力が出せるのはヤクザと似てるけどね
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ゲージ依存だが修正されそうだな
罰時火で試すと面白い
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16日修正はガルフだけじゃないかなあ
だがその次は修正されそう。つまり使うなら今だけ
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>>954
ゴームの最終段後しかHCできないようにすればいいだけじゃね
すぐ修正すると思うけどなぁ…
トレモでやるとゲージ表示がバグるし…
最終段の蹴り上げモーション中にHCできてるからバグっぽいんだよなぁ…
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>>951
パラセは普通に連打部分でバーストかましてくるかと
後何より、パラセに触れれるのかが一番の問題
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ガルフ修正ってなんか不具合あるの?
ロックで引きずり下ろしてくれるから前より使いやすいんだが
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ガルフゴーム弱体したらまた中堅以下の定位置になりそうだ
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他にゲージ割くからゴームコンが実戦では糞の役にも立たなかった
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実戦だと他にゲージ使うからなあ
EFで出すなりするしかない。出来て2ループぐらい。
他のコンボとあんま変わらんけど一ヶ月後には修正されそうだけど
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ゴールドの空中から地上コンの3回はどうやるの?
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>>961
>>909から辿ってみましょう。
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ガルフの不具合ってなんだったん?
無敵削除?
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時々、打ち上げ後途中で相手が外れたまま最後まで出る事だと思ってました
無敵の削除されたのが不具合だったら良いのですがね
修正した項目だけじゃなく、同時に修正内容を公表して欲しい所です
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修正版やって、感じた事
ガルフ初段のロック判定が縮小している気がします
判定が広過ぎるのが不具合だったのかな
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ダメはとれるけど立ち回りが厳しい…J2C削除はもちろんだけど、ABクラウの弱体化がキツイ
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立ち回りもやばいが対戦でゴームコン3ゲージ使える状況って格下相手しか有り得んからオワットル
正直相対的に他も火力あるから別に強くなった訳じゃないと思う
ランクスレとか誰だよ冴姫最強という空気作ろうとした奴w
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前から気になってたけどABクラウ弱体化ってそんなに辛いんか?今までCクラウの無敵しか利用してなくてABクラウはほとんど使ってなかったからよく分からないんだけどどういう使い方してたの?
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Aは真上の相手やめくってくる相手に対して効果的だった Bは全身無敵と発生まで敵だったので固められても安定した切り返しが出来たのが強みだった
Aが無敵なくなったせいで通常技にすらカウンター取られるせいで空が不ぐらいでしか使うとこが無くなって
Bが低姿勢の相手に当たらなくなくなり下半身無敵が無くなったらしく切り返しとしてはそんな頼れなくなった
クラウ使い分けるのが楽しかったのに今回の調整で使い分けてたとこがかなり減る
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>>969
なるほど、説明ありがとう。
自分は相変わらずCサマーは発生まで無敵があるから基本サマーする場合はCでやってGCとかでCサマー警戒でハイジャンプガードしてくる相手にはAを使うってやり方をしてる
今回は正直Bが一番使い道が分からないかな
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ガルフの不具合は以前まではガードされても打ち上げまで出てたけど、その打ち上げ(空ガ不能・威力3000・補正100%)がヒットすると地上バウンドするという謎仕様があったんだよ。
さらにそこからまた打ち上げが出来ていつもの空中乱舞が繋がるっていう不具合。
修正されてガードさしても打ち上げ部分が出なくなりました。
家庭用でも出来るのできら様相手にジャンプ・全ガードで試してみると分かるよー
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なんというどうでもよさ…
とりあえず>>970新スレはよ
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>>971
そんな不具合あったんですね
それは兎も角、ガルフのロック判定は確実に縮小していました
2C>ブリューナクから出すと普通に復帰されました
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トライアル銅「オルナを連続技に組み込め」なのですがクリアが出来ません。時を使用してます。試した連続技が、
①Cゴーム>JC>Bゲイア>5A>5C>Cオルナ
②無量光>オルナ
③時ブレイズ>オルナ
④5C>時EFC>5B>5C>Bオルナ
⑤2C>時EFC>5A>5C>Cオルナ
①〜⑤全て青表示で連続技に成立していたのですが0/1でNotClear。
お題を勘違いしているのでしょうか。
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オルナの後にコンボ繋がないとダメだよ
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>>975
そうでしたか!やはり勘違したか。生オルナ>JCで駄目だったから「??」になってたよ。ありがとうございました。
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連投スマン。つまり974のコンボ>オルナ>コンボで良いのですかね??今日やってみます。
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Aゴーム立ちCオルナ空ダAとか適当なのでクリアしたような気がする
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アルカナ久々に復帰したんだけど3までCゴームしか使ってこなかったから
使い分けが難しいな・・・なんか浮きが高い
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>>969
超同意。激しく同意。
あんなサマソ冴姫じゃない。
ってか冴姫を使う上で、サマソを使い分ける事がどれだけ重要だったのかエクサムちゃんはわかってないとしか思えない。
ABも萎えるが、Cサマソにも萎えた。何でソッコー相殺するの?3の時より、ヒットせずに相殺しまくる感じなのだが、コレにも泣いた。
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Cサマーは全然変わってないと思うけど
つかFULL以来殆ど変化が無い
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サマーも5C対空も弱くするならリアファイル相殺無視に戻してくれよとは思う
贅沢か
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他キャラの対空は据え置きか向上なのに、何故冴姫のクラウは後退するのかねぇ
全キャラ対空技が
A:空ガ不可、相殺無し、無敵無し
B:空ガ可、相殺無し、無敵在り
C:空ガ可、相殺在り、無敵在り
とか統一されてるなら話は別だけどさ
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ABサマー弱くなったけどCサマー強化されてる
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何が強化されたの?
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>>981
相殺するフレーム早くなってる気がしない?
同じような状況で、3ならヒットしてたタイミングでも、LMではすぐ相殺するだけになってると思う。俺だけ?
それとも例のガードしか出来ない2Fの影響などが関係してんのかな。
対戦してる側も『こんなに相殺してなかったと思う。同じタイミングで、前はもっとヒットしてたと思う』と思ってるみたいなんだが。
>>982
贅沢じゃないでしょ。他キャラが大体据え置きか強化な昇竜な中、冴姫ちゃんのサマソが弱体化とかイミフだから、リアファイルなんかは、初代無印でも良いよなww
>>984
Cサマソ強化?
強化されてる所を教えて欲しいです。
俺には弱体化にしか思えないから、強化されてると思う人の意見を聞きたい。
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>>986
相殺するフレームってのが意味不明なんだけど
あり得るとしたら発生が早くなって相手の攻撃の持続に引っ掛かりやすくなったとかだけど俺は今のところ実感無い
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相殺判定の発生するフレームの事では
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>>987
相殺するフレームって言ったのは、988の言われる意味の事です。
>>988
補足ありがとうございます。
まあ確かに、例の2Fの関係で、色んな所の硬直関係が変わってるっぽいから、>>987の言われた通り、そのせいで相手の通常技の発生が相対的に上がってて、その持続に引っかかってる事はあるかもね。
でも以前より遥かに、ヒットしてた所がバンバン相殺するから、相殺発生するフレームが早くなってる気がするんだよなー。
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今作から始めた初心者なんですが
オルナ絡みのコンボが全くできないです…
コツとかあれば教えてほしいです
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5c→オルナがまずできないし
仮にオルナがでてもついけきがうまくいきません…
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5Cの時点でもうレバーを上要素入れておかないとタメ間に合わないよ
コンボ慣れてないならオルナ当たった後そのままJB>リアファイルとかでいいのよ
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5Cの前に何かしらの技から連携しないと上タメ溜まらないよ
例えば5A>5Cや6B>5Cの間に上入れっぱにしておく
オルナ後の追撃は補正軽かったりEF中なら空ダJA>JCが入るけど
そうじゃなかったらJB>JCの後HJからエリアル
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地上ガトリングからのオルナは出るんですが
aゴームからの5Cオルナができないっす…
説明不足ですいません…
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便乗で申し訳ないんだけどゴームとオルナのABC使い分けをどなたか
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>>994
ゴーム中に↑入れっぱでおk
8C連打で5C出れば後は流れで
Bゴームって相殺無視なんだっけ?
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>>995
オルナはボタンによる違いは移動距離、コンボ目的ならほぼC版
ゴームの違いは
3は出掛かりがA:相殺在り、B:相殺無し、C:相殺在り+出が早い
LMは浮きの違いとダメージ量
出掛かりの特性も3と変わってるかはちょっと不明
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ゴームは3ならAには下半身無敵があったよ
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>>989
いやCサマーに相殺判定なんて無いからね
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>>997
3では両方ともコンボパーツでC版しか使っておらず
特にゴームは浮きが変わってどういう使い分けをしていけばいいのか
いまいちわからなかったので参考になります
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