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【自慢の】アンジェリアスレ 子分5人目【いっちょーら】
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裸Yシャツ幼女のアンジェリア・アヴァロンのスレです
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
アンジェリアまとめwiki
ttp://www9.atwiki.jp/angelia/
アルカナハート3wiki アンジェリア・アヴァロン
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/39.html
前スレ
【英国淑女の】アンジェリアスレ 子分4人目【お姉ちゃん】
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3スレ
【ミルド-】アンジェリアスレ 子分3人目【お姉ちゃんピンチー】
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2スレ
【ぷっぷくぷー】アンジェリアスレ 子分2人目【いじょ♪】
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1スレ
【Tシャツ】アンジェリア・アヴァロン【幼女】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206001936/
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アンジェリア探検隊は過疎地を冒険中だぞ♪ ・・・。
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2C〆して起き攻めするのとJBとかで止めて受身狩りするのはどっちがいいんだろう
使ってるアルカナにもよるだろうけど
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完走でダメージ+起き攻めの2C〆の方がいいと思う
受け身狩りの空投げはコンボミスりそうだなって時となにも繋がらないなって時にしかやらないな俺は
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アンジェリアちゃんに空投げされて「氏ね」って言われたい
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>>795
PSR50の俺がしてやんよ!オラこいや!
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やっぱ2C〆の方がいいかなー
またコンボ覚えなおしか・・・
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アンジェってどんなアルカナでも相性良いような気がする
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犬のってる反抗期の子には光でクソゲーするのがいいかな
下手に本体で触りに行くと落とされることが多い
生EFしてこれでもかってほどアルカナ技振り撒いて離れる。 立Cとフォトンとか上手く噛み合えば美味しい
あとは体力が多いわけじゃないから火、運でガン攻め。
火なら触ったあと火の運びコンで画面端持ってって2C〆 1ゲージで端まで運べて+ダウン、ダメージもまぁ優秀
2C〆のあとはマーリン固め
運も基本は2C〆でサイコロ<超サイコロ<EF.E最大タメorめくり
めくってもサイコロの爆発で上手くいかないことあるのが難点
まぁ、つまりは運より火のがいいけど
火コンが上手くいかない人はひとまず運で妥協
運も火もまず触ることが必要な分辛いとこが多い
火ならまだ火球を飛ばせるが運なんかは牽制しずらい
ついでに自分はその時の気分で光と火をわけてるから対策が確立してる訳じゃないから参考程度に...
自分もなずなは辛いからこんなの良いよ的なことあったら教えてほしい。
欲を張るならフィオナとサキの対策も教えてほしい(笑
暇だったからかなり長文を書いてしまった
こんなもんで失礼します
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きら様と相殺すると大抵投げられてひどい目にあうんですが、
どうすればいいでしょうか?
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相殺したら4Dすればいい
相殺が見えないなら4D入れ込めばいい
あと、そもそも相殺ばっかり狙われるならそれ自体がダメ
マーリンで牽制したり、相手の動きを見て上ぷっぷくや当て身などで迎撃しよう
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基本的には4D安定
回すのが早いきら相手はこれが大安定
空中とかできらと相殺したら良いことない。投げられて大惨事
あんまりJCの相殺とか続くようだったら
当て身、空投げ 入れてみるのもいいかも知れない
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対シャルって花以外のアルカナ選ぶと厳しい相手?
ドロップキック溜めながら待ち気味に立ち回って崩しに来たらC突くらいしかできん
鎖の振り方とアドガが的確な相手だとキツいわ
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土使って何とかしてる
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シャルとか糞ゲー
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アンジェ5Aよりリーチ長いキャラは嫌いです><
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ほぼ全キャラじゃねーかww
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時の6Dでワンチャンあるかな。と思ってやってみると
シャルの5C、後ろにも判定あるのな。
位置が悪かったりタイミングずれるともろに正面からでも食らうし
ワンチャンなんてなかった。
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シャルには鋼花土のどれかでいいかと
最終手段は弱体化を祈って次回作を待つ作業をする事
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花植えてひたすらCHしてるわ
相手がよけ方知ってたら死ぬ
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水使って「ふはは削り殺されはしないぞ!」って言う作業
本当に言うだけだけど
GC6D>5AやろうとしてGC6D>A突撃が出て死ぬ
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俺は火で一撃にかける思いっ
ってな感じで引っ掻けたら2コンで殺す感じかな
火でEFコンはしないからバーストに回せるし
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最近EFコンしようとすると「ミルドー」の声が可愛くて気取られてコンボをミスってしまいます
どうすればいいでしょうか
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まず服を脱ぎます
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次にYシャツだけ着ます
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極上生徒会観ておけよ。
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>>813
光以外を使えばいいんじゃね?
丁度アルカスタでごま様が土でシャルラッハロート対策書いてたよ
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>>817
なんでマジレスしてるの?
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マッタクダ
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宣伝したかったんだろ
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あんな適当なもの宣伝したくねーよ
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wiki情報少ないし個人的には対策かなりありがたいな
まぁ咄嗟に当身やワープなんて出せないんですけどね・・・シンプルモードの出番か
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AとJAだけでどう戦えと…
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A以外も出せるぞ
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せっかく書いてくれてるんだからそういうこと言うなよ!
お兄さんとの約束だぞ!
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え、出せたの?知らんかった
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どうしたらいいかわかんなかったから
シャル対策すごい助かったんだけど・・・。
そういえば当身って蔦取れると思ってたんだけど取れないんだな・・。
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蔦取れるわけねーだろwww
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タイミングが悪いのかと思って食らいまくってたw /(^o^)\
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反射不可飛び道具なんだから取れるはずがない
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取れない技もあるから注意ね。
舞織の6A、JBとか。
輪っか出てるのに食らってたら当て身で取れないと考えていい
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当身取っても攻撃届かない子とかいるしね 棒持った子とか
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…棒?
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立C取ってもたまに意味ないあの子か
容姿は好きなんだが...
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声も好きだよ♪
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つか服装も好きだし..
性能以外は全部好きだww
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犬から下りて、棒捨てろ〜♪
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騎乗位ない毛少女がッ
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>>837
待て、犬から降ろすのは強化だw
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不利時のリンクアニメも可愛いぞ
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そろそろアンジェスレなのに自分の話してもらえなくてアンジェが拗ねる頃か
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ごめんよアンジェ
でも泣き顔は大好きだ
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オマエー、コブンニシテヤンナイゾー(;ω;)
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最近このスレ寂しいな
家庭版で人口増えたんじゃなかったのか??
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ストⅣからの移行組でタメ技で突進あるし持ちキャラだったバイソンに近いんじゃね?と思って始めました
なんか動かしてみたら色々と違うんじゃね?とか思いましたが可愛いんで結局使ってます
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どちかというとアンジェはベガか
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アルカナではアンジェ一筋でスパ4ではベガ一筋
これはもう運命ってことでいいんですか?
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ただバイソンもベガも通常技での殴り合いは普通に強い
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私はガイル使ってますわ
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アンジェちゃんカワイイけど難しくて死にそう
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いじょ♪
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アンジェちゃん強くはないけど
ちゃんと愛でればある程度使えるようになるよ
いじょ♪
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最近空投げ・ぶっぱ突撃・飛び道具カウンターあたりからしかダメージ取れてない
上手い人って固めっつーか2C3Cあたりの使い方が上手いんだけどコツが全然わからん
固めにいくのとかマジ怖いんですけど
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最近A突>8H>真上からJBで表裏っていうのを身につけたところ
2Cは貴重な遠距離下段択だから見せといて、そこからNHC>加速JBorJCすかし投げとか出来るのかね?
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基本的にアンジェはセットプレイでねちっこく固めるといいよ
画面端が楽しい
2C〆から距離みて6BorA(NH<6B)xn
この形が一番いい..はず
一見地味だけどマーリンをガードさせたときの有利フレームが割とあるから下手に相手が暴れれば美味しい状況に..
マーリン固めから崩しにいくのは
・中段
・下段
・投げ
・裏回り
等々
とまぁこれ以外でもバリエーション豊富だから状況みて使ってけばいい ただワンパターンになるのは好ましくない。
一回離れるとまた触りにいくのが辛いキャラだからねちっこく固めていくのが良い
固めなんだから怖がっちゃ駄目よ
強気でいかないと
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アンジェって中段あったっけ
NH>6Bがうまく出来ないから関係ないが
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地上での中段は無いけど
ジャンプ<NH<JB とかで中段
ってこと
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>>855
画面端2C〆がすごく楽しいのは同意。
ここでのダメージ効率次第で相手を一気に倒しきれる可能性も高いし。
使用アルカナによってはさらにバリエーションが追加される。
詳しい内容は>>602が参考になるよ。
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2C〆コンむずいわ・・・
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5A<5B<5C<A突<5A<5B<5C<2C
あら簡単2C〆
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キャラの強みを相手に押し付けるゲームって聞いたんだがアンジェの強みって何?
かわいさ以外で
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相殺当身無敵と揃った防御系の技と食らい判定の小さが合わさった防御性能の高さ
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まずは出しすぎなくらい突進を振ることから始まる
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相殺強かったのか・・・A連しかして無いから勝てないのか
当身はCHが怖くてあんま出して無かったわ
始めはとつげーき派生まで出して捲ってたんだが最近小パンで潰されるのよね
とりあえず当身から始めるわさんくす
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アンジェでA擦ってたらそら勝てんわ
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相殺時は何だせばいいのかなー(チラッ
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ゲージがあるなら超マーリン
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なるほど・・・咄嗟に出せる気がしないが練習してみるわ
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相殺したら 当て身 投げ
咄嗟に出ずにA擦っちゃうのもわからんでもないけど出来るだけ意識すると良い
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前GCから投げはやってたけど普通の相殺時も投げれるのね・・・
そういえばきら様によくやられてたわ
当身は超マーリン以上に厳しそうだけど狙ってみる
色々さんくす
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相殺後と言っても地上か空中で結構対処が変わる
Aとつ相殺後に相手が空中にいるなら空投げがかなり強いし、地対地だったら超マーリンや当身も強いけど、中央ならリターン無いけどワープも強いし、溜めが完成してたらAとつが一番ローリスク
相殺後に強い発生保障の早いゲートとかアクセンタスとかのアルカナ技出すのもお勧め
なんだかんだ言って予想してないところで相殺起こされるとびっくりして4Dばっかりしちゃうんですけどね
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わかるw
相殺とかいきなり起きても困る
狙って相殺取ったときしか対応しきれない
地上相殺後の超マーリンぐらいなら出来るけど...
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技同士の相殺がいきなり起こって対処できる人はいないよ
6GCは頭に入れておけば見てから対応出来る
一応トレモでランダムガード6GCありにすれば確認の練習は出来ない事もない
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むしろ飛び道具以外で狙って相殺できる方がわからんよ・・・
実践だと咄嗟に4Dすらままならないなぁ
反射神経から鍛え、、られるのか
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最初から相殺されるって思っときゃ対応できるんじゃねw
あんま反射神経は関係ない気がするわ
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その発想は
常に意識してないとダメか・・・
ただ普通にヒットしたときコンボにいけなくなりそうだわ
数こなしてくる
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良いことだ
やっぱ数こなすのが一番やな
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はぁと、ヴァイス、キャサリンの対処のしかたがわからん
空中戦勝てないし、かといって地上にいてもきつい
はぁとは相手が地上にいても対空が強すぎ、ヴァイスは判定負け、キャサリンはミニ撒いてぐるぐるしてれば勝てるー状態
俺自身が弱いのはわかってる。だけどどう立ち回ったらいいか教えてくれ
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おれ自身も弱いからアドバイスできんけど
ニコニコにある東西戦の動画が参考になるかも
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全キャラ辛いのはわかる
本体だけで突っ込むのはよくない
基本的に「は」「ヴ」の2体には空中相殺取って投げる
最大ダメ狙うんじゃなくて展開重視にコンボを繋げる
一回触れたら出来るだけ逃がさないようにする
個人的にヴァイスは装剣してると逆に相殺取りやすい?
キャサリンは...
俺にはこれといった対策はないけど相手がデカイから遠距離系のアルカナ撒いてそれと一緒に突っ込むといい
地上から昇りJEとかが当てれるから崩しに使える
どんなキャラにも共通して言えるけど反確ポイントはキッチリと当てていくこと
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とつからエクステンドして空中コンボして、地上に帰ってきて最後2B〆(→追い討ちで6Aか6B)するコンボって、補正が増えると着地後の5Bらへんで受身とられちゃうんだね
トレーニングモードでがっつり練習したのに本番じゃ全然できなくておかしいなと思っていたんだけど
例えば
a>b>c>とつ なら繋がるけど、試合中だとJB>a>b>c>とつ になっててだめだった…
JB>b>cとつ なら最後まで繋がるんだけど
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>>874
相殺狙ってるんじゃなくて突進ぶっぱが大半
だから勝てない
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>>881
2C〆だよね?wikiの5A>5B>5C>Aとつ>5A6C>EFC>ステップJB>JC1>JB>jc>JB>JC1>JE>JC1>着地5B5C2C
とかだったら最初にJB入れても受け身取られないと思うけど・・・最後の5Cは入れないほうが安定するな
これの5Bで受け身取られるとしたら最後のJCを出すのが若干早いんだと思う
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このキャラどうやって勝つの?wwww
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花で3ゲージ速攻で溜めて隕石ぶっぱ、初心者は死ぬ
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突進から繋いでもってくキャラだと思う。
サブキャラで遊んでる時も無意識のうちにタメてしまうぐらい突進が強いw
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なんか引っ掛けてダウン取って起き攻めからコンボ3回決めるキャラ
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上の方に有ったEFコンの
2A>2B>2C>C突進>1派生>EFC>5B>6C>JA>JB>JE>ディレイJB>着地>5A>5B>6C>JA>JB>JE>JB>JA>jc>JB>JEorぷっぷく
で最後のjc>JBが何度やっても受身を取られて繋げられないんですが何かコツとかありませんか?
アンジェ1000戦以上使ってるけど相殺時超マーリンも出来ないし
相手との位置が入れ替わって溜めつつAがマーリンビームになって死ぬけど楽しい
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同キャラ戦してて思ったんですがリバサ突撃ってどう捌くのがベストですかね?
相手がリバサ突撃あんぱい状態で上手く立ち回れなかったです・・・
リスクを背負わせることが出来るといいんですがどうすればいいですかね?
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突撃からA以外出してこないなら2A連打でいいよ
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リバサ突撃する側としては設置系のアルカナは当然きつい
やられたこと殆ど無いけど当身とか
タイミング合わせられるならマーリンビームでもいいんじゃない
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