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【自慢の】アンジェリアスレ 子分5人目【いっちょーら】
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裸Yシャツ幼女のアンジェリア・アヴァロンのスレです
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
アンジェリアまとめwiki
ttp://www9.atwiki.jp/angelia/
アルカナハート3wiki アンジェリア・アヴァロン
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/39.html
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【英国淑女の】アンジェリアスレ 子分4人目【お姉ちゃん】
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3スレ
【ミルド-】アンジェリアスレ 子分3人目【お姉ちゃんピンチー】
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2スレ
【ぷっぷくぷー】アンジェリアスレ 子分2人目【いじょ♪】
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1スレ
【Tシャツ】アンジェリア・アヴァロン【幼女】
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相手が立ち食らいかしゃがみ食らいかでJCのヒット数変わることもなるしなぁ。
素直にステ5Bでおけ。バクステに化けることが多々あるけどね。
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格ゲー初心者アルカナ初心者でアンジェ選んで若干後悔してたけど
16〜19コンボ出来るようになってきたー!これを実戦で出来るようになったらリプレイ保存するんだ・・・
このスレのコンボも漁って練習しようw
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>>594
俺もそうなったけど、せめてRPカラー3はそのまま使えてほしいよなw結構イイ感じだし
あとアンジェ部屋あったら俺は行くぜ。あんまし上手くないが
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ttp://battlecore.jp/ar/blog/?gamer=sirogoma&itemid=52014&catid=
ttp://battlecore.jp/ar/blog/?gamer=sirogoma&itemid=51992&catid=&smonth=
かなり雑にですが、アルカスタの方に自分の使ってるコンボとか起き攻めとか書きましたので、良ければ参考にしてください
wikiに載せたりとかは自由にやっちゃってください
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キャーしろごまさーん
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>>602
超乙です!なんと素晴らしいプレゼント
コンボに入るパターン3つしかストックしてない自分は今日から練習させていただきます
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コンボ参考になります!便乗して投下
地上突撃からの安定EFコンボ
A突撃>3方向派生>EFc>6C>jB>jE>jB>jC>6C>hjB>jC2〜4ヒット>jc>jA>jB>jE
ダメージは安いけど、全キャラに安定します。
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>>601
では試しに明日(2/5)の22時頃に部屋作ってみますね。
部屋名 Angelia only
メンバー数 6
ローテーションタイプ ランダム(4人以上でしたら敗者が交代に変更)
あとはデフォルト設定で
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REUさん、魔王さんってアルカスタやってる?
他の人のも参考にしたい
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アンジェのクリティカルハートって画面外にもヒットするのね。
上空に逃げたカムイにぶち当たって逆転したときは自分でも驚いた。
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樹シャルに5C>蔦で延々固められて完封されたのですが、これはどのように逃げればいいのでしょうか…
普通のGCは全て狩られるみたいで悩んでます
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>>609
蔦は相殺無視だから、蔦にあわせてガーキャンする→殴る
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>>610
それをやろうとしたのですが、蔦にGC→5Cに狩られませんか?自分で試したら5C、蔦どちらに4or6GCしても狩れたのですが
しかも離れてきたら5CNHで近づいてまた同じことできるので…
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蔦ガード→5Cを当身
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自分が端〜端付近で当て身成功→CHってヒット確定?
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あぁそうか蔦ガード・6GC>当身っていう手があったか…
ありがとうございます
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>>613
相手の壁受身の無敵時間中にCHが発生するからヒットしない。
時EFCHでも間に合わない。
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>>615
ありがとう、受け身狩りにはならないか…
これやると大抵赤で2hitってなるんだけど、ダウン追撃になってるのかな
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赤ヒットになるって事は、相手は受身してないんじゃないかな?
壁受身する時にレバーを下に入れてると即着地するから、空ガ不可では狩れないはず。
だから、壁受身を知っていれば当たる事は無いと思う。
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当て身の吹き飛びをよく把握してない相手に対しての解らん殺しになってただけか…
というか↓入れ壁受け身で即着地ってのは知らなかった、サンクス
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アンジェリアオンリー部屋只今終了致しました。
みなさまご協力ありがとうございました〜。
部屋主は火しか使えないので今回の経験で光を練習しようと心から思いましたよw
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ちょっと行かせてもらったけどあまりのレベルの高さに畏れ多くてすぐ出てしまったw
それにしてもしろごまさんがアルカスタのほうにも書いてくれてるけど水アンジェの動き実際見るとかっこいいな
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とても切ない思いを受け止めて貰うために
僕はどれに思いを込めれば良いのだろう
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すべてに思いを込めてありったけ受け取ってもらうと良いと思うよ
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つまりABC全溜め
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>>600
俺も同じく格ゲー・アナル力初心者だけど、実際どのくらいやってるの?
アンジェに一目惚れして使ってみたけどコンボすら落ち着いて決められないお
昨日アケステ買ってきてさらにオワタ状況になっあt(^p^)
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アンジェの当身の上中下段対応とか当身判定でるまで打撃無敵とか嘘八百だよな。
わっか出てるのに2Aに普通に負けるんだけど。
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そりゃあ攻撃取れる持続終わったら輪っか出てても取れんがな
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言葉足らんかったな。
わっかの出がかりをつぶされるんだ。指から小さく出てるときに2Aで。
どのへんが打撃無敵なのかと。
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当身発生前に潰された事はないなー
他の技が暴発したとかではないの?
しかし昔程の性能はないしアルカディア情報だとあり得ない話ではないか
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マジレスすると、当て身は前作に比べて下の判定が薄くなってる
だから打点が低い技はすり抜けることがある
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背中側だけを殴られた時以外は打撃に潰されたこと無いんだけど、誰の2Aにどんな状況で潰されてるの?
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ヴァイスや冴姫の近接固めの2A。
さっき神依の2Aとったからとりあえず下段対応は理解したが、
リーチ長いのを最近接で振られると本体に届くのか?
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自分はその辺の攻撃に当身の出掛かりを潰されたことは無いなぁ
密着時に相殺から出したり、起き攻めで2A擦られてる時に当身出したりしても当身取れてるし
頼子6Cとか先端にしか攻撃判定の無い技を密着で出されると
喰らい判定しかない場所に攻撃されて潰される事はある
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家庭用のVSモードで冴姫に最近接で2A擦らせてみたけど普通に当て身取れるぜ
打撃無敵が無い疑惑もあったから2Aを早めに振ってみたりもしたが変わらず・・・
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当身の判定が無い所に食い込んでるんじゃないかな。
だから無敵がきれた時(輪っかが出る時)に食らう。
空中であかねの密着JAに当身取ってみるとわかりやすい
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パッド使ってるから昇竜コマンド入れたときジャンプ最速当て身になってるせいとか
俺だけだな
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>>634
ヴァイスは剣装備で射程が延びたのが影響してるんかな・・・
とりあえずねーちんの突進超必に押されながら当身出してしっかり取れたから
打撃無敵も理解・・・アレ?
結局出し切ってから殴られてたとか言う落ちなのか・・・?
せっかくリプレイという便利な機能があるし、再現できたら上げてみます。
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最近BBに浮気してたらアンジェオンリー部屋とかやってたのか〜、参加したかったなぁ。
今週末にも開催したら人集まらないかしら。
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>>637
前回の部屋主ですけど日時指定してもらえれば参加致しますよ。
ただし箱○限定ですが。
あと今週末は用事があるので参加できないかもしれません。
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アンジェオンリー部屋か・・・
他の人がどんな風に戦ってるのか気になるけど自分が相手の人の動きを
参考にすることはできても自分が弱すぎて相手の人が参考にできるものが
自分には無いんだよなあ
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観戦だけするのも悪くないんじゃないか
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このキャラの基本が分からないから基本をまとめてくれた動画やテキストあると嬉しい
その上でアンジェオンリー見れたら俺得過ぎる
という初心者勢
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>>638
箱勢なのか、残念ながらPS3勢なんだよね。どちらかというと俺も見本というよりはあやかりたいPSR100程度の実力です。
やるとしたら週末にでも、こちらで募集させてもらいますね。
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>>641
>>1のアルカナハート3wikiと>>602のごま様日記見れば問題無いんじゃない?
動画は家庭用なら上位PSRプレイヤーのリプレイ参考にするかニコ動で探さないと無いけど
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この前のアンジェリアオンリー部屋PS3だと思って一時間くらい待ってたわ…
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wikiで起き攻め編集してくれた方超GJ!
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家庭用新規勢だから使えるのか良くわからんけど時ネタ
5A>5B>5C>A突>5A>5B>5C>3C(>EFC>5B>5C>3C)>無量光>B突>2E設置
無量光切れにあわせて相手の下をステップでくぐるも良し、ステップ後にワープしても良しな感じ
使えなかったらごめん
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両方3Cじゃない2Cだった…
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相手の起きぎわに5A>22(前ダッシュ)>タメ2Eが最強に思えるんだけどどうなんです!?
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6A>66>タメ2Eの間違い…(マーリン!→ダッシュ→超ちゃぶ台返し!)
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見た目ガードしたくなるけど、暴れに簡単に潰されるはず
土なら結構使えるけど
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>>646
それ、寝っぱされると意味ない
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アンジェの場合2Cの判定が意外に上にも出るからエリアルの〆を無量光→(空ダ)JE→2Cにして無量光タイマーが切れる辺りで2C出せば当たる。
他のキャラよりも当てやすいからエリアル無量光〆で問題ないかと思う。
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間違った。というか他のキャラよりも上にも出るっていのはあながち間違いないんだけど「持続も長いから」っていうのを入れ忘れた
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>>643
五分の状態でどの技振っていけばいいか、相殺やGCはどのように使っていいか
ってのは解説動画があると初心者にはありがたいんじゃないか
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当て身で反射できる飛び道具一覧ってどこかにまとめある?
このゲームって飛び道具の範疇がわかりづらくて困る
他ゲームの一般的な飛び道具っぽく使われる愛玉は5Aで跳ね返せるから当て身使うまでもないし
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反射出来るかどうかは飛び道具で決まる
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この技ならこの飛び道具を反射できるとかはない
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愛玉、罪玉、離縛、シキリス、クルゥア
まともな飛び道具で反射できるのはこれくらい。それと水玉は反射判定で複数個壊せることを覚えておけばそこまで困らないと思う
磁のゴミやこのはの手裏剣1〜2段目や神依の巫流とかも反射できるけど役に立つ機会ないと思うし。
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離縛を反射すると見た目がすげーシュールで笑える
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このキャラ使えてる人達マジで尊敬する
リリカでPSR170超えたから、そろそろサブ増やそうとアンジェ練習してプレマ行ったらPSR100位の人にすら3割程度しか勝てんw
コンボチャンス!→マァーリン!マァーリン!……orz
外見的に使いたいキャラなんだがこんなにムズいとは…
リリカ使いだから強キャラ使いみたいにキャラ性能に甘えてねーよ!と思ってたが俺はとんだ甘ちゃんだったようだw
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とりあえずA突進だしとけばそこそこ勝てちゃったりするんだけどね
さすがにコンボ出来るの前提だけど
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キャラ性能だけで170は余裕だよ
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キャサリン対策教えて下さい。
特に対空のポコポコやられるとかなり辛いです
どのように立ち回ればいいのでしょうか?
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まずトレモでキャサリンの2A出してはずしたらどんだけ危ないかを確認する
そしたら答えは出たも同然
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あかねやヴァイスのように空中の敵をガードさせて空ガ不可で狩ることはできないんでしょうか?
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壁ふっとばし>A連打>Aガード>Eで空中ガード不可
とかならたまになる。
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アンジェの2Eは安心と信頼の6F持続なので使いどころさえ間違わなければ強い
ただし最大溜めだと3Fになるから注意な
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10時からアンジェオンリー部屋立てようかしら
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過疎を承知でアンジェオンリー部屋立てました(′・ω・)
Xbox360版で、部屋名は「AngeliaOnly」
(設定)
2R先取、60秒、画面はワイドです
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>>669
ワイドで対戦するのは初めてですけど今から突撃してみますね。
コンボレシピ変えないといけないとかあったら厳しそうだな…。
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終了時刻を書き忘れました(′・ω・)
24時前後に解散予定ですん。
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下段擦ってるだけのあかねはぁとに勝てない
もうやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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対戦ありがとうございました(๑╹◡╹๑)
暇があればまた部屋を立てようと思いますので、気が向いた方は是非とも起こし下さい
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>>673
お疲れ様でした。
しかしワイドですとブラウン管でプレイしてる自分には画面端切れてしまうのでオリジナル希望と意見しておきます。
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対ヴァイスなdねすが、空中ホーミングで突っ込んでくるのは3Bで
撃墜してる余裕もあまりないし、
当身もリスクリターンがつりあわなさすぎるし、
空中に逃げても強攻撃引っ掛けられてホーミングからコンボ食らいます。
慎重に立ち回ろうとすれば剣つけられてもっと立ち回りきつくなるし。
何かアドバイスを下さい・・・orz
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ただ突っ込んでくるヴァイスなら端背負って超水玉出してから考えると楽
超水玉出されて大人しくなるヴァイスなら水玉纏ってから攻める
超水玉に突っ込んでくるヴァイスなら水玉を盾にひたすら暴れてればいい
飛び道具で消してくるようならその飛び道具を出すところにリスクを負わせるように突っ込んだり飛んだりするといいよ
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ヴァイスならまあ水使っておくか→音ヴァイス
の絶望感は異常
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突っ込みのウザい相手 ヴァイスリリカあかね には鏡置いとくととりあえず止まる気がする by低PRS域
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>>675
敵Nホに合わせてA突で相殺戦
カウンターヒットしたら儲けもん
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>>679
それ結構いいよね、でも相手が花だといろいろとマッハ
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ヴァイスにA突撃で相殺戦したら無敵飛んでくるんじゃないか?
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ペトラたんにはどうして立ち回ればいいんだい?
ミルドから仕掛けるしかないのかな
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vsヴァイスは突っ込んできたらA突で相殺取って即投げる
当たってたらhc→追撃してJE締め。位置が良ければJ6Cとかで有利取って裏表択ったり。
画面端だったらダメージ求めず2C〆→6B>NH>J6B>NH>J6B>…の展開重視コンボ
てかぶっちゃけ2C〆は全キャラ共通で行けるかな
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相殺戦の昇竜拒否は当て身ちらつかせてビビらせられないかな
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当て身取れない時のリスクでかいからなぁ
カウンターでもらったりしてあら半分なんてのは嫌だから、俺はあんましないな
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2,3見せると相殺合戦のペース握れたりするな
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当身で取った時の気持ちよさだけでアレがんばってるけど割に合わんよな。
あの時間の短さであのリスクは正直やりすぎ。
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確定しないことの多いあかねの当て身や各択対応しなきゃいけない神依の当て身やら罰の超当て身(笑)よりよっぽど高性能だろ
2無印の当て身は糞性能すぎたし今の性能でも十分チート
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取って微ダメージ、ちょっとずれるだけでも5割クラスの反撃もらう当身をチートというには無理があるだろ。
実際使ってるアンジェ少ないし。
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まぁ高性能なのはわかるけど…
どっちにしろ俺はあんまり振らないな
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はっきり言って神依の当身のほうがよほどチートくさいんだがな。
ぶっこみ相手なら上段だけで十分だし、当てればアンジェのよりよほどリターンは大きく隙も少ない。
あかねのは・・・まぁ回避技と思えばw
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一応言って置くが、神依のA当て身は判定強いJ攻撃に普通に負けるからな、めくりにも対応出来ない
むしろJA空振った後に出したり相殺後に使うのがメイン
弱くは無いがリスクリターン合わないのは似たり寄ったりだよ
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実際、ぶっこみを返す分には神依の当て身の方が高性能だと思う
発生が微妙に遅いせいで、かすり気味のぶっこみに当て身判定が間に合わないことがあるし…
相殺から出すにしても微妙
空対空相殺の場合、アンジェ戦をわかっている相手は相殺からの投げを一番警戒しているはずなんで、
そもそも当て身が裏の選択肢として機能しない
地対空、または地対地はもっと状況が悪くて、アンジェ側に強い選択肢がないので、
その選択肢の中に当て身を入れるのはただの自殺行為だとさえ思う
完全に読めた(見えた)時に出す分にはいいけど、抑止力というにはリターンが小さい割にリスクがありすぎる
逆に当て身失敗は相手から見れば大きなリターンなので、攻めを躊躇する理由もあまりない
そこで躊躇してくれる相手はあまりアンジェ戦を理解していないと思う
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確かにこれって言う狙いどころは少ないなぁ
クルージング中に狙う位だわ
だからこそセンスが問われる所って事で良いんじゃないか?
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当てても起き攻めできない、超必でしか追撃できない
他の当て身より性能いいぶん当てた後はイマイチなんだろ。段違いに優れてるというわけじゃないと思うよ
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読み合いってその場その場で選択肢選ぶもんだろ
端から消すなんてありえん
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当て身が強いと糞ゲーにしかならんから微妙性能でも仕方ない
まあ花で被カウンターなくせば狙っていってもいいかもしれない
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画面端背負ってればダウンまで奪えるけどね
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