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【自慢の】アンジェリアスレ 子分5人目【いっちょーら】
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裸Yシャツ幼女のアンジェリア・アヴァロンのスレです
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
アンジェリアまとめwiki
ttp://www9.atwiki.jp/angelia/
アルカナハート3wiki アンジェリア・アヴァロン
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/39.html
前スレ
【英国淑女の】アンジェリアスレ 子分4人目【お姉ちゃん】
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3スレ
【ミルド-】アンジェリアスレ 子分3人目【お姉ちゃんピンチー】
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2スレ
【ぷっぷくぷー】アンジェリアスレ 子分2人目【いじょ♪】
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1スレ
【Tシャツ】アンジェリア・アヴァロン【幼女】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206001936/
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>49
やっぱ素直にガードして別の部分で戦ったほうがいいのね
>50
1A1B1C突撃じゃだめなん?
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>>51
そうだね。自分が不利な状況を無理に覆すより、自分が優位に立ってる場所で戦った方がいいんじゃないかな。
あくまで俺の戦い方だけど。
・密度の濃い攻めを無理矢理A突進で抜けようとしない
・丁寧に立ち回る
・ダメージはしっかり取る
・画面端で殺す
この4つを心がけてる
>>50
>>51の言うとおり1A1B1C突進で出せるよ。
常に後ろに入れっぱする癖つけちゃうと、めくられた時にマーリンビームが出たりして大変なことになるけど。
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風でガーキャンするとか
光や花で発生保障出してごまかすとか
相手より先にダガートカするとか
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>52
>53
ありがたい・・・
困ったらA突、GCA突を刈りとられるパターンばっかりだったので矯正しないと。
花の発生保障が状況的に強そうなので今度試してみる!
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>>54
投げられないように気をつけて出さなあかんで
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>>17 が見れんくなっとる・・
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そういうこともある。代わりと言ってはなんだが、俺がコンボとネタを投下してやろう。
【ワープ関連】
・適当なめくりJ攻撃→ワープ
本来なら裏→ワープで何も起きずにワープするだけなんだけど
・適当なめくりJ攻撃→ずらし押しワープ
これで裏→ワープで表、って感じで表裏に出来る。
要はキャラクターが振り向く前にワープ入力して、元の向きのままワープが出て相手をすり抜けて出現しますよ、ってこと。
闇、時、雷とかの設置系アルカナ使って、画面端でこれをやると初見じゃガード出来ない。
(闇を例に)
・〜適当→2C〆→マルテルン設置→起き上がりにマーリンビーム重ねて有利F取る→めくりJCorJB→ずらし押しワープ→マルテルン解放
めくり攻撃で裏→ワープで表
マルテルン後に2C締めコンボすれば、相手が死ぬまでループするじゃんけん起き攻め。
文章だけだとあまり強く無さそうだけど、実際やられると何されてるか分からないくらい強い。
めくり攻撃→ずらし押しワープで表にするのもいいし
めくり攻撃→振り向き後ワープで裏のままでもいい
実際やってる動画を上げたいけど、動画撮る環境でやってないんだ(´・ω・`)
自分で試してみてね!
使い道としては
・じゃんけん2択として活用する
・めくり攻撃が通用しない相手を崩す
色々ある。
マーリンビームで有利Fを取れば安全に出来るけど、あえてマーリンビームをせずに暴れさせるのもあり。
Bワープで裏回りすると、相手の昇竜、無敵技はほとんど当たらない距離に移動する。
唯一、無敵のある突進系の攻撃で反撃出来るけど、そういう技を持ってる相手には早めに解放するなりで対処。
ガーキャン6D、ガーキャン4Dは、画面端であれば超マーリン→お星様→5B→5C→2Cで元の状況に戻せる。
あくまでワープの2択に対する暴れの対処であって、めくり攻撃自体を落とされたらどうしようもないんだけど。
逆にやられる側としては、相手がワープを出す前=めくり攻撃が成立する前に落とせばおk。
そう考えると、素直にマーリンビームで有利F取るのが無難。
初見じゃガード出来ないって書いたけど、あかねのワープの起き攻めと同じで、2回目以降も相手側が理不尽な2択をかけられる。
画面端じゃなくても出来るけど、安定して出来るのが画面端かな。
これを活かすために、俺が使ってる闇、時の2C〆コンボでも。
長くなりそうだから2、3回に分けて投下します
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続き
【闇】
・〜適当→A突進→着地5A→高さを目押ししてB突進→1派生→EFC→JA→JB→JE→ディレイJB→着地5B→5C→2C
〜適当部分で小パン刻んだりしちゃうと、最後の2Cが赤くなる。
小パンを刻んだ場合の対処法として、ディレイJBでコンボをわざと辞めて
・相手が空中受身を取った場合→空中投げor2Eの2択
・相手が2択を怖がって受身を取らなかった場合→2C〆する
試合の持っていき方としては
・最初はディレイJBでコンボを辞めて空中投げor2Eの2択をかけて補正切り
・相手が受身を取らなくなってきたら、図々しく赤でも2C〆。赤くても繋がってればコンボですん!
・2C〆→設置後、ワープの表裏で択って2C〆。ループさせる
・相手が暴れてきそうなら、上記の暴れ狩り、もしくは投げに行く。3ゲージとEFゲージがあるなら闇ブレイズ→CH
このキャラ、EFゲージがあればそれなりのコンボが出来て強いけど、無くても差し支えない。バーストに使うもよし、ブレイズ→CHの逆転狙いで温存するもよし。
ちなみに俺の場合、ワープ表裏が気持ちよすぎてブレイズとか使う暇が無い。
【時】
・〜適当→A突進→着地5A→高さを目押ししてB突進→1派生→EFC→JA→JB→JE→JC→着地5B→5C→2C
時の場合、無理に2C〆しなくても無量光→叩きつけで起き攻めにいけるから、2C〆よりダメージ優先した方がいいかも。
・〜適当→5B→5C→EFC→ステップ5B→5C→B突進→着地5A→5B→6C→JA→JB→JE→JB→無量光
これでダメージ9000〜10000+起き攻め
無量光の後は空中前ダッシュ→JE
JEの後、着地して即効5E設置→2Cってやると、相手がJEで叩きつけられたところをタイミング良く2Cの戻り際に当てることが出来る。
5E設置→相手の被JE慣性中に戻り際の2Cを当てる→低空ダッシュでめくって起き上がりにマーリンビームで有利Fを取る→めくりJ攻撃→ずらし押しワープ→5E解放→ワープの硬直が解けたところ、相手の被5E慣性中に拾う
6Dを使わなくても裏回って、なおかつワープ後に拾える。そこから同じことやって体力10割持っていけばおk。
ワープはA、B、Cのどれで出すのか、相手との距離と設置の慣性を考えて使い分ける必要がある。
5Eの後ワープで拾いたいなら、B以上のワープじゃないと相手の吹っ飛びの方が早くて拾えない。
画面端に持っていきたいなら、5Eの後拾わずに画面端で受身取るのを待つのもいいかもしれない。
ちなみに俺の場合、ワープ表裏が気持ちよすぎてそんなこと考えてる暇が無い。
ワープ表裏主体で戦おうとすると、どうしても設置系のアルカナになって、ゲージ効率が悪くなっちゃうんだよね。
それを打破するためには、極力バーストは避けて、ゲージ回収のためにEFCコンボやるのがいいかな、と。
アンジェの動画観てると、アルカナ技とホーミングキャンセル使ったコンボをメインにして、EFCコンボ使わずにバーストに回してるのが多いような。
大抵の場合が火のアルカナだから、正しい使い方と言えなくもないけど。
火のアルカナ使えばアンジェの補正の緩さから、1ゲージで簡単に1万以上の火力が出るけど、実はEFCコンボだと、ノーゲージで1万くらいの火力が出るんだぜ!こりゃすげぇや!
空中引っ掛けからの大ダメージは魅力的だけどね。
続きます
-
続き
後はあれか・・・通常コンボ?
上にも書いた通り、コンボでゲージは使わずに、起き攻めと立ち回り(対空の超マーリンとか)にゲージを使いたいんだよね。
ゲージを使うことがあるとするならば、相手を画面端に持って行くため、距離を稼ぐ用かな?
まずはこいつを見てくれ
・2A→2B→2C→C突進→HC(上慣性)→JB→JC→(高さを目押し)J6C→着地→低空ダッシュJC→着地5B→6C→JA→JB→JC→jc→JB→JE
これで大体画面の4分の3くらい運べた、気がする。普段距離とかそこまで気にして無いから曖昧だけど、大体画面端に相手を叩きつけられる。
JCの後のJ6Cが難しすぎて、実践向きじゃない・・・?練習すれば・・・ワンチャンェ・・・
途中までは2.6の低空ダッシュコンボと同じだけど、復帰補正がきつくなったせいで、低空ダッシュJC→J6Cが2回入らなくなった。
おまけにJCの判定が下に薄くなったのか、ホーミングシステムが変わったからなのか、HCの後、上に慣性をつけないとつながらない。
面倒だけど、低空ダッシュのモーションが可愛いから出来て損は無い。高まる。
妥協コンボとして
・2A→2B→2C→C突進→HC(上慣性)→JB→JC→着地5B→2C→6C→JA→JB→JC→jc→JB→JE
基本はEFC使ったコンボでゲージ溜めて起き攻めと立ち回り用に温存、ある程度ゲージもあって画面端に運びたい場合、このHC使ったコンボかな。
対空3B、6Cからダメージを取りたい場合
・対空3B→6C→EFC→JA→JB→(高さを目押しで)ディレイJB→着地5A→5B→6C→JA→JB→JE→JB→jc→JA→JB→JE
・対空6C→EFC→JA→JB→(高さを目押しで)ディレイJB→着地5A→5B→6C→JA→JB→JE→JB→jc→JA→JB→JE
2C〆したいなら、着地5A→5B→2Cにすればおk。6C対空からでも2C〆出来ますよ、ってことくらい。これも高さの目押しがシビアだけど。高さの目安はアンジェの5Aと同じ高さでJBを当てる。
仮にアンジェの5Aより高空でJBを当てちゃった場合、着地6C→JA→JB→JE→JB→jc→JA→JB→JEで。
6C→EFC→・・・のパーツは、上のHCコンボの途中の6Cからでも応用出来る。1回目のJEまでしか青でつながらないけど。
【時の起き攻め】
無量光→空中ダッシュ→JE→着地Aワープ→離縛→5Eor2E設置
着地後のAワープは空中ダッシュJE→着地離縛ってやると、空中ダッシュJEで前に慣性がつきすぎて、離縛が画面外に設置されちゃうから、そのための距離調整。
2E→2E→・・・が永久ガードっぽいから、2E設置を繰り返してガーキャンを誘う、もしくは5E設置→ワープ表裏で崩す。
最悪投げで崩すのもありだけど、HCしないと追撃できない投げは通したくない。あくまで見せる程度で。
【崩し】
・上慣性ホーミングJBで中段
・ホーミング→着地2Bで下段
・低空マーリンビーム→めくり攻撃→ワープで表裏
・投げ
長文失礼しました。質問、「これ違うんじゃねーの?」等ございましたら遠慮なくどうぞ。
キャサリン戦の勝ち方を教えてくれると嬉しいです。
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間違えた(´・ω・`)
低空ダッシュコンボの
・2A→2B→2C→C突進→HC(上慣性)→JB→JC→(高さを目押し)J6C→着地
J6CじゃなくてJ6Bでした(´;ω;`)
正しくは
・2A→2B→2C→C突進→HC(上慣性)→JB→JC→(高さを目押し)J6B→着地→低空ダッシュJC→着地5B→6C→JA→JB→JC→jc→JB→JE
です
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>・対空3B→6C→EFC→JA→JB→(高さを目押しで)ディレイJB→着地5A→5B→6C→JA→JB→JE→JB→jc→JA→JB→JE
これとその下のレシピ間違ってね?
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ほんまや・・・コピペして楽しようとした結果がこれだよ!
>対空3B→6C→EFC→JA→JB→JE→(高さを目押しで)ディレイJB→着地5A→5B→6C→JA→JB→JE→JB→jc→JA→JB→JE
です(´;ω;`)JEが抜けてらした・・・
ついでに僕の考えた3Bの使い方を書くと
①相手の飛び込みを3Bで落とす→相殺されましたか?
Yes!→相殺したところに6Cを当てましょう。目の前で相殺して攻撃判定が残ってるようなら当身or超マーリンor上ぷっぷく
No!→そのままコンボにいきましょう
慣れてる人はホーミングに慣性つけてめくってくるから3Bが機能しないんだけど。
その場合は様子見→3B確認してからホーミングしてくる場合が多いから、ジャンプ投げとかも熱い。
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新しいライノ動画にごま様発見した
水アンジェもやばいね
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ネタまとめ乙!マーリンのおっぱいもふもふして良いぞ。
何やら時が面白そうなんで練習してみまふ。
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>>64
なんて優しいんだ・・・レスポンスが無くてしょんぼりしてたところだよ・・・
ところで、N投げからのコンボってどんな感じ?
俺が使ってるのは7500ダメージ+2C〆なんだけど、もうちょいダメージ取れて状況が良いN投げからのコンボがあったら教えて欲しいです
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>>65
むしろそのレシピを教えて下さい
自分の使ってるのなんて2C〆で約5000、JE〆でも約6000後半なので
3B対空したときいつもC上突使ってたのですがゲージ節約のためにも6Cも使ってみます
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N投げ→8HC→降り際JC→低空J6B→着地ステップ5B→5C→6C→EFC→JA→JB→JE→高さを目押しでJB→着地5B→5C→2C
これで大体7000〜7500。小さいキャラとフィオナには若干レシピ変えないと入らないっぽい。
もう少し伸びそうだけど、下手に伸ばすと最後の2C入る距離が限られてきそうで怖い
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補足
7000〜7500って変動してるのは、攻撃を当てた距離によって5Cを抜かさないと2Cが赤くなったりするためです。
復帰補正が緩ければ2Cを戻り際で当てても青だし、復帰補正がきつければ密着で当てないと赤になったり。
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おおお、久しぶりに見たら何か長文が
>>57乙です
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補足説明
上のワープ表裏「MAGIスペシャル」って言うんだぜ!
3ランク上の起き攻めを体感したいそこのあなた、是非MAGIスペシャルを!
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MAGIスペシャル面白いと思うけど、ワープ直後のアンジェの
あっかんべーの向きで表裏バレてしまうのでは?
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>>71
実際にやられてみるとわかるけど、あっかんべーの向きを確認してるうちに表裏が入れ替わって、ガードが困難。
慣れてくればガードされてくるだろうし、あくまで崩しの1つということで。
・上慣性ホーミングJBで中段
・ホーミング→着地2Bで下段
・低空マーリンビーム→めくり攻撃→ワープで表裏
・投げ
これを変則的に繰り返して崩していけば、あっかんべーの向きを確認して即座にガード方向を入れ替えるってことは難しいんじゃないかな?
俺のプレイヤー性能が低いだけかもしれないけど(´・ω・`)
それと、アンジェ使いだからこそあっかんべーの向きのこと知ってるけど、アンジェ使ってない人からすれば同じに見える、かもしれない
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まあ確かに崩しの1つとしてはアリか
練習してみようかな
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>>73
崩しの1つ、くらいに考えて使ってくれると嬉しいです。
強いと思ったらそのまま使えばいいし、弱いと思ったら今まで通りでいいし。
アンジェと相性が良いって言われてる火、光のアルカナ以外でも個別のネタがあるわけだし、これを機に他のアルカナも使ってみてね!
個人的には魔と水もお勧めです。
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魔は穴〆が強いけどしっかり使った事無いな
色々使い分けられれば楽しそう
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よければその穴〆レシピ教えて欲しいです(´∀`*)
俺の場合、JE〆した後にアンプ出して
・相手最速受身の場合→アンプガードさせて攻め継続
・相手が受身を取らなかった場合→アンプで毒つけて降り際J6Cで固める
っていう使い方してるかな。当身→ミルワール→EFCで当身からのリターンを増やせるのも強み。
穴とコマ投げは使ってないな・・・使えれば択が増えて面白そう
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起き攻めしたいときは考えるのが面倒だからサイコロを投げる俺
何はともあれ投下乙
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>>77
真空波動コマンドが超愛ビームコマンドに化けるコマンド優先順位が無ければ・・・俺も運使ってたかな・・・
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いや、レバー後ろ通すなよw
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でも、ちょっと入力が乱れて1に入っただけで化けるのは酷だと思うの
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ミトラ使わなければええねん
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>>76
いや、ゴメン本当にちょっと使っただけって程度だから全然大した事無い
レシピも前スレで出てた
2A>2B>2C>突撃>3派生>EFC>ステップ6C>JB>JE>JB>JE>JB>着地5B>2C>サクリフィス
って奴。比較的安全に起き攻めできるだけっていう
役立たずですまない
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>>81
そうだよな、ヴァルナ使えば良いもんな
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何言ってんだコイツ
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>>57
マルテルン設置→起き上がりにマーリンビーム重ねて有利F取る→めくりJCorJB
マーリンビーム(6Aだよね?)を重ねて、めくるとなるとダッシュジャンプCかジャンプ9Hでめくるんだよね?
完全に重ならないんじゃ拒否の強いキャラには使いづらいね。
2Cマルテルンから直でめくりJCを重ねにいけないの?
そうすれば開放のタイミングでまず表裏がかけれて、開放しない場合JCガードさせてからのワープ二択が可能だと思うんだが。
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マルテルン設置から2B追い討ちHJCとかすればいいんじゃね
試してないけど
無理っぽいならEFC使えばなんとかなるでしょ
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ワープ表裏は2.6の時使ってた。昔と同じ感じなら初見殺し以外には使えないんだよなぁ。
HJするとジャンプ中に勝手に振り向いて使えなかったんだが今はどうなの?
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このキャラはじめたいんだけどまとめ見るのと最新版出てからの過去ログ見るのどっちがいいですかね
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動画みればいいんじゃないか
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しろごまさんの動画とか見ているのですが細かい所など知りたいので……
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まとめには殆ど書いてないから、見るなら過去ログ見たほうが良いよ
でもとりあえず色んな人の動画見ればいいと思う
動画見てわからない事は質問すれば何かしらのレスがあるんじゃないかな
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やっぱ過去ログですかねー
2スレ程度見て勉強します
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>>85
それの方がいいかも。
拒否強いキャラはその技に頼りがちだし、あえて隙間空けて誘う、って戦い方してるので、完璧に重ねることはあまりしてないんだけど。
表裏数回見せると投げが通りやすくなるので、ワープ表裏して開放せずに投げたり。
>>88
頑張ってね!
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アルカナ3初めて2週間の初心者ですが質問させて下さい。
57氏の>>60にあるコンボですが
・2A→2B→2C→C突進→HC(上慣性)
この上慣性はどうやって出せばいいのでしょうか?
9HCだとJBしか当たらずJCがスカります。
ニュートラルホーミングを使って当てていくのでしょうか?
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俺はそのコンボ使わんからわからんけど
多分NHから9入れだと思う
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>>95
即レス感謝です。
今日早速練習してきます!
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>>94
>>95が書いてくれてますが、9方向に長押しって感じかな?
JC当てるまで押してれば確実!
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>>57氏
thxです!今日は別のプレイヤーがいてやれなかったので、明日試してみます。
ホームで愛のアルカナ使ってるアンジェがいました。
突→EFC→→?→2E→アルカナブラスト?を決めていました。
奥が深いですね。
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>>98
恐らく、突進→下派生→EFC→2E最大溜め→アルカナブレイズ
のことかな?
2E最大溜めは確定するので、そこから色々出来るかもしれない。
愛はバースト効率、ゲージ効率、立ち回り、優秀な部分がたくさんあるので、アルカナハート始めたてのうちは愛のアルカナがいいかも!
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57氏のコンボ練習してきました
・2A→2B→2C→C突進→HC(上慣性)→JB→JC→(高さを目押し)J6B→着地→低空ダッシュJC→着地5B→6C→JA→JB→JC→jc→JB→JE
低空ダッシュJCの部分で受け身取られてしまいます(´・ω・`)
もっとJ6Bを低めで当てるんだと思いますが、難しいですね。これ出来るとかっこいい!
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>>100
マーリンビームが低空になってないのかな?地味に難しいよね。
かく言う俺は、100%成功するほど安定してないから、よほど体力リードしていない限り使ってないんだけど!
見た目はかっこいいよね。可愛いし。
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エリアルに行くなら、J6Bの後は着地NH>JAJC>着地6C>エリアルでもいいんじゃ?
2C〆するなら低ダの方がいいだろうけど。
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このキャラってきら以外に有利付くかな?
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少なくともほとんどのキャラには五分以上だと思う
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2、3キャラでいいので理由付きで、誰に五分付くか誰に有利付くか教えてもらえますか
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>>103
えこ、メイハァンは有利つくと思ってる。
(えこ)
えこ側の攻めの基点である先出しJEは当身、超マーリンで潰せる。
ホーミング→マーリンビーム急停止で相手のラブホテルを誘発出来たり。
リスクリターン面でも上回ってる場面が結構ある。
(メイハァン)
相手の地上固めはA突進相殺で対処可能。
空中戦は相変わらず苦戦を強いられるけど、付き合わないような立ち回りを心がける。
A突進のおかげで有利に立てる、気がする。
具体的なダイヤはつけないけど、感覚的なキャラ相性
(相当つらい)
あかね、キャサリン、シャルラッハ、ヴァイス、舞織
(つらい)
はぁと、エルザ、ペトラ、リリカ、ゼニア、クラリーチェ、頼子、リーゼ、神依
(普通)
ドロシー、サキ、フィオナ、このは
(楽)
えこ、メイハァン、きら
前作から何が弱体化したって、アンジェの火力低下、他キャラの火力上昇。
全体的に火力が高すぎて、体力の少ないアンジェから見ればカウンターヒットは死を意味する。
ホーミング無制限による攻めの強化から、アンジェの切り返しが相対的に弱体化。
超マーリンはゲージ効率が悪く、当身は被カウンターヒットによる多大なリスク。
自虐になっちゃったけど、強いところもあるよね。
マーリンビームとかA突進とか。
他キャラの平均火力が2000くらい下がってたら良バランスゲーだったのに・・・
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むしろマーリンビームが微妙に弱くて使い辛い
最低空なら強いのは事実だけど
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キャラ差よりも相性に目が行ってしまう。
ドロップキックしないとシャルに勝てる気がしないけど、
当てれば勝てるんだから五分でいいの?
でも時EF連発されるとしっかり出せる自信がない。
ごま様のシャル戦50本動画と見てみたいな。
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>>108
あのドロップキック、普通は当たらないけどね。
仮に当たったとしても、50カウント以上2ボタンのみでドロップキック以下のダメージしか食らわない、ってのは厳しいよ。
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>>106
えことは最近やってないから分からないけど
メイファンは突進の対処に集中されるだけでめんどくさくて、地上でマーリン牽制とかしてれば立ち回り有利はつくけど
火力差と、時や雷を選ばれた時にこっちから攻めるのがやりづらい点でそこまで有利にはならないんじゃないかとか思ってました
個人的に前作からの弱体化点は、通常技の判定弱体化と有利フレーム取れる技が少なくなったのが大きいと思う
>>108
シャル側の固めと崩しが進化してきてとてもじゃないけど50カウント耐えられない
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>>110
やっぱり「火力差」ってのが大きいですよね。
前作では崩しが乏しいものの、超火力+嘘くさい判定で誤魔化せてた部分があったけど。
立ち回り有利でも、ぶっこみ攻撃カウンターヒットから12000以上持ってかれるゲームで立ち回りもクソも無い・・・
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初心者ですが
突撃は基本的にA突のほうがいいのでしょうか?
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>>111
アンジェリアはぶっこみJBカウンターからいくつ取れるっけ?
>>112
五分〜不利状況や迎撃で出すなら信頼の1F相殺&空中判定なA突撃
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状況とか使うゲージ量とかに依るけど9000〜11000くらい?
大体ノーゲージか1ゲージorEFゲージ使用の2C〆に行ってるからもっと伸びると思うけど
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ところで5onがあるらしいけど、アンジェ5とかは出来ないのかな
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全国に5人いるかも怪しい
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ヤバい、4人しか知らんwww
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4人目がわからん
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しろごま、REU、>>57氏くらいしか分からない
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出来るならアンジェ5って組んでみたいよね
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とりあえずは上記の人たちに連絡取らないとな
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去年はゼニア5にまけたんだよなあ
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こういう時実力があれば、カッコよく「その話、俺も乗らせてもらう!」って言えるのにな…
むしろ逆全1アンジェとして参加するのもアリかなww
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出たいならとりあえず立候補した方がいい
こういうのは勢い
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57氏の動画はないのか・・?
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その話、俺も乗せてもらうぜ!
動画は無いけど、弱いことには定評がある。
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スレジェリア
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スレジェリアは雑魚
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未だにスレジェリアとか言ってるのは情弱
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>>126
粉氏キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
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で、>>57氏以外にいないの?
いないなら俺も参加したいかな、なんて
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尊敬
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こんなにアンジェ使い居たんだ…
自分は既にチームが決まっているので組めませんが、応援してます。
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>>131
応援してる!頑張ってくれ!
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しろごま、REU 57氏 131氏 123氏 or 124氏
でokだろ うん これで行こう
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バイトのシフトがまだ分からないから絶対行くとは言えないけど、もしシフトが入ってなかったら5onに参加しますよ!
逆全一アンジェとして
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イイヨイイヨー!
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で、5onはどうなってんの?
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もちろんやってほしい(オレは雑魚なんで論外)
これって動画upされるんですよね?
122の言う去年はゼニア5に負けたとあるので
リベンジ いやアンジェ5が優勝するところがみたい
参加はできないけど応援にはいける
ただ集まる術があるかどうか・・・
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とりあえず、出る意志のある人は立候補すればいいんじゃね?
可能ならRN使用アルカナ、何か一言を添えて。
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RN 逆全一アンジェ使い
使用アルカナ 樹or火or鏡(相手キャラによって)
こんな感じですかね?周りにアンジェ使いがいないので、アンジェ使いで集まれるこの時が楽しみだったりしてます
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5人集まりそうにないね・・・
今回は中止にしとく?
5on行けばアンジェ使いは数人いるだろうし、野試合なりで交流ってことで
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なさそうだね・・
残念。。
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裸ワイシャツ幼女選ぶ勇気をここで見せずにどうする!?
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家庭用でたら勇気出す
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俺は>>57氏のアンジェ見に5on行く。
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おれも57氏が気になるが
果たして参加するのだろうか・・
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参加するらしいよ。
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釣られた
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すいません、参加するはずが見事に寝坊してしまいました。
その代わりと言ってはなんですが、明日のコミケには参加します。
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掲示板管理者へ連絡
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