レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【自慢の】アンジェリアスレ 子分5人目【いっちょーら】
-
裸Yシャツ幼女のアンジェリア・アヴァロンのスレです
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
アンジェリアまとめwiki
ttp://www9.atwiki.jp/angelia/
アルカナハート3wiki アンジェリア・アヴァロン
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/39.html
前スレ
【英国淑女の】アンジェリアスレ 子分4人目【お姉ちゃん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1236052881/
3スレ
【ミルド-】アンジェリアスレ 子分3人目【お姉ちゃんピンチー】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1218338592/
2スレ
【ぷっぷくぷー】アンジェリアスレ 子分2人目【いじょ♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1209710945/
1スレ
【Tシャツ】アンジェリア・アヴァロン【幼女】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206001936/
-
技表
必殺技
●そのきらめきはスターライト
2タメ8+攻(地/空)
4タメ6+攻(地/空)
→8方向+攻(地/空)
どこぞの青い人狼を思い出させる突進技。
2タメ8で斜め上、4タメ6で正面へ突進し、A<Cの順で移動距離が伸びる。
途中で一度だけ方向転換が可能で、前、斜め45度、直角など様々な方向がある(八方向)。
●あなたに贈る幸せのかたち
623+攻撃(地/空)
頭上の光の輪を目の前に出しシールドを張る当身技。
当て身が成立するとシールドを前に押し出し、相手を真横へ吹き飛ばす。
上中下段関係無しに成立し、飛び道具反射効果もあり
●お願い私をつかまえて
214+攻撃(地/−)
アンジェが透明になって後方へ移動する。A<Cの順で移動距離が伸びる。
発動〜移動中は無敵だが、終わり際に隙がある。
●切ない想いを受け止めて
攻撃ボタンを一定時間押し続けた後に放す(地/−)
横方向にかっとんで行くドロップキック
複数ボタンでの同時溜めは可能、溜めボタンの移行は不可
タイムカウント10、30、50経過で威力と性能がアップしていく
50溜めはガード不能で相手の体力を7割程度持っていくロマン技
しかししゃがまれるだけで殆どの相手に当たらなくなる
超必殺技
●このまなざしはムーンライト
236+AB(地/空)
623+AB(地/−)
多段ヒット超必。 通称「ぷっぷく」「リップル」
微妙に前進しつつ頭上の光の輪を前に出し、そこからリング状のレーザーを飛ばしてくる。
236+ABは正面、623+ABは頭上に向けて放たれる。
攻撃範囲は馬鹿みたいに長く、画面端から画面端まで余裕で届く嫌らしい技。
●抱きしめたいよマーリン!
214+AB(地/−)
マーリンが足元をすくうように巨大化する超必。当たると上空に打ち上げられる。
発生からしばらくは完全無敵。相殺不能。
ここから「あの流れ星にお願いを!」に派生する。
●あの流れ星にお願いを!
抱きしめたいよマーリン!中に41236+AB(地/−)
抱きしめたいよマーリン!から追加ででる1ゲージでの派生技。
マーリンが巨大化したまま魔法を使い上から隕石を降らせる。
抱きしめたいよ〜がヒットしていなくても発動可能で、ガードさせれば反撃は受けない五分の状態に持ち込める。
クリティカルハート
●乙女心は不安定なの!
AC・B・AC(地/−)
時計塔を落下させる技。
当り判定は時計塔になく、時計塔が落ちた際の衝撃波が当り判定で画面全体に及ぶ
空中ガード不可能でヒットで7〜8割持っていかれる。
EF版は時計塔の代わりに隕石?(大岩)を落下させる
-
スレ立て乙
でもワープのコマンドは63214だよ
-
乙!
アルカナらしいといえばらしいけど、一張羅をいっちょーらと表記しただけでキモさがヤバいなw
-
>>3
ワープのことすっかり忘れてた・・・
次スレ立てるときは直しておいてください
-
スレ立てすっかり忘れてた……すまん こ
ドロップの正式名初めて知ったwwwww
-
>>1乙 女心は不安定なの!(EF版)
ちなみにドロップキックは画面上部中央のタイムで見れば、51・31・11の段階でパワーアップする。(60をカウントする為)
であってたよね?
-
一応暗転中や当て身の時間停止中とかも溜め時間がカウントされてるから、何回も暗転させるとちょっと早く出せたり。
逆に相手に時EFされてタイムカウントの動きを早くされると、溜め時間が足りなくて出せないなんてことも。
タイムカウントはあくまで目安で、溜め時間は本体に依存するっぽい
-
このキャラってどうやって勝つものなの?
JBの判定勝ち、当身、相殺空投げ、ぶっぱ突撃くらいしかダメージとれなくね?
崩しはJEあるけど単発だし・・・
とりあえずコンボをJE〆してマルテルン裏表で無理やりダメージとってるんだけど、こればっかじゃ中級者未満の人にしか勝てない・・・
なんか参考になる動画ってないかな
-
ごま様尊敬しています
-
>>9
とりあえずニコニコでごま様見て来い
-
段位戦で見てきたが、なんだこのアンジェは!化け物か!
ごま様というのは噂に聞いていたけれど、こんなに恐ろしい人だったのか・・・
こりゃ様付けされるのも頷ける・・・
-
そりゃあ切符持ちだしなあ
-
みなさんはえこに対しては何のアルカナ使ってますか?
どのアルカナのどんな行動がえこ側はめんどくさそうとか、何かいい行動があれば教えてください
JEと当身が噛み合った時や、起き攻めが通った時くらいしか勝てていないので。
-
鏡とか風とか時とか設置系の技あると楽になるよ
あの子反射技ないも同然だし
-
あえて言えば風だが、
えこのJEにはぱっぱかと超マーリンがあわせやすいので見せておけばかなり攻めにくくなり、
空投げも通りやすくなる。
あとはJEの相殺戦に付き合わないこととか。
-
>>9->>12で話題になってるけどごま様大活躍の段位戦動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10487408
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10487473
これの画面中央で火仙弋後のHCって3Dじゃなくて5D*2(加速ホーミング)であってますか?
画面端は問題なくできるのだが中央では火仙弋後のJCが当たらなくて困ってます。
-
カセンヨク>5DDレバー3入れ>JC
ある程度高さがないとJCは繋がらないんでJBかJCか高さ見て判断してください
レバー方向は1だったか3だったか2だったかうろ覚え。
-
>>15
>>16
色々使ってみて、風がなかなかいい感じに機能してくれました
アドバイスありがとうございました。
-
>>17
つえぇぇ!!
失禁しそうになったわ!
-
前スレ>>993
端始動の2C〆コンボについて、教えていただきありがとうございます!
新スレしか見てなかったから、今まで気づかなかった・・・すみません。
早速練習してきます!
-
>>17
カッコよすぎるわこのアンジェ
-
>>18
遅くなりましたがありがとうございました。
2C〆まではまだ安定しませんがJCは当たるようになりましたので練習していこうと思います。
-
しろごまアンジェリアとか雑魚でしょ
-
ヒューッ
-
ごま様赤切符おめでとう!
-
>>24
タイミングひどすぎるw
-
ごま様青切符おめでとう!
-
>>24がごま様が雑魚と証明するために覇者になるためのアップをすると聞いて
-
どうせこんな流れになるんだから、
個人の話題は該当スレいけよ
-
1タメ7+攻撃で縦とつが出せるのって既出?
-
>>31
盛大な釣りだな・・・
-
知らなかった!
-
アンジェで勝ちたいんや!!
-
頑張れ
-
エクサムショップでアンジェタンブラー買ったら名前がANGEKIAになってた(´;ω;`)
RとK間違えるなよ…ウリアッ上じゃねえんだからよ…
-
問い合わせれば修正版送ってもらえるよ
しばらく前に本スレでも話題になった。
-
次の回答者に助けを被ります
使用しているアルカナとコンボを教えてください。
-
被る、の使い方間違ってんぞ
-
翻訳ソフトっぽいから外国の人じゃないか?
-
REUさん青切符おめでとう!
-
おめでとう
-
樹カナの対処に困ってます、蔓のせいで突撃が振れず立ち回りや固められてる時も何をしていいか分からずやられてしまいます
相手キャラはフィオナとあかねで、自分が主に使うアルカナは愛・光・火です、良い対処の仕方があれば教えてください
-
>>43
樹相手に突進は使っちゃあかんで!
蔦は相殺無視って性質があるから、蔦よみでGC6Dやって反撃。
蔦の後にA突進で強引に逃げたりとか色々(´・ω・`)
樹あかね相手にガードしてたら永久ガードになるから、どこかしらでガーキャン使わないとだめだね。
-
>>44
ありがとうございます、基本的な部分で知識が足りてませんでしたね
安易な場所で読まれやすい突進をしてしまう癖があるので、そこから直さねば…
-
>>45
樹カナはアンジェからしてみれば面倒なアルカナだしなぁ(´・ω・`)
フィオナとあかねは中距離以上の技が無いから、蔦出してくるタイミングはなんとなく分かると思う。
蔦読んでるならジャンプ→加速ホーミングで反撃出来る。
樹フィオナだったらガードがいいかな。
樹あかねはガーキャン必須なあたり、不利な読み合いが発生する。
相手が攻撃入れ込んでたら連続ガードになるけど、ガーキャン狩りのために若干の隙間をあけてくれるならステップー→蔦見て超マーリン
とかもあり。
キャラ対で使ってるわけじゃないけど、俺は時のアルカナ使ってる。
基本は時、魔、水でキャラ対で愛、光、風、火
どのアルカナ使ってもノーゲージで1万くらい持っていけるし、アルカナは何でもいいんじゃないかな。
-
愛なら触手にビームカウンター>前Dからコンボ行けないかね
空中なら前DからそのままJC、地上はすぐ後ろにレバー入れて(立B)>C>〜なんかで
-
画面端で罰ダガートカで固められたらどうすればいいかな
神依様とかシャルが距離とって固めてくると超マーリンが届かなくていいようにされてしまう…
ちなみに突進も2Cも相殺して継続したダガートカの餌食になった
-
ダカートカに相殺取ったら死んでしまいますん。
エクステンド中のダカート固めは素直にガード、それ以外はハイジャンガードとかでいいんじゃないかな。
そもそも罰が弱すぎてどうにでもなる。ゼニアとリリカ以外は。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板