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【今一度】エルザスレ あんぱん5個目【断ち斬る】
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十字架と退魔道具で闘うボーイッシュなシスター、あんぱん大好き
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
・エルザに関係の無い質問は他スレで、雑談は控えめで頼むよ
まとめwiki
ttp://www8.atwiki.jp/elsa/pages/1.html
前スレ
【一口食べれば】エルザスレ あんぱん4個目【誰だってわかる】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1222535135/
過去ログ
【一本気】エルザ・ラ・コンティ【シスタ−】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201533773/
【良き計らいが】エルザスレあんぱん2個目【訪れんことを】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207640345/
【へへっ】エルザスレあんぱん3個目【なんだか照れるな】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210834078/
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>>649
あんたレバー上に入れないのか
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空対空の意味わかってない人がいるな
自分が空中にいても相手が空中にいなければ空対空じゃないんだぜ
当たり前だけど
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>>667
あんたの相手は跳ばないのか
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例えば、相手が地上にいる時に何かガードさせれば、
技にもよるが、ガード硬直で20F前後は動けない
GCはできるけど、少なくともジャンプはできないだろ?
そういうタイミングを狙うんだよ
自分が攻め込みにいこうとしてジャンプして、相手もジャンプしてきたら
1Dでさっさと着地するか、4Dや7Dで逃げる
毎回逃げてたら、こちらのジャンプに対してジャンプ安定になってしまうから
時々こちらから攻めたり、アルカナ技やコムニオで牽制したりする必要はあるけど
少なくとも毎回毎回馬鹿正直に空対空やって負ける必要性はないし、そんな性能のキャラじゃない
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>>669
相手が地上にいて何かガードさせるという時点で相手の動きを何も考慮に入れていないだろ。
基本的に空中主体になるこのゲームで普通に地上から迎え撃ってくれる優しい相手なんかいないぞ。
それに設置なしに地上で何かガードさせてそのまま次も自分が攻撃できる?
本当にそう思ってるのか?
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なんという曲解上げ足取り合戦
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>>669と>>670では>>670のがマトモに見えるんだが。
空対地でそういう状況になるって、その時点で結構読み勝ってるよね。
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てゆか>>670はとくに変な事言ってないよね?
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このキャラの強みって確反のクレドと上下無敵の打撃の使い分け
立ち回り自体に振れる技はイチイチ癖があるものの、ちゃんと先端当てができりゃどれも信頼出来るってとこかね
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あと理不尽な起き攻め
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強キャラなのは確定的に明らかなんだ、自虐はそこらへんにしとけ。
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もう鎮火?
もっと荒れてもいいから書き込み増やそうぜ
太郎つよすぎ
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たろういち
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こいつシャルにも6:4か7:3で不利じゃね?
明らかに初心者くさい動きのシャルに負けてキャラ性能、キャラ相性差でビキビキくるんだが
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安い餌だなぁ
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樹シャルのJE、J6C、5Cだけでこっちはすること無いのに釣り扱いとかひでぇw
だったらそっちも説明してよ、明らかに不利過ぎるし
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ゴミクズage
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不利ではあるな
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対戦経験そこまで豊富ではないので個人的にはまだ保留的な感じで五分くらい
あとすること無いはさすがにおかしい
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確かにシャルは男らしく無いな
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むしろシャル自体がそれしかやること無いわけだが
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性能差やら相性やら喚く前に動画でも見て対策してこい
ろくな崩しもない相手にやる事ないって負けてるなら立ち回りで刺されすぎなだけだよ
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フィオナ相手にするよりきつくないかこれ?
対策とか1回コンボ決めて、そこからもう1コンボ持って行って殺すくらいじゃないか?
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おっぱい
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とりあえずこれでも見てみてください
エルザ対シャル
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10907240
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せめて開始時間ぐらい書こうよ
20:55〜
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シャルがミスしてなかったら何もすることなく終わってるね
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>>679>>681は相手を格下扱いする前に自分が初心者だと自覚すべきだな。
どうみても対シャル童貞丸出しだし。
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そのミスを誘えるってことじゃん
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というかB系統に触れてないあたり完全に自分の方が格下だろ
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することないって酷い自虐だな
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とてもエルザ有利には思えないけど、これと言った対策って何かある?
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どのキャラ相手でも言えることだけど、基本は我慢。
実際に有利な状況を作るか、心理的に有利な状況にしてから攻撃に移る。
アルカナでシャルに有効と思われるのは、鎖の外から攻撃できて隙の小さい愛とか、要石で攻撃を寸断できる土、音紋設置で攻撃を制限できる音などかな。
エルザ自身は、HJ(BJ)でのC聖水がかなり嫌がらせになる。
これらで相手の行動を制限していけばかなり読めるし、手を出しにくくさせればこちらの行動が通りやすくなる。
まあシャルの強い攻撃は大振りだし、ひたすらNHで攻めても期待勝ちできると思うけど。
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聖水は着地まで硬直だし相打ち上等でダメージ負けするから
そんなんまいてる暇があったら有利な状況を作ったほうがいいと思う
もちろんアクセント程度には有効
一般的にシャル対策と言われてるのは火と水、鋼、花あたり
一回捕まえてハメころせるなら起き攻め強いアルカナもありかも
愛は迂闊な距離で弾を打つと消されながら突っ込まれるから注意
基本的に打つならビームの方
要石で攻撃を寸断できるとは思えないけどそこは個人の好みかね
カノン設置してもその外から攻撃してくるのがシャル
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俺も聖水撒くのは得策じゃないと思うなー
ダメージ低すぎて聖水(瓶)何回当てても聖水避けながらのあっちのNHのほうが断然期待値高い
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つまり運良く相手がミスって、それで運良く攻撃が当たれば勝てるってことじゃねぇか
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そりゃ何も考えず聖水だけ投げてりゃ負けるっての。
当然たまに投げるから意味がある。
それにこれ自体に攻撃力を期待してるんではなくて、あくまで有利な状況を作る為の布石。
聖水の軌道は端に籠もる相手や、上を取ろうとする相手への牽制になる。
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端に篭るシャルがいない
それにシャルは空中で上を取る必要がないし
C聖水の軌道でそれを牽制するのは厳しいかな
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シャル戦は上空からの牽制コムニオがあって、捕まえた後能動的にダメージが取れる
ぶんだけ他のやる事がないキャラ群よりはマシかな。
対シャルで立ち回りがキツいのは大体のキャラが一緒。ヴァイスだってシャルはキツいのよw
具体的な対策じゃないけど、対シャルは
『鉄壁の我慢』と『アルカナ技を利用した強引な接近』
の使い分けが必要になってくる。きっちりスイッチを入れ替えながら闘うとシャルは戸惑ってくれるょ
時間全部使い切って一、二回捕まえれば勝ちと考えればじっくり落ち着いて闘えるんじゃないかな!
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あとシャル戦は虚実の使い分けが本当に重要。
近寄る「フリ」の牽制ホーミング
と
実際に近寄るぶっこみホーミング
だけでも十分に撹乱は出来るよ。
虚と実の割合は人によって分かれるだろうけど、個人的には
虚9、実1
ぐらいでいいと思う。慎重になり過ぎと思われるかもだけどシャル戦はいかにダメージを奪われず追い詰めていくかって試合になるからこれぐらいでいいんじゃないかな。
分かりきった事をクドクドと。。。
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それってつまりガン不利じゃね?
シャル1強に思えてきた
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1〜2回捕まえれば勝ちって時点でガン不利ってほどじゃなくね?
コムニアもあるし
不利には違いないけど
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またランクスレで
エルザスレの住人は自虐好きな馬鹿か初心者ばっか
って流れになってきたから、程々にしといたほうがいいかもしれんぞ
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事実じゃんw
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不利キャラに不利と言ったら自虐扱いか
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不利という認識が自虐なんだろ。
懐が弱いシャルが中距離も弱かったら最弱だし。
元々間合いが違うんだから、それを考えろってことじゃん。
つーか今シャルに不利だと騒いでる人って、舞織とか頼子とかリーゼとかにも勝ててないんじゃない?
手を出したらまずいとこ覚えたらあとは似たようなもんだし。
シャルの強い部分とエルザの強い部分考えたら、何を狙うべきか考えられるでしょ。
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エルザ側から見たら懐にはいるまでがキツイ
シャル側から見たら一回捕まえられたら抜けるのがキツイ。
そんな組み合わせなので互いに不利意識があるのは仕方ないと思うよ。
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近づくまでがキツいってのは近〜中距離キャラ全員にいえるからなー
一回触って殺しきる能力は全キャラ屈指なんだからエルザはシャル戦マシな方でしょ
シャルの5B2B対空誘ってコムニオぶっ刺せるようになったらだいぶ楽になったお、そうなったお!
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恵まれてるとは思うけど、圧倒的かというとそうじゃないね
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まずは切符を取ってからだ、それなら多少自虐を聞いてやろう
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ほう、つまりおまいは既に切符を持っているのだな
しかも切符を持っている人にアドバイスできるレベルだと
素晴らしい…
…脳内だなあ
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赤切符でもいいですか?
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だめ
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あるね
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あるよ
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>>706
理解出来てないくせに「つまり」とか言ってんじゃねぇよ。
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かー
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アドバイスとかはしてもいいですか?
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いいよ
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太郎sage
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>>716訳:切符持ち以外におれの自虐はとめられないぜ!脳内猛者乙!
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切符取ってきた人に切符持ってない人が高説垂れるほうが滑稽だろどうみても
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中堅上位を証明するためにお話ししませんか?
不利つく可能性があるとしたらペトラかヴァイスくらいだと僕は思うんですけど
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クラリス、リーゼ、はぁと、ヴァイス、あかね、シャル、ペトラに不利と思ってる
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ヴァイスあかねフィオナ辺りは確実に不利
クラリーチェリーゼ辺りは有利
はぁとは五分か微有利あるかなぐらい
ペトラは五分か微不利あるかなぐらい
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俺はペトラに5分つけるぐらいで大体同意だな
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>>729が自虐すぎんだろ。そんなに不利いるんなら騒がれないっつの。
自分は強下位か中位くらいかなと思ってる。
性能がいい昇龍。ヒット確認で超必につなげられる。
一度捕まえたら殺しきる能力が高いetc
他の強キャラに比べると確かに光る部分は地味な気もするけどなw
他の中堅クラスと肩を並べていいような性能ではない
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上の下か限りなく上寄りの中の上ってとこだろ
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>>729
他キャラ使い乙
自虐する振りして荒らすとか男らしくねぇよ
>>728
あかねは五分?
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あ、なんかふざけてたんだけど真面目にお話しな感じですねw
ペトラはちょっと微不利つけたいかも的な五分
ヴァイスはちょいめんどくさい印象あるんですけどまだ煮詰まってないので
五分つけれそうな感じなので今のところ…暫定的な五分で
あかねは五分だと思ってます
前回はらくちんだったんですけど今回ゲームスピードが増してじっくり立ち回りにくくなって一回の火力が高いので五分になったかなという印象です
あとリーゼは個人的には有利つけれないです
守備面が前回までは最初からホーミング3+ゲージだったのに今回は最初1でゲージもいっしょなのでクレドで切り返し辛くなったのが大きいです
ゲージがないとAクレドヒットで人形確定ガード
Cは確認とってないんでしがヒットさせてダメ確かもとか怪しい気がします
人形無敵Cの存在も大きい感じで
まあ他にも行けるとこもつらいとこも色々ありますけど僕のリーゼ対策は全然温いんでこれも暫定的に五分つけてます
さすが中堅上位キャラ!
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あ、もちろん全部個人の主観なんで異論はいくらでも
特にこのゲームアルカナセレクトでダイヤ変わっちゃうし
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リーゼに加えてドロシーも不利
あとなずな
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フィオナ使いからの質問です。
確かにエルザはフィオナのJBとか辛そうなんだけど、昇龍ぶっぱで無理矢理割り込んでホミキャンからコンボ>コムニオとか出来ないものなの?
フィオナ側からしたら一度捕まえられたらもう終わりなんで、無敵ぶっぱされるのが一番怖いんですが。
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もう全キャラに不利とか言い出しそうな流れだな・・・
だったらエルザって誰に有利なの?
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使ってみればわかるけどセットプレイが強いから騒がれてるだけで立ち回り面は中堅あるかな程度
中堅上位って意見が一番しっくりくる
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結局、具体的な理由なしに騒ぐ人が特にそうなんだけど、誰に不利かではなくて誰に負けてるかで話してるからいっぱい出てくるんだろ。
俺は明らかな不利キャラはフィオナだけだと思うが。
色々めんどくさいと思うのはヴァイスとかはぁととかだけど。
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最上位群と比べちゃうと穴っていうかつけこまれ易い性能してるけど、
中堅クラスと比べてしまうと明らかに抜けてるんだよねエルザって
拒否技、逆択からの大きいリターン、捕まえた後の露骨なn択。
今回のエルザってきらに似てるんだよね。
そしてきら戦好きな人なんてあんま居ないでしょ?だから他キャラ使いの人には嫌われる。
ハイスタンダード、と言うにはちょっと物足りないけど
その代わりに超凶悪な荒らし能力を持っているんだから、そこをエルザ使いがちゃんと自覚出来てるかだよね。
まあこの流れだと何を言っても自虐って言われちゃうんだろうけど、
相手に触るまで限定で言ったら割とめんどくさいシーンは多いと思うよ。
だから使い手はその辛さを見て立ち回りが弱い、って思っちゃうんだろうね。
でも相手からしたら問題はそこではなく、捕まってしまった後の危険性に目が行くから、
こいつを糞キャラと呼ぶ。実際私もそう思う
まーエルザの立ち回りとか2.6と比べてコムニオ以外対して変わってないのに急に叩かれるようになったっていうね。
もうこれは強いキャラスレの宿命だと思うから、皆大人の対応で行こうw
Cクレド空ガ不可が懐かしいよ
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>>736
よければヴァイスあかね戦で使ってるアルカナと気をつけている点を教えてくれますか?
特にヴァイスがきつくて・・・
Rって誰なの?
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>>736じゃないけど、俺は両方樹使ってる
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キャラが強いとか弱いとか言われてもプレイヤーの質が分かんないから微妙だよ
ただこういう場所で自虐しちゃう人ってどうも中級者が多いんよね
掲示板なら大丈夫だけど、リアルでは言わない方がいいよ
どんなに低く定義しても上から数えて5位以降にはならないから
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中堅上位は納得できない。
その他の中堅キャラとはあきらかに壁があるからな。
強キャラの中で下っ端という認識で良いんじゃね。
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ちなみに中堅上位っていうのはスパ4スレのキャラランクスレでよくある
「強いんだけど最強じゃないキャラをどこに入れよう」
って話になった時にとりあえず「中堅上位」って言う流れがあって、そこから来てるんだとオモ
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5強の一番下で良いだろ
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>>747
強すぎない程度に強い、使っていて楽しい良キャラとしてよくよく使われる表現だろ。
そう言われる中堅上位が中堅上位であることは少ないけどな。
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おもしれースレだなほんと
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なんか完全にふざけるだけのつもりだったのに
真面目な話が始まってしまって
真面目に話してくれてる人に悪いので言うと
えっと中堅上位はそうですねw
スパ4のランクスレで中堅上位ネタイイネ!って思っただけなんでネタです
ごめんなさいw
キャラの強さ的には
上位が5〜7強位だとしたら
まあこれは人によって多少違うと思うんですけど
5までには絶対はいると
つまり上だと思ってます
その中の順位は人それぞれだろうしわかりませんけど
まあそんな感じで
>>738
基本フィオナの戦い方が一生J攻撃先端先端とかだと思うんで
リーチの問題でなかなか機会がない気はします
でもフィオナがダメージ取りたくて接近戦挑んできたときは
もちろん有効だと思うしそこから試合終わります
空対空のJBの間合いは(特に端とか)ホントに振る技ないし我慢多いですけど
それを考慮してもフィオナの切り返しがアレすぎて・・・
個人的には五分か微有利くらいの印象です
アルカナはターンを取ったら一瞬で殺す闇か運などのお話
>>743
あかね戦は闇です
触る回数は向こうのが多いと思うので
やっぱり一回のチャンスでできるだけという感じで
気をつけている点・・・うーんどうだろうか
やっぱり無闇に空中で殴りあいしないことですかね
勝てるときもけっこうあるんですけど
長いことやってるとやっぱり負ける回数のが多いと思うんで
後は空中(低空は最悪)とかでガードさせられちゃっても
あんまりなんでできるだけ地上でせめて
もちろん低空Hとか低空ダッシュとかいろいろ使いますけど
あとは2Eとか相殺戦の5Aとか
気をつけるとこもっといろいろあるんですけど
おおざっぱにそんな感じで・・・w
ヴァイスは闇か運です今のところ
愛とか悩んだりするときありますけど
正直強化フィオナみたいな印象なんですけど
空中戦は小回りがきく分フィオナより嫌です
やっぱり1回捕まえてって感じになっちゃってますね
できるだけ下で戦いたいんですけどなかなか難しいです
勝率的には今のトコそこまで悪くはない感じなので
暫定五分つけてますけど
そんな感じなので今はあまり言えないです
でもいつこのキャラきつい!って言い出すかわかりません
そんな位置、正直ごめんなさいw
樹は横の触れる技ができるのでありだと思います
僕使わないんでわかんないですけど
なんか普通に話してるからそろそろさげようかな・・・
でもあげたほうが盛り上がりそうだからとりあえずage
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わたし、他キャラ使いだけど、>>751 が凄く的を得てると思う。
一番しっかりした発言に見える!
それと、他の中堅キャラから言わせてもらえば、エルザが中堅上位とか寝言。
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太郎age
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中堅上位って太郎氏?
じゃあRってきよし氏かな?
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>>751
他キャラ使いの質問に真面目に答えていただきありがとうございます。
フィオナのリーチがキツいと言っても、エルザには優秀な昇龍があるじゃないかと思っていたのですが
エルザ側からすると牽制に対して昇龍は中々振りにくいものなんですね。
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>>754
俺じゃないですよ
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きよっしーは良くて中堅下位
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きよ氏
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森森きよし
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へんぼく通過おめ!
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さすがへんぼくさん
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とうっ!
へんぼく参上!
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とうっ!
へんぼく参上!
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ID的に762が本物だな
>>762
おめでとうございます!
関東で取るとかさすがです!
メール欄に偽者とかつけるあたり謙虚で人間的にも尊敬します
もうこれでエルザで期待できる人いなくなっちゃって寂しいけど仕方ないですね・・・
SKY動画期待してます
>>763
ただコピペしただけのくせにコテつけて成りすますとか良くないと思います
酉付ければだませるとか思わないほうが良いですよ
少しは上の方を見習ったらいいですよ
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クソッ
やられた
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