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【今一度】エルザスレ あんぱん5個目【断ち斬る】

1すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 06:52:47 ID:t3UQqndc0
十字架と退魔道具で闘うボーイッシュなシスター、あんぱん大好き

・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
・エルザに関係の無い質問は他スレで、雑談は控えめで頼むよ

まとめwiki
ttp://www8.atwiki.jp/elsa/pages/1.html

前スレ
 【一口食べれば】エルザスレ あんぱん4個目【誰だってわかる】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1222535135/ 

過去ログ
 【一本気】エルザ・ラ・コンティ【シスタ−】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201533773/
 【良き計らいが】エルザスレあんぱん2個目【訪れんことを】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207640345/
 【へへっ】エルザスレあんぱん3個目【なんだか照れるな】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210834078/

145:2010/01/22(金) 19:20:32 ID:L.CuexkM0
しゃしゃっても構わないのなら質問に答えてやるぜ!

146すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 19:26:48 ID:Ld43uWxM0
>>145
どんどんしゃしゃって下さい過疎るよりはるかに良いです

んーと、とりあえずオリジナルコンボとかあれば。
ヴァイスまたはマオリの対策などあればお願いします。

ネタとかもあれば……

147すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 20:52:11 ID:/jFEQ01YO
聖水〆も状況良いと思うけどね
少ないヒット数だったら「〜2C・ベネ>エリアル」ってノーゲージで行けるし、固めが強力なのは言わずもがなだし

148すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 21:12:32 ID:BpjeztWc0
聖水もいいが相手キャラにもよる。
コムニオからって十何択を迫れるらしい。そう考えるとこれも確かにこれ以上はない状況

149すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 07:24:21 ID:ZBUzMmk60
十何択って言っても答え重複したりしてるんじゃないの?

150すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 09:42:48 ID:iFDZMWqU0
2C〆でサイコロ起き攻めをする俺に隙はなかった

151すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 09:55:33 ID:Ckc9ZhwM0
運コムニオ…( ^ω^)

152:2010/01/23(土) 17:57:40 ID:SwIcEUrc0
>>146
対ヴァイスかー
辛いところは
空中戦をはじめとして立ち回りはまず勝てない、Cクレドが当たらない、糞範囲のロック超必
あたりがあると思うので、立ち回りを強化しつつ自分が一方的に被せられるアルカナを選ぶ事が
肝要になってくると思われる

そうなると樹とか愛になっちゃうんだけど…それでも続けていいのかな


舞織はどの辺が辛いのかな??
向こうのJBに気をつけつつ、ガード仕込みのNHで接近していって掻き回すのが重要
明らかに横姉を読めたら低空JC当ててカウンター、5Aからキッチリリターンを取っていけば、
舞織側は好き放題動けなくなってくると思う

153すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 20:04:05 ID:gGYXL8pcO
過疎気味なので投下。

個人的な主観からエルザの有利不利キャラまとめてみた。
異論は認める。存分に叩いてくれ。

・有利
舞織、キャサンリン、フィオナ、アンジェ、頼子、メイファン
・微有利
クラリス、ゼニア、ドロシー、神依、リリカ
・五分
きら、冴姫、なずな
・微不利
あかね、ヴァイス、ペトラ、このは
・不利
はぁと、リーゼ


ってか1回コムニオ〆でコンボ決めたらそっから殺し切れる可能性もあるからある意味不利関係ない世紀末。
今回のエルザなら以前にも増してJC始動になりやすいし、JC始動のEFCコン2回でほぼ殺せる。

154すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 21:54:14 ID:gG3J/bOgO
舞織に有利ってのが全く理解出来ない
逆にはぁとに不利って感じたこともないかな

155すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 00:00:39 ID:Zbr74XSk0
>>152
自分樹とゴッフリ使いなんで参考にさせてください!

>>153
カムイときらあたりは有利だと思う

156すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 00:34:44 ID:RRWCcCToO
>>153
舞織は微有利ぐらいじゃね?
一回触れりゃこっちのもんだが、徹底して逃げられたらストレスしか生まれない。
NHCにガード仕込んで中距離以内まで近づければ妹見てかグロリアとかランケで急接近、くらいしかやってないが。
今流行りの雷舞織とかはどうすりゃいいんだろ

157すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 10:40:03 ID:jQlLjO1g0
今回樹が使いやすくなっててエルザの苦手な距離もカバーしてくれるナイスアルカナなわけだけど
超種使ってどうにかガー不連携作れないかな?コムニオあるからやりやすそうな気がするんだが

158すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 22:15:39 ID:ANIQuIfE0
ゲーセンでこんな起き攻めを見たんだが既出?
レバー入れ投げ後(おそらく)
空中ダッシュで相手の頭上を通りずきるか否かで釘

初見で一回しか見れなかったからどうやるのか詳しく知りたい

159すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 23:13:04 ID:O54OmDyEO
アルカディアに載ってたよ

160すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 01:14:26 ID:yTJmXjR.0
俺アルカコンが何故かjEよりjCの方が安定しちゃうんだけど、どっちが減るの?
jCの方が爽快感はあるけどもさ、2Aからだと所詮8000ダメ程度だからjEもjCも補正率ダメージ共に一緒か

161すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 01:52:59 ID:/R8t00No0
>>158
どういう効果?表裏択?

162すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 01:59:25 ID:yTJmXjR.0
初めて聞いたけど、表裏択だろうね。
想像してみたけど確かに強そうだねえ。コムニオの補正も死ぬほどキツイってわけでもないし、
俺は凄く素敵だと思う。

163158:2010/01/25(月) 03:55:52 ID:ruI1RXQI0
>>159
サンクス。読んでみるよ

>>161
言葉足らずですまなかった
表裏択

164:2010/01/25(月) 04:07:30 ID:Ymq8A5rU0
>>158
『低ダJAJBガード→前ステ5Aガード→前ジャンプAコムニオ』ってやると、
早い流れの中でスゲー見えにくいタイミングのめくりコムニオになるよ。

コムニオで表裏したいなら空ダからのと、↑のを混ぜるといいかも。

165すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 05:10:52 ID:8R7haRp20
丁寧にありがとう

名無しにもどるわ

166すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 06:59:39 ID:El/Suv0Q0
>>160
自分はEFコンできないから体感ではわからないですが
前に家庭用すごカナ2で調べた単発ダメージが
jC:2000
jE:2600
なので、これと変わっていなければjEの方が減るはずです。

167すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 07:33:44 ID:yTJmXjR.0
>>166
心からありがとう。
jEの方が減ってるなんて意外すぎる……アルカコンできるよう頑張ります

168すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 19:20:18 ID:9XUaeOiwO
使ってる基本コンボ晒してみる。

2C>キリエ>EF>5A>JAEAEB>着地>5A>JAEAB>JAB>Bコムニオ

このはとかフィオナには無理でした。
アルカナは時や火などの特殊系以外なら出来そう。

EFコンって短めにしてコムニオから低ダ(EF中なら早い)した方がいいかなと思うこの頃

流れ無視ですいません…

169すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 02:27:39 ID:De2/Rsxc0
おっ だいたい俺と同じコンボレシピだ!
まだもうちょい色々な部分伸ばせるよそのレシピ。それでも8000程度なんだけどなー

とりあえず、最速で入力すれば最後のエリアルにjEがちゃんと繋がるぜ。
マオリには安定して繋がる。もしかしたらキャラ限の可能性もあるが……

170:2010/01/26(火) 13:32:21 ID:LUeYGdk.O
小足始動+キリエ√ならそれが一番減るようだね
JCや低ダJAJB始動からだと最後のJE前に受け身取られるのが悲しい

早めコムニオしたいなら
〜キリエ>EF>5B6B>JAJEJAJBJ4B>jc>JAJBJ4BJE>コムニオ
でよさげだね
花とかEF持続の短いアルカナだと出来ないから注意


どこかでhjcキャンセル使えれば、2Eルートよろしくコンボの〆をJE>JC>コムニオが出来そうなんだけど…

171すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 15:14:15 ID:De2/Rsxc0
キリエ√の利点と打ち上げ√の利点を煮詰めたいね。

ダメージ的に私は基本的に打ち上げ√でいいと思っているけども。
2Aから8000以上のダメージも安定して出るワケだし。

キリエは、拾い直しの5Aのあとに6Bが安定して入る√ないかなあと今がんばってます

172すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 18:13:47 ID:HlN.nZkg0
最近アルカナを始めたのですが、
小足が当たったらキリエEFからが基本メインのダメージソースになって、
EFできないときは拾い直しコンボがエルザのメインになるんでしょうか。

173すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 19:00:04 ID:De2/Rsxc0
EFできない時は普通に6D>5A>エリアルコムニオ〆で良いとされます。

特に初心者の方でしたら拾い直しコンボが安定するまでにそれなりの練習量が
必要とされるので、なおさら推奨します。
それに、意外にもダメージは低くくなく、あと一歩で倒せそうな場合にも、
コムニオ着地後Aグロリア>ランケオラとつなぐことでダメージを伸ばせます。

174すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 19:17:13 ID:B9MhN3M20
EF無い時のJCorJEコムニオ〆ルートが安定しません
先に相手の方が落ちちゃうんですが何かコツはありますでしょうか

175すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 20:56:33 ID:ZDX2bI6Q0
EFないときは5Aじゃなくて5B>6Bの方が高くね?
フィオナ以外には安定して当たるし

>>174
エリアル部分で細かくディレイかけると安定するよ

176すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 21:00:58 ID:9RWdWR7I0
>>175
それはよりディレイ必要になるから初心者は安定しないとオモ

それにしても妙に丁寧で優しいなエルザスレは。こりゃ地震くるなw

177すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 21:48:09 ID:ZDX2bI6Q0
だってこのキャラそれなりにお手軽で強キャラにまでなったのに妙にプレイヤー少ないんだもの・・・

178すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 21:59:36 ID:9RWdWR7I0
性能がよくとも立ち回りが無駄に難しいキャラだから誰が使っても勝てるキャラでは
ないとのことだ。
俺の知り合いもそうだったが中級者相手になるととたんに勝つのが難しくなるため、
「やっぱり肌に合わない」って感じでエルザやめるプレイヤーは多いと思う。

初心者と戦うには安定して勝てるお手軽キャラだとは思う。
誤解するような文だが、別に自虐ではないのでそこは理解して頂きたい。

179すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 22:18:13 ID:grUFwBrE0
単体で見るとやっぱ空対空がネックなんだよね・・・
そこさえなんとかしてひっかけたり地上に引きずり下ろせればエルザタイムなんだけど
このゲーム大体のキャラが空対空強いから大変だわ

180すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 22:46:18 ID:9RWdWR7I0
ですね。
ジャンプ攻撃の性能自体は、終わってるって程ではないけれど、周りがそれ以上に
強いジャンプ攻撃を持っているので、そういった意味でも立ち回り難しいと言われてるんでしょうね

181すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:37:13 ID:HlN.nZkg0
>>173>>175>>176
地元は1セットなので練習していてもすぐ席どかされてしまいますが、
5A〜エリアルのほうからコムニオ起き攻めまで練習してみます。
5B6Bのルートも試してみたんですが途中で届かなくなって?受け身とられてしまうのはディレイ必要だったんですね。
有り難う御座いました。
にしても家庭用2.6は重いなぁ。

182:2010/01/27(水) 02:39:28 ID:8YguJ3520
結局空中戦したくないからAクレドばら蒔いて
相手を空中に行きたくなくさせる、他キャラとちょっと違う事しなくちゃいけなくなるからねー…
空中で気軽に触れる技が無いのは結構辛いトコだよね

〜2C>キリエ>5B6B>jc>JAディレイJBJ4B>jc>JAJBディレイJ4BJC>Bコムニオ
が安定レシピ。全キャラ安定するよ。

183すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 08:46:37 ID:w6T1azkIO
Aクレドはばらまかないだろw

184すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 11:29:10 ID:EG5hVvwMO
置きクレドって意味じゃないの?
ばら撒くという表現が正しいかは知らんけど俺もよく振るよAクレド

185すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 15:02:24 ID:5q4d.IkA0
Aクレドは良いですね。
上の方を当てるように、まさに置いておく感じで使えばガードされても大した隙が
出来ませんしヒット時はリターンが大きい。
ただヒョイとホーミングで避けられて空ぶった時の絶望感も中々。

あとは、空対空ではないですが、一度触れたらジャンプ防止&下段対策を兼ねて6Bを
振るようにしてます。ヒットすれば通常ヒットでもEFコンボで10000前後とれるので美味しいですね。
ただ、これはガーキャンですかされたりすると完全アウトなのでふっときゃいい技でもないようです。

186すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 15:44:24 ID:BwDJv7Ag0
>上の方を当てるように、まさに置いておく感じで使えばガードされても大した隙が
>出来ませんしヒット時はリターンが大きい。
リターンについて詳しく
ヒット確認グラ?

187すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 19:36:55 ID:5q4d.IkA0
すいません言葉が足りませんでした、そうですグラです。ゲージあるときのリターン良いな、と。
Cクレならコムニオ〆ですね。

>>166
思ったんですけどjE2600って、1600ではなくてですかね?
検証したわけではないのでわかりませんが、2600だと一発当てるだけで
投げのダメージ並にもっていきません?

188すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 21:59:32 ID:8TONhXys0
最近エルザ使い始めたものですが、動画でたまに見る
めくり?Aクレド>グラカスのめくりって狙ってできるもんですか?
できるとしたらどんな時が狙い所ですか?

189すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 22:48:34 ID:Yz2njaAwO
たぶん今回JEは2300だよ JCは2200


Aクレは相手が真上からくるときとかはばらまいていいかもね
切り払ってる部分が今回判定強いっぽいし

190すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 23:12:43 ID:x4Lm9dks0
jBとj4Bではどちらがダメージ高いですかね?
これによってまたコンボレシピ変えようと思って・・・・

191すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 02:35:11 ID:RJ8xPkG60
j4Bじゃない?なんとなく。

ダメージ100も違わなそうだから気にするほどでもないよ。

192すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 03:00:33 ID:myuz78kEO
2〜2.6まで両方とも同じ威力、多分変わってない
1500dm87%ね

193:2010/01/28(木) 17:50:34 ID:LoFRD1VM0
AクレドもCクレドもヒット位置を見て、8HCのコンボかグラディウスに繋ぐか
キチンと選べるようになるとダメージ効率跳ね上がる
やっぱコムニオ〆は魅力だから、8HCに行けるときはしっかり行きたいね。

6GCから確定反撃で撃つAクレドは初段にEFしてコンボ行けると吉。


通常技の詳しい数値はムック出ないとなんともだけど、今回JE発生早くなってるっぽい。
ダメージもJEの方が上だから、コンボの〆は何か意図が無い限りJCよりJEの方がいいよ。

194すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 18:11:22 ID:jTPybPr60
Aクレド初段EFC出来たのか

195すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 20:55:08 ID:QrzYRgSo0
3用のエルザまとめって無いんでしょうか。

196すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 17:20:22 ID:Pk3odSTIO
みんなバースト狩りどうやってる?
読めたらEF>バクステくらいしか思い付かないんだが

197すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 17:23:15 ID:nc5ruUKs0
このゲームバースト読んでもあんまうまみなくね?
空中はガード後投げたり出来るけど、地上だとjcでスカして
NHでペース渡さないくらいしかないんじゃねえの?

198すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 17:53:33 ID:Pk3odSTIO
ありがと、やっぱそれくらいしかないよなぁ…

アルカナゲージも0になるならもっと色々出来るんだがなぁ

199すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 19:20:56 ID:dv8brqlQ0
今日は水エルザ使ってみたけど微妙だったかなり。
EFコンを別に考えないといけないし、投げ超必も別のに化け易い。
ただ打ち上げEFコンはすげえ色々と繋がる。でもダメージは低い。

200すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 19:34:00 ID:YCcUkbpQ0
>>6Bから通常ヒットでもEFコンボで10000前後
レシピは?

201すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 20:00:24 ID:dv8brqlQ0
それ書いた本人じゃないけど6Bからなら大して補正キツくないから
拾い直しEFコンやりゃ前後いくんじゃね。検証したわけじゃないけどさ。

>>200は検証して全然10000前後いかなかったら聞いてるの?

202すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 21:10:26 ID:VIFAv.CU0
自分で考えもしないで何でもかんでも聞くなってクラリスおばちゃんが言ってた。

203すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 23:15:19 ID:fn/qGFNg0
結局秋葉コンはガセだったの?

204すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 01:49:25 ID:SWMfVxz20
目撃証言もあるし、本当にあったのかもしれないが、結局jC始動から10000なら
既存のコンボ、または適当にやってもその前後のダメージいくのでそこまで
必要ではないというお話。

難易度も高いって確か言ってるし、あるなら参考程度に知りたいなってくらいか。

205すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 09:24:52 ID:uHSPVMAEO
結局拾い直しEFCコンコムニオ締めって、
〜2C→キリエ→JAJBJ4BJEJA→5A→エリアル→コムニオ
で良いのかな?

やっぱり拾い直しは端へ運ぶから大事だと思うんだ。

206すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 07:18:08 ID:WlY6aWVQO
そろそろキャラ対策でもしないか?

207すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 10:19:03 ID:bIzXhwDIO
>>205のレシピじゃ拾い直せなかった。

208すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 10:19:52 ID:bIzXhwDIO
>>205のレシピじゃ拾い直せなかった。スマン。



頼子、リリカ辛くない?

209すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 10:47:06 ID:lL.l7iO.0
頼子は昔から辛い
リリカはマシ

210すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 12:46:34 ID:A1azP2bk0
あかねはぁとがしんどい。雷使われると特に

211すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 15:41:24 ID:bIzXhwDIO
さっきニコ動で見たんだけど何かの大会で
〜2C→キリエ→EFC→前ステ5A→JAJEJEJA→5A→エリアル
これで拾ってたと思う。
ダメ高そうだよね。

212すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 16:12:25 ID:6jmxFbQE0
>>119

213すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 17:55:16 ID:WNgLoYkA0
アルカナにもよるけど6Bから通常ヒットでEFコンボで10000前後は無理だろ。俺は9000弱

214すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 20:09:56 ID:vAsMQV120
>>211
これが秋葉コンか〜

215すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 20:29:06 ID:9Ulx0TuU0
EFコンってキリエより2Eのが高くなかったっけ

216すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 20:57:20 ID:auvXDvFc0
ゴッフリ使うと愛使って戦った時にくらべ、500〜800ほど
コンボダメージがあがってる(同じコンボ)。
そしてこちらがゴッフリでなくて、相手がゴッフリ使ってる場合だと
800〜1000近くコンボダメージ下がる。

細かく検証したわけではないからアレだけど、攻・防同じ★3つのステータス補正でも
防御性能の方が特に高い気がしてならない。


>>215
レシピによるけど、2Eからの方が減ってるね

217すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 00:39:19 ID:zi0Ud/RAO
EFCコンボの2E始動コンのレシピ教えて下さい!

アルカナ3が入ってるゲーセンが遠いから、自分で開発出来ないんだ・・・。

218すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 00:46:39 ID:jWQMbKVM0
2A>2B>2C>2E>EF>5D>JE>JA>JE>JA>JE>JB>jc>JB>J4B>JE>JC>コムニオ
で俺はやってる
JC始動でも全部入るはず
チビキャラ相手だったり端近くだったりすると微調整しないといけないけど

219すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 01:19:02 ID:zi0Ud/RAO
ありがとうございます!

220すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 01:22:23 ID:AJfFiCd60
>>218
jC始動だと最後らへんのjEの前ので繋がらなくなると思う。
偶然にも俺も似たようなコンボ使ってるからよくわかる

とか言ってるが、もし普通に繋がったらゴメw
俺の研究上、jC始動で12〜13ヒット辺りになるとjBからのjCまたはjEが
繋がらないんだよね。
もし>>218さんのコンボがjCからでも繋がったら、j4Bの受身不能時間がjBより
少し長いとしか思えない。

エルザの最大ノーゲージEFコンボは色々研究したけど、あるヒット数を超えると
jBからjEが繋がらないどころかコムニオすら繋がらなくなるからねぇ…限界が近い。
2EからjEやjCで落として地上で拾いなおすコンボも前に作ったけど、その後のジャンプ
攻撃がやはりヒット数の関係で繋がらない。結局アルカコンからたいしてダメージは伸ばせないんだ。
某アキバコンのようにjCから安定一万越えするつもりなら、コムニオ〆は諦めるしかないはず。
だから俺は「安定」で「コムニオ〆」で一万の秋葉コンは悪いが今のところガセだと思ってる……。


あと218>>さん、そのレシピjBがよくスカっちゃうことないかい?

長文ホントすいません特に携帯の方は。

221すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 01:30:24 ID:AJfFiCd60
連投すいません、言葉が足りない部分があるので…

>もし>>218さんのコンボがjCからでも繋がったら、j4Bの受身不能時間がjBより
少し長いとしか思えない。

自分は基本j4Bをレシピに組み込まなかったので、jBからjEが繋がらなくなるのは確認
してますがj4BからjEが繋がらなくなるのは確認してないんです。

気になったんですが>>213さん、9000弱出した時の使用アルカナと使用レシピを簡単に
教えてくれませんか?
自分は6Bからなら少なくとも9000強いきそうな感じするんですが

222すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 03:18:48 ID:OI9QYmR60
もう眠くてなにが書いてあるのか理解出来ないが
2人とも研究GJとだけ言っておく
おやすみ

223218:2010/02/01(月) 14:04:28 ID:jWQMbKVM0
JC>2A始動から全部青で入ったよ
ただJ4B>JEが最速じゃないと入らなかった
ディレイかけてるつもりない程度のディレイでも繋がらないっぽい

一応言っておくとアルカナは運ね

224218:2010/02/01(月) 14:07:30 ID:jWQMbKVM0
抜けてた

>あと218>>さん、そのレシピjBがよくスカっちゃうことないかい?
どっちのJBかわからないけど最初のJB?
ホーミングの高度調整ミスるとすかったり裏回ったりはするわww
でも食らい判定普通のキャラには安定するよ

225すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 16:22:49 ID:Qo9D9k6Y0
2Bって有利取れるんじゃなかったのかよ!-1Fかよ!

226すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 07:41:55 ID:21/Vx.Ng0
このキャラでシャルってどうしたらいいんですかね
鎖で近づけないっす

227すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 12:42:53 ID:TmGRGRb2O
>>226
鋼で盾出してゲージ溜めて、
生超剣出して突っ込む。

頭が固い俺にシャル対策はこれが限界だった。

228すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 13:25:20 ID:XCd4kdho0
シャルは切り返し手段に乏しいから
技をうまくすかしてNHで一気に近づきガン攻めってしてる

まあ相手はそれがいやだから大体は風のアルカナなんだけどね
あとは攻撃に当たらないように聖水やコムニオで牽制するのも大事かな

シャルの攻撃のリーチをきっちり見極めないことにはどうにもならない
地上でステガを仕込みながらがんばって距離を詰めたりもしてる

229すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 03:09:43 ID:uSvejVT6O
話ぶっちぎってすんません。
質問なんですが
クレドSCグラディウス→追加の後拾ってコムリオ〆とかって出来るんですか?
何して良いのか分からず相手復帰後空投げとかしか出来んとですorz

230すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 04:31:42 ID:sy6s17QQO
場所と高さによっては。

231すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 17:59:57 ID:3UbCeZbM0
生グラ→5Aエリアル
Aクレドグラ→JA5Aエリアル
Cクレドグラ→低ダJAJBjcJAJBJ4BJEコムニオ
高空ひっかけから→生コムニオ

で安定しますのでどうぞ

232すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 02:54:56 ID:paRO/6fk0
>>108
色々試してみたんだけど火のEFコムニオ〆が出来ない・・・。
よければレシピを教えてくれないか?

233すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 13:09:27 ID:dk6RA12sO
2ABC>キリエ>EFC>5A>JAJEJAJEJA>5A>JAJEJAJB>jc>JAJBJE>Aコム
で一部のキャラがめくり着地になる気がする
めくれないキャラは拾い直し後にJAJBにしたらめくれるキャラもいたけどJ攻撃始動だと赤になる気がする

>>231
Aクレド地上ヒットなら5A要らなくね?

234すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 13:47:19 ID:dk6RA12sO
とりあえず

2ABC>キリエ>EFC>5A>JAJEJAJEJA>5A>JAJBJEJAJB>jc>JAJBJE>Aコム

で、えことフィオナはめくれた
JC始動だと青になるキャラと赤になるキャラがいるのが気になる
ヴァイスとシャルはめくらない感じ
このはにはヤケに難易度高い気がする

他確認中

235すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 17:23:45 ID:pjb67jOo0
超GJ!
音使ってるからめくりコムニオ〆?はありがたいわー

236すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 18:23:43 ID:dk6RA12sO
すまん
このレシピだと標準サイズのキャラはめくらないぽい

追加で確認しためくれるキャラはアンジェリア
不可はたくさんいた
その他小型キャラや大型キャラは時間の都合で試せなかった

JC始動で入った時や2A2A始動の時はめくれないけど最後をJAJB>コムにすれば青で繋がる

237すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 21:17:17 ID:TuGk1whU0
>>218のコンボの〆をAコムニオにしても結構めくった記憶が
俺は2C〆したくてあまり使わないから対応キャラとかは知らないけど

238すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 22:29:04 ID:dk6RA12sO
結構というか>>234はキリエEFCからきっちりステップで詰めて最速繋ぎすれば対応キャラは安定してめくる

ステップが甘いと表落ちするが

239すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 23:58:18 ID:pjb67jOo0
コムニオめくりはキリエ後の5Aの時点での距離が問題なの?

240すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 01:18:10 ID:PfYwfQaMO
ペトラにシューティングされると全く近づけないんですが、どう近づくのが良いんでしょうか?
跳弾うざいし

241すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 01:27:46 ID:3CUJqGCA0
そういえばこのゲームってスパキャンに補正かかったりするっけ?
例えばクレド→グラとつなぐとちょっとグラのダメージ下がる的な。

いやさ、4Cヒット後生でグラだすか、Cクレド出してグラ出すかちょっと迷って…

242:2010/02/07(日) 02:09:56 ID:Hq5CFnCs0
コムニオめくりは
・EF時、最終段のJCorJEを密着かつ自分より相手が高度高めで当ててAコムニオ
・通常時、〜jcJAJBJ4BJCからAコムニオ
でOK。
Aコムニオ後レバーを前に入れておくと確実にめくれてCool。

表にしたい場合はBコムニオにすればおk。

243すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 13:38:32 ID:vm4tlKIYO
>>241
スパキャンに補正は無いけどキャンセルすることで補正がかかる技もある
エルザには無い
EFCすると91%の補正がかかる
HCすると受け身不能補正が減少分の30%回復する

244すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 15:09:14 ID:3CUJqGCA0
>>243
サンクス!そういう仕組みだったんか




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