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【今一度】エルザスレ あんぱん5個目【断ち斬る】
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十字架と退魔道具で闘うボーイッシュなシスター、あんぱん大好き
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
・エルザに関係の無い質問は他スレで、雑談は控えめで頼むよ
まとめwiki
ttp://www8.atwiki.jp/elsa/pages/1.html
前スレ
【一口食べれば】エルザスレ あんぱん4個目【誰だってわかる】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1222535135/
過去ログ
【一本気】エルザ・ラ・コンティ【シスタ−】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201533773/
【良き計らいが】エルザスレあんぱん2個目【訪れんことを】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207640345/
【へへっ】エルザスレあんぱん3個目【なんだか照れるな】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210834078/
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しゃしゃっても構わないのなら質問に答えてやるぜ!
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>>145
どんどんしゃしゃって下さい過疎るよりはるかに良いです
んーと、とりあえずオリジナルコンボとかあれば。
ヴァイスまたはマオリの対策などあればお願いします。
ネタとかもあれば……
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聖水〆も状況良いと思うけどね
少ないヒット数だったら「〜2C・ベネ>エリアル」ってノーゲージで行けるし、固めが強力なのは言わずもがなだし
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聖水もいいが相手キャラにもよる。
コムニオからって十何択を迫れるらしい。そう考えるとこれも確かにこれ以上はない状況
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十何択って言っても答え重複したりしてるんじゃないの?
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2C〆でサイコロ起き攻めをする俺に隙はなかった
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運コムニオ…( ^ω^)
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>>146
対ヴァイスかー
辛いところは
空中戦をはじめとして立ち回りはまず勝てない、Cクレドが当たらない、糞範囲のロック超必
あたりがあると思うので、立ち回りを強化しつつ自分が一方的に被せられるアルカナを選ぶ事が
肝要になってくると思われる
そうなると樹とか愛になっちゃうんだけど…それでも続けていいのかな
舞織はどの辺が辛いのかな??
向こうのJBに気をつけつつ、ガード仕込みのNHで接近していって掻き回すのが重要
明らかに横姉を読めたら低空JC当ててカウンター、5Aからキッチリリターンを取っていけば、
舞織側は好き放題動けなくなってくると思う
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過疎気味なので投下。
個人的な主観からエルザの有利不利キャラまとめてみた。
異論は認める。存分に叩いてくれ。
・有利
舞織、キャサンリン、フィオナ、アンジェ、頼子、メイファン
・微有利
クラリス、ゼニア、ドロシー、神依、リリカ
・五分
きら、冴姫、なずな
・微不利
あかね、ヴァイス、ペトラ、このは
・不利
はぁと、リーゼ
ってか1回コムニオ〆でコンボ決めたらそっから殺し切れる可能性もあるからある意味不利関係ない世紀末。
今回のエルザなら以前にも増してJC始動になりやすいし、JC始動のEFCコン2回でほぼ殺せる。
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舞織に有利ってのが全く理解出来ない
逆にはぁとに不利って感じたこともないかな
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>>152
自分樹とゴッフリ使いなんで参考にさせてください!
>>153
カムイときらあたりは有利だと思う
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>>153
舞織は微有利ぐらいじゃね?
一回触れりゃこっちのもんだが、徹底して逃げられたらストレスしか生まれない。
NHCにガード仕込んで中距離以内まで近づければ妹見てかグロリアとかランケで急接近、くらいしかやってないが。
今流行りの雷舞織とかはどうすりゃいいんだろ
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今回樹が使いやすくなっててエルザの苦手な距離もカバーしてくれるナイスアルカナなわけだけど
超種使ってどうにかガー不連携作れないかな?コムニオあるからやりやすそうな気がするんだが
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ゲーセンでこんな起き攻めを見たんだが既出?
レバー入れ投げ後(おそらく)
空中ダッシュで相手の頭上を通りずきるか否かで釘
初見で一回しか見れなかったからどうやるのか詳しく知りたい
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アルカディアに載ってたよ
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俺アルカコンが何故かjEよりjCの方が安定しちゃうんだけど、どっちが減るの?
jCの方が爽快感はあるけどもさ、2Aからだと所詮8000ダメ程度だからjEもjCも補正率ダメージ共に一緒か
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>>158
どういう効果?表裏択?
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初めて聞いたけど、表裏択だろうね。
想像してみたけど確かに強そうだねえ。コムニオの補正も死ぬほどキツイってわけでもないし、
俺は凄く素敵だと思う。
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>>159
サンクス。読んでみるよ
>>161
言葉足らずですまなかった
表裏択
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>>158
『低ダJAJBガード→前ステ5Aガード→前ジャンプAコムニオ』ってやると、
早い流れの中でスゲー見えにくいタイミングのめくりコムニオになるよ。
コムニオで表裏したいなら空ダからのと、↑のを混ぜるといいかも。
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丁寧にありがとう
名無しにもどるわ
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>>160
自分はEFコンできないから体感ではわからないですが
前に家庭用すごカナ2で調べた単発ダメージが
jC:2000
jE:2600
なので、これと変わっていなければjEの方が減るはずです。
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>>166
心からありがとう。
jEの方が減ってるなんて意外すぎる……アルカコンできるよう頑張ります
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使ってる基本コンボ晒してみる。
2C>キリエ>EF>5A>JAEAEB>着地>5A>JAEAB>JAB>Bコムニオ
このはとかフィオナには無理でした。
アルカナは時や火などの特殊系以外なら出来そう。
EFコンって短めにしてコムニオから低ダ(EF中なら早い)した方がいいかなと思うこの頃
流れ無視ですいません…
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おっ だいたい俺と同じコンボレシピだ!
まだもうちょい色々な部分伸ばせるよそのレシピ。それでも8000程度なんだけどなー
とりあえず、最速で入力すれば最後のエリアルにjEがちゃんと繋がるぜ。
マオリには安定して繋がる。もしかしたらキャラ限の可能性もあるが……
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小足始動+キリエ√ならそれが一番減るようだね
JCや低ダJAJB始動からだと最後のJE前に受け身取られるのが悲しい
早めコムニオしたいなら
〜キリエ>EF>5B6B>JAJEJAJBJ4B>jc>JAJBJ4BJE>コムニオ
でよさげだね
花とかEF持続の短いアルカナだと出来ないから注意
どこかでhjcキャンセル使えれば、2Eルートよろしくコンボの〆をJE>JC>コムニオが出来そうなんだけど…
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キリエ√の利点と打ち上げ√の利点を煮詰めたいね。
ダメージ的に私は基本的に打ち上げ√でいいと思っているけども。
2Aから8000以上のダメージも安定して出るワケだし。
キリエは、拾い直しの5Aのあとに6Bが安定して入る√ないかなあと今がんばってます
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最近アルカナを始めたのですが、
小足が当たったらキリエEFからが基本メインのダメージソースになって、
EFできないときは拾い直しコンボがエルザのメインになるんでしょうか。
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EFできない時は普通に6D>5A>エリアルコムニオ〆で良いとされます。
特に初心者の方でしたら拾い直しコンボが安定するまでにそれなりの練習量が
必要とされるので、なおさら推奨します。
それに、意外にもダメージは低くくなく、あと一歩で倒せそうな場合にも、
コムニオ着地後Aグロリア>ランケオラとつなぐことでダメージを伸ばせます。
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EF無い時のJCorJEコムニオ〆ルートが安定しません
先に相手の方が落ちちゃうんですが何かコツはありますでしょうか
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EFないときは5Aじゃなくて5B>6Bの方が高くね?
フィオナ以外には安定して当たるし
>>174
エリアル部分で細かくディレイかけると安定するよ
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>>175
それはよりディレイ必要になるから初心者は安定しないとオモ
それにしても妙に丁寧で優しいなエルザスレは。こりゃ地震くるなw
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だってこのキャラそれなりにお手軽で強キャラにまでなったのに妙にプレイヤー少ないんだもの・・・
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性能がよくとも立ち回りが無駄に難しいキャラだから誰が使っても勝てるキャラでは
ないとのことだ。
俺の知り合いもそうだったが中級者相手になるととたんに勝つのが難しくなるため、
「やっぱり肌に合わない」って感じでエルザやめるプレイヤーは多いと思う。
初心者と戦うには安定して勝てるお手軽キャラだとは思う。
誤解するような文だが、別に自虐ではないのでそこは理解して頂きたい。
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単体で見るとやっぱ空対空がネックなんだよね・・・
そこさえなんとかしてひっかけたり地上に引きずり下ろせればエルザタイムなんだけど
このゲーム大体のキャラが空対空強いから大変だわ
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ですね。
ジャンプ攻撃の性能自体は、終わってるって程ではないけれど、周りがそれ以上に
強いジャンプ攻撃を持っているので、そういった意味でも立ち回り難しいと言われてるんでしょうね
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>>173>>175>>176
地元は1セットなので練習していてもすぐ席どかされてしまいますが、
5A〜エリアルのほうからコムニオ起き攻めまで練習してみます。
5B6Bのルートも試してみたんですが途中で届かなくなって?受け身とられてしまうのはディレイ必要だったんですね。
有り難う御座いました。
にしても家庭用2.6は重いなぁ。
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結局空中戦したくないからAクレドばら蒔いて
相手を空中に行きたくなくさせる、他キャラとちょっと違う事しなくちゃいけなくなるからねー…
空中で気軽に触れる技が無いのは結構辛いトコだよね
〜2C>キリエ>5B6B>jc>JAディレイJBJ4B>jc>JAJBディレイJ4BJC>Bコムニオ
が安定レシピ。全キャラ安定するよ。
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Aクレドはばらまかないだろw
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置きクレドって意味じゃないの?
ばら撒くという表現が正しいかは知らんけど俺もよく振るよAクレド
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Aクレドは良いですね。
上の方を当てるように、まさに置いておく感じで使えばガードされても大した隙が
出来ませんしヒット時はリターンが大きい。
ただヒョイとホーミングで避けられて空ぶった時の絶望感も中々。
あとは、空対空ではないですが、一度触れたらジャンプ防止&下段対策を兼ねて6Bを
振るようにしてます。ヒットすれば通常ヒットでもEFコンボで10000前後とれるので美味しいですね。
ただ、これはガーキャンですかされたりすると完全アウトなのでふっときゃいい技でもないようです。
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>上の方を当てるように、まさに置いておく感じで使えばガードされても大した隙が
>出来ませんしヒット時はリターンが大きい。
リターンについて詳しく
ヒット確認グラ?
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すいません言葉が足りませんでした、そうですグラです。ゲージあるときのリターン良いな、と。
Cクレならコムニオ〆ですね。
>>166
思ったんですけどjE2600って、1600ではなくてですかね?
検証したわけではないのでわかりませんが、2600だと一発当てるだけで
投げのダメージ並にもっていきません?
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最近エルザ使い始めたものですが、動画でたまに見る
めくり?Aクレド>グラカスのめくりって狙ってできるもんですか?
できるとしたらどんな時が狙い所ですか?
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たぶん今回JEは2300だよ JCは2200
Aクレは相手が真上からくるときとかはばらまいていいかもね
切り払ってる部分が今回判定強いっぽいし
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jBとj4Bではどちらがダメージ高いですかね?
これによってまたコンボレシピ変えようと思って・・・・
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j4Bじゃない?なんとなく。
ダメージ100も違わなそうだから気にするほどでもないよ。
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2〜2.6まで両方とも同じ威力、多分変わってない
1500dm87%ね
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AクレドもCクレドもヒット位置を見て、8HCのコンボかグラディウスに繋ぐか
キチンと選べるようになるとダメージ効率跳ね上がる
やっぱコムニオ〆は魅力だから、8HCに行けるときはしっかり行きたいね。
6GCから確定反撃で撃つAクレドは初段にEFしてコンボ行けると吉。
通常技の詳しい数値はムック出ないとなんともだけど、今回JE発生早くなってるっぽい。
ダメージもJEの方が上だから、コンボの〆は何か意図が無い限りJCよりJEの方がいいよ。
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Aクレド初段EFC出来たのか
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3用のエルザまとめって無いんでしょうか。
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みんなバースト狩りどうやってる?
読めたらEF>バクステくらいしか思い付かないんだが
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このゲームバースト読んでもあんまうまみなくね?
空中はガード後投げたり出来るけど、地上だとjcでスカして
NHでペース渡さないくらいしかないんじゃねえの?
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ありがと、やっぱそれくらいしかないよなぁ…
アルカナゲージも0になるならもっと色々出来るんだがなぁ
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今日は水エルザ使ってみたけど微妙だったかなり。
EFコンを別に考えないといけないし、投げ超必も別のに化け易い。
ただ打ち上げEFコンはすげえ色々と繋がる。でもダメージは低い。
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>>6Bから通常ヒットでもEFコンボで10000前後
レシピは?
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それ書いた本人じゃないけど6Bからなら大して補正キツくないから
拾い直しEFコンやりゃ前後いくんじゃね。検証したわけじゃないけどさ。
>>200は検証して全然10000前後いかなかったら聞いてるの?
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自分で考えもしないで何でもかんでも聞くなってクラリスおばちゃんが言ってた。
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結局秋葉コンはガセだったの?
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目撃証言もあるし、本当にあったのかもしれないが、結局jC始動から10000なら
既存のコンボ、または適当にやってもその前後のダメージいくのでそこまで
必要ではないというお話。
難易度も高いって確か言ってるし、あるなら参考程度に知りたいなってくらいか。
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結局拾い直しEFCコンコムニオ締めって、
〜2C→キリエ→JAJBJ4BJEJA→5A→エリアル→コムニオ
で良いのかな?
やっぱり拾い直しは端へ運ぶから大事だと思うんだ。
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そろそろキャラ対策でもしないか?
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>>205のレシピじゃ拾い直せなかった。
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>>205のレシピじゃ拾い直せなかった。スマン。
頼子、リリカ辛くない?
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頼子は昔から辛い
リリカはマシ
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あかねはぁとがしんどい。雷使われると特に
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さっきニコ動で見たんだけど何かの大会で
〜2C→キリエ→EFC→前ステ5A→JAJEJEJA→5A→エリアル
これで拾ってたと思う。
ダメ高そうだよね。
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>>119
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アルカナにもよるけど6Bから通常ヒットでEFコンボで10000前後は無理だろ。俺は9000弱
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>>211
これが秋葉コンか〜
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EFコンってキリエより2Eのが高くなかったっけ
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ゴッフリ使うと愛使って戦った時にくらべ、500〜800ほど
コンボダメージがあがってる(同じコンボ)。
そしてこちらがゴッフリでなくて、相手がゴッフリ使ってる場合だと
800〜1000近くコンボダメージ下がる。
細かく検証したわけではないからアレだけど、攻・防同じ★3つのステータス補正でも
防御性能の方が特に高い気がしてならない。
>>215
レシピによるけど、2Eからの方が減ってるね
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EFCコンボの2E始動コンのレシピ教えて下さい!
アルカナ3が入ってるゲーセンが遠いから、自分で開発出来ないんだ・・・。
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2A>2B>2C>2E>EF>5D>JE>JA>JE>JA>JE>JB>jc>JB>J4B>JE>JC>コムニオ
で俺はやってる
JC始動でも全部入るはず
チビキャラ相手だったり端近くだったりすると微調整しないといけないけど
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ありがとうございます!
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>>218
jC始動だと最後らへんのjEの前ので繋がらなくなると思う。
偶然にも俺も似たようなコンボ使ってるからよくわかる
とか言ってるが、もし普通に繋がったらゴメw
俺の研究上、jC始動で12〜13ヒット辺りになるとjBからのjCまたはjEが
繋がらないんだよね。
もし>>218さんのコンボがjCからでも繋がったら、j4Bの受身不能時間がjBより
少し長いとしか思えない。
エルザの最大ノーゲージEFコンボは色々研究したけど、あるヒット数を超えると
jBからjEが繋がらないどころかコムニオすら繋がらなくなるからねぇ…限界が近い。
2EからjEやjCで落として地上で拾いなおすコンボも前に作ったけど、その後のジャンプ
攻撃がやはりヒット数の関係で繋がらない。結局アルカコンからたいしてダメージは伸ばせないんだ。
某アキバコンのようにjCから安定一万越えするつもりなら、コムニオ〆は諦めるしかないはず。
だから俺は「安定」で「コムニオ〆」で一万の秋葉コンは悪いが今のところガセだと思ってる……。
あと218>>さん、そのレシピjBがよくスカっちゃうことないかい?
長文ホントすいません特に携帯の方は。
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連投すいません、言葉が足りない部分があるので…
>もし>>218さんのコンボがjCからでも繋がったら、j4Bの受身不能時間がjBより
少し長いとしか思えない。
自分は基本j4Bをレシピに組み込まなかったので、jBからjEが繋がらなくなるのは確認
してますがj4BからjEが繋がらなくなるのは確認してないんです。
気になったんですが>>213さん、9000弱出した時の使用アルカナと使用レシピを簡単に
教えてくれませんか?
自分は6Bからなら少なくとも9000強いきそうな感じするんですが
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もう眠くてなにが書いてあるのか理解出来ないが
2人とも研究GJとだけ言っておく
おやすみ
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JC>2A始動から全部青で入ったよ
ただJ4B>JEが最速じゃないと入らなかった
ディレイかけてるつもりない程度のディレイでも繋がらないっぽい
一応言っておくとアルカナは運ね
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抜けてた
>あと218>>さん、そのレシピjBがよくスカっちゃうことないかい?
どっちのJBかわからないけど最初のJB?
ホーミングの高度調整ミスるとすかったり裏回ったりはするわww
でも食らい判定普通のキャラには安定するよ
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2Bって有利取れるんじゃなかったのかよ!-1Fかよ!
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このキャラでシャルってどうしたらいいんですかね
鎖で近づけないっす
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>>226
鋼で盾出してゲージ溜めて、
生超剣出して突っ込む。
頭が固い俺にシャル対策はこれが限界だった。
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シャルは切り返し手段に乏しいから
技をうまくすかしてNHで一気に近づきガン攻めってしてる
まあ相手はそれがいやだから大体は風のアルカナなんだけどね
あとは攻撃に当たらないように聖水やコムニオで牽制するのも大事かな
シャルの攻撃のリーチをきっちり見極めないことにはどうにもならない
地上でステガを仕込みながらがんばって距離を詰めたりもしてる
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話ぶっちぎってすんません。
質問なんですが
クレドSCグラディウス→追加の後拾ってコムリオ〆とかって出来るんですか?
何して良いのか分からず相手復帰後空投げとかしか出来んとですorz
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場所と高さによっては。
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生グラ→5Aエリアル
Aクレドグラ→JA5Aエリアル
Cクレドグラ→低ダJAJBjcJAJBJ4BJEコムニオ
高空ひっかけから→生コムニオ
で安定しますのでどうぞ
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>>108
色々試してみたんだけど火のEFコムニオ〆が出来ない・・・。
よければレシピを教えてくれないか?
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2ABC>キリエ>EFC>5A>JAJEJAJEJA>5A>JAJEJAJB>jc>JAJBJE>Aコム
で一部のキャラがめくり着地になる気がする
めくれないキャラは拾い直し後にJAJBにしたらめくれるキャラもいたけどJ攻撃始動だと赤になる気がする
>>231
Aクレド地上ヒットなら5A要らなくね?
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とりあえず
2ABC>キリエ>EFC>5A>JAJEJAJEJA>5A>JAJBJEJAJB>jc>JAJBJE>Aコム
で、えことフィオナはめくれた
JC始動だと青になるキャラと赤になるキャラがいるのが気になる
ヴァイスとシャルはめくらない感じ
このはにはヤケに難易度高い気がする
他確認中
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超GJ!
音使ってるからめくりコムニオ〆?はありがたいわー
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すまん
このレシピだと標準サイズのキャラはめくらないぽい
追加で確認しためくれるキャラはアンジェリア
不可はたくさんいた
その他小型キャラや大型キャラは時間の都合で試せなかった
JC始動で入った時や2A2A始動の時はめくれないけど最後をJAJB>コムにすれば青で繋がる
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>>218のコンボの〆をAコムニオにしても結構めくった記憶が
俺は2C〆したくてあまり使わないから対応キャラとかは知らないけど
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結構というか>>234はキリエEFCからきっちりステップで詰めて最速繋ぎすれば対応キャラは安定してめくる
ステップが甘いと表落ちするが
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コムニオめくりはキリエ後の5Aの時点での距離が問題なの?
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ペトラにシューティングされると全く近づけないんですが、どう近づくのが良いんでしょうか?
跳弾うざいし
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そういえばこのゲームってスパキャンに補正かかったりするっけ?
例えばクレド→グラとつなぐとちょっとグラのダメージ下がる的な。
いやさ、4Cヒット後生でグラだすか、Cクレド出してグラ出すかちょっと迷って…
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コムニオめくりは
・EF時、最終段のJCorJEを密着かつ自分より相手が高度高めで当ててAコムニオ
・通常時、〜jcJAJBJ4BJCからAコムニオ
でOK。
Aコムニオ後レバーを前に入れておくと確実にめくれてCool。
表にしたい場合はBコムニオにすればおk。
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>>241
スパキャンに補正は無いけどキャンセルすることで補正がかかる技もある
エルザには無い
EFCすると91%の補正がかかる
HCすると受け身不能補正が減少分の30%回復する
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>>243
サンクス!そういう仕組みだったんか
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