レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【今一度】エルザスレ あんぱん5個目【断ち斬る】
-
十字架と退魔道具で闘うボーイッシュなシスター、あんぱん大好き
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
・エルザに関係の無い質問は他スレで、雑談は控えめで頼むよ
まとめwiki
ttp://www8.atwiki.jp/elsa/pages/1.html
前スレ
【一口食べれば】エルザスレ あんぱん4個目【誰だってわかる】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1222535135/
過去ログ
【一本気】エルザ・ラ・コンティ【シスタ−】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201533773/
【良き計らいが】エルザスレあんぱん2個目【訪れんことを】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207640345/
【へへっ】エルザスレあんぱん3個目【なんだか照れるな】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210834078/
-
●必殺技
■サンクトゥス
236+攻(空/地)
■ベネディクトス
22+攻(空/地)
■キリエ
421+攻(地)
■クレド
623+攻(空/地)
■グロリア
214+攻(地)
■アニュス
28+攻(地)
■コムニオ
214+攻(空)
●超必殺技(3種全てさらに1ゲージ消費して追加入力することで追加技が出せる)
■グラディウス
623+AB(空/地)
■ランケオラ
236+AB(地)
■セキュリス
214+AB(地)
●クリティカルハート(CH)
■レクイエム
アニュスの弾丸が頂点に達した際に8246or8264+AB
※アニュスの時点で8のコマンドは成立しているため実際は246or264+ABで出せる
弾いた弾丸が頂点で光るのでそこでABを押すように意識すると出しやすい
-
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/1.html
ついでに3ウィキ
建て乙
-
16000レシピkwsk
-
>>4
いや多分普通にブレイズ絡めたコンボだと思うよ。なんのアルカナかはわからないけどさ。
でもカウンター始動ならブレイズなしでも11000以上いくよね。
ってかまず前スレ埋めんとw
-
EFレクイエムで16000overだ〜って違うかw
-
聖水エフェクトが任意の場所に出せるようになったのがなんだかんだで役に立ってる。
ニプトラと合わせて篭城エルザ楽しいです
-
ていうか、聖水エフェクト無いときのベネディクトゥスでエルザの本から出る光の辺りにエフェクト設置出来るの昨日知ったわ
-
今使ってるみんなの基本コンボを教えてくれ。
俺のは
〜2C>キリエ>EF>前ステ5A>JA>JB>JE>下りJA>5A>エリアル
-
風だけど、2A>2B>2C>2E>ジャンプD>JB>J4B>JC>2D>JB>5A>エリアル
前作コンボっぽい感じ
-
>>9
基本それで画面端だとノックバックで離れるからキリエ>5A>JA>JB>JE>JA>jcで適当に〆る
-
なあ6Bって補正ユルイのかい?今日6Bから適当にやったら9800減ったんだけど…
-
拾い直しコンで着地時の攻撃がダウン追い討ちになるのですが、みなさんはどうやって繋げてますか?
-
そりゃ拾いなおすのが遅いからだ
1000本ノックして体でタイミングを覚えろ
-
ついにSランク入りだぜお前ら!
-
最近このゲームをエルザで始めたんですが、アルカナ選択で困ってます。
初心者でお勧めとかありますか?
今は罰、氷、愛あたりを使ってるんですが…
-
EFCHの一発目砲ってガークラするんね、氷のブレイズみたいに2発目ガー不なのは意外にいけるなあ
あと時EFからのエリアルの場合、時EF無茶苦茶動作速くなってるおかげかJC締めからでも先に着地できて拾い直しが可能な感じではあった
-
EFゲージのみ使用の16000↑ダメージコン(毒のダメージは計算不能)
適当>2C>キリエ>EF>5A>JAJBJ4BJC>着地>5A6B>jc>JAJB>Bコムニオ>着地>ブレイズ
ブレイズが当れば8割前後、当らなければ5割前後のダメ
-
>>16
愛 樹 花あたりおすすめ
コムニオのおかげでブレイズコンも実用なんかー
練習してみる
-
>>19
ありがとうございます!
花、樹ですか。調べてみます。
-
魔エルザステキ(´∀`人)
清めよ清めよ清めよ…→ミルワール
-
>>20
樹は専用コンになるからまずは他のアルカナがいいよ
-
6Bってジャンプキャンセル効くようになったんだ
知らなかった(汗)
サブにエルザだったけどメインもあるなぁ…
-
なにか良いEFコンはないかい?
アルカコン、なんだかんだで基本コンボ時とほとんどダメージ変わらなくて寂しいな。
-
過疎
-
他キャラ使ってる者だけど、コムニオ強すぎると思うんだ。
-
他キャラ使いに話のネタを作ってもらってるようじゃこのスレに未来は無いな
-
4Cの上半身無敵無くなった?もしくは範囲狭くなった?
4Cぶんぶんしてたらやたら潰される
-
>>23
そのおかげでjc低ダ攻めや低空コムニオ(またはjcバック低ダコムニオ)とか
面白い攻めができるようになった
-
>>28
あるよ。無敵発生が遅くなっただけ
-
>>30
そうなんだ
空ガ崩しにはまだ強いけど、対空としては微妙だなぁ…
タイミングが悪いだけなんだろうか
-
4cは無敵が遅くなって少し信頼感が下がった感じ。被相殺後の状況もよくない。
立ちcが何げに置き行動として優秀じゃない?
-
ランケオラからの追加攻撃が、受け身不能で画面端なら追撃出来るらしいけど…
エリアルコムニオ〆→ランケオラ→追加攻撃
のあと何か入るかな?
-
>>33
それについてはすっごい俺も研究したが、マジで拾えるの?って感じ。
拾えるとしても距離的な位置限定なんだろうし、実戦レベルではない感じだった。
一応2A〜で拾えるよ。
今日の研究成果だけど、噂の崩しコムリオなんだが、コムリオヒット後の補正が馬鹿みたいに
キツクてマトモにコンボ入れても3000ちょい。これは殺しきる時以外あまり使えんかもです。
いやまあアリか?3000以上減るなら。
-
3000も減らなくても適当に2C〆して確定起き攻めできるのがデカいと思うの
それで、崩しコムニオってなあに?低ダからのやつ?
-
コムリオ!
-
>>34
でもEF残ってるなら補正切りでダブルアップも狙いやすくなるし、
コムニオの影に隠れてはいるけど聖水起き攻めも強いから狙う価値はあるんじゃないかな
-
画面端のランケ>追加なら5A5B6BjcJAJBJE聖水出来たと思うけど、他の拾い直しがあれば教えて欲しい。
-
>>38
上の質問を見間違えてました。
エリアルコムニオ〆だと入らないです。
-
え?空中聖水発生早くなったの?JA>JB>JEから入る程に
-
それはマルテルンとかの設置みたいな意味かと
-
なんかエルザ使い始めた人増えた?
わからない事があったら遠慮なくこの俺、エルザチュッチュ大先生に聞きなさい。
-
エルザとチュッチュする方法を教えてください
-
それは俺も聞きたい。
エルザがなかなか崩れてくれなくて困ってるんだよなぁ。
-
>>43
ラスボスのロボに苦戦するようなヒヨッ子がナマ言うんじゃありません!!1
-
>>44
エルザはなかなか切り返し技も揃ってるから仕様がない。
逆に考えるんだ。
相手は崩しの豊富なエルザだぞ?
崩されるのを待とう。
-
エルザと相性のいいアルカナとダメとれる基本コンボ教えてください。
-
愛
〜2C>キリエ>斧
-
愛
〜2B>ランケ>ゲージあったら追加orトリス
-
土
土パンカウンター>2B>2C>キリエ>斧>追加
-
>>33
単純なものとしては時のアルカナで
(画面端)ランケ〜追加→SC無量光→2E溜め設置→ちょっと離れて斧→2E発動(相手受身不能状態)→EF発動〜ブレイズ→いろいろ
くらいかな、ゲージ効率悪いけど
-
それ4ゲージ使ってね?
斧当てるときには1本回復してんのか?
-
すまん・・・どうやら妄想過ぎた吊ってくる
斧省略辺りを省略でなんか伸ばせんだろうか
-
強キャラ厨に続きついに脳内プレイヤーまで現れたか
-
>>54
色々溜まってるのか知らんが平和にいこうぜ
-
今一度…ロケットでつきぬけろ!
-
このキャラって地味すぎるから強くしてやろうって製作側が考えたんじゃねって感じだよな
-
余計なことをしてくれたものだ…
今更だがセキュウリスの追加って今一度断ち切るとは言ってなくないか?
-
セキュリスは「今一度、ほれっ!」って聞こえるな
-
掘れ?
-
さ、過疎っているようだが今日もこのエルザチュッチュ大先生に質問はあるかね?
余談だが最近相手が画面端ですぐガーキャンするので聖水固めが出来なくて悲しい
-
先生質問です!
これだけは練習しとけって事はなんですか?
あと地上牽制では何を使ってますか?
と初心者が質問してみるw
-
今日からエルザ始める俺が便乗して質問します!
エルザの地上技でjcできる技ってどれですか?
あとNHで空対空で突っ込む時は何振ればいいですか?
-
練習すんのは基礎コン、EFコンとアドリブ。
「ダメージ大してのびないしEFコンいらないっしょww」と思うかもしれないがそれは
大きな間違い。それくらいはさすがにわかるか。
アドリブに関しては、牽制や奇襲で出したJBやJAが空中の相手にヒットした時に
クレド→グラまで繋げるように。できればJB(JA)ヒットから2段ジャンプ空コンコム〆まで
出来るようになりたいところだけれど、これはJB(JA)の当たり方にもよるし安定しないから
まあいいかな。
地上牽制は近いなら2B、6B。中距離なら相手の空中ダッシュに備えて適当にエルザちゃんの聖水散らすなり
してればまあいいかな。遠距離も似たようなものだが、細かくは使用するアルカナによる。例えば愛なら
遠距離牽制は愛弾や愛ビームの方がいいわけだしさ。
あと、忘れガチだがグロリア忘れちゃダメだぞあれはいいものだ!
-
>>63
おま、地上JCできる通常技って……エルザの身体をまだ触ったことないんか…?
5A 5B 6B 2B くらいじゃね。
NHで空対空でつっこむ技ね。 ない。無いわ。
ちゃんとタイミング見てつっこむならJ4BかJBかな……。ただし死を覚悟でな……。
あと特定のキャラには(キャラ忘れた)エルザJAがキツイらしい。そのへんはお互い
対人戦で研究していこう。
-
即レスありがとうございます先生!
とっても勉強になりました!
-
アルカナ技使うと「くたばれ」に聞こえる
-
リーチが長いキャラへの対策を教えてくだしあ
-
>>67
俺だけじゃなくて安心した
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板