レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【☆祝☆】クラリーチェスレ6【☆結婚☆】
-
きつね目の魔族シスター「クラリーチェ・ディ・ランツァ」のスレッドです
緩やかなジャンプと鋭いステップで緩急をつけた動きが可能。
通常技のリーチは短いが、牽制に使えるリーチの長い必殺技や突進技
体力回復・使い魔を召喚する超必などを持つトリッキーなキャラ
使用アルカナは罪のアルカナ「サルヴァーチ」
まとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arucana_clarice/pages/1.html
前スレ
【5E5E5E】クラリーチェスレ5【5E5E5E】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1224529445/
1スレ目
【あら】クラリーチェ・ディ・ランツァ【あら】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201534228/
2スレ目
【もう少し】クラリーチェ・ディ・ランツァスレ2【頑張りましょう】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206975382/
3スレ目
【我は汝を召喚す】クラリーチェスレ3【以下省略♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1209298919/
4スレ目
【4C4C4C】クラリーチェスレ4【4C4C4C】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1212723370/
-
>>85
kwsk
-
フィオナは知らんが今日舞織にフルボッコにされたw
-
罰だとEFCコンボやばいぐらい減るな
ただ一発もらっただけでこっちもやばいぐらい減るけど
ルシオ4サガットに殴られてるようだ
-
ルシオってVPか?
だから罰使うなら魔でいいってなるんだよな
-
レシオだな
マジボケしちまったわ
EFCコン調べてくる
ダメージ伸ばそうと思ったら魔か火かね
-
土カナ使ってみてアーマーついてて強いかなと思ったらEFコンなにも繋がらなくて泣いた
-
ゲージ溜めるために最初はEFCに頼らないとダメだが
ただでさえ柔らかい装甲が目も当てれなくなるのがキツいな
あと、えこにおばちゃんと呼ばれてキレるクラリが可愛すぎる
-
なんかランクスレで変なのが沸いてた
また妙な流れにならなければいいけど
つか稼動直後の段階で全キャラ6:4以上とかw
-
基本戦闘スタイルで爪とか4Cとか目立つからシステム有利みたいに思われがちだけど
ぶっちゃけそれ程でもないよな、むしろ立ち回りでのホーミング依存が強すぎたせいで(特に爪関連)
ゲージ共有になったら一気に動きにくくなったというか
-
爪と4Cに立ち回りの依存度が高いのは事実な訳で、逆に言えば
そこの警戒を高めにするだけでクラリーチェ対策の半分は出来てる
キャラスレに湧いてた変なのはそれ以前の問題で、単に根本的なキャラ対策が出来ないで
クラリーチェの得意な距離で手も足も出せずに完封されただけだろって言う印象
特に風クラなんて、GGのチップと同じで死ななきゃ安いっていうレベルなんだから
-
>>94
それは思うな
ゲージ依存高いから、序盤から中盤がきつい
-
ステップジャンプとか考慮に入れた上での爪の距離を把握してないで立ち回ってる奴が大杉なだけ。
クラリーチェの間合いはダブルホーミングの恩恵で広すぎなのに隙だらけな技振るから死ぬ。
これが出来てないクラリーチェ使いも多いのも事実。
あらゆる技にリスク与えないと爪は生きないよ。
全体に6:4はちと言い過ぎだろうな
各キャラ変更に馴れてないのもあるし新システムの関係上初見じゃ対処が難しいのもある。
ただ一部のキャラに対してはあからさまに強くなってはいるね。
今からダメージとか色々調べてくるわ。
-
EFCからエリアルJBJCJBJCって入れてもぜんぜん伸びないのね
土で4C>2E>EFC>NH>JBJCJBJC>JBJCJEってしようとしたら
〆のJBとJCの間で受身取られた
上手いこと当てればJCJEJBJC>JCJEとかできるかな
-
仕事休みに入ったので今まで出来なかった分も含めて一日中プレイしてたww
まぁ相変わらずな性能で一安心。
コマンド投げの補正が緩くなったのか、フラコや他の追撃のダメージが高くなってる感じが。
だけどラウンド終盤だと追撃してる間にゼロにしたゲージが回復してるのがなぁ。
>>98
エリアル後半・締めでのJCの発生が遅いので受身取り易いから
EF中ならJC使用せずにJBJ3CJE>C爪が良いと思う。
-
時クラを使う猛者は居ないのか・・・
EFコンと無量コンと起き攻めネタ探してるがなかなか見つからないorz
-
コマ投げした相手を剣神デスマッチにブチ込む作業に夢中です
-
>>100
時クラつかってる俺が来ましたよ 今のとこ使ってるEFコンは
4C>5E>6D>5A>A爪>EF>低ダJC>着地ステップJAJBJC>JBJCB爪>236236E>JE〆で置き攻め
端じゃない場合はエリアルをJE>C爪で〆でいいと思う
後は>>83の地上C爪始動のコンボを端ならB爪>236236E>JE〆って感じで今はやってるかな
色々調べたいけど対人しかできなくてしんどい・・・
-
時なら
適当>4C>EFC>ステ5B>4C>ラピ>4C>離縛>ラピ切り替え
でゲージ吸収しつつ起き攻め。1ラウンド目序盤とかにどうぞ
ちなみにリーゼに2回目の4Cが入らなかったりキャサリンに3回目の4Cが入らなかったりするからちょっと調べる必要はあるかも
あと画面端だと入らないかもしれない
適当>4C>EFCor無量光>ステ5B>4C>召喚
召喚起き攻め。EF中は召喚も早くなるから1ラウンド目開幕で狙えたり
-
ゴメンな
ヘタレな俺は魔クラリなんだ
魔のコマンド変更になかなか慣れなくて暴発の日々をすごしてる
ゴッフリさんも興味あるんだけど、ゴッフリクラリはどうなんだろう
使ってる人少ないのかな
-
>>104
とりあえず、爪の少し内側と外側に有利な距離が若干増えた印象
飛び道具は地上限定だし(そもそもバレストラがあるけど)
超必殺技はラピメントに回したくなる
-
>>102>>103
トンクス。明日早速試してみる
時カナで画面端4C〆or画面端に横投げ>タメ5E設置
→起き上がりにE開放→ずらし421C
ずらし押しのタイミングしだいで表裏択れて相手が何らかのボタンを押しっぱしてないかぎり
壁バウンド→5B>5C>A爪〜で一万ちょっとぐらいダメ取れます。
注)カムイには閏間で5E透かされて位置が逆転することがある
このはの百分身などの無敵技で無理やり脱出される
4C>離縛→バクステためEやタメ5E設置だけして開放しつつガード入れ込みなどを見せて
ないとサキのサマソとかで逆に大ダメ食らう
リーゼが人形出してるとタメE中にすでにカウンたr
欠点少し多いかな?一応ガードされても421Cの真空波でクラ有利です
28爪は上半身無敵っぽい?あと微妙に補正緩い気がするけどどうなんだろう?
-
>>106
なんという2の稼動初期・・・。
ただ何で対策されたってのは良い情報、トンクス。
時なら3ゲージあれば見えない昔の連携が使えるはず。
適当4C>無量光>4C>通常召喚>4C>コマ投げすかし>クロちゃんダウンにヒット強制起き上がり>6D>Cバレ
自分が壁に近いほど見にくかったはず。
6D使いたくないなら前ジャンプ>Aブレッザタイミングで表裏
決まっちゃえば今回でも9000以上は飛ばせるはずだからワンチャンス狙ってみては?
運びコンの暫定版。
2A>2C>B爪>EFC>低ダJC>ステ5C>2C>4CorB爪>ディレイC爪
そこそこダメ取れて地上〆出来てHG使わない制限だと思うにこれが限界かなと。
低ダJCは最速じゃないと繋がらないんで先行入力必要。
4Cからは>コマ投げ空かし>2B>アルカナ技とか昔からのことしたけどやっぱいい感じに強い。
昇竜召喚受身確定ネタが見つかりそうなんで今日試してくる。
あとちょいとやってきたダメ検証
風だったもんで色々と頼りない。すまん。
JB低め空中始動>JA>JB>JC>jc>JA>JB>JC>jc>JB>JC>ブレッザ>NHC>JA>JB>JC>JE>C爪
罰エルザ11000くらい
4C>2E>EFC>jc8HC>JA>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
音あかね7200くらい
2A>5C>C爪>B爪>EFC>NHC>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
剣ヴァイス5800くらい
2A>5C>C爪>B爪>>NHC>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
雷サキ6500くらい
雷サキに対してJC始動で同上レシピで9400くらい(きっとカウンター
N投げ>jc8HC>JA>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
雷サキに6200くらい
2A>5C>EFC>クリティカルハート
氷ゼニアに6900くらい(確か根性値入ったと思う)
あと何か良い頼子対策無いかな?
長文すまそ
-
28爪はたしか2500dmの70%
あんまりいい補正ではないですね
-
みんな情報ありがとうございます
2稼動初期から稼動店舗少ない上に稼動してる店は青切符持ちレベルばかりで
すぐ乱入されるからなにもためせなかったんだ・・・
今日早速練習してくるよノシ
-
加速発動中にホーミング三回押したらもはやラディカルグッドスピード
自分でも知覚っつうか制御できねぇw
-
ジョインジョイン時ィ
2のときから使えたザ・ワールド連携がそのまま使えそうです。まだ実戦で試してないけど
4C>4D>無量光(ダウン追い打ち)>4C>C爪>EF>ザ・ワールド
4C>EFができればゲージ一本使わずに済むけど、先にEFが切れてしまう罠。
あと試してないけど、クロちゃん召喚から即EF>ザ・ワールドも2の時と同様に使えるかと。
-
4C>C爪>無量光>5E>召還
とかで妥協してたから凄いネタばかりw
ラピメント張ってる状態から
4Cカウンター>チェンジ^^>5Aが決まりました。だからなんだって程度ですが・・・
-
明日初めて触るんだけど、何から始めたほうが良い?
自分の好きなように動かしてマンセーでOK?
-
みんな今のとこ何のアルカナつかってる?
俺は魔、土、罪つかって土パンコンとかミルワコン色々試してて
いまいち安定しなくて萎えてる
使ったことがないアルカナも試してみるかねえ
-
自分は
氷・・・ミサイル・ダッシュ・EFの凍結効果がイケメン、無敵技のスプレンギァの安心感
罪・・・固めやコンボの浅田がイケメン、下浅田返してください
光・・・オプのコマンドが昇竜に変更、イケメンすぎる
-
>>113
C爪→B爪→EFC→ずらし押しDでNH→エリアルっていうふうに
EFキャンセルを出来るようになったほうがいい。
クラリスは前作の感覚でやるとゲージ使いすぎて全然溜まらず後半の切り替えしが難しくなる。
4C→2E→上爪C→EFC→NH→エリアルとかも基本。上爪Cはノーキャンで届く
距離が離れるのが難しい場合は簡単なので
2A→2B→5C→EFC→ステ2A→2B→4C→B爪C爪とか。
C爪→A爪→EFC→ステップJA〜エリアルとかもできるからそこら辺から基礎コンを覚えていってくれ。
愛で
2A→2C→B爪→EFC→ステ2A→2B→4C→B爪C爪
のC爪にキャンセルして愛玉→Cバレで表裏択とかやってる。
-
>>114
鋼ばっか使ってるな。
強化やゲージ溜め用コンボ開発が面白い。
後は強化2回付けて超剣出すとガードの上からガリガリ削れるのがいい。
-
>>115
3になってから罪使うようになったんですが
アサーダってどうやってコンボに繋げば良いでしょうか?
-
>>116細かくレス㌧。初めてクラリス使うから助かった。
今作はEFコンに慣れた方が良いのか。いわゆるロマキャンならギルティしてたから大丈夫かも。
問題はアケコン持ってないからレバー握ると波動コマンドがジャンプになることだな…。
-
初心者な質問ですまないが
このキャラってどうやってガーキャン狩ったらいい?
5B>バックダッシュJE
C攻撃>溜め爪
とかやってるんだけど
はぁとエルザみたいな昇竜持ちのガーキャンが狩れない
てかC攻撃ガードさせたらガーキャン昇竜って確定だったりする?
-
>>120
2Cにヴァイスの6D>超昇竜が確定したっぽい。
発生早い技には確定って思っといた方がいいね。
ガードされてる時はC系を出さないかEFCするようにしてる。
-
キャンセルコマ投げも無理だっけ?
-
ちょっと攻略とは関係ないけど面白情報を
召還
クラリス『我は汝を喚び起こさん…以下省略♪』
クロマシアス『少しは俺に敬意をはらえよなぁ、燃え尽きろ!』
召還昇竜
クラリス『我は汝を喚び起…な〜んて、うっそー♪』
クロマシアス『おい!ふざけんな!』
さすが、30の軍団を指揮する魔界の大公爵
クラが「クロちゃん♪」と言ってもすぐ出てきてくれるだろう
-
前に誰か言ってた気もするけど土パンコンって今回できます?
-
ミニ淀川対策として遠距離フラコが有効っぽい。
鉄球出されても相殺して、多段の残り部分でミニ淀川を爆破出来る。
-
>>123
今からクラリスにキャラ替えするわ
-
>>126
ようこそ。
今日から君は我等の同志だ。
-
クラリスが瀕死の時召喚1Fとかにならんかな…
さすがにそれだと強すぎかw
-
クロちゃんが物陰で待機してるのは余裕で知ってるんだろうなw
いいコンビだ
召還昇竜 5:45
召還 6:44
勝利クロちゃん登場 7:07
ttp://www.youtube.com/watch?v=qOKw74DuyHI
なーんてうっそー♪がカワイすぎてやばい
-
>>124
どうでもいいことだが、土パソコンに見えて何のことかしばらく悩んだ
…で、できるかどうかはわかんね、スマヌ
-
対空関連の質問なんだけど
地対空の2C対空はひきつけずに置いて持続を当てる感じ?
あと5C対空での相殺はまだ使えるのかな?
この辺ができないから昇りJAと置きJBばっかで対処してるや
-
>>131
対空は昇りJ攻撃やHJガードでいいと思う。
C系の対空や相殺は打ち負けた場合が恐いし、相殺起こってもその後が小パン連打や昇竜に負けやすい。
上爪が相殺起こらなければ真上への安定対空になったんだが。
そういえば爪って相殺起こった後にEFでキャンセル出来ないかな?
試した人いる?
-
EFすると妹が早くなったり、儀式が早くなったりするけど
クラも召還早くなるとかないかな?
-
早くなるよ
-
>>134
マジっすか、どれぐらい早いの?
コンボ〜EF〜>E〆で反撃されないぐらい早かったら面白いんだけど
コンボ〜EF〜4C召還とか
まあ今回召還昇竜の存在のおかげで警戒してくれて
召還しやすいってのはあるけど
-
どれくらいってアルカナ毎に違うだろJk
アルカナによっては強力な選択肢になるかもね、特に時カナとか
-
>>129の動画見たんだがみんなあんなにCバレ打つのか?基本的反確技だと思ってるんだがw
とりあえずこのクラリーチェは色々ともったいないw
私的対空関連
・JA
主に空対空で相手の技の発生前に下から突き刺す感じ
分りやすい例で言うとはぁとのJE飛び込みとかに対して上りJAで対空とかそういう感じ
きらとか高めから降って来る相手には早めに飛んで2段ジャンプとかで当てればJEとか色々と潰せる
ほかにはNHからJAの先端を掠らせる様に当てるとそれだけでその後ジャンプがあれば空中での表裏に一応なる
まぁ昔からあるやつですね。
当たった時はしっかり追撃しないと旨みがない。
・JB
攻撃判定の先端がカスあたりにならない位置を意識しながら相手に当てる
後ろに下がりながら当てるのが強い
JB始動なら1HCで結構取れて受身狩りの択なども出来るので旨みだらけ
低めの位置ならJ1C、JCも同様に同じ状況に持っていける
・2E
JA、JB対空が間に合わない状態で5Bや5Cで対空するのがちょっと怖いなーって時に
判定高め、姿勢低めなので打点の高い位置で相殺を取ることが可能
噛み合えば一方的に勝てるのでリターンは大きい
相手の後ろ落ちに注意
・5A
そう滅多に使わない5A対空
発生早いしjcも利くので状況によっては有り。
接近戦での対空にさりげない高さに打点があるので時々活躍
・5B
先端を掠らせられさえすればjcが利くので今回の調整でのありがたい技
ステップ5Bなどで相手の低い位置の後ろ受身後などに掠らせられるだけでも大きい
あかねの低ダJAとか裏周りするような択に勝てるのでとても優秀
胡散臭い裏判定に感謝
空対地での攻防で真上を8HCとかで取られた時にもとっさに振れると勝てたりも
・5C
相殺が変わってなければ3Fから。2Fだっけ?w
前作ではフィオナの5Bからの低ダ択にはこれだけで安定だったのだけどもフィオナのJBが変わったのでそうもいかなくなったみたい
割といろんな技に相殺とれるので使いこなせればクラリーチェの技の中で一番優秀だと思う。
出し切りが強いので対応できないと空対地での相殺戦では相当強い技。
ただ目の前しか相殺取れないのと空かしたときの硬直が長いので過信は禁物だがリターンは大きい。
・2C
今回は>>131が書いたように持続を当てる感じだと思う。
引き付けるとどうやってもカウンター貰うので一歩間違えると危険ではあるハイリスク技
相殺狙いというよりも完全に対空なので勝てる技には一方的に勝てるので使い方次第。
ヒット確認と相殺確認が重要で2Eを入れ込まないよう注意
俺が考えてる使い方だから参考にならんかもしれんが色々なプレイヤーにも通用してるので有りかと。
で、闇ネタ
端)適当>C爪>B爪>EFC>ステ最大溜め2E>マルテルン>ステ2C>昇竜召還>相手の受身に合わせて開放
で昇竜召還確定っぽい。
EFCのお陰で2Gで済んでるのが良い。
ってか昇竜召還が強すぎてなんのアルカナでもワンチャンで合計14000くらい取れるからやばいと思うぜ。
ただ普通の召還が使いたいなぁと思うこの頃。
・EFコンボ
殆ど研究してないんだが何か良いレシピ無いかー?
今のところ
2A>2C>4C>2E>EFC>NH>JC>JB>JC>JA>jc>JB>JC>JE>C爪
で7000ちょいとれたーはず
4C使ってる割にはダメージとれたんで意外。
JB、JC始動だと2段ジャンプ後のJCが繋がらんのでJB>JE>C爪で
前に載せた地上運びEFコンボだけどしゃがみ状態のキャラに結構当たらんのでJ1Cにしたら安定くさい
一応状況にあわせてそのまま補正切りとして崩ししもなるし良いんじゃないかと思ってる。
相変わらず最速低ダじゃないと繋がらないので困ったもの。
正直長文すまんかったと思ってるw
-
召還昇竜は相当強いね
空ガ不能だし
動画見て確信したけどこれ暗転後0Fだろ 2:05
追撃も余裕だし
ダメージも高い
火柱中は完全無敵 2:25
ttp://www.youtube.com/watch?v=VDrppU4xBKs
昇竜警戒して暗転に合わせて4Dすれば回避出来るかもしれないけど
そんな事されるようになってきたら本当の召還すればいいし、もちろん本当の召還も強い
召還昇竜と召還は途中までモーションまったく同じで見切られずらい
さらにEF中は召還早くなる?EFコンボが貧しいクラには願ってもない事だね
-
貧しい……って、乏しいの間違いか?
-
>>138
で、いつ出すのさ?犬昇龍
EF使ったら速くなるとかそういうレベルじゃねぇぞ?
-
>>116
稼働日以来に手を付けに行くんだが、EFキャンセルって何ぞ?
単に技をEFでキャンセルするのとどう違うの?
ずらし押し苦手なんだが、出来なきゃ厳しいみたいなんで凄く気になる…
詳しくご存知の方、どうかご教授願いますm(__)m
-
良く見るんだ
EFCずらし押しDと書いてある
例えば C爪>B爪>HC>JC〜って行くHGを一本使っちゃうし、最大値も溜まらないわけだ。
でもC爪>B爪>EFC>5D>JCって途中にEFを挟めば、今回ホーミング移動にゲージ使わないからゲージ消費はないわ、ゲージ最大値は伸びるわとお得なわけだ
-
>>142
分かりやすいご説明有難うございます
クロちゃん昇龍が強いみたいなんで、ゲージは欲しいキャラなんですよね…
今から練習行ってきます!
-
私の感じやすい上質ボディを見てください…
ttp://p18.noneash.com/mrk/
-
>>140
Aバレが2ヒットする間合いでAバレ初段SCクロ昇竜すると受け身にちょうど重なるよ。
対人で検証してないんで受け身リバサ無敵技で抜けられるかもしれんが。
4Dはされても見てから5E刺せそうだった。
相手端:4C>EFC>ステップ5A>Aバレ>SCクロ昇竜
自分端:カテーナ>EFC>4C>Aバレ>SCクロ昇竜
中央でも一応出来るが4Cに6DかけないとAバレ2段目がスカるんで2ゲージ必要。
-
爪C爪B>EFC>D>エリアル
って自分が壁を背負っている時の中距離ではできない?
爪の先端が当たる距離でするとエリアルが繋がらなかった
-
大したことではないけど既出じゃないと思うのもの
地上のB爪>NHC>JBはホーミングの際にレバーを上に入れれば繋がる
EF中は5E>B爪のキャンセルが可能
コマ投げ始動のEFCコンボ
・コマ投げ>EFC>5A5C5E>B爪>NHC>JC>JBJCJE>C爪(dmg:7106)
・(画面端でも可能)コマ投げ>EFC>5A5C>A爪>NHC>JBJC>JBJCJE>C爪(dmg:6873)
・(画面端限定)コマ投げ>EFC>5A>A爪>ステップJAJBJC>JBJCJE>C爪(dmg:6577)
>>146
距離が遠い場合は
C爪B爪>EFC>5D>JC>JBJC〜
っていう風にホーミングからの追撃をJCにすれば入れやすい
-
>>147
ありがとう。すごカナで練習してくる。
-
>>140
〜B爪>EFC>5D>着地ぎわJB>着地5A>5C>4C>2E>召還昇竜とか
〜B爪>C爪>EFC>5D>JA>JB>JC>B爪>HC>着地ぎわJC>5A>Aバレ>召還昇竜とか
〜2E>上爪>召還とか、これは相当上に飛ばすんで本命は召還の方だけど
探せばいろいろあると思うよ
-
どうして意味がなかったり微妙な召喚ネタしかないの?
-
結局受身狩りにしかならないからじゃね
アルカナによっちゃコンボに組み込めるけど
減るかどうかはわかんね
-
EFゲージ消費だけで頑張ってみた。木偶は剱神ヴァイスで。
・罪
コマ投げ>EFC>5A2C>浅田>ステJBJ1CJC>JBJ1CJE>空C爪(6976)
・光
コマ投げ>EFC>5A5C>フォトン>ステJAJBJC>JBJCJE>空C爪(6771)
2A2C>B爪>EFC>ステ5A5C>フォトン>ステJA〜 (6958)
メモ帳
・ジャンプ降下中に必殺技当てて硬直中に接地するとEFで硬直をキャンセルして着地できるので"空中投げ>下り空B爪A爪>硬直中に接地>EFC>ステJA〜"等が可能。
・というワケなのか"ブレッザ地上ヒット>EFC>2Aor4C〜"も可能、一応"ブレッザ>ヒット確認CH"は今回も繋がる。
・光EF中にコマ投げを決めて演出中にEFが終了しても、キャンセルゲートを出せば発生の早いEF版ゲートが出る。JA〜で追撃も確認(アルカの樹カナと同じネタ?)
・犬昇竜召喚は密着で発動しても暗転後にガード可能を確認。とりあえず暗転後0Fではない。
-
初心者です
魔方陣が召喚の昇竜に化けてしまうのですがどのように入力すればよいのでしょうか?
-
コマンドまるで違うくないかそれ
-
ブレッザや上爪に化けるならわかるが……w
-
それ回転方向反対では…?
-
3までぐるっと回しすぎてると予想
-
そーいや普通にいままでと同じような感じで戦ってたから
新技のコマンド上爪ぐらいしかわからない・・・誰か教えてください、お願いします
-
ログを見てください。
お願いします。
-
ありゃ?過去ログにあったのか、失礼した。
少し探して見つからなかったからないのかと勘違いした
-
動画見てたけど>>138の人はあんまりEFC使わないね
時なら立ち回りでEFするのもアリだとは思うけど
-
最近CPU並に常時EFつかっていい気がしてきた
困ったらEFぶっぱして相手に触ったらEFCしまくって
どうせ回復早いしバーストしたい時にはたまってるだろうし
-
なかなか「これは」って思えるクラリーチェの動画が上がらないな
みんな苦労してるみたいだ
-
悩みに悩み抜いてCPUで練習して対人戦でやると役に立たないこと多し
これいかに
-
アルカナ色々使って悩んだ末に
罪でいいやって結果になってしまった
あと候補は光、闇、雷、運、愛って所かなぁ
樹が強くなったらしいけどどうなんだろ
-
B爪EFCからのコンボが一回も成功したことないのですがアルカナによっては攻撃が間に合わなかったりするのでしょうか?
-
ここまで風のアルカナが出てない件について
-
>>166
どのコンボの事を言ってるかわからないけど
2A>2C>B爪>EFC>5B〜みたいな奴ならほぼ全アルカナでできるはず
土は使ってないからわからんけど
-
ここで聞くことかどうかは置いておいて、
EF中のCH何て言ってるんだ?
今日ゲセンで初めて別の台詞言ってるの聞き取れたレベルなんだが
-
死になさい
-
死ぬがよい
-
>>165ってディスか?
もったいない所とか対空とかクラリーチェ使いなら分かる出来てない所が目立つから頑張って
-
そんなくだらないレスするより攻略情報くれよ。
-
まだ動画あがってないすごカナ時代の有名クラリス使いに期待
-
あかね相手に、コマ投げ>EFC>5Aの5Aが当らなかったんだけど、俺が下手なだけ?
他キャラはだいたいできてるんだけど・・・
-
遅いんじゃないか?
2Aはメイハァンとペトラにスカるけど、5Aは全キャラに当たる。
-
>>112
これの4Cからのチェンジだけど
4Cが前のままガードLv5のままなら一応反確では無いんじゃないか?
普通に連ガとかにもなりそうだが・・・ちょっと調べてみます
時とかでそのネタやったら面白そう
土のネタとか
まだ研究中ではあるが
土足が当ってようが当ってなかろうが一応足が地面に着いた瞬間EFC出来るって言うのを利用して
4C→超土足→EFC→4C
が一応対戦では全段ヒットした
同時攻撃では流石に無いだろうけど相当早い択ってことになる
土足を4DもしくはGCされた場合でもEFCの効果でアーマーなので確認できるなら投げとロック技に気をつけるだけで4D狩りも出来る
立ち回りでもEFC絡めれば自分の中では結構使えると思う
どうでも良いネタかも知れんが発展があったらまた投下してみるお(∵)
-
私の感じやすい極上ボディを見てください…
ttp://stella.fc2rs.com/m7m
-
2無印から復帰してきますた、おまいらよろしくな
相変わらずこのはがめんどそうでなによりだ・・・
-
初心者が質問失礼します。
クラリーチェって他のキャラのEFコンみたいにエリアルが長くなったり拾い直したり出来るEFコンってあるんですか?
-
今のところ特筆するもんは出てないんじゃないかね
元々ループコン持ってるキャラじゃないし
-
コンボを伸ばすというよりコンボにいけるポイントが増えたって感じだね
コマ投げからとか画面端での爪ヒット後にステAで安定して拾ったり
-
15:09
これはEFCならではのコンボじゃないかな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9346535
-
>>183
レシピはだいぶ前に載ってるけどねw
-
>>183のコンボってしゃがみ喰らいの相手にも当たる?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板