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【☆祝☆】クラリーチェスレ6【☆結婚☆】
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きつね目の魔族シスター「クラリーチェ・ディ・ランツァ」のスレッドです
緩やかなジャンプと鋭いステップで緩急をつけた動きが可能。
通常技のリーチは短いが、牽制に使えるリーチの長い必殺技や突進技
体力回復・使い魔を召喚する超必などを持つトリッキーなキャラ
使用アルカナは罪のアルカナ「サルヴァーチ」
まとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arucana_clarice/pages/1.html
前スレ
【5E5E5E】クラリーチェスレ5【5E5E5E】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1224529445/
1スレ目
【あら】クラリーチェ・ディ・ランツァ【あら】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201534228/
2スレ目
【もう少し】クラリーチェ・ディ・ランツァスレ2【頑張りましょう】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206975382/
3スレ目
【我は汝を召喚す】クラリーチェスレ3【以下省略♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1209298919/
4スレ目
【4C4C4C】クラリーチェスレ4【4C4C4C】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1212723370/
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水は?
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シャル対策どうしてますか?
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土使って溜めEぶんまわしがオススメ
シャルの鎖での飛び込みはこれだけでほぼ落とせる
JAJBJCで突っ込んできてもある程度は相殺出来るので常に4C仕込んでればおk
地上では常に固めが甘くなる場所を意識しておけば爪で刺せる、はず
シャル5Cや蔦をガードして間合い外に出た後、シャルがもう一度近ずいてこようとしてくるとことか狙い目
シャル鎖とクラ爪は軌道がだいぶ違うからシャルの斜めにいればけっこう爪が噛み合ったりして美味しい
けっこう感覚で動くタイプなんで曖昧なことばっかですまん
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シャルってJAJBJCで突っ込んでくることあるか?
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ヘイヘイお前ら闘劇スレの期待値に答えろよ
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>>821
ありがとうございます
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フィオナのときって樹のアルカナで正解ですかね?名に使ってますか?
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自分を励ます魔法の言葉
一連休キタァーーー!!
アホなことを言うのはこれくらいにして、上の動画になかったEFコン置いていきますね。
画面端付近限定
C爪B爪→EFCNH→JB→JC(微ディレイ)→JA(ディレイ)→jcJA→JB→JA→JE→JB→JE→C爪
距離は最初のJBが刺さる時点で画面端に到達するくらいが理想。
ジャンプキャンセル後のJA→JB→JAは最速ちょい手前くらいのテンポで。
最初のJEが刺さる時、相手が密着斜め上くらいの位置にいれば、ほぼ成功です。
JE→JB→JEは最速で。
ダメージはC爪B爪からのいつもの拾い直しと同程度。
ここまで細かくポイントを押さえても、成功率が三割以下だから悲しくなる。
どう見てもただの自己満足で本当にありがとうございました。
追記
最近、使ってないから確証はありませんが、時カナなら難易度は下がると思います。
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>>825
飛び道具に対して相手側が対応し辛いから風でシキリス撒いてカリバーで事故らないようにして地上固めはひたすら6Dで拒否って触られないようにヴェルテクス置いたりしておけば問題ない
樹はイマイチ
ぶっちゃけクラリーチェダイヤ6・5:3・5付けても良いって思ってるくらい楽。
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動画漁ってたら2の頃のwhiteクラ動画見つけた。
当時もイミフだったが、動きや立ち回りが格好良すぎてもはや気持ち悪い。
今でも聖クラって食っていけないかな?
ゲージ依存するクラとは紙装甲も合間って3では相性悪いか
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>>828
一時期考えてたが辛いと思う
・ワンチャンで死にやすい現環境で、アドバやアーマーのような安定した切り替えし手段があるわけでもない紙装甲
・仕込みブラスト削除による4Cリスク増加
・ゲージ変更による低空爪→ソング→HCの効率低下
・個人的にボイスを謎相殺されて心が折れた
クラが使うには噛み合わないんじゃないかと思ってる
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ゲージ関連の変更で切り返しと火力は弱くなったけど
聖EFとラピメントで体力きっちり回復すればまだまだ戦える
ゲージ配分とかバーストのタイミング間違えると死ねるが
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聖か
ぶっちゃけ今回はソング>ブレイズくらいしかいいとこがない…
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聖ネタは色々考えたけど
「結局風か愛で手堅く立ち回ったほうが勝率良くね?」て結論になった。
ボイスの相殺貫通削除が痛ぇ…
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そういや埼玉予選で名前上がったクラ使いいっぱいいたな
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切符とってからでしゃばりましょう
いじょ
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各キャラに対する対策をつめていきたいんだが賛成?
まずヴァイスは運か闇で起き攻め中心の立ち回りでおk?もしくは花で即バースト
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>>828
俺も一時期お世話になってたからなんとかしてあげたいけど
聖が出来る事を大抵光とかが代用できてしまうんだよね、、
EFの効果も光の方が持続的かつ応用も利くし。
キャラ対というよりはプレイヤー対策として使うのはアリかもしれない。
突っ込んでくるタイプとかに迎撃とかして回復を使って立ち回るとか。
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>>833
クラリーチェの上位陣は大概の大会で3回戦前後までって意味では実力差は対して無いよ
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このキャラの2Cがガチャワロスにしか見えません
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動画にあった溜め2Eからのラスターフォースコンの〆がなんとなく確立してきたわ。
溜め2E>縦爪>EFC>8D>JBJCJE>ラスターフォース>自由落下>JC>jc>JAJBJE>空C爪(>ゲート)
EF中だからラスター後のJCにJAを繋げてそれにjcしてJBJEと繋げる方法もある。
ちょいムズイがラスターから拾う時は相手と密着して高度が同じになるようにJCを当てると
成功率が上がる。
キャサやえこ等のデカブツは安定しやすいし何故か復帰補正がゆるいエルザも安定しやすい。
EFゲージ一本でガークラから結構減らせるし光が使えるなら、覚えてみてもいいかもしれない
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>>839
おっつ乙!
しかしガークラさせられる状況あるかな…
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>>840
慣れてない人ならともかく、E系の対応に慣れてる人はガークラさせ辛いよね。
ただ、光はレイやフォトンなど固めに適してる技があるしチェーンから出すだけじゃなく
A系の技を刻んだり、めくりを当てて相手が動揺した瞬間から溜め始めたり
起き上がりにガッチリ重なるようにしたりと色々と工夫してみてる。
このコンボはアルカナゲージを一切使わないからB爪に6HCをかけてガー不連携にしてみるのもいいと思う。
ガー不にせず最初は繋げてそういうコンボだと認識させたところにわざとずらして当てたり
4D好きの相手には溜め2Eの終わり際に4Dが始まるように調整したりして4Cや投げ
バックステップや逆に4Dで相手の技をすかして反撃とか色々やってみるとネタが割れにくかったり
他のネタが生きてきたりして面白い。
単純に昇竜系スカリの超確反に対して普通のEFコンよりは減ったと思うからそこにぶち込んでもいいと思う。
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まぁクラの2Eは横の判定無いからほどほどにね
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ガークラじゃなくても、上爪始動ならよくあるからいいかもしれない
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なんかクラwikiがさみしかったので
このスレで書いてるやつとか色々書いてみた
間違ってるとこ修正よろ
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闇ハメってキャラ限定?
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>>844
地方勢でゲーセンなかなか行けないから助かった。ありがとう。
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>>845
スライムからの復活時間とか高度にそれほど差も無いだろうから
全キャラいけると思うけどなんかあったのかい?
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ある人が教えてくれなくて…
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>>847
たまにマルテルンからためEでスライムにしたときに戻ってこないで遠くに
とんでっちゃう時があるんですが
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東西戦の予備枠予定の鶏飯って強いの?
大会結果とか動画で名前聞いたこと無いけど
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お前あれ鵜呑みにしてんの
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>>850
他の予備枠は知らんけど、鶏めしは十分強いと思うが。
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>>851
じゃぁ鶏メシは無しとして誰ならいいと思うん?
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11209809
川越予選の鶏めしクラリーチェ
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東は未来クラリーチェでしょ
アドリブ力が他のクラリーチェとは一線を画してる
しのやまって人の名前がよく挙がってるけど都内でよく見るってだけで別に光るものがあるわけでもないように見える
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>>855
そういう持ち上げるふりした叩き誘導はいいから
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このスレ特にプレイヤーの話題仕掛けるやつが多いんだげど
何が狙いだ?
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次は貴方かもしれませんよ
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でも鶏メシは見るかぎりやっぱ劣化未来だよな
風アルカナはもう未来にまかせとけよ
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未来はその劣化に勝てないがな
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風カナでは未来さんの右に出る奴はいないね
アレ見た後だと他のプレーヤーがヌルく見えてしまう
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>>857
未来さんが自演したいだけなんだろうね
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どうみても鶏飯の方が自演厨だろ
特に
>>833
の書き込みとかあえて自分では名前出さないで他から
「鶏飯つえー」言われたいオーラ出過ぎだし
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事故で簡単にひっくり返るこのゲームで誰が強いって言っても証明しづらいと思う
誰が強いみたいな話をするんじゃなくて自分達が勝ちやすくなる方法を話したほうが建設的でしょ
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せめて戦法戦術の話をしろってんだ
そんなだから稚魚呼ばわりされる
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有名プレイヤーがどうのというよりランクスレでクラリスならペトラと
相性で五分張れるかもみたいな話題が少し上がってたのが気になるよ。
そりゃ勝てなくはないけどさ、個人的にはスゲー厳しいんだけどなあ。
クラリスは隙が大きい代わりにリターンが大きいと思うんだけど
ペトラってしゃがみの低さや、避け・乱射から最大限のリターンを得られるし
通常技もリーチ判定共に凄い相性悪いと思うんだが、、。
ペトラから強気に行かなくても兆弾撒いてクラリスが自滅するか
ゴッフリ選んでひたすら強化に徹してればいいような気もするし。
みんなはどうしてる?
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>>866
ランクスレで電波振り撒いて放置されてた方ですか?
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>>866
電波?何をもって?
別に辛くないなら辛くないで説明すればいいだけの話じゃないの。
それもできずに電波扱いって世の中のマナーではどっちが電波なのだろうか?
反論できなかったからってそいうのは良く無いよ?
匿名掲示板なんだから最低限のマナーを守って書き込まないと。
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おっとすみません
レス番間違えてしまいました。
>>868は>>867に宛てたものです。
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こういうタイプの輩ってのは単に自分がそうは思わないってだけで、
確固とした理由なんてあるわけないだろ
言えないけど否定したいから、電波なんていう極端なレッテルで
相手を否定して喜んでいるだけ
真面目にレスして聞こうとするだけ無駄
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>>870
やっぱりそうですね、私も書き込んだ後ただの荒らしか
エアプレイヤーだと気がつきました。
ご丁寧な返事ありがとうございます。
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ところでペトラ対策はどうしてますか?
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>>854
これが噂の鳥飯だったのか、早い
この動きよりすごい未来って人も気になる
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鶏飯とかそんな劣化の話いいからペトラ対策でもしよーぜ
その方がよっぽど堅実的だしさ
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>>873
未来さんの凄さは動画や実物を見るより
このスレのIPが表示でもされた時にわかるんじゃないかなw
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日本語でおk
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この流れはお強いと噂の鶏飯氏が的確なペトラ対策を書いてくれれば両方おさまると思うんだがどうだろうか?
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面白いなこのスレ
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コテじゃなくてもいいから書いてやればいいのに
ケチくせぇなぁ
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当たらなければどうという事は無い
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誰もいない。小ネタを書き込むなら今のうち。
コマ投げEFCキャンセルから、ステップ立ちA→上爪がつながる。もちろん、そこからノーゲージで追撃可能。
ただし、キャラによって難度差が激しすぎるので注意。
メイファンあたりなら入りやすいだろうとタカをくくってたら、チビキャラ連中よりも難しかった。
あと、例によって、きらには入りませんでした。
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>>881
動画で既出だな
しのクラが真上爪ラピで追撃してたよ
細かいキャラには動画にはあがってないから調べ乙。
ディスとKナコが赤切符取ったみたいで関東のクラリーチェが残念なことになったな。
ランクは
しのやま>鶏飯、未来>>Kナコ>>ディス>>>>>>ぜんじ>>しんく
だな
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鶏飯や未来は赤切符取ってないハズなのになんで赤切符持ちより上なの?
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>>883
釣られるなって…
実際に各大会見てるやつだったらこんなランクんなるわけねーんだから
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地域差
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お前ら闘劇スレにまでクソネタ蔓延させてんなよ
キャラスレでプレイヤーランクとかもう死ねよ
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最近アルカナ始めて
やっと1人用クリアできたので
記念カキコ
思っていたのと違って
性格が幼稚な気はしたが
EDの1枚絵見たら許せた
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コマ投げよく狙う俺には小ネタどころか革新的な大発見だった。
だって光と罪以外ロクな追撃が無かったのがいろんな可能性見えてきた。
5Aから縦爪出そうとするとジャンプやHJに化ける時があるので
コマ投げ>EFC>ダッシュ5A>2A>縦爪
のほうが安定する。
んで、とりあえず全キャラ試したきた。
>>881にあるとおりきらにはダッシュ5A当てるのがかなりシビア、ダッシュ2Aだと当たるけど
どっちにしろ縦爪が入らん。
えことメイファンが微妙だけどタイミング掴んでいれば問題ない。
チビキャラは全然大丈夫だった。リーゼとかも安定して当てられた。
んで追撃のコツだけど一見かなりシビアに見えるけど一回タイミング掴んじゃえば
かなり安定してできる。B爪>ラピからダッシュ4C入れるより楽かも。
EFCのタイミングは突き飛ばす瞬間で、EFしたらすぐダッシュなんだけど
即5Aって感じよりは1.5キャラ分くらい踏み込んでから5Aでも間に合う
その後はタイミングよく2A>縦爪〜エリアルでおk。
このテクは光とか罪とか既存の追撃を安定しやすくもできる。
コマ投げ>ダッシュ5A>2C>フォトン>エリアル
っていうのも距離が近いおかげでやりやすくなる。
とりあえずいろんなアルカナで追撃色々試してみるわー
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あと以前あった溜め2Eからのラスターコンだけど画面端付近なら
〜B爪>EFC>ダッシュ溜め2E>8D(加速)>JC>JE>ラスター>JC>jc>JBJE空C爪
が出来る。
上のコマ投げコンも画面端なら縦爪からラスター入るのでお試しアレ。
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イイネ!
未発見のネタまだまだあったりするかもね
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今年も5ONやるらしいけどクラ5作るの?
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しのやま、未来、鶏飯、Kナコ、ディス
が理想メンバーだろ
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ディスはない
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コマ投げコンのあれこれ。
火カナでなんかそれっぽい追撃ができた。
コマ投げ>EFC>ダッシュ5A(2A)>火攻焔>ダッシュJAJBJCJA>jc>JBJ1CJBJA
なんか高度とかヒット数とか考えた挙句上のようなレシピになった。
最後がJAとショボイけどJEとか赤る。
ダッシュで近づいたおかげで以前では出来なかった追撃ができるようになりました。
火カナは爆発のせいか縦爪からのエリアルが非常に不安定なので慣れた人はこっちがいいかも。
ダメージはそんな高くないけどヒット数が多いからそれなりにゲージ増加してるかも。
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Kナコとディスの地域差二人は正直いらない
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かといってもぜんじ、しんくは無いでしょ
しんくは特に出来てないところが多すぎる
候補はぜんじ、LEO?
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またクラスレの有名人コンプレックスがハジマタwww
要するにお前らは自分が認めてない奴が注目されてるのがすごくすごく悔しいわけだwww
ぶっちゃけお前らが認めなくても地球は廻るのです!
何が言いたいかと言うとレオvjチーム遠征してほしい
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くんな
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コマ投げ追撃で音なら
ダッシュ2A>2C>カンティレーナ>連鎖反応
からエリアル入ると思ったら即受身取られて5A位しか当てられなかった、、
こりゃ音カナ使ってる人からしたら既出どころの話じゃないな。
次は磁とか時とか探してみるよ。
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誰が強いクラリーチェ使いかはが決めてやるぜ
な最強無名様はコテ使えば有名になれるよw
コマ投げ追撃乙です。
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冷静に考えたら、上爪だとA爪とごっちゃになるわな、サーセン。
コマ投げからのネタを増やすために、コマ投げの追撃性能の考察書いておきますね。
知ってる人は鼻で笑ってやってくださいな♪
限りなく確信に近い仮定だけど、コマ投げから追撃が入るようになるのは、クラが相手を両手突き飛ばすが終了してからだと思われます。
闇でマルテルンや、時のためE設置をした後、コマ投げから解放して追撃しようとしても、
壁付近まで相手が飛んでいかないと、マルテルンでも時のためE解放でも追撃できなかったおぼえがある人は多いはず。
試しに離縛を相手の目の前に設置してからコマ投げをしました。
コマ投げ後、なにもキャンセルしなかった場合は離縛は当たりませんが、ラピでキャンセルすると離縛は当たります。高めで立ちAが当てられるので、そのままエリアルにいけてなかなかおいしいです。
要するにコマ投げから追撃をしたければ、超必でもEFCでもなんでもいいからコマ投げの硬直をキャンセルしろということです。
ちなみに、コマ投げを考察したのはアルカナ2の時であって、3の時に考察したわけではありません。
よって、もしかしたら間違っている可能性もあるので、その時は指差して笑ってくださいな♪
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コマ投げ追撃、時カナを試してきたよー。加速のおかげで結構無茶できたけど安定しない、、。
コマ投げEFC>ダッシュ5A2C>A爪>ダッシュJAJBJ1CJA>jc>JBJ1CJE空C爪
A爪からの追っかけが少し難しいけど後述する低ダコンよりはキャラ限とかにはなってないはず。
コツはコマ投げ後のダッシュ5Aをなるべく近寄って当てること。
憧れの低ダコンとか
コマ投げEFC>ダッシュ5A(2A)5B>低ダJBJA>着地5A>JAJBJ1CJA>jc>JBJ1CJE空C爪
通常技で構成してるせいか7000付近と威力高め?な感じだけどキャラによってかなり不安定。
はぁとやきらとかには安定してたけどゼニア・あかねとかには()内の2Aを挟まないと低ダJBが
当たらないんだけど、2A入れるとシビアになるような気がする。フィオナは下に判定が薄いので色々当たらず無理ポ。
コマ投げEFC>ダッシュ5A2C>5A>JBJ1CJA>jc>JBJ1CJE空C爪
これもかなりシビアだけど入るには入ったので載せるね。
時は加速してるので2Cの後に5Aが間に合うのでそっからエリアル、当たり所によって入らなかったりするのは勘弁。
これ系は基本コマ投げ後のダッシュ5Aを上手く近づいて当てるのがネック。
ロマンめいたコンボばっかり載せたけど安定させたいならやっぱり5A2Aからの縦爪が一番。
きらだけ縦爪入らないかわりに低ダコン安定するから気分で色々使ってみてちょ。
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さすがにTOPから消えてるのはアレなのでage
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時カナのコマ投げ低ダコン確立したから載せておくね。
コマ投げEFC>ダッシュ5A2A5B>低ダB>着地5A>JBJCJA>jc>JBJ1CJE空C爪
これでほとんどのキャラに入ったけどあかねだけ低ダBが当たらない。
着地5Aを省いてもいける時があったので着地5Aが入らない時は低ダJBJAにして
そのまま着地>JBJC〜と続けるはず。
次は氷とか試してみる、ダッシュ5Aはできないと思うけど氷結で低ダコン出来るかもしんないし。
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ランクスレでクラ最弱議論されててワラタ
爆発しろって言われたり最弱言われたり忙しいなおい
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ってか自虐してるクラ使いを回収して下さいw
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エアプレイヤーの回収は無理です
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エヌアインの回収よりかは簡単かもしれない
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コマ投げでEFゲージが減ればいいのに
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とりめしさんが宮城の予選で決勝まで残ったらしいね
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>>909
「ゲージ無くなる」っていう言葉にだまされがちだけど大してすごい効果じゃないよな
ゲージ無くても壁受身は取れるしすぐに回復しだすし
2で言うところのゲージ1本に×くらいならんもんか
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今のとこの結果だけみるとロケテ段階のコマ投げ効果くらいあってもよかった気がするな
今のだと通常投げのほうがノーゲージコンできる分使い勝手がいいくらいだし
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コマ投げはロケテから変わってなくね?
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最初のロケテだと全部×ついたはず
ただの投げ狙うだけのクソキャラだった
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3のゲージシステムで全部×が付くって、全部赤くなるってことだよね?
今と変わってないよね?
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>>915
ROMれ
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ぜんじ頑張れ!
応援してるぞ!
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>>915
ぜんじさん少しは調べてから書き込んでくださいよ
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