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【☆祝☆】クラリーチェスレ6【☆結婚☆】
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きつね目の魔族シスター「クラリーチェ・ディ・ランツァ」のスレッドです
緩やかなジャンプと鋭いステップで緩急をつけた動きが可能。
通常技のリーチは短いが、牽制に使えるリーチの長い必殺技や突進技
体力回復・使い魔を召喚する超必などを持つトリッキーなキャラ
使用アルカナは罪のアルカナ「サルヴァーチ」
まとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arucana_clarice/pages/1.html
前スレ
【5E5E5E】クラリーチェスレ5【5E5E5E】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1224529445/
1スレ目
【あら】クラリーチェ・ディ・ランツァ【あら】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201534228/
2スレ目
【もう少し】クラリーチェ・ディ・ランツァスレ2【頑張りましょう】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206975382/
3スレ目
【我は汝を召喚す】クラリーチェスレ3【以下省略♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1209298919/
4スレ目
【4C4C4C】クラリーチェスレ4【4C4C4C】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1212723370/
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今日からGWの俺が、トリビア的な小ネタで流れぶった切りますね。
4CをEFCする時、C→BA(同時押し)という具合にずらし押しをすると
4Cを相殺された時に5Cが出る。
5Cをたしか3Fから相殺判定が出るから、4C→5Eよりもリスクが少ないはず。
あと試してないけどEFCする時、2A→BC(同時押し)とやれば、4C相殺時に2Aが出るかもしんない。
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GW(グッドワーキング)
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しゃれこうべです。コテハン被るみたいなので変えますね?
今日も高レジャ見に行ったらあまりいい人いなかったので
今現在、109の漫画喫茶で時間つぶしてる
デブ・メガネ・チェックのTシャツいたら俺なのでよろしくね
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mixiでやれよ糞コテ野郎。
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コテハン被るとかwwwwわろたwww
お前誰だよwwww
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立ち回りについて教えて下さい。
vsあかねで近づかれて低空ホーミングからの中下段で崩され、そのままコンボを繰り返されて3タテされました。
クラリスの通常技は短いので振れず、必殺技もガードされるとリスクが高いので
ジャンプEの先端を当てるように振るくらいしか出来ませんでした。
wikiにも何も書かれておらず、どうすれば良いのか分かりません。
指南お願いします。
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>>712
我流だけどあかねとやるならアルカナは光。
基本試合開始ぐらいの距離なら積極的にフォトンやレイを撒いて飛んでくるのを牽制する、運良く当たったらコンボ。
低空ホーミングで飛んでくる場合は5B・5C・2Cをもっと信頼してもいい。
リーチは短いけど5Bは出が早く少し上に判定がある、5Cは横にかなり厚く、2Cは置いておく感じで使う。
個人的に5Cがオススメ、相殺発生がはやくモーションが長いので多少早だししても相殺戦に
もっていけて出し切りをすれば大抵勝てる。
タイミング的には相手のNHの発生が見えた瞬間や目で追える速さなら先出し気味で置いておく。
月砕き・2Eなど縦に強い技が多いのでなるべく空中から攻めるときはレイとかでガードさせてから
高空から攻めよう、ただ基本は上をとってもステージの広い方に逃げよう。
地上の中下段は付き合わないで早々にGC6D→4CやGC4D→JB爪で切り返す。
満月落としを食らったら焦らずN地上受身をとり5Cとか振るとなんとかなったりする
俺は大抵フラコを出して遠くに行ってもらう、初段が相殺しないし発生も早いので
適当に重ねようとした技を潰しながら当たってくれる。
相手が3ゲージ溜まったら必殺技にしろアルカナ技にしろ地上で出さないようにする
瞬刻が飛んでくるので超注意。
基本はこんなもんだろうか、クラリスて昔からそうだけど強キャラ(ヴァイス除く)に
対して結構有利に立ち回れるパーツがあるので動画などを見ながら研究してみよう。
個人的にキャサリンとか結構ラク。
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そのキャシー戦ってどう立ち回ってますか?
風使ってるけど何回やっても"引っ掛かり>画面端>起き攻め"で作業されてボロ布にされる…
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キャサリンは今回もガン有利だよ
ヒントは爪とJA
…てか答えかw
これだけでだいたいの行動潰せる
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個々のパーツは強いけど当てるにはコツがいる
クラの技って大抵そういう感じだと思う
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>>714
まさかのデフォカナ、罪のサルヴァーチが個人的には有利に立ち回れると思ってる。
大抵のキャサ使いは高空からかぶせてきたり、横から飛んできて引っ掛けからのコンボや相殺に
なったら空投げを狙ってくると思う。
そこで役立つのが溜め2Eやボーリ等判定の強い飛び道具だったり時にはアサーダだったりする。
まずボーリやザサーダなど相手の立ち回りを阻害する物を積極的に撒いていこう。
その周りで戦えば相手もやりづらいし強気な攻めに当たってこっちのターンにできたりする。
んで、あからさまにクラリスの上空をウロウロするのは、高度が高い場合はラファーラを溜めて出したり
高空ならポンポン出して牽制したりする。当たったらコンボ。
中くらいの高さなら強気に溜め2Eを出していこう牽制にもなるし、キャサはデカイので良く引っかかるし
こっちは姿勢が低くすぐ動ける。
警戒してくると溜め2Eが届かない距離でウロウロし始めるたあとNHやそのまま上からかぶせようとするけど
そうなったらJAの出番発生が早いので下から潜りこむように当てて行こう。
こっちのターンなったら積極的2つのアルカナ超必を撒いていこう、威力が高いのでラリだろうが
超ラリだろうが潰してくれるしキャサはデカイのでかなり動きづらくなる。空中でガードしてるようなら溜め2Eとか刺してやろう。
起き攻めはあえて近距離にもちこんで5Cを重ねてやろう、リバーサルでラリを出すようなら容赦なく潰してくれるし超ラリは最悪でも
相打ちになりいい感じで溜め2Eが届く高度にいてくれる。
5Cガードさせたらアサーダ(尻尾で攻撃してくれるやつね)を出すとGC6Dからのもろもろを潰してくれる上に
ガードされても先に動けるからめくりなどの崩しを継続できる。
距離をとってアルカナ超必→各種地上爪や空爪を使って鳥篭にするのもOK。JEも色々潰してくれる。
コンボの〆はJC爪にアルカナ超必を出そう。コンボにはならないけど対空で出してきた超ラリをほぼ潰してくれる。
画面端に追い込まれたら落ち着いてミサイルやチビ淀の爆風をガードしてGC4D→JB爪やフラコで追い返そう。
相手の起き攻めめくり狙いのJ攻撃はJAで大抵落とせたりする、空中でこっちが当たってもダウンしてしまうから
相手はコンボにいけない。落ち着いてガード方向を見よう。
相手が離れた所でチビ淀出したら超チャンス!暗転みたらこっちもフラコを出してやろう。
チビ淀が即効潰せる上に衝撃波が画面端までキャサを持っていってくれる時があるので
衝撃波がキャサを運送してる最中にクロ召喚をすると大抵鉄球が来る前に召喚できるので
メチャクチャにしてやろう!!ゲージに余裕があるなら罪超必で盾を作っておくと成功率あっぷ!
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うわ!長い、、読みづらくてごめん、、2つに分ければよかったねorz
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キャサリンに罪はガチ
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上でも言ってる人居るが、クラリスの技って強いの揃ってるけど、
立ち回り含めて使い方をマスターするのが難しいと思う。
そこがお手軽凶キャラ達との差なのかな。
適当にブン回してるだけだとただの反確まみれのサンドバッグ。
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>>717
このスレ初カキコ&初心者ですけど、
今日知り合いの風キャサリンに苦しめられたんで、すっごい参考になりました。
常に罪のデフォだったのに、負ける辺りまだまだなのか・・・orz
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>>720
同意。
使い始めたくらいは爪と4Cふったら殺させるゲームだったw
罪玉とかを前面に出しておくと、大抵の人が真上からくる気がするので、上爪の出番が最近多い。キャサリンなら最低でもガードさせられるので積極的に出していいと思います。28AorC入れてるはずがたまに236Aとかになってカウンター・・・ない?
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技の振り方は別にクラリーチェに限った話じゃないけどね
通常打撃が軒並み弱いなら分かるけど、空中戦は判定ガチなんだから、それを軸に戦えばいいだけだし
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>>713
遅レスすみません
まだ初めて間もないせいか、GCやアルカナ技の存在忘れてました…。
クラリスは通常技や必殺技の隙が大きいので、1発1発を当てていかないといけないと思ってましたが…
考えてみれば、相殺があるのでそうでもないみたいですね。
動画見たりして頑張ります。ありがとうございました。
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EF中だとBとかCとか多段攻撃の最終段以外にもキャンセルかかるが、これって何かに使えるのかな?
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クラリスおばちゃん明後日で45歳の誕生日だけど心境をお聞かせください
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22歳だヴォケ。クロちゃんの小便で顔洗って出直してこい
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って中の人のことか。
でもさぁやは12月だぞ。クラリスがさぁやと同い年とは限らん
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ゼニアリリカでガー不連携が見つかった割にはこのスレ静かだけど
もしかして隠してるのかな?
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あっても実戦投入はあまり出来なさそう。
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ありました
ただルートの安定性がちょち微妙
今からトレモで調べて見るけど下手したらEF中じゃなくても出来るかもしれん
(��)ノ
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ガー不連携やるよりも普通に戦ったほうが強いのは確定的に明らか
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クラリスの固めと崩しって何やればいいんですか?
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爪で固めて爪で崩す。これが極意。
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ヒット確認せずにD連打
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>>722
ハイジャンプ仕込みコマ投げやろうとして、28コマンドに化ける事はよくある自分。
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>>733
マジレスすると固めする必要がない。きら相手に端で爪固めするぐらい。
ガードされたら2Bか2Cで止めてJで仕切りなおしたり、様子見にしたりぶっちゃけ相手の行動に合わせて変える。自分でいろいろ試してみ。
崩しは基本hj>j>加速NHめくりJC。J一回残してJAやJCで触れてjcNHめくりとかJEガードさせてHCからめくりとかいろいろ。裏択用意必須。
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正直固めって言えるほど固めれない
きらも固めと言うよりどちらかと言えば処理かと
主な崩しは表裏択と透かし下段と透かしコマ投げかな
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プレッザは?
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>>738
すかしからの崩しは動画みてもあんまりなくてイメージしにくいんだよね。出来れば狙える状況ややり方を詳しく教えてくれまいか?もしくは動画とか。
>>739
相手が地上にいないと狙いにくくない?
どちらかというと空対空で事故狙いで出す機会が多い印象。
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>>737
hj>jc>加速ホーミング>JC
ってのがよく分かんないですけど、これ小ジャンプですか?
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>>739
ゲージに余裕があってクラが画面端に着かない状況でABCで角度など調整が必要なんでアドリブコンボ素材程度と考えてますが
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>>741
試してないけど
加速してるから小ジャンプだと透かるかなと思われる
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相変わらずクラ空気だったな
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お前の脳みそが空気
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おもしろいおもしろい
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ガー不ネタ割とまとまってきたので投下
EFC中相手地上喰らいにB爪を当て、6HC微ディレイ最大溜め2Eで完成
中央だと密着時限定最低でもEFCと2H必要
画面端ならEFCと1H
2Eの後は必殺技でキャンセルが利くので上爪からジャンプ8Hのノーゲージ追撃
問題点
B爪から最速だと繋がってしまうことなので要タイミング調整
繋がってしまった場合は一部アルカナ以外一応召喚可能
(ネタ知ってる人はやり過ごすが…)
成功時はおよそ6〜7割+一部アルカナなら起き攻め可能
猶予は2Fなので青キャンの感覚で
安定のルートが見つかったりしたら投下します
(∵)ノ
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最近EFCのみのコンボで火力と格好良いエリアル欲しくて魔と音やってるんだが、
やはり立ち回りにメリット無さ過ぎてあまり使えない。
俺自体が雑魚なの差し引いたとして、実際に魔とか音って立ち回り的に使えるもんなのかな?
とりあえずゲージ溜まりにくいうえに回復遅い。
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音は割と立ち回れる
魔もいけなくは無いが若干きつめ
クラそのものの立ち回りが強いから全然使えるはず
EFコンに関してはどちらも高火力だから全然アリだと思うけど
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アルカナ単体でみたら、魔と音は基本的に触ってからのアルカナで
触るための布石をうつタイプじゃないからな
音のが若干守れるかとは思うけど、まぁミルワールも結構堅いけど
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>>749-750
レスさんくす。
音で待ちってのもありかな?
設置生かして立ち回るのもありかと今日思ったんだが。
まぁそれなら闇使えになるよな…。
魔も音もEFCコンの減り方が魅力的だが、やはり一回の火力より立ち回りで回転率上げる方が良いのかな
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音でゴッソリ行って、巣作りして突付きつつJEで巣に帰り
不用意に踏み込んできたら起爆するってのはアリだとは思う
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枕と鳥蔵の研究二日目。
やっぱ魔のEFCコン(毒)のダメ凄いなぁ。
ヴァイスのヤクザループでアホな減りしてたなぁと思い出した。
4C始動でも安定して4割弱(9900)くらい飛ぶ。
1ゲージ(魔方陣)+EFで大体5割くらい。
よくよく考えれば、バースト込みで3回攻撃(4Cでも可)当てればほぼ死ぬからアリっちゃアリか…?
と思い始めた……が、そんな簡単に済んだらみんな魔使うわな…orz
ミルワールが確かに汎用性高くて便利なんだが、他がなぁ
せめて落とし穴にもうちょい有利時間有れば起き攻めとか行けるんだが。
魔クラの先人がた、何かネタとか無いですかね?
あと鳥の方は結構使えそうな気がしてきた。
>>752の人も言ってるように、巣作って引きこもったり相手を端まで運んで巣作りするだけでも
相手がおとなしくなった。
たまに中下段爪ガードさせてから起爆して削るのもあり。GCとかの暴れ潰しにもなった。
EFCコンの方は、端付近なら4C始動で1ゲージ(起爆)で愛はぁと相手に5割弱、トドメ専用の一発芸ならブレイズの補正切りモドキも出来た。
とりあえず両アルカナともエリアルを調整中。
レシピ固まったらまた載せます。
何かネタとかあったら書いてくれると嬉しいです。このままでは稚魚のオナニーで終わる…
今んとこ>>567の書き込みがチラついて仕方ない…
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まぁオナニーでいんじゃね?
ネタ出ししてくれるならむしろ歓迎だろ。
ってか魔と音ってそんなに減るのかw
愛と闇しか使ってないからEFのみの4C指導なんて6〜7千がデフォだったわ。
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>>753
なぜレシピを挙げない
発展するかもしれんだろうに
こんだけの住人が協力してくれるかもしれないのに隠すくらいなら書くなよ
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>>755
え、いや、レシピって言っても魔と鳥使って調べてるだけで、
基本的にやってること今までと変わんないよ?
魔なら普通にEFCしてエリアルするだけだから
4C>C爪B爪>EFC>NH>JBJCJA>jc>JBJ1C>JE>C爪
で、魔方陣使うほうは
4C>A爪>魔方陣>A爪>EFC〜とか。
一応2A始動でも
2A2B>C爪B爪>魔方陣>A爪>EFC〜
この辺りのは普通に今までスレで上がったやつ使ってるだけだから書くまでもないんだが…
あとEFCコンでダメちょい高めなのが
4C>B爪A爪>EFC>ステップジャンプ>JAJBJ1CJC>jc>JBJ1C>JE>C爪
こっちは書く意味あるかな。
これを画面端寄りでやると音の起爆(JE>C爪の代わりにヴィーヴォかアクセンタス)で五割弱。
魔で4割弱。
魔用に拘束時間ちょい長いエリアルやりたくてこんなん作った。
最速でやればJAJBJ1CJCJA>jc>JBJ1C>JE>C爪ってのも出来るんだが、キャラ限だし
JA一発分しか変わらないのでいらんかも。
もうちょい煮詰まってから書くつもりだったんだが…確かに経過でも書いた方がいいですね。
ツッコミお待ちしてます。
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>>756
良いぞ!もっとやれ!
俺も頑張って発展させてみる
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>>755>>757
なんという変わりよう
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ネタって程でもないけど
(画面端)適当エリアル>B爪>カンティレーナ>ヴィーヴォ
が繋がる
すっごいの頃は一度のジャンプ中に一度しかアルカナ技出せなかったけどそれが解消されてる
結構ゲージ使うけどEFなくてもそこそこの火力は出せる
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>>759
え?一回のジャンプ中では同じアルカナ技を出せなかっただけじゃなかった?
違うアルカナ技ならだせた
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最近樹が楽しい
爪の代わりに蔦をふって二回引き戻してエリアルいけば7〜8000くらいで
EFCからのエリアル養分吸収〆で2割回復とか美味しすぎる
超種の隙消しとか
あの隙のなさは異常
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>>756
そんな面白いのか。俺も触ってみるか
誰相手に有効そう?あと相手がこのアルカナ使うとあんまり生きないとかある?
とりあえず今日は予選行ってくる
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最近さぁ、平和だよなぁ
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>>760
いや、音だけは一度のジャンプ中に一種類のアルカナ技しか出せない
2.6でもひっどいでも試してみたから間違いないと思う
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>>764
今確認したけど
一回のジャンプ中で
カノンの後のエコー出来たけど…
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>>756に触発されて久々に魔触ってみた。
そのEFCコンって最初のJ1Cを1hitにしないと繋がらない?
なんか赤くなった。俺が入力遅いだけの可能性もあるが…。
しかし毒の減りとクラリスの逃げ足+リーチが噛み合っていい減りするな。
端で爪カウンターから魔法陣とEF>エリアルだけで6割くらい飛んで笑たw
しかし飛び道具とかが無い分、少しだけ触りに行き辛くなった。
まぁ本体性能だけで充分だが。
とりあえず発展待ってるぜ。俺もなんか考えとく。ミルワ関連でまだ伸びしろあると思うし。
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平和だなぁ
クラスレって荒れるか過疎るかの二択しかないのかな…
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燃料でも投下するか?
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コンボ減らないとリリカ使いにバカにされます
どうしたらいいんでしょうか?
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>>769
大丈夫。何回も当てれば死ぬよ
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そもそも立ち回りキャラのクラで火力で文句言われても困るんだが
じゃあリリカは1F下段できるのかよって言い返してやれ
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即死連携決めてやればなにも言えまい
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むしろ起き攻めループで殺しきったらガー不バグとか糞キャラとか言われてしまいには
クラつまらんから乱入は別のキャラでしろとか言われるんだが
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雷はぁとをサブキャラにしてわからせれば
相手も何も言うまい
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クラリスのガード不能ってどういうの?
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最大溜めの5Eと2Eでしょ
これくらいまでなら俺にも分かる
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777ゲット
質問が大ざっぱ過ぎて分からん。
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>>747の事じゃね?
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747のガー不って見たことないんですがどういうのですか?
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ゼニアとリリカのガー不と同じ原理
立ち喰らいの技から最大タメの2Eをブチ当てるって代物
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まぁクラリーチェの場合あんまり狙う必要性はないと思ってる
あれ…俺だけ?
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入力が早すぎると繋がっちゃうから安定しないならやらない方のが良いかも知れません
出来た場合のリスクリターンは全然リターンの方が大きいと思う、効くし7〜8割位減るしコンボ終わる頃にはゲージ回収出来てるからやってみる価値はあるかと
(��)ノ
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ヴァイスにはどういう対策とってますか?
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参考にならんと思うが、個人的な三択。
・愛、光でひたすら逃げ撃ちするか、風でガン逃げ。俺は風。死ななきゃ安い。
・運、闇、雷などで置き攻めして殺しきる。俺は運。ワンチャン掴んでクソゲーにする。
・静かにソっとレバーから手を離して席から離れる。
同レベルのプレイヤーなら上の二択で4:6くらいでなんとかなるかもしれないが、
格上のヴァイス戦はマジでどうしたらいいのか分からん。
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総力を尽くすとしかいいようがないな、、。
爪での牽制や刺し込み、判定の強い通常技での迎撃、4D等すかしからの反撃
J1Cのめくりや爪→EFからのめくりなど等。
あとはアルカナを使った立ち回りやノーゲージコンの柱である縦爪をいかに当てて
コンボやゲージを稼ぐか。
とにかくはぁとやあかねのようなハイスタンダードのさらに徹底した立ち回りを意識しないと
強いヴァイスには勝てんな。
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下に引きずるコンボがあれば運は強そうだな
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このキャラ弱すぎだろ
脆すぎ
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たまの煽りが清涼剤ってか
釣り針でかすぎて反応しづらいぞ
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他のキャラが固すぎると思え
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ただ強いキャラが使いたいだけならヴァイスさんをどうぞ
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あかねもオススメ。
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シャル使ってからクラ使ったら固く感じるよ!
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初めはシャルのほうが固いけどな
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結局クラリーチェに一番相性のいいアルカナってなんだとうね?
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光じゃないかね?各種アルカナ技によって立ち回りが強化されるし
高空に逃げやすいハイジャンプ、連続技の〆や連携の布石に使えるアルカナ超必
エクステンドによってさらに立ち回り強化
発生が微妙に遅めだけど発生後ガード不可のブレイズ
召喚連携が組みにくいのが唯一の欠点くらいなものかな?
光クラって大抵のキャラに安心して戦える。
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エルザほどじゃないがプレイヤーが自虐しすぎてウザい
キャラ変えればいいのに
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つかなんでクラリーチェ使いってガードしない人多いの?
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このゲーム自体ガードする人少ないでしょ
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闘劇予選通過人数を見ても自虐せざるをえないだろ
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まぁたしかにゲームにあってない気はするけど何とかならないキャラでもないと思うが
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光かあんまし使ったことがないな。
そんなに強いなら今度使ってみようかな
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クラ使いがクラリスの強さを話すって勇気いるが、個人的にクラリスって自虐する程
弱いとは思えないけどなあ。リスクもあるがそれに伴ったリターンもちゃんとあるし、
ダメなようで理不尽さが見え隠れする辺りクラリスの性格も現したいいキャラだと思うんだが。
闘劇に関しては単純にガチ勢にクラ使いが少ないのが理由だと思う。
少ない=弱いというより、ガチのガン攻めがガチ勢のスタンスの闘劇で
まったり→急襲、急襲→まったりみたいな立ち回りキャラのクラリスは
勝率にムラが出ていやなんじゃないかな?
俺は強いキャラやプレイヤーもなんだかんだで煙に巻いて勝てたりする
クラリスが楽しくてしょうがないが。
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>>801
自分のスタンスとの相性に気をつけね。
ガン攻め気質なら闇・時・雷が、バースト等が安心感が欲しいなら愛や花など
クラはアルカナとの相性がいいから色々使ってみたり、色々使えるようになると勝率も上がると思う。
基本的にはレイとかをガードさせて空中からの表裏択やフォトンによる牽制とかが主になる。
コンボの締めをゲートで〆るのも良いけどインペリアル(レイを連発するアルカナ超必)
を〆に出すと地上に張り付けやすくて好み。
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クラで下に引きずるコンボがあるらしいけどレシピわかる人いる?
C爪>B爪>H>jC>jB爪>から拾って地上コンボみたいのがあるらしい
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単発ヒットやコンボからの空B爪>NHC(下入力)>JC→5A〜エリアルとかの事だろうか?
JCを高度低めに当てれば最後にB爪>C爪>超サイコロとかできるかもしれない。
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あ、なんか思いついた。
明日試してくる
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