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【☆祝☆】クラリーチェスレ6【☆結婚☆】
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きつね目の魔族シスター「クラリーチェ・ディ・ランツァ」のスレッドです
緩やかなジャンプと鋭いステップで緩急をつけた動きが可能。
通常技のリーチは短いが、牽制に使えるリーチの長い必殺技や突進技
体力回復・使い魔を召喚する超必などを持つトリッキーなキャラ
使用アルカナは罪のアルカナ「サルヴァーチ」
まとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arucana_clarice/pages/1.html
前スレ
【5E5E5E】クラリーチェスレ5【5E5E5E】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1224529445/
1スレ目
【あら】クラリーチェ・ディ・ランツァ【あら】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201534228/
2スレ目
【もう少し】クラリーチェ・ディ・ランツァスレ2【頑張りましょう】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206975382/
3スレ目
【我は汝を召喚す】クラリーチェスレ3【以下省略♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1209298919/
4スレ目
【4C4C4C】クラリーチェスレ4【4C4C4C】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1212723370/
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関東3大クラリーチェ筆頭ZENZI様誕生秘話である。
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あれはお茶の水の損保会館での出来事だったか……
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>>432
多分遅い
ぜんじオブエターニティだと思うけど俺は5ループ出来たよ
実際使う機会はタイムアップ寸前かつラピで吸って逆転できるかつ相手にバーストが無く2ゲージEF残ってる状況なんで
状況的にあんまり無いから覚えなくても別に良い感じ。根性値入ると4000くらいしか減らんしなぁ
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ファイナルぜんじコン3って何?
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アルカナオンリーイベに参加した先生は…
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もうぜんじネタ飽きた
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>>435
回答ありがとうございますっ
今日やってみたら入りました!
時は立ち回りうまく使えないんで、ループコンをCPU相手に入れて楽しんでます
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クラリーチェ三闘神
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マジつまんないからやめれ。
つうか誰だよ。ローカルネタなら余所でやれボケ
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関東
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元々関東3大クラリーチェにぜんじ入ってねーだろ
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第一コンボとか連携に人名入ってるって時点で低脳にしか見えないんだが?
ここは身内ネタとかやるスレじゃないんだしやりたきゃ池袋スレでも立ててやりゃ良いじゃねえか
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関東クラ自慢で
スレ崩壊まで後500
このままでは
クラスレが沈没してしまいますね
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イタイなぁ
特に>>433
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ばっかもーん!!
それ(>>446)がぜんじだー!!
まぁ埼玉のくいたんネタに比べればかわいいもんだと思ってるよ俺は
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で誰か>>428に対する意見はないのかしら
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どのキャラでもヴァイスのEFコンの初段は拒否る、アルカナとの兼ね合いと腕に自信が有れば2回目までは温存するが
クラリーチェは長期戦になりやすいから、EFコンで火力出せない限りさっさと拒否った方が良い
EFさせたあとに拒否するのは拒否のタイミングとしては最適手としか言いようがないからなぁ、ゲージが無い状態にしてあるのは確かだし。
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回答サンクス。立ち回りは光が安定するんだけど花も練習してみようかな
位置別にバースト後の状況も詰めておかないとなあ
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こんにちは
質問なんですが、クラってEFはさんだコンボでダメージでかいのとかってあるんでしょうか?
私は通常コンのホーミングをEFにするしかやってないので、ダメ自体は補正でたしか下がってるんですよね
生あてで10000とか越えるようなの見かけたことないですが、8000位がクラの限界?
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んー… JC始動(立ち食らい)なら9000位いくよ。
4C始動だと1ゲージとEF使って10000弱が限界だった希ガス。
2ゲージ使ってもいいなら闇ハメ、時のタルダループ、聖のホワイトコンとかが10000超えするが。
闇ハメは補正切りだけど。
EFのみで10000は無かったと思う。あったら俺も知りたい
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あとは音カナのEF
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>>452
1ゲージ+EFだと、JC(めくり)ステAB→C爪B爪→EFずらしD→JBJCJBJC→BA爪→BCEC爪って感じですか?
エリアルはちょい適当に書きましたが・・・
時とか闇のレシピって、どこかまとめサイトってありますでしょうか? ちとネット環境なくて探せてないんです(;_;)
>>453
クラの音って見たことないんですが、音コンなんてあったんすか!?
たびたび長文申し訳ないm(_ _)m
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音コンもなにもEFC〜エリアルって構成がメインなのだから
エリアルから起爆するだけでごっそり減るよ
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>>455
失礼。音使ったことなかったんで地上でしか技出せないと思ってました・・・
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>>454
いやすまん、詳しく書かなかった俺が悪かった…1ゲージって超必の方だよ……。
魔法陣挟んだり、エリアル>B爪ずらしトクソとか〆にダメ効率良いアルカナ超必持ってくれば少しダメ伸ばせる。
しかもJC始動ならわざわざ爪コンで補正重くしないでバレコンとかの方が良いよ。
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あ、すまん忘れてた。
魔のデシコン(バレ版)ならJC始動でEF+1ゲージで10000弱行く。
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>>458
バレコン、デシコンどんなんですか?(;_;)
したらば最初から読んでみます!
ちょっとマン喫でも行って動画やらwikiあさります・・・
あの〜もしよければレシピ教えてもらっていいですか?
めくり→AかBバレでひろえるって感じですかね?
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コンボネタの話してるみたいなんで貼っとく
1:12:27 時ブレイズコン
ttp://www.ustream.tv/recorded/5201482
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風使って
自分画面端限
2A2B→C爪B爪→ラピ→ステA爪→EF→ダブルホーミング→JACBA→JABCBA→JABE
が確か11000近かった気がする
>>452
4C始動の10000?
カウンターじゃなく限定とか無くてもいく?
7000位が限界だった気がするんだが…
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>>460
これが噂のしんくすぺしゃるか
レジャランATCさっさとニコ動にあげてほしかったな
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もう一個時コン
ttp://www.youtube.com/watch?v=aWyC7YmWmu0
コンボ職人ホッパーさん復活ktkr
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時代は時クラかっ!
バレコンってどんなのかしら?
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魔のバレコンって
JC(立ち食らい)>前ステ5B>Aバレ>EFC>最大溜め2E>デシ>JC>〜
ってやつ?
10000行くっけ?毒のダメあんま覚えてないからわからんが。
鋼で端寄り位置で
4C>2E>236E9>上いれっぱEFC>エリアル>B爪ずらし超剣
ってのが9000くらい行くと聞いたが受け身取られまくる。
俺の入力が遅いんだろうか
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おい、修正版の調整報告はまだか。
ヴァイスはループ削除とかあるがクラリーチェはいったいどうなることやら。使ってたら分かるがすげー良キャラだから変わらないでほしいな
強化なら歓喜
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ゴキステ復活したら、もれなく俺が喜びます
まぁ復活しないんだろうなぁ…
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できるならあのやわらかさをもう少しかたくしてほしい…
他キャラ攻撃力高過ぎで1コンボ→起き攻め1回で死亡はいやじゃ
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今までは根性値のおかげで生き延びられた場面も、今では普通に殺されるからな…
あとゴキステ復活希望
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明日、ってか今日ロケテ行ってみるよ。
アンケート用紙もあるみたいだからガンガン書こうと思う。
問題は時間にいきれるかどうか…
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ゴキステ復活希望と書いといてくれ
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もう少し固くしてと書いといてくだしぁ
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Eの発生と硬直を救ってやってくだせぇ
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全部技振ってみたけど、強化も無ければ弱体化も無いっぽいんですが。
ゴキステ不能なのも、ブレッザ壁接触時の着地まで行動不能なのも、
EFCHがガークラしないのも、全裸がこっち向かないのも相変わらず。
とりあえずアンケートに色々書いてみた。
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超乙です
バレコンってやっぱ難しいのでしょうか。実戦で使ってる人見たこと無いので・・・。
5E>ミルワール>Aバレみたいなのならやりやすいんでしょうけど。
3でゲージ共有になってからは
Aバレ>2E>hjCバレ・・・
みたいなのもあまり美味しくない気がするし
ハイジャンプ仕込Cバレストラが上爪に化けやすいし・・・
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バレコンは始動が限られるからね。5B生当てかJC立ち食らいじゃないとほぼ不可だし。
んでEF使うなら魔以外は爪コンと大して旨味も状況も変わらんし。
前作では火のバレコンも良い感じの火力出せたけど、今作では無理だし。
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今作から始めてクラリーチェ選んだんですが、wikiのコンボ出来ないのがあるんですよね・・・
色々〜(>JB>B爪>JB>B爪)の()の部分が全く出来ません。
多分おれが下手なだけだと思うんですが・・・
それとも今回は出来ないとかでしょうか?
上手い人教えてください。
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↑アルカナ2初期しか無理
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wikiもそろそろ更新した方が良さそうだな
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>>477
構成変えればその部分は出来るよ。ビタ押し猶予ゼロだけど2ループ青で確認。
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>>479
久々に見たけど何も書いてないのな
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>>481
ネタだけじゃ無くコンボとかもひた隠しにする人も多いからね
やる事多いゲームなのに進むのが遅いしね
ギルティスレとか他の格闘ゲームのスレ見れば違いがあるの解るよ…
自分がネタとかコンボ見つけても書く気失せる位スレの雰囲気が変だし…
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もう少し下手に出れば教えてやる気にもなるのに
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460の動画みれない…
誰かレシピ教えてもらえませんか?
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あれは
4C C爪 無量光 2B EFC タメ5E Cタルダ 2B 2C 4C ブレイズ 5E開放
最後の5E開放だけタイミング気をつけて後は全部最速でおK
他に質問は(´・∀・`)?
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5E当てるタイミングはどれくらいですか?
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タイミングとか…実際に数回やればすぐに分かるだろ
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>>487
黙れカス
お前に聞いてないわ
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タイミングとか…実際に数回やればすぐに分かるだろ
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自分で試しもせず「タイミングは?」とか聞いちゃうのかよ
甘えの極みだな
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もうやめて><
>>486の体力はもう0よ><
まぁ動画見れないとイメージわきずらいよね(´・ω・)
1度バウンドして下降し始めたくらいでダウン追い撃ち
早過ぎると反撃喰らうし遅いと受け身取られるので要調整
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やっぱりなんかクラスレ雰囲気悪いね
殺伐としてるって言うか礼儀がないというか・・・
せっかくコンボとか出てもこれじゃ後に続かないし
有名人らもネタだしたくもなくなるでしょ
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学生とかだと練習に使えるマニーも限られるだろうし、やってみる前の情報ってほしいと思うんですよねっ
社会人の私はつぎこんでも難しいコンボが出来ないへたれですが・・・
前教えてもらった風のEFコン出来ないよ・・・指が動かないよ・・・
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おいクラリーチェ、いくらエルザがやられたからって人殺そうとすんじゃねーよこのナマグサ坊主が!
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殺伐というか一部の奴が喧嘩口調なだけでしょ
敬語なんて言わないけど、もっと友好的にできないもんかね
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しんく
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残念だけどしんくさんじゃぜんじネタみたいにならんよ
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ディス
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しのやま
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未来
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鶏めし
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俺
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おまいら今日も飛ばしてんな
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マジレスな関東5大クラリーチェ出してくれ
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アルカナで地域限定で5大とかねーよw
全国でみても1キャラ五人も強い奴いねえのに
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じゃぁ全日本5大クラリーチェでいいか
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で、それを挙げてどうするんだ?
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>>507
だってネタないじゃん
そうやって何にでも突っかかるから雰囲気悪いんだろ?学習しろよ
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ぜんじA
ぜんじB
ぜんじC
ぜんじD
ぜんじZZ
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抱腹絶倒
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国士無双
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自分の名前が間違っても上がらないからって暴走するな同胞よ
ただ単純な好奇心さ
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チラ裏かミ糞でやれ
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クラリスにお仕置きされたいMのくせに
むやみに責めないように
MはMらしくMっとけばいいと思うよ(なぞ
責められたいから煽るのかな
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C爪B爪>EFC>5D>(接触してホーミングが解けてから)JBJEJB>B爪>NHC>JC>ステップ5B>JAJBJCJE>C爪(dmg:9300)
一応同等のゲージを使うブレッザコンよりダメ−ジは高い
チビキャラには無理くさい
あと遠すぎるとJBする前に復帰される
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ネタ出し恐れ入る。
全キャラの安定コンで発展しないかな
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コンボならこれらも風限定だが
ttp://www.ustream.tv/recorded/5201482
1:27:58 9300
めくりJB>2A2C>C爪B爪>ラピメント>A爪>EFC>NH>JAJBJCJAjcJCjcJBJ1CJE>C爪
48:14 11000
C爪B爪>EFC>NH>JBJCJAjcJAJ1CJBjcJBJ1CJE>C爪
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1265680715
0:42 10500
JC>2A2E>EFC>NH>JCjcJBJCダッシュJCダッシュJCjcJBJCJE>C爪>2H>JE
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時ブレイズコンもまとめとこうかね
1:13:26 時ブレイズコン
ttp://www.ustream.tv/recorded/5201482
4C>C爪>無量光>ダッシュ2B>EFC>溜め5E>C爪>2B>2C>4C>ブレイズ発動>5E開放>
ブレイズ成功>ホーミングで近づいて2E×4>4C>2E溜め>ジャンプで相手を飛び越える>召還>
召還したらジャンプして相手のガードを揺さぶる>後ろに犬、前に2E設置のせいで相手は動けない
全体力を奪う
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>>517
二つ目の
C爪B爪>EFC>NH>JBJCJAjcJAJ1CJBjcJBJ1CJE>C爪って
JBはjcできないんじゃない?
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>>518
逆転性はあるけど全体力は奪ってないんじゃ?
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>>520
一応書き込んどくとキャラとアルカナによっては即死です。
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>>515>>517-518
乙!
ネタ出しありがたいっす!
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ネタ出しに感謝です
まだまだコンボは発展してるんですねっ
>>518
相手が表裏ミスったら全部もってけるってことですかね?
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4C>C爪>無量光>ダッシュ2B>EFC>溜め5E>C爪>2B>2C>4C>ブレイズ発動>5E開放
これの最速が安定しない人のためのルート見つけた
4C>C爪>無量光>EFC>ステ2B>溜め5E>ステ2B>5C>4C>ブレイズ発動>5E開放
備考
最後の5Cを2CにするとEFゲージが約10〜5%位あまるので5Cじゃないとダメ
時カナオンリーでやってるから今後の真紅さんに期待
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>>524
時クラ使いと聞いて…
コンボじゃなくて何かいい立ち回り(起き攻めトカ)無いですか?
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コンボはできるだけ地上運びコンにして画面端に到達してから各種起き攻めか
〜EFC>タルダループ×2>4C>5E>召喚 で状況重視で攻め持続(ほぼ確定召喚、壁受身>最速ミルワで潰される)
牽制B爪ヒット確認6D>地上コンとか
5E、離縛は半角もらわないと思ったらとりあえず設置して相手が責めにくくする
画面端起き攻めは
〜4C>タメ5E設置>5E開放>ずらしCバレ
〜4C>ディレイB爪>C爪 5Eで受身狩り 4Cのノックバックで距離をある程度離して反撃し難くする
最近研究中の未完成のやつ
(画面端)〜4C>離縛→相手受身(前受身は未確認)→Bバレ、寝っぱ起き上がり>Cバレ
受身をした場合、Bバレ強制ガード?→Cバレで移動した瞬間、クラが画面端に移動し相手を中央側へ押し込む
→Cバレを出したとき、まだ相手と半キャラ分離れていた離縛に相手が一瞬で押し込まれ離縛めくりヒット
→そのままCバレも連続ヒット→そのまま追撃
ちなみにBバレが暴れた相手に地上ヒットした場合、離縛まで連続ヒットする。
当たる順番はBバレ→離縛(1)→Cバレ→離縛(2)となり追撃可能。ただし地上運びコンに移行すると5A(2A)が繋がらない?
〜4C>C爪>無量光>5C>5E>5C>4C>離縛>5E>離縛(1ヒット)→空中受身狩り
離縛一段目後相手が受身できるようになるのでそれを5E、2E、空投げ、召喚(昇竜AB、これは未確認)などで受身狩り
ちなみ相手が離縛ヒット後にその場受身した瞬間Cバレすると離縛二段目がめくりになるっぽい
わかりにくくてスマソ
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>>526
ありがとう
俺には無い発想でした
時間かかりそうだけど発展させることを約束する。
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(画面端)〜4C>離縛→相手受身(前受身は未確認)→Bバレ、寝っぱ起き上がり>Cバレ
これについて
現状これをやるとよくCバレの真空波がスカり離縛二段目が繋がらず離縛の二段目がただの暴れ潰しになってしまう
安定してCバレを当たるようにするにはどうしたらいいかな?
・ノックバックが小さく離縛が相手に近い場合
〜4C>離縛>Bバレ>コマ投げ(スカ)>Cバレ
コマ投げスカで相手の反撃を誘いつつタイミング調整。ある程度Cバレの当たる可能性が上がる。
・ノックバックがある程度ついてる場合
〜4C>離縛>Bバレ>ステ5C>Cバレ
ステ5Cの相殺判定である程度の暴れを潰しつつタイミング調整。ガードされてもCバレでキャンセルするので問題ない。
ある程度Cバレが当たりやすくなる。稀にCバレでも相手の目の前に移動することがあるので条件がわかればマジで見えない表裏になるかも
今日試したのはこのくらい。
>>527さんを始め時クラ使いさんよければ協力お願いしますノシ
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俺が知ってるのは
寝っぱなし起き上がりの場合
ガトリング→4C→離縛→離縛1段目ガード→5A→Cバレ→離縛2段目が裏になる
と言うのはたまにやるかな
ガードレベルの低い技でワザと硬直を消すと表裏択出来るからそれを使用した起き攻め
Cバレのタイミングを調整すれば
ジャンプ、暴れ、投げ、4Dに対応出来ます
一応闇のマルテルンでも同じ事が可能
受け身用のレシピはキャラ事に変わりますが基本はめくりから押し込んで5ACバレ
立ち回り
近距離なら固めや爪からイルフラコで引き剥がして2E溜めもしくは離縛設置(2E溜めの方が任意なのでなれてきたら2Eの方が良い)
ぶっこんで来る輩は離縛に刺さったりと事故が多めなので慣れない内は離縛推奨
大体は溜め2E、離縛の辺りをウロチョロ
爪、ラピメント、バックジャンプしてブレッザもしくは着地6Dで的を絞らせず
遠距離ならキャラにもよるけど離縛EFキャンセルしてステップE溜めとかで盾作って早めに相手に攻められにくくすると嫌がられますかね
離縛EFは使ってる人は少ないけど反確らしい反確は無いから使った方が強みになると思う
せっかくの設置系アルカナだしね
一応知ってるのはこれ位かな
(��)ノ
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>>529
ありがとうございますノシ
参考になりそうなんでこっちでもなんか分かったら書き込みますね
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離縛EFC設置とか時使ってれば基本的な動きだな
確かに使ってる人は少ないね
時使ってても状況判断でのコンボ選択が悪い人が多すぎるのが現実
コンボレシピが豊富な人は本当にごく一部の上手い人だけ
俺が思うに最近動画に上がってる人だと三人程度だな
ディスとLEO、ぜんじは特に判断が悪い
論外なクラリーチェ使われも多い
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>>531
内容が概ね同意できるだけに、何故その上手い方じゃなくて自分が悪いと思った人を挙げたのか……
ったくオメー、残念でならないぜ!
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