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【☆祝☆】クラリーチェスレ6【☆結婚☆】

1すっごいアルカナ使い:2009/12/10(木) 02:43:01 ID:Q3n9kiE60
きつね目の魔族シスター「クラリーチェ・ディ・ランツァ」のスレッドです

緩やかなジャンプと鋭いステップで緩急をつけた動きが可能。
通常技のリーチは短いが、牽制に使えるリーチの長い必殺技や突進技
体力回復・使い魔を召喚する超必などを持つトリッキーなキャラ

使用アルカナは罪のアルカナ「サルヴァーチ」

まとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arucana_clarice/pages/1.html

前スレ
【5E5E5E】クラリーチェスレ5【5E5E5E】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1224529445/

1スレ目
【あら】クラリーチェ・ディ・ランツァ【あら】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201534228/

2スレ目
【もう少し】クラリーチェ・ディ・ランツァスレ2【頑張りましょう】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206975382/

3スレ目
【我は汝を召喚す】クラリーチェスレ3【以下省略♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1209298919/

4スレ目
【4C4C4C】クラリーチェスレ4【4C4C4C】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1212723370/

252すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 11:37:13 ID:x2G9D2LQO
どなたか樹ネタを提供してくれまいか…

253すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 16:41:58 ID:Evz/b7vU0
爪先端が相殺不可でした

254すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 23:08:43 ID:QaYZ3T6sO
ん?新規さんか?
クラリスの爪は2無印の頃から先端相殺不可、内側は相殺可だよ。多分上爪も。

255すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 23:13:39 ID:mYGKYyGYO
あれ?今回は相殺可になってなかった?

ヴァイスの突剣に爪先端当ったはずなのに相殺して死んだんだけど勘違いかな

256すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 23:48:57 ID:t09R716AO
どこでも相殺だし

257すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 00:32:36 ID:yI.jfFuoO
結局どっちだ…?
エルザのランケを先端で潰せたから今作も先端は相殺不可だと思ってたんだが。

258すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 02:12:11 ID:lRfp0qHM0
どなたか、対神依・えこのアドバイスを・・・

えこの加速NHJEの相殺判定の塊で飛び回られたらどうやって対処すればいいのですか

259すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 02:35:52 ID:e.C.i43o0
きらスレでもなんか話題になってたりするんで書いときますが、
爪の先端は相殺不可なのは変わってません。
ただし、今作からの仕様(?)なのかわかりませんが、
攻撃判定同士がぶつかって起こる相殺は相殺不可技でも起きるようです。
255さんが起きたのは突剣の攻撃判定部分と爪先端がかちあったのではないでしょうか。
あくまで自分が調べた限りですので例外もあるかもしれません。

>>258
えこのJEに対して勝とうとするなら横からJBを置いておく位しかないと思います。
えこ側がJEで突っ込んでくるのは少し遠間が多いはずなので、
先に飛んでおいて突っ込んできたら横からJB、もしくは2段J等で上を取りに行くイメージでやってます。
カムイ戦は自分も苦手なので誰か教えてください。

260すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 03:19:31 ID:HnH0coHUO
神依地上の固めはそこまで辛いもんではないから低ダに合わせて2Cとか5Cで暴れたり、
対空は2Eで相殺とって5Aとか、空中では上りJA、空対空では起きJBで迎撃。
JEは先端以内の距離だと神依のJBとかに負けやすいからなるべく先端をガードさせる感じで。
爪は最低ガードさせて、溜め爪を多めに混ぜる。
常に相手の5Cより遠目の間合いを陣取って様子見しながらチマチマ削る。
コウフ怖いから不必要なとこでは暴れない。いつも以上に丁寧な立ち回りを。

今作でも雷と水はそれなりに有効。

つうか↑って全キャラ共通の基本的な立ち回りだな。

261すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 05:52:29 ID:646LjmIA0
クラリーチェ始めた初心者です
2A>2C>B爪>C爪>NHC又はEFC後のJB〜のJBを当てる為のホーミング制御が分かりません…
大体どのタイミングで上方向にレバーを入れればいいんでしょうか?
ホーミング制御間違えてかっ飛び過ぎたりと毎回安定しなくて…

初歩的な質問ですいません

262すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 22:02:59 ID:KVAMkYE2O
↑↑
C爪>B爪かな。
ホーミングは、個人的には5HCした後すぐに上に入れてる感じだけど……どちらかというと、飛びすぎるのは、5HCが遅いか、JBだすタイミングが遅いのではないのかな?

263すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 00:31:07 ID:Yc8J4Lzw0
爪浮かせ>NHCして9入れっぱなしにしてJB〜ってやってる。

264すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 01:15:23 ID:s7OFWkIMO
NHCした瞬間に一瞬だけ上にレバー入れたらおk
入れっぱだと上慣性付きすぎてエリアルやりにくくなったり、
山なりに飛びすぎて補正次第ではJB間に合わなかったりするよ。

265すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 04:12:28 ID:PStvI0BA0
>>262>>263>>264
皆様アドバイスありがとうございます
頑張って反復練習してみます

266すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 04:59:31 ID:ATbLNjxI0
>>259攻撃判定同士がぶつかって起こる相殺は相殺不可技でも起きるようです
逆に攻撃同士で発生しない相殺って何だ?
GCHとかのこと?

267すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 00:20:09 ID:haVNso4.O
>>266
初心者スレかシステムスレへどうぞ

268すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 00:53:48 ID:Jzqpk2i2O
sage sageとかしてないで教えてやれよw

269すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 07:12:46 ID:X1wmxoZIO
これはちょっと恥ずかしいw

270すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 11:42:11 ID:duWiEAMk0
ネタコンボ伸びそうだ

271すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 20:46:09 ID:iPjmLEA60
アルカナ初めて1週間の初心者なのですが
クラリーチェの立ち回りがわからないので教えて頂けませんか?
聞く前に自分なりに考えてみようと思って色々やってましたが
6割方パーフェクト負けして何が悪いのか分からない状況でして;
2と3では立ち回りが違うかもと思い過去ログはまだ全部見てないのですが
立ち回りが一緒で過去ログ見ればおkでしたらスルーお願いします。

もっと上手くなってから乱入してくれないと新規さんはウザイだけだから
っと言われて申し訳なく思い上手くなりたいのでどうかご教授をorz
あ、因みにアルカナは愛です。

272すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 23:43:50 ID:.hzylzLUO
相手がお高く止まりすぎですね。そんなゲーセンには行かないようにする立ち回りから覚えていってはどうでしょうか?

273すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 23:46:33 ID:X1wmxoZIO
風選んで6GCや三段ジャンプ使ってなるべく相手より上にいるように心がける。

相手が突っ込んできたらJEで追い返すイメージ

相手に申し訳ないと思うぐらいガン逃げ、消極的に戦う感じ

274すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 23:51:19 ID:OU0LHLhE0
立ち回りは丁寧にJEを1発ずつ当てることだけ考えれば良い
地上に引き摺り下ろされて仕方がなくなったら
発生1Fの4C→爪爪→エリアルで切り返す
地上での相殺はHJガードで全部逃げる
先ずはコレで良いと思う、格上相手に初心者が勝機を見出すのは難しいけど
背伸びしがちな初級者になら、なんとかコレで勝負になると思う

変な色気は最初は捨てて、安全な位置取りとホーミング制御
GC関連の駆け引きを先に身に付ければ成長は早いはず

275すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 23:53:21 ID:q605mmSE0
新規さん歓迎。

基本的には接〜中距離戦をメインにして、「位置取り」を意識する。
地空問わず、常に爪の先端を当てれる距離を維持。空中戦では相手の斜め上、JE先端が当たる距離を取る。
んで常に慎重に立ち回る。このキャラは立ち回りで三回以上ミスしたら死ぬ。
昔誰かが言ってたが、残機制っぽく考えてもらったらいいかも。

空対空では優秀な昇りJA・JBで迎撃。ヒット確認から爪やブレッザで追撃できるようにする。
地対空は相手の位置や技、スピードによって対空技を使い分ける。
真上からめくりとかを狙ってきた場合は2Eや2C、小ジャンプや低空ダなら5Aや5Cなど。
全部相殺が起き易いから、そこからはケースバイケースで読み合い。
地上での攻めは溜め爪をメインにして、ガードさせたらNHでゲージ使わず攻め継続できる。
空中からはめくりJ1C、JC、スカシ4C、各種投げ、着地ダッシュ2A2Bなど。コマ投げからは夢いっぱい。
相手に触りに行く時はホーミング連打にガード仕込んだり、飛び道具や爪をガードさせてから。
相手のぬるい連携には4Cで割り込んだりGC4D>爪で迎撃。

クラリスは覚えなきゃいけないことがそれなりに多い上に、行動一つ一つが
ハイリスク、ハイリターンだから、各技の性能(射程、硬直、振り所など)をまず把握する。

特に爪、4C、JE。どんな距離・位置関係・状況で振るか覚える。
爪はスッテプ、ステップジャンプ、ハイジャンプでの移動も含めた射程も頭に入れて、
最低でも相手にはガードさせる。スカしたら死ぬと思おう。無闇にブンブン振り回してるだけじゃ一生フルコン貰う。

4Cは相手の投げ潰しやGCから出すのが強力だが、クラリスをちゃんと知ってる人は
4Cを常に意識してるから無闇に振らない。初〜中級のクラリス使いの死因の半分近くは4Cの空振りじゃね?
暴れや崩しとしてたまに振るくらいで良いと思う。
1Fのスカシ下段とかバグだろJK。勿論ちゃんと対策出来てる人はきっちり4Dとかしてくるから読み合い。
振る時は保険として4C>ずらしEFCって手もある。無敵ないから外してキャンセルしたらすぐ読み合いになるが。
使用アルカナ(設置など)によっては、接近戦で前ステからの
4C、コマ投げ、5E、A、アルカナ技、バクステ、etc、、、のn択は相手にとってはかなり面倒くさい。
特に雷。相殺からの鬼畜なn択は悪夢。

あとJE。個人的にクラリス最強の技だと思ってる。発生がそれなり早く、優秀なリーチ、判定も持つ。
先にも言ったけど、振る時は相手の斜め上且つ先端が当たる位置で。
NHからJEで突っ込んだり、相手が突っ込んできた時の昇りJE、低空での裏当てJE、空対空や空対地で相手の固めを
GC4D>JE、距離を少し離したいときのカラJE(※危険なのでやんない方がいい)など、使いどころ盛り沢山。
状況によってはヒット確認から空中C爪>SCアルカナ技も忘れずに。
しかしクラリスの他技の例に漏れず、近距離でスカしたりGCされたら反確なので、
振り所をミスったりフォローを怠ったら死ねる。
あとガン逃げする時に光でHJ(後慣性)>JEってやると面白いよ。

各技(特に爪)がヒットしたときにはすぐにコンボに行けるように。3のコンボに関してはこのスレ見直してくれればおk。
ホーミンゲージはクラリスにとっては位置取りのための生命線なので、ゲージ管理も気に留めとく。

長くなったので今日はここまで。とりあえず基本的なことはこんな感じだから、
あとは対人戦でどんどん学ぼう。動画見るのも凄く良いよ。
俺もまだまだカス以下だから、他のクラリス使いもこの長文に指摘あったら教えてくれ。


ついでに愛使ってるならトリス>Cバレ>爪ってのがそれなりに有効。
トドメのラウンド且つ相手に体力負けしてるとき、EF>愛玉×n>ブレイズ>Cバレでキィィン!って鳴った時は思わず勃起する。

276275:2010/01/30(土) 00:14:37 ID:OJNImAWc0
補足。

地上で固められてる時は素直にガード。出来ればHJガードを仕込むといいよ。
相手が明らか入れ込んでるところなら4Cで暴れたりGCで狩ろう。

くどいようだが「慎重な立ち回り」と「位置取り(相手の斜め上)」を忘れずに。

277すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 00:54:20 ID:AqrdKxu20
皆さんお早いレスありがとうございます。

>>272
稼動している近場の店舗が1件しかないので、そこで頑張るしかないのです;
時間変えたり乱入する前に聞いてみる事にしてみます。

>>273-276
とても参考になります!
自分で考えてやってみたとか言いながら実際教えてもらうと
全く意味なかった感じですね;
慎重な立ち回りと位置取り、この二つを超意識して
教えて頂いた事を頭に叩き込んでプレイしてみます!

278すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 01:57:36 ID:06.nvelQO
おまいら、いいやつやなぁ

279すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 07:58:17 ID:ektg4iQYO
仲ええなぁ〜

280すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 08:13:34 ID:LYns2fqsO
デュラン解禁されて数日たつけどクラリとの相性はどうなんだろ


4C>5E>超キャノンでそこそこ減るし、
4C>2E>EFC>HC>エリアル〜JE>C爪>超キャノン

とかできて俺自身としては選択肢としてありかな〜とは思う


214214E(技名忘れた)とか使って昇竜召還確定させたりできないかな〜

281280:2010/01/30(土) 08:18:46 ID:LYns2fqsO
↑のコンボ訂正

〜4C>2E>対空砲>EFC>5D>エリアル〜JE>C爪>超キャノン

連投スマソ

282すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 08:21:05 ID:G69KM.TkO
犬はJC爪からの崩しに使うと結構面白い

だがクラの苦手ではないがデッドゾーンとかの近距離にフォロー出来る技が無いのが困る時がある

地上戦には個人的には不向きなアルカナだと思うよ

ただ中距離の爪が生きてくるから
中距離が出来る人ならかなり強いと思う

犬召還は昇竜でも間に合わないんじゃないか?
EFなら解らんが一応ネタは探してみるよ
(��)

283すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 10:52:08 ID:Pl6fpX960
犬二匹出してブリーダーうっひょう、みたいなアホなことできる?

284282:2010/01/30(土) 15:27:06 ID:G69KM.TkO
先に召還して超大砲なら崩しに使えるけど召還自体難しいから狙う頻度は少ないかな

ただ画面端付近ならガード不能連携にはなるから知っておいて損はない感じ

CB爪から受け身狩りの2択にかければ使えるかな

大砲から召還は見た感じEFでも無理っぽい

285すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 17:42:38 ID:9VfK0hJAO
バルちゃんは技ヒット時にゲージ無しで追撃しにくいな。
近ければ236Eから爪がつながるが、それ以外なんかある?

286すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 06:05:32 ID:geHSXSLo0
ビームカウンターヒットくらいだな

EF絡みがやっぱこのキャラ伸びねーよなー

287すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 07:10:51 ID:scA7Z2OUO
微妙に話が噛み合ってない気がするw

288すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 17:55:31 ID:TZIjWBe6O
あ〜書き方悪かったか。
愛のパルちゃんじゃなくて顎獣のガイスト、バルドゥールの方ね。

速炮は近くでヒット時に爪が入ったが、散炮と巨砲は追撃出来た事がない。
乱炮は位置によっては上爪いけるかな?
重炮は追撃出来るけどコンボ以外で撃つ状況がほぼない。

289すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 20:43:15 ID:aUNaqCMcO
ゾイドだろアレ
一々紛らわしいな

290すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:09:38 ID:KhluqQpE0
えこのNHーJEが迎撃出来ません
皆さんはどう対処されていますか?

291すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:15:28 ID:rx6JKgbk0
>>258->>259

292すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 14:55:13 ID:WG5/t67E0
12:57 闇の7割り連携
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9542150

293すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 01:22:52 ID:w08evH9w0
>>292
クロちゃんの持続が25Fらしいが、7Dや1Dで抜ける事出来るかな?

294すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 06:39:38 ID:Zy1Xquw60
>>293
他キャラ使いだけどレス。
それだけ持続が長いと抜けられないと思うよ。
素直に食らいっぱなしか受身から即バーストで抜けるしかないんじゃないかな?

295すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 10:40:28 ID:Y/orEgWIO
あまりにアホ過ぎる質問だったからみんなあえてスルーしてたんだろ。
しかもアホが2人に増えてるし…
スライム化した時点でもう抜けらんねぇよ。
クラリス側の重ねがヌルかったら何かで割り込まれるかもしれないが。

296すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 11:17:15 ID:dnGUkE.c0
ふーん

297すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 13:08:39 ID:A.GpxyyEO
煽るな煽るな
ネタ出しに一々突っかかっても仕方ないだろ

298すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 14:47:53 ID:Ql1OvIZoO
5E最速召還は確定じゃないよー

向こうがジャンプしてるから流石に確定だけど
あの連携の避け方は最速で3Dじゃなくて
無敵が切れるギリギリで3Dやると避けれる
ディレイの場合は解らん

299すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 14:56:45 ID:A.GpxyyEO
>>298
あれか、懐かしの肉バレーの回避方法か

300すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 15:43:30 ID:Y/orEgWIO
おおっ やっぱこういう書き方するとみんな戻ってくるなw
活気無くて寂しいっす…

ゼニアとかの肉バレーはスライム解除で3D(なぜか復帰後は逆方向なので)しなきゃいけない分からん殺しだったが、
さすがに昇竜召喚重ねは持続長すぎて回避無理なんじゃないのか?

301298:2010/02/05(金) 18:36:07 ID:Ql1OvIZoO
300>>
んと動画では最速で出してるから避けれるって感じかな
ディレイは研究中で解らないんだよね

んでも最速だとタメEが繋がるから安定7割か9割のダブルアップ狙うかの2択じゃね?

302すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 05:03:46 ID:TO3RmnzYO
すまん、ダメージ効率無視でひたすらラピメント張りながら4Cループしたいんだが何とかならないもんか

とりあえず簡単に
4C→EF→2C→4C→ラピ→4C→無量光ぐらいまでは思い付いたんだが

このあと時止めとか間に合うかな・・・

303298:2010/02/06(土) 06:02:29 ID:ccOjXcXkO
ラピがあったか!

んと
ガトリングから
4C→無量光→5C→4C→ラピ→ノーマルEF→4C→Cタルダ→4C→CタルダがEF中なら永久だからそれで吸い取れば良いんじゃね?

ラピのおかげでネタ伸びたわサンクス

(��)b

304303:2010/02/08(月) 00:33:43 ID:x588.YFEO
クラの時ネタだいぶ固まってきたし投下

ガトリング→4C→無量光→5C→4C→ラピ→ノーマルEF→4C→Cタルダ5セット→4C→236E→受け身狩り

ブレイズバグ用のコンボもありそうだがまだ見つかって無い…
スマン

ちなみに画面端は無量光の後反対側に回らないとノックバックで途切れるから反対側に回って下さいね

ダメは4〜6割
体力回収が1.5〜2割位

時間稼ぎが8秒位でした

(��)

305すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 01:51:55 ID:uytk.ODQ0
これは乙を言わざる得ない
面白そうなので時クラ試してくる

306304:2010/02/08(月) 03:00:52 ID:x588.YFEO
ぜんじリスペクトでタイムオブザエタニティ


と言う厨ネームでも勝手に付けておこう

浅田ループも名前付けられないまま決まってしまったし
変な名前を付ける位許してもらうとしよう

307すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 03:41:05 ID:wJhDcASEO
さすがにキモ過ぎるからそういうのは勘弁してくれ。
普通に4C爪ループとかでいいじゃん。

308すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 04:05:28 ID:bdRuQCbUO
何となく書いたのが発展してて俺歓喜ヾ(´・ω・)ノシ

名前タルダループとかでいいんじゃないかな


またなんか思いついたら書きますね

309すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 14:22:14 ID:L2BUxnBQO
ガトリングってなに?

310すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 16:08:18 ID:BJcFxd1oo


311すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 18:26:21 ID:cazvd5eQ0
まぁ知らない人も居るわな

312すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 18:40:13 ID:vIi7wxH.0
13:00 とりめしさんの風クラ イケメンすぎる
最後のコンボも1000いっててカッコいい

ttp://zoome.jp/sbah2ranbat/diary/61


時クラネタも出てきてやっとネタが広がってきましたね

313すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 18:46:47 ID:yRnPM/0IO
まぁ俺から言わせれば、そんな魅せコン詰めてないで立ち回りでも詰めてろよパンピー共

314すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 19:26:29 ID:cOTAD4aMO
とりめしってアルカナもやってんだな

315ぜんじ:2010/02/08(月) 21:53:27 ID:EpWpaNkYO
ぜんじ

316すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 22:12:09 ID:L2BUxnBQO
>>ぜんじ

ガトリングってなによ

317すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 22:15:12 ID:v9afvMsY0
ガトリング
ttp://members.jcom.home.ne.jp/paison/photogallary_2/spawn_11.jpg

318すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 00:14:54 ID:7xKdhFscO
>>304

うわぁめっちゃやってみたいっ ループコン憧れてたし!
ただ・・・時がうまく使えないorz

319すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 00:21:36 ID:O/ReDArk0
アドマニッシャーでなくあえてスポーンかw
ガトリングよりチェーンコンボとか呼ぶオレは古いのか?

320すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 01:11:34 ID:xRYo4XJM0
アルカナコンボって呼んでやれよ!

321すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 14:22:08 ID:otZQerfIO
ミルドのブレイズ後超バウンドで確定召喚って既出?

322すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 15:08:13 ID:MwRVeFbwO
既出ではない

でもブレイズが確定するポイントはほとんどないと思うんだけど

323すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 15:09:37 ID:pL3GXCoAO
光使えば二秒で思い付くくらいには

324すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 19:35:46 ID:0wHGfzyo0
確定召還ってブレイズ後ならほとんどのアルカナで出来るんじゃない?

325すっごいアルカナ使い:2010/02/10(水) 08:54:16 ID:UYShxVuoO
とりあえず時を使ってみた。
2A>2B>4C>236B>236C>魔法陣>ステ4C>無量~

無量が繋がったんだけど、魔法陣出そうとしたら上空に爪を振るのが連発で暴発して追撃出来なかった。
魔法陣をつけながら本不浄を起きあがりに重ねたら魔法陣が消えて涙目になった。魔法陣消えなきゃHG回復使ってCH生当てできたのに・・・。変わりに犬を生当て出来るけどね。
起き攻めは稼動初期でやったのがそのまま出来たので一応最後の削り感覚で
4C〆>236E>溜め5E>6D>最速入力421C
6D後にコマンド入力が遅いと爪が出てしまいます。
5Eを置いておけば相手が地上受け身とった時の対処にもなるし、タイミング次第では5E>421C~と崩しからコンボにも繋げられます。
他キャラ使いで、クラ使うの2の稼動初期以来なんで技名がわかなくてすまない。今度あんみつおごってあげるから、許して。

326すっごいアルカナ使い:2010/02/10(水) 22:33:51 ID:qCtVKAgsO
許さない

327すっごいアルカナ使い:2010/02/10(水) 23:29:54 ID:gPSme/hAO
餡蜜持って出直して来い

328すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 03:48:12 ID:L1J04OQAO
時のブレイズバグレシピ完成したわ

329すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 04:03:23 ID:wP63LwowO
>>326
俺は許す GJ

330すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 06:25:51 ID:JuB0TnDE0
>>328
kwsk

331すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 11:48:04 ID:IP0xKNBYO
ブレイズバグを使って美味しい場面になるか解らないけど
画面中央
2A>2B>4C>EF>4C>溜め236C>4C>溜め236C>4C>5E>ブレイズ
で確かバグらせ確定だったはずだったような
5E>後はむしろ召喚した方が良いかも。

とりあえず餡蜜用意出来ないからネタをプレゼントするから、許して
~4C>無量>4C>溜め2E>召喚

召喚発生までに無量が溶け、2E開放ダウン追い撃ちすれば犬が綺麗に重なります。
召喚をやるタイミング調整で好みの犬重ねに行けます。
これの応用で
~4C>236C>無量>EF>4C>溜め2E>バクステブレイズ
バクステすることでタイミング+バースト対策になります。(ほとんどのキャラがこれでブレイズ重ねできる)
贅沢起き攻めコン
~4C>無量>EF>4Cループ*4~5>4C>無量>4C>溜め2E>召喚
もはやゲージが勿体ないだけです。
とりあえずこの二日間クラを使って対戦したりしてみたけど
『このキャラ良いね!』
マジではまりそうだ!見た目と性能に
今日はブレイズバグを研究してみるかな。

332すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 17:14:17 ID:wP63LwowO
乙!!
俺から白玉餡蜜チョコ饅頭(蜂蜜トッピング付き)をプレゼントしたいぜ!

333すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 22:08:33 ID:WszA4LOAO
闇・時のブレイズ後の追い撃ちって何決めてる?
ゼニアみたいな効率良い追い撃ちが羨ましいわ…

334すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 22:57:18 ID:Ga9SxjqIO
4C5E4C5E4C…

335すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 00:08:13 ID:bv2tWpOIO
今日ようやく実戦でタルダループ使えた
2ゲージであれだけ減らしつつ回復まで出来るなら割りとありなんじゃなかろうかコレ


後ループせんけど時以外で
4C→EF→5C→2C→4C→タルダ→ステップ4C

まで地上で繋げるのを確認

最初のほうでラピ混ぜながら毒つけるとそこそこ

なんかこの繋ぎが役に立つアルカナないかな

音(´・ω・)?

336すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 00:53:02 ID:gmhnY84sO
時ブレイズ中には犬をぶち当てればダメでかいけど

337すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 23:29:38 ID:/vfygpeY0
>>331
召喚って普通の召喚?昇竜の方ではなく?

>>335
そのループって最初の4Cが生当てじゃないともしかして繋がらない?
2A2B>4C>EFC>5C2C>4C>溜めC爪>前ステ4C
ってやったら受身取られた…単に入力遅い可能性も高いが。

338すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 02:51:34 ID:0ZjHtIyQO
≫337
寧ろJC始動とかで繋がった(´・ω・)b
そのレシピでも繋がるはず

ステップ後にまた浮かせてから4Cやりたいけど流石に受け身取られて涙目中

何とかタルダもう一回挟めたら夢が広がるんだけど

339すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 05:50:51 ID:7.teNtxE0
>>338
そのノリ、果てしなくキモいんだけど何とかならない?

340すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 08:30:35 ID:sj02RlLMO
>>338
㌧クス

>>339
ネタ出しもしないで訳の分からん批判する方がよっぽどキモイ

341すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 08:45:42 ID:SwfATcu.0
>>339
ノリ(笑)

342すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 10:03:29 ID:wD5WgfLsO
なんでそんな下らない批判や叩きばっかりなの?
自分がちょっと気にくわない書き込みだからって煽り入れるとかさ
もう少し気分を落ち着けてさ、みんなでネタ出ししていこうぜ?
 
C爪エクステンド上りC爪とか単純だけど見えないね
あと時ブレイズ後はひたすらBバレの方が減る
エクステンドルートだけど風で
適当CB爪エクステンドNH〜JBJCJAjcJBJ1CJBJAjcJBJ1CJEC爪
割と稼げるし減るよー
ちょっとしたネタと言うより気付いた事集だけどこういう内容も大事だと思う
荒らしや煽りの1レスだったらちょっとした事でも気付いた1レスの方が活性化するんだし仲良くやろうぜ?

343342:2010/02/13(土) 10:10:34 ID:wD5WgfLsO
時ブレイズ後はゲージなければって事で
ゲージあれば通常召喚の方が減るね
すまん抜けてた

344すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 16:20:52 ID:w0VYs8KQ0
動画で見たけど4C>投げスカ>4Cって新しいな

345すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 17:36:14 ID:R3nyQdTEO
それはお前が無知なだけだ
前から聖とかの一部連携で使うし人によっては普通に使う人もいる

346すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 18:14:27 ID:rEW.u3eE0
さすがに

>>345が正しいな

347すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 20:35:21 ID:sj02RlLMO
時以外でも4ループ入るレシピ作ったんだがダメ低い…6000しか行かない…orz
EFCのみで最後に設置から置き攻め行けるけど普通の爪コンの方が良い気がしてきた…

348すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 22:08:35 ID:0ZjHtIyQO
まぁまずはレシピを曝すんだ
何か思い付くかもしれんし

349すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 23:01:44 ID:wD5WgfLsO
>>344
要は闇の召喚確定連携の
4C>マルテルン>4C>C爪>召喚
とかの元のネタだね
ってか4C>コマ投げすかし>追い討ち2B>シキリスって書き込みちょっと前にしたんだが・・・・
まぁ最近始めた人なら仕方ないな
 
4C>投げすか>無量とかエクステンド中は繋がったが正直やる意味なかったーwっていうボツネタサーセン
時はネタあるのはいいけど誰相手に機能するかな?

350すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 04:42:22 ID:cB2TE9J6O
コンボも発展させるのは良いけど対策面も煮詰めていこうぜ。

351すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 21:30:12 ID:lTWRad5sO
対策か
上爪を使わないなら
基本的に2.6と一緒?

爪を制する者はゲームを征す




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