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【☆祝☆】クラリーチェスレ6【☆結婚☆】
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きつね目の魔族シスター「クラリーチェ・ディ・ランツァ」のスレッドです
緩やかなジャンプと鋭いステップで緩急をつけた動きが可能。
通常技のリーチは短いが、牽制に使えるリーチの長い必殺技や突進技
体力回復・使い魔を召喚する超必などを持つトリッキーなキャラ
使用アルカナは罪のアルカナ「サルヴァーチ」
まとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arucana_clarice/pages/1.html
前スレ
【5E5E5E】クラリーチェスレ5【5E5E5E】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1224529445/
1スレ目
【あら】クラリーチェ・ディ・ランツァ【あら】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201534228/
2スレ目
【もう少し】クラリーチェ・ディ・ランツァスレ2【頑張りましょう】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206975382/
3スレ目
【我は汝を召喚す】クラリーチェスレ3【以下省略♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1209298919/
4スレ目
【4C4C4C】クラリーチェスレ4【4C4C4C】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1212723370/
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新犬昇竜代わりに使えそうね
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ステガは復活してました。
新犬は遅すぎてさすがに昇竜の代わりとかには使えないと思います。
使いどころが難しい。
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わかったぞ・・・エクサムの言うデモンブライドとはこの出来事を表していたんだ
つまりクラリーチェ使いは滅亡する!
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>>13
ちょっとまって君は色々なスレに貼ってるけどもしかして
フライングロケテ?w
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いや、野暮な事聞いたな忘れてください
ゴキステ復活してました?
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してません><
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そういや永久浮遊ってまだできるのかね?
せっかくロケテやってるし、色々見てくるか
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前回のロケテで空中のホーミング行動回数に制限かかったから永久浮遊は不可能になりまつたよ
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クラリス4C判定かなり弱くなったか1フレじゃなくなってない?
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端から見てたがクロ昇竜は発動さえすれば一瞬だな
まぁ発動がクロちゃん呼びと同じ長さだから使うタイミング難しそうだ
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ミカド(笑)
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Eカラーはかなり多い気がする
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そういや、今回のカラーどうなったんだろ
インデックスカラー追加ってのはどっかで見たけど
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アルカナ3カラー
A:ノーマルカラー
B:すごカナ2のBカラー
C:すごカナ2のCカラー
D:すごカナ2のDカラー
E:白服黒髪(インデックスカラー)
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おおサンクス
Eが変わっただけなのね
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誰か5Bのjcでコンボ試せた人いる?
〜4C>EFC>5B>低ダJBJC>着地5A〜
みたいな感じなのできるかなー って妄想してるんだが…
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どうも、夫です。
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何しに来たんですか?
クラリスなら俺の隣ですやすや寝てますよ。
さぁやは旦那の隣で……うぅっ…。゜(ノД`゚)゜。
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聞いていいか?わからんのだ、なんだってこんな事をする?
他所のイチモツでヒィヒィ言わされる運命なのがわかってて
声優を追っかける事になんの意味があるというんだ?
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せっかくロケテあったのになんか情報ないの?
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ステガはマジにできない
ステップ中に技出さないと止まらない
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大した情報はないけど書いてみる
ホーミングが止まらないうえに速すぎるせいでホーミング(特にEF>5D)からのコンボがむずかしい
システム的にGCがしづらいおかげでホーミングしてきた相手に対してのJEがかなり強い
EF中JE>JBのルートは確認できたけど入るヴィジョンがない
5Eの発生が結構遅くなった
ホーミングJCすかし4Cはまだできた
上爪は発生早くてリーチも長いので4C>2Eの後にC上爪を撃っても余裕ではいる
4C>2E>C上爪>EF>5D>エリアル
というコンボはできた
ゲイザーの詠唱時間は召喚の詠唱時間の2/3程度
火柱は暗転してからのガードが間に合わない
それと不確定だけどもたぶん空ガ不可
ラ・ヴィチェンダ中にCHしても変化はなし
EFCHのダメージは生当てで12500
入力受付が甘いせいか爪を出そうとして何度も上爪が暴発した
正直修正してほしいぐらい
無駄だと思うけど一応エクサムにメールしてみた
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おいおい上爪コマンド↓↑攻撃だぞ?
暴発する要素なかったんだが
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ステガできるのかできないのかはっきりしてくれ…
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出来ない
ステップがレバー後ろで中段出来ない
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確かに上爪かなり暴発したわ
5Eこれ以上さらに遅くしてどうしようっていうんだろ
今でもGC反確技多いのに
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ステガは可能。
止まれないけどガードは可能でした。
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愛ABや土AB後召還とか強い連携作れそうだな
風で画面端だったらAB>召還昇竜確定か?
面白そう
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," _!,,ソ:::::::::::::::.. :. :::::ノ{ } } ノ
{ r'':::::::::r-、;_:::::::: :. :/ ゙'‐-、, }.ノ {
゙、 { ::::::::;' `''ー-‐'" ノ リ ゙ヽ
. ゙'‐-、 ゙'、 ::::/ 、,クノハ }
゙'‐`'{'゙iヽ、' __,,,.、 ,.,.,.,,,_/_ハ {
`'ヽ r,"-''" | ┌ー-゙-ニっ ヽ、
クアッド!
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ドロシースレと誤爆した、サーセン
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>>39
ABって?
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あるかなぶれいず
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>>39
意味分からんw
どういうことだ?
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ブレイズ(土なら中央、愛と風は壁際で)当てたら上に吹っ飛ばせるから昇竜召喚で連携できんじゃね?
ってことだろjk
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ブレイズしてもゲージ残るようになったの?
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流石にうざすぎ
アルカでも読んでこいカス
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昇竜召喚は自分の周りに火柱がたつだけだからAB後に昇竜召喚しても連携にはならない
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風のABを密着画面端でヒットさせたら
そのまま召還昇竜(空ガ不)が連携または確定にになるって事でしょ
もしかして火柱ってものすごいショボイ?w
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それと愛ABと土ABの話は別
愛ブレイズや土ブレイズを発動させて即効召還してガード揺さぶるって事でしょ
土ABなら超土足ヒット>土ブレイズ発動>即召還
で土ブレイズのガードクラッシュにぶち当たり火球確定みたいな
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wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはキャラスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
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上の3のWikiがググってもすぐ出なかったんで貼っておく
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/
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いや普通にでたが。ともあれみんな乙。
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魔方陣張ろうとした時に限って真上爪が暴発する件orz
通常技・必殺技の発生は違和感無かったです。
5Eの発生も各C攻撃から繋がるくらいの速度、少しでも溜めるとアウトな感じ?
中央で〜C爪B爪>NHC>JC>5A>JAJBJC>JBJCJE>C爪は青で確認。
EF中の空中コンボルートは制限解除っぽいです。
JE>JBだけじゃなくJ3C>JB、JC>JB、JB>JAも出来ました。
画面端の空コンで〜JE>JBJE>C爪とか確認。
一応4C空キャンEFも確認・・・でもEF発動は無敵時間無いから意味ナッシング。
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クラリスは特に重要だと思うホーミングの制御等どうだったよ?
今日は夜勤で遊べねぇ…
昇りC爪>2HC>B爪>C爪とかまだできるんだろうか
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多少は制御まだ効く。
しかし遅くなった上にぶっ飛び過ぎてコンボが…orz
あとゴキステ無いのが寂し過ぎる
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>>56
遅くなったってのはホーミングが?
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通常勝利時の新演出がやたら萌えるんだがw
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あと100歩とかwwひでぇwww
そしてシスターが抱きつく方のセリフ時間、あれ長すぎだろ
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ゴキステ無いから無理やり5Aでゴキステしてきた
完璧に自己満足だったけどな
それにしても、元々とっとと上に持っていくタイプだったから
EFCでコンボ伸ばせる場面が思い浮かばなかった
あと、上と同じ理由で5Bjcも今一使いどころが分からんかったな
5Aで拾う場面で5B振ってみたけど発生の差か赤かったわ
ファーラは出にく過ぎる上に稀に暴発した、これは22で出るようにして欲しかった
アルカナゲージはクラリスの得意な距離だとガンガン回復するから、
イル・ラピメントとその派生はけっこう使っても良さそう
新召喚はアルカナとの組み合わせによっては確定状況が作れそうな気もするが
そのままいらない技になるかもしれない
4Cカウンターヒットから召喚確定、みたいなことが出来たりするんだろうか
今日の感想はこんな感じだろうか
概ね今まで通りでも十分戦えると思っていいはず
5A>Aバレ、みたいに使いにくい新ルートしか見つからないとか、
そういうこともまたありえるかもしれないな
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>>59
確かに長い、が萌えるw
それはそうと今までの基本コンボは大体できるみたいね。C爪B爪魔方陣A爪とかも繋がる。
ヒット数増えたり距離があるときは前作の感覚より若干厳しいから注意か。
つーかやっぱり新システムを使ったコンボのが効率がいいのかな。
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シャーリグラーマー+クラリーチェ=シャングリラ
取り敢えず運びコンは健在
低空C爪→2HC→BC爪可能
ただしヒットストップがヤケに長かったりするから要確認
5C相殺はいつもの
通常技の使い方は変わってない
JBが初代に戻った気がする
JCが若干判定小さくなったかな
超爪が減りすぎワロタ
壊れ技乙w
5Bがjc利くから接近戦のバリエーションが増えた5B空中ヒット→低ダJBは確認。JCは無理臭い
ゲージがガンガンあるから常にラピ付けても良いかも
クロちゃん昇竜無駄に判定広いし追撃可能
2Eの追撃やけに難しい
魔法陣付けるときに真上爪暴発あるある
今日はこんな感じ
エクテンド絡みがまだわかってないからクラリスレの発展に期待
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すみません。低空C爪>2HC>CB爪って、風のアルカナだけですか?
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プレッザも相変わらずな性能で安心。
突進力も非着地時&壁に触れた時の隙もな・・・
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落書き幼女のJ回転切りになす術無く負けた…
爪を当てても2E当てても相殺されて多段で食われる
どうすりゃいいんだありゃ
相変わらず5Eもスカるのが地味に厳しい…
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>>60
確かに他の6HCでコンボ繋げる連中に比べてやりにくい事この上無い…
でもEFC使わないとゲージ溜まりにくいんだよなぁ
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効率いい基礎コン誰かまとめて〜
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>>67
だがことわる〜
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JEの判定が弱くなったと思うのは俺だけか?
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田舎だというのに対人ばっかでコンボ練習できねえ
魔方陣とかEFC絡めるならC爪>B爪>EFCor魔方陣>A爪>hc〜みたいな感じかね
罪で4C>2E>EFC>上C爪>ABとかもできてそこそこ減るけど効率は悪いと思う
あと上爪がEFCできない気がするけどできる技とできない技があるのかね
まぁ俺の入力が悪いだけで気のせいかもしれんが
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4Cをガードされた時、HCでフォローすると読み合いが発生するが、EFだとすぐに動けるようになるんで割り込み4C(相手ガード)>EF>低ダJCとかで安定してターンを切り替えせる。
ラピは効果切れる頃には1ゲージ回復しててすぐ付け直せるんで、3ゲージあるときは常にCHが狙える。
アルカナの防御補正はこんな感じだった。
聖:星0.5
罰:星1
樹:星1
光:星2
罪:星4
鋼:星4.5
間違ってたらスマン。
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>>70
EFCでゲージ節約できるんだから多少コンボが安くなってもhc使わずにゲージ回収したほうがいいんじゃない?
あと上爪はEFCできる
EFCできないのは空中にいるときだけ
>>71
鋼の補正は3.5-3.5
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EF中は地上技のルートも増えるね。
5A>2A、5C>2C、5E>2E・・・だからどうした的なルートですがww
一応全アルカナ補正一覧調べました、急ぎで調べたので間違いあったら指摘お願いします。
並びは攻撃/防御、*は星半分の意味で。
剱神 3 3
運 1 2
愛 2 3*
雷 2* 1*
時 2 2
樹 2 1
土 * 5
火 4 2
風 1 1
闇 3 2
魔 2* 2
水 1* 3*
鋼 3* 3*
聖 3* *
氷 2 3
罰 5 1
罪 1* 4
磁 2 3
鏡 1 3
光 3 2
音 2* 2*
花 2 2*
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クラリスでラグナロク倒すのって楽ですか
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>>74
俺は結構楽に倒したよ
ちっこいやつは復活する毎にダウンさせてたな
最後に目のとこやってるけど弾幕が濃くなってるような気がするけど
下から上爪が安全かもね。
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一番下ともう一つ上はB爪A爪で同時に攻撃できるのを意識
同時に攻撃できる箇所を意識したら安定して勝てるようになった
つーか爪があるぶん楽な部類かと 問題は犬昇龍含め超必が機能しないことだな
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今日クラリスで低ダコンやってる夢見た…
起きた時に必死にレシピを思い出そうとしたら魔カナ使用で
4C>EFC>5B>低ダJBJC>着地5A>エリアル
って感じだった。エリアルは夢の中では冴姫のJ4Bが入ってた。
サンタからの夢のお告げかと思って実際に試して見たら4Cヒット確認>EFC>5Bすんのがクソ難しくて、
しゃあないから妥協して6Dでやったが、低ダJBJCがスカったり5Aがスカったり
せっかくいろいろレシピ弄って繋げてもエリアルが赤かったり…
なんか夢で終わらせるのが悔しいので明日また研究してくる。
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>>27だよな、それ
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?!Σ(゚Д゚;)
…夢のお告げではなく流し読みしてた時に頭の底に残ってたのかな…
スレ汚しスマソ…1ヶ月ほどROMるわ…
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そいやBバレストラのボイスが「ちょいちょいっと♪」みたいな台詞に変わってたな
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それぐらいでスレ汚しになるなら
今日一生懸命練習したEFcコンボもここに書き込めないです><
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>>77
受け身復帰時間的に無理だろ
1HC使って良いなら
4C>EF>ステ5B>5C>B爪>C爪>NH>JB>ステ5A>JA>JB>JC>JE
大体7000越え
空中の相手にクラリーチェの頭くらいの高さで5Bヒット>低ダJB>5A>JB>B爪〜
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HC節約基礎コン
○地上の相手に
〜C爪B爪EFC(ずらしD)>JB>JC>JB>JC>JE>空C爪
DMG8000くらい
○JC空中HIT時
JC>5A(or2A)>上爪>J8D>JAJBJC>JBJCJE>空C爪
DMG7000くらい
○4C始動
4C>2E>EFC>J8D>JAJBJC>JBJCJE>空C爪
DMG6000くらい
カウンター始動時は大体+2000くらいいくかんじで。
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(;'Д')ジャンプキャンセル抜けてた
JBJCの後のJBは通常のエリアルと同じようにjcしてくださ。
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今回フィオナとマオリに対して7:3つけてもいいくらい有利だろ。
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>>85
kwsk
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フィオナは知らんが今日舞織にフルボッコにされたw
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罰だとEFCコンボやばいぐらい減るな
ただ一発もらっただけでこっちもやばいぐらい減るけど
ルシオ4サガットに殴られてるようだ
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ルシオってVPか?
だから罰使うなら魔でいいってなるんだよな
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レシオだな
マジボケしちまったわ
EFCコン調べてくる
ダメージ伸ばそうと思ったら魔か火かね
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土カナ使ってみてアーマーついてて強いかなと思ったらEFコンなにも繋がらなくて泣いた
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ゲージ溜めるために最初はEFCに頼らないとダメだが
ただでさえ柔らかい装甲が目も当てれなくなるのがキツいな
あと、えこにおばちゃんと呼ばれてキレるクラリが可愛すぎる
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なんかランクスレで変なのが沸いてた
また妙な流れにならなければいいけど
つか稼動直後の段階で全キャラ6:4以上とかw
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基本戦闘スタイルで爪とか4Cとか目立つからシステム有利みたいに思われがちだけど
ぶっちゃけそれ程でもないよな、むしろ立ち回りでのホーミング依存が強すぎたせいで(特に爪関連)
ゲージ共有になったら一気に動きにくくなったというか
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爪と4Cに立ち回りの依存度が高いのは事実な訳で、逆に言えば
そこの警戒を高めにするだけでクラリーチェ対策の半分は出来てる
キャラスレに湧いてた変なのはそれ以前の問題で、単に根本的なキャラ対策が出来ないで
クラリーチェの得意な距離で手も足も出せずに完封されただけだろって言う印象
特に風クラなんて、GGのチップと同じで死ななきゃ安いっていうレベルなんだから
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>>94
それは思うな
ゲージ依存高いから、序盤から中盤がきつい
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ステップジャンプとか考慮に入れた上での爪の距離を把握してないで立ち回ってる奴が大杉なだけ。
クラリーチェの間合いはダブルホーミングの恩恵で広すぎなのに隙だらけな技振るから死ぬ。
これが出来てないクラリーチェ使いも多いのも事実。
あらゆる技にリスク与えないと爪は生きないよ。
全体に6:4はちと言い過ぎだろうな
各キャラ変更に馴れてないのもあるし新システムの関係上初見じゃ対処が難しいのもある。
ただ一部のキャラに対してはあからさまに強くなってはいるね。
今からダメージとか色々調べてくるわ。
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EFCからエリアルJBJCJBJCって入れてもぜんぜん伸びないのね
土で4C>2E>EFC>NH>JBJCJBJC>JBJCJEってしようとしたら
〆のJBとJCの間で受身取られた
上手いこと当てればJCJEJBJC>JCJEとかできるかな
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仕事休みに入ったので今まで出来なかった分も含めて一日中プレイしてたww
まぁ相変わらずな性能で一安心。
コマンド投げの補正が緩くなったのか、フラコや他の追撃のダメージが高くなってる感じが。
だけどラウンド終盤だと追撃してる間にゼロにしたゲージが回復してるのがなぁ。
>>98
エリアル後半・締めでのJCの発生が遅いので受身取り易いから
EF中ならJC使用せずにJBJ3CJE>C爪が良いと思う。
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時クラを使う猛者は居ないのか・・・
EFコンと無量コンと起き攻めネタ探してるがなかなか見つからないorz
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コマ投げした相手を剣神デスマッチにブチ込む作業に夢中です
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>>100
時クラつかってる俺が来ましたよ 今のとこ使ってるEFコンは
4C>5E>6D>5A>A爪>EF>低ダJC>着地ステップJAJBJC>JBJCB爪>236236E>JE〆で置き攻め
端じゃない場合はエリアルをJE>C爪で〆でいいと思う
後は>>83の地上C爪始動のコンボを端ならB爪>236236E>JE〆って感じで今はやってるかな
色々調べたいけど対人しかできなくてしんどい・・・
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時なら
適当>4C>EFC>ステ5B>4C>ラピ>4C>離縛>ラピ切り替え
でゲージ吸収しつつ起き攻め。1ラウンド目序盤とかにどうぞ
ちなみにリーゼに2回目の4Cが入らなかったりキャサリンに3回目の4Cが入らなかったりするからちょっと調べる必要はあるかも
あと画面端だと入らないかもしれない
適当>4C>EFCor無量光>ステ5B>4C>召喚
召喚起き攻め。EF中は召喚も早くなるから1ラウンド目開幕で狙えたり
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ゴメンな
ヘタレな俺は魔クラリなんだ
魔のコマンド変更になかなか慣れなくて暴発の日々をすごしてる
ゴッフリさんも興味あるんだけど、ゴッフリクラリはどうなんだろう
使ってる人少ないのかな
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>>104
とりあえず、爪の少し内側と外側に有利な距離が若干増えた印象
飛び道具は地上限定だし(そもそもバレストラがあるけど)
超必殺技はラピメントに回したくなる
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>>102>>103
トンクス。明日早速試してみる
時カナで画面端4C〆or画面端に横投げ>タメ5E設置
→起き上がりにE開放→ずらし421C
ずらし押しのタイミングしだいで表裏択れて相手が何らかのボタンを押しっぱしてないかぎり
壁バウンド→5B>5C>A爪〜で一万ちょっとぐらいダメ取れます。
注)カムイには閏間で5E透かされて位置が逆転することがある
このはの百分身などの無敵技で無理やり脱出される
4C>離縛→バクステためEやタメ5E設置だけして開放しつつガード入れ込みなどを見せて
ないとサキのサマソとかで逆に大ダメ食らう
リーゼが人形出してるとタメE中にすでにカウンたr
欠点少し多いかな?一応ガードされても421Cの真空波でクラ有利です
28爪は上半身無敵っぽい?あと微妙に補正緩い気がするけどどうなんだろう?
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>>106
なんという2の稼動初期・・・。
ただ何で対策されたってのは良い情報、トンクス。
時なら3ゲージあれば見えない昔の連携が使えるはず。
適当4C>無量光>4C>通常召喚>4C>コマ投げすかし>クロちゃんダウンにヒット強制起き上がり>6D>Cバレ
自分が壁に近いほど見にくかったはず。
6D使いたくないなら前ジャンプ>Aブレッザタイミングで表裏
決まっちゃえば今回でも9000以上は飛ばせるはずだからワンチャンス狙ってみては?
運びコンの暫定版。
2A>2C>B爪>EFC>低ダJC>ステ5C>2C>4CorB爪>ディレイC爪
そこそこダメ取れて地上〆出来てHG使わない制限だと思うにこれが限界かなと。
低ダJCは最速じゃないと繋がらないんで先行入力必要。
4Cからは>コマ投げ空かし>2B>アルカナ技とか昔からのことしたけどやっぱいい感じに強い。
昇竜召喚受身確定ネタが見つかりそうなんで今日試してくる。
あとちょいとやってきたダメ検証
風だったもんで色々と頼りない。すまん。
JB低め空中始動>JA>JB>JC>jc>JA>JB>JC>jc>JB>JC>ブレッザ>NHC>JA>JB>JC>JE>C爪
罰エルザ11000くらい
4C>2E>EFC>jc8HC>JA>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
音あかね7200くらい
2A>5C>C爪>B爪>EFC>NHC>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
剣ヴァイス5800くらい
2A>5C>C爪>B爪>>NHC>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
雷サキ6500くらい
雷サキに対してJC始動で同上レシピで9400くらい(きっとカウンター
N投げ>jc8HC>JA>JB>JC>jc>JB>JC>JE>C爪
雷サキに6200くらい
2A>5C>EFC>クリティカルハート
氷ゼニアに6900くらい(確か根性値入ったと思う)
あと何か良い頼子対策無いかな?
長文すまそ
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28爪はたしか2500dmの70%
あんまりいい補正ではないですね
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みんな情報ありがとうございます
2稼動初期から稼動店舗少ない上に稼動してる店は青切符持ちレベルばかりで
すぐ乱入されるからなにもためせなかったんだ・・・
今日早速練習してくるよノシ
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加速発動中にホーミング三回押したらもはやラディカルグッドスピード
自分でも知覚っつうか制御できねぇw
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ジョインジョイン時ィ
2のときから使えたザ・ワールド連携がそのまま使えそうです。まだ実戦で試してないけど
4C>4D>無量光(ダウン追い打ち)>4C>C爪>EF>ザ・ワールド
4C>EFができればゲージ一本使わずに済むけど、先にEFが切れてしまう罠。
あと試してないけど、クロちゃん召喚から即EF>ザ・ワールドも2の時と同様に使えるかと。
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